プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の若い男性に嫌われたんです。

以降、それまではこちらが戸惑うほど私のことを慕ってくれ、とてもよい関係でいたところ、あからさまに私を避けるようになり、職務上必要な会話すらもしなくなり、時に、私本人を目の前にして嘲笑うようにまでなっていました。

あまりの変わりように、ただただ傷付いて、退職した今でも引きづっているほどなのですが、なぜここまで酷いことができるのか。

嫌われてしまうようなことをした方も、悪いとは思いますが、そこまでされるようなことは、正直心当たりがなくて。

本当にいい人だと思っていたため、ショックから立ち直れなくて…。
どうしてここまで出来るのか。
何故だと思いますか?
この後輩を、どう思いますか?

A 回答 (5件)

なぜかどうかはわかりませんが、必要最低限の会話くらいはすべきだと思いましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
現場の状況を見て、あれ??やり方変わった?!と感じたようなことを、その都度後輩にこちらから確認していたのですが、そのたびに「そうですけど(今更何言ってるんですか?)」と呆れたような顔をされ、それが続いた時には、いかにも人を馬鹿にしたように嘲笑われて………

自分のせいで困っている人を見て、あんな顔ができるなんて…と信じられなくて。
せめて、自分が後輩に何をしてしまったのか、はっきり分かればいいんですけどね。
本当に悲しくつらいです。

お礼日時:2022/07/30 10:10

嫌われた理由はハッキリしているように見えますけども。



・何回も同じことを訊いてくる。物覚えが悪いのに反省してない。
・度を越えてしつこく絡んでくる。年上なのに年下に甘えすぎる。
・鈍い。空気を察して自分から距離を取ってくれない。

賭けてもいいですが、上のことがあなたが嫌われた理由です。

そこまでする!?などと言ってますが、あなたはそういう風に自分をすぐに庇ってしまい、根本的な態度を改めない、悪い癖があるようです。

自分の行き過ぎた行為や、覚えの悪さ等の欠点については、大目に見てもらって当然、笑って許されて当然、と思い込んでいるのはどうしてでしょうか。根本的に態度を改めるべきなのはあなたですよ。

年下の人は特に、年上の人に気を使っています。
大抵の場合、職場で年の離れた人が、自分に対して気さくな態度でフレンドリーにしているように見えても、それはその人なりに精一杯、気を使ってそうしているにすぎません。

あなたは年下の人の気配りに対して、ただただ図々しく甘え倒しただけで、お返しにその人を庇ったり助けたりすることも恐らく出来ていなかったのだろうし、ほどほどで身を引くこともわきまえず、いつまでも愛されて当然みたいな顔で馴れ馴れしくしすぎたのだと思います。そりゃ普通は嫌われると思います。

この件で、相手を恨んでいることが大きな間違いです。
以前あなたはご自身の愛着障害を気にしていましたが、
まさに「愛着障害あるある」って感じです。

もっと頭を冷やし自分を見つめ直して、心のケアを頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なげーよ(苦笑)
なんで、読んでねえ(苦笑)
いみふ〜
長々とご苦労さんよ(爆笑)
偉そうに、アホぢゃね(ギャガハハハハハ)

お礼日時:2022/07/30 21:23

仕事と人間関係は切り離して考えないと質問者さんのように無駄に悩んで時間をドブ捨てしてしまいます。

 その分別ができない若い男性は今後様々な葛藤をしてそのたびに嫌な思いをして巻き込まれるだけ。 ちょうどよかったんだと考えて間違いありません。
    • good
    • 1

もし10人中1人でも2人でも嫌だと思う事または自分がされたり言われたりしたら嫌な事をしたら貴方には人を愛する仕方が無いと思います。

他人は素直で良い人を好みますそしてイエスノーが言える頭の良い人その様にならないと必ず何処かで失敗をして生涯それの事で悩み続ける事になります。変えるなら今からですよ自分に好かれ人に好かれる人間に心がける事もし自分の子供が見たら聞いたらどう思うだろうかと言う事を自問自答して話す間を作ることです。必ず何かをする時は急がず必ず間を置いて行動すると良くなりますよ。タバコを止めるのと同じ事かも知れません。一生涯続ける事をお勧めします。結果出来ないことも有るかも?しかし少しは良くなるはずです。
    • good
    • 0

いい人だと勘違いしていただけで、よい人ではなかっただけでは?


少なくとも仕事なんだから必要事項位は話すよね。
まぁ、あなたの何がいけなかったのかわからないけど、、
もしかしたらその人が心底怒りを覚えるようなことを言ってしまい、自覚がないのが嫌だったのかもしれないしね。

でもさー、もう終わったこと…。
そんな極端なやつ、きっと普通じゃないよ、忘れよう~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、人間不信になってしまっていて、怖くて就活すらできずにいるんです。
せめて、私のどこがいけなかったのか、それが分かっていれば、先に行けるんですけどね………

思い当たるのは、お節介を焼いてしまったことくらいで。
たしかに、私もされれば、嫌だな…と感じるのは事実ですが、ここまで避けるか?!と理解できず。

あとは、仕事の覚えが悪かったことか。
後輩が説明はしてくれたのですが、いっぱいいっぱいになってしまっていて、その場で理解しきれなくて、怒ってはいたんですよね…
でも、ここまでする?!

後輩の行動が理解できなくて、恐怖心しかなくなってしまって。
いい人ではなかったのかな…
一緒に働いたのは、2ヶ月だけだったんです。
2カ月だけで、その人の人となりなど分からなくて普通ですかね…。

お礼日時:2022/07/30 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!