アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの撮影で、鏡の前に立ってる俳優を後ろから撮影してるトコ、たまに見かけるんですよ。

鏡・俳優・撮影してるカメラ

になる訳です。でもそーすると鏡にカメラ映るはずなんですけど、映らないんですよね。。。教えてくださいましー

A 回答 (2件)

静止画撮影ではシフトレンズで光軸をずらして撮影すれば撮影者は鏡に入らない所からの撮影なのに、鏡に正対しているように写せるのですが、


動画の世界はわかりません。
また静止画ではソフトで写りこんだ自分自身は消してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱずらして撮影か、編集かー

ありがとうございましたー

お礼日時:2009/05/17 16:07

鏡を使用している人は鏡に真正面に向き合っています、撮影者は鏡に対して斜めから撮影してますから鏡に映りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです~

うーん、でも以前火曜サスペンスかなにかで、明らかに真後ろから撮影してるにも関わらず、カメラうつってなかってんですよねー><

俺の勘違いかー、ありがとうございましたー

お礼日時:2009/05/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!