プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面から消えてしまい不便を感じています。
全くの初心者なのですがどうすれば元に戻るのか教えてください。

A 回答 (4件)

コントロールパネルの電源オプション(とか電源管理)をクリックして。

電源メーター」ウィンドウが表示されますので、 「タスクバーにメーターを表示」チェックボックスにチェックを付けて下さい。

この回答への補足

おっしゃるとおり試してみたのですが、元に戻りません。
電池が横になってて減っていく様子がわかるアイコンだったのですが・・・。何度もすみません。

• 0

メーカー付属のものかフリーソフトなどであればそちらの設定だと思いますが・・・

• 0

横から失礼します。

>おっしゃるとおり試してみたのですが、元に戻りません。
電池が横になってて減っていく様子がわかるアイコンだったのですが・・・。何度もすみません。

ならば、通知領域の設定を変えてみましょう。

タスクバーの何も無いところで右クリック。
プロパティ 選択。
タスクバータブの カスタマイズ をクリック。
その中にそのアイコン(電池が横になっている?)はありませんか?
あればそれをクリックして、▼の中から「常に表示」を選んでOKをクリックし閉じます。前のウィンドウに戻るのでさらにOKをクリックます。

これでどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。試してみたのですが横向きの電池のアイコンがないみたいです。また何か教えて頂けたら幸いです。

• 0

No.3です。

>試してみたのですが横向きの電池のアイコンがないみたいです。

No.3に載せた通知領域のリストには一度でもタスクトレイに表示されたアイコンは基本的に載っていると思うのですが、他に似たようなものはないですか?あったら「常に表示」にしてみてください。

(ちなみに「AC電源オン」というものと「バッテリ残量低下」というものはWinXPで用意されているものだから違います。)

そこになければNo.2さんの言ったようにメーカー付属のソフトウェアなどの設定になるのでしょうね。

縦の電池のアイコン(コントロールパネルの電源オプションの電源メータータブのところにある絵のアイコン)で良ければ、通知領域のリストの中の「AC電源オン」を「常に表示」にすればOKなのですが・・・。
こうするとコンセントにつないでるときはプラグのマーク、バッテリーで使ってるときは電池のマークになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた皆様どうもありがとうございました。
解決しそうなのでお礼申し上げます。