一昨日あたりからfirefoxで画面が表示されなくなりました。
yhaooや普通のサイトなどは真っ白なのですが、動画サイトでは接続が中断されましたとたまに表示されます。
それとURLの隣にあるアイコン(?)が真っ白の紙のようなものでした。
クリックしてみると「このwebサイトは認証されていません」と表示されます。なぜでしょうか?

他のブラウザで検索もしてみましたがどれも私の症状には当てはまらず…。
既定のブラウザ(firefox)が使えないのはとても不便なので、改善方法を知っている方は教えてください。

ちなみにWindows vistaでfirefoxの3.0.10を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>URLの隣にあるアイコン(?)が真っ白の紙のようなものでした。


これはデフォルトのFirefoxのアイコンですね。
そのサイトがFaviconを用意していたら、ちゃんと接続できていたら、用意されたアイコンになります。

接続不可状態のようですが、スタート→すべてのプログラムでFirefoxをセーフモードアイコンから起動してもだめですか?
また、新規プロファイルを作成して、そちらを使用して起動しても駄目ですか?
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/55663924 …

駄目なら、次を参考にfirefoxを完全に削除してから、再インストールしてみてください。
Vistaは残骸が3カ所くらいあるようなので、パスを確認してください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81% …

この回答への補足

やってみましたが、駄目でした。(残骸ファイルをうまく削除できているかが微妙なところですが…)

すいません、なかなかパソコンに慣れていないため…

回答ありがとうございました!

補足日時:2009/05/16 18:23
    • good
    • 0

ツール - プライバシー情報の消去 でキャッシュを削除してみて下さい。


それで駄目ならFirefoxをクリーンインストールして下さい。
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
上記の二つをやってみましたが、やはり駄目でした…(もしかしたらクリーンインストールの方法が間違っているかもしれません)
本当に何が原因なのでしょうか…

ともかくありがとうございました!

補足日時:2009/05/16 17:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirefox 完全にアンインストールしたい!! 何でお気に入りが残ってるの??

Firefoxの設定で、元に戻したいが、元に戻せなくなったものがあったので、
一度アンインストールして、またインストールしようと思いました。
そうすれば初期の設定に戻るし、それでいいやと思いアンインストールしたのですが、???設定が残っています。
お気に入りも残っています。
なにこれ???って感じです。
アンインストールしたのに前の内容が残っているってどういうこと???

何をどうすれば、完全にアンインストールできるのでしょうか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

FireFoxのプロファイルの設定は通常の場合、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxx にあります。
Application Data が 隠し属性フォルダなので隠しフォルダを表示する設定になっていないと見えません。

不具合はアンインストールではなく、プロファイルの作り直しで大抵は直ります。
ファイル名を指定して実行 FireFoxのパスに -p をつけて起動させると新しいプロファイルを作れます。

例)
"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p

新しいプロファイルフォルダに以前のプロファイルフォルダからBookmarks.html を コピペすれば、ブックマークも復活させる事が出来ます。

QFirefox でリンクボタン押すと一面空白ページ

既出だったらすみません。
Firefox 23.0.1 で数日前から たとえばバンキングのログインボタンや ヤフオクの詳細な残り時間 などの ボタンを押すと 空白のページが画面いっぱいに表示されるようになりその先に進めず困っています。
アドオンとしては Tab Mix Plus 0.4.1.0 などを入れています。
OS は Windows7 です。
解決策ご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

何か最近フリーソフトでもダウンロードしたようなことはないですか?
同時に、目的外のソフトプログラムまたはアドオンが一緒に入ってきて、現象を起こしているとか?

Firefox自体の不調現象は、アドオンの影響があるかどうか確認します。
それには、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」からセーフモードで起動した場合も同様ですか?
アドオンが無効な状態でFirefoxを起動して、デフォルトではどうなのか調べる方法です。

改善したら、何かのアドオンが影響していることになります。

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Qインターネットブラウザ画面が真っ白

たまにブックマークからサイトをクリックした時に画面が真っ白になって表示されることがあります。忍などの解折ツールのアイコンは表示されています。これはアクセス禁止と同じようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

★まずは、試してみましょう。
・過去に似たような質問がありましたよ。
・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2595017.html→『教えて!gooがすべて表示されてない』
・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629886.html→『IE7で画面が真っ白?』
・以上。短いですがアドバイス終わり。
・結果報告をお願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2595017.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629886.html

Q【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか? ランク的にはど

【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか?

ランク的にはどの程度の立ち位置ですか?

IPS ADSパネルとAH-IPSパネルならどちらの方がランクは上ですか?

AH-IPSパネルのAHってなんですか?

一般的にIPSパネルを使用している液晶とはどのパネルを使っているのでしょうか?

2つとも次世代液晶パネルですか?旧型の廉価版ですか?

