アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、唐突に全く知らない外国の方から
「i need your urgent help please!!!」
というメールを頂きました。相手のメールアドレスは●●●●@yahoo.co.th(一応伏せときます)となっていました。

この人からなぜメールが来たのか分りません。有名な悪戯メールなのでしょうか?
どなたか御教授願います

A 回答 (3件)

こんにちわ 今アメリカに留学中の高1です。

内容を直訳すれば社員募集みたいなメールですが...
怪しいですね、試しに「who are you!!」とか「what do you want to me!!」などと警戒のメールを送ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御教授有難うございます。
他の方がおっしゃるように、存在を確認されてしまう恐れがあるので今回はメッセージは送りませんでした。
回答してくださって本当に有難うございます。

知らない人から英文でメールが来たら、迷惑メールと思って良いです。

読まずに削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

情けない話ですが、メールが届いたときすぐに見てしまいました。
一応スキャンをしましたが何もありませんでした。
次回からは慎重に対応しようと思います。

どの程度悪質かそうでないかは本文を読んでみないとわかりませんが、とにかく、削除する事です。

返事をする事は「このメールアドレスは生きているよ」という事を教えるようなもので、その結果、この手のメールが大量のくるようになりますのでお薦めしません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思ったので、メールは削除しておきました。
よく考えたら外人の方が見ず知らずの私に「i need your urgent help please!!!」というのも変な話でした。
ご回答、本当に有難うございます。