プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、クリームファンデとリキッドファンデの違いがよくわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


各メーカーから出ているファンデを総合的にみると・・・

リキッド
 使うときにシャカシャカ振る
 ボトルの口が細くなっている
 製品により、カバー力はあったりなかったり
 製品により、さっぱり仕上がるものもある

クリーム
 リキッドより硬い(水っぽくない)
 ビンやパクトに入っている
 リキッドよりしっとり仕上がる
 リキッドよりカバー力があるものが多い

こんなところでしょうか。
秋冬シーズンや、肌の乾燥・カバー力重視ならクリームがおすすめ
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました!今まで色んなリキッドどれを使っても乾燥ぎみになり、でもパウダーもやっぱり粉っぽくなってしまいでした。私にはクリームの方が断然合っているのがこれでようやくわかりましたので、クリームを購入しようと思います!

お礼日時:2005/09/26 11:02

 リキッドというのは液体のことです。


 クリームは擬乳状の物質のことを云います。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%a5%ea%a5%a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうこざいました。

お礼日時:2005/09/26 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!