Aベストアンサー

・AH-IPS(Advanced High performance IPS):
LG Display社製のIPS液晶パネル

・ADS(Advanced super Dimension switch):
中国BOE社製のIPS液晶パネル

IPSというのはジャパンディスプレイ社及びLG Display社の商標なので、
その他の液晶パネルメーカーが生産するIPS方式の液晶パネルはIPSという表記で
販売することができません。
本当に細かい事を言わなければ、AH-IPSもADSも同じ構造と駆動方式であるため
どちらも同じ広視野角特性を持っていると言えるでしょう。

QIPアドレス競合時、相手を見つけられる?

IPアドレスが競合している旨のメッセージが出るようになりました。
おそらく誰かがそのアドレスを使っているのだと思いますが、誰なのか又は何なのか、何処なのかがわかりません。
このような場合、調べられるコマンドやツールはありますか?
相手のMACアドレスはわかっています。

教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

どのような環境の話なのかがご質問だけだと不明なので、とりあえず今回はWindowsのLAN環境で時々競合が起こる、というのを前提で話を進めます。

まず時々競合が起こるという場合の可能性として考えられるのは、片方のhostにサーバーから自動的にIPアドレスを割り当てられている状態で、他方のhost(恐らくプリンタなど画面上で競合を確認できない機器)に静的に同じIPアドレスを割り当ててしまった場合が考えられますね。

MACアドレスとIPアドレスの関連を調べるコマンドで思い浮かぶのは「arp」コマンドですね。コマンドプロンプトから「arp -a」と打てばARPエントリ、つまりIPアドレスとMACアドレスのマッピングが見られます。
ただしこのコマンドで「arp -a [IPアドレス]」と入力して、MACアドレスを調べるのは出来ますが、逆に「arp -a [MACアドレス]」というのは出来ません。

本来の使い方は今回のような事象が起きる際に備えて、あらかじめ各マシンとMACアドレスの対応(どのIPがどのMACで静的割り当てなのか動的割り当てなのか・・・とか)を調べておくという使い方が多いですね。

そしていざIPアドレス競合が起こった際には、調べておいたARPエントリを元に競合IPに対応しているMACアドレスに対して、一時的に競合しない仮のIPアドレスに変更(arp -s [IPアドレス] [MACアドレス])して競合をとりあえず直し、改めてお互いを動的割り当てに変更するなり、静的割り当てで競合しないIPアドレスに設定しなおすなどの処置とかを行うことになります。

ちなみに競合中にlocalhostからarpを行ってもちゃんと出力されるかどうかは、試したことがないんで不明です。多分普通に出力されるはずなんですけど・・・(^_^;)

さて、今回のご質問ですと誰がIPアドレスを競合させているかを知りたいとのことでしたね。
上記の通りarpコマンドではMACアドレスからIPアドレスを調べることは出来ませんが、代わりに競合IPアドレスに対して『他の競合に関わってないPC』から「tracert [競合IPアドレス]」を試すとか、でなければ「nslookup [競合IPアドレス]」でDNSサーバーに直接問い合わせて名前解決して、どの機器のコンピュータ名が出てくるかを調べるというのも有効かも知れません。

ちなみに下記UPLは「Network View」というネットワーク管理ソフトのサイトで体験版も置いてあります。参考までに・・・

以上、とってもつたない文章で失礼しました。

参考URL:http://www.smisoft.com/product/nv/index.html

どのような環境の話なのかがご質問だけだと不明なので、とりあえず今回はWindowsのLAN環境で時々競合が起こる、というのを前提で話を進めます。

まず時々競合が起こるという場合の可能性として考えられるのは、片方のhostにサーバーから自動的にIPアドレスを割り当てられている状態で、他方のhost(恐らくプリンタなど画面上で競合を確認できない機器)に静的に同じIPアドレスを割り当ててしまった場合が考えられますね。

MACアドレスとIPアドレスの関連を調べるコマンドで思い浮かぶのは「arp」コマンドで...続きを読む

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます

Qdllhost.exeとは・・・?

以前、パソコンがおかしくなった時、サポートセンターに尋ねたことがあります。
その時、タスクマネージャのプロパティを開いて、「dllhost.exe」があるか聞かれました。あったので、そのように言うと、「あ~、ウィルスですね~」と言われました。
その後、パソコンは動くようになったのですが、「dllhost.exe」はまだあります。そのままにしていてもいいのでしょうか?
恐いので、念のためメールはずっとしていません。
そもそも、タスクマネージャのプロパティに表示されるたくさんのもの?は、なんですか?それすら分かりません(T_T)
初心者で、ヘンな質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。(意味の分からないところがありましたら、補足させていただきますので・・・)

Aベストアンサー

説明がわかりにくかったようