【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Accessのサブフォーム内のテキストボックスを表示用にしたく
テキストボックスのプロパティ「使用可能」をいいえにしました。
しかしデータがないデキストボックスはカーソルを取得しないように
なりますが、データのあるテキストボックスはカーソルを取得して
しまいます。

他のフォームではデータの有無に関わらずちゃんとカーソルを
取得しないように出来ています。

これは何が原因かお分かりの方お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

> データのあるテキストボックスはカーソルを取得してしまいます。



値の有無で使用可否が切り替わる・・・ということは、『条件付き書式』の設定が
原因として疑われると思います。

フォームをデザインビューで開いたら当該テキストボックスを選択し、メニューで
「書式(O)→条件付き書式(D)」を選択して、設定を確認してみてください。
(コントロールの使用可否の切り替えは、一番右端(「フォント/前景の色」の右隣)
 の長方形(「有効」ボタン)で指定できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

条件付書式の設定は特になのも設定されていませんでした。

お礼日時:2009/05/16 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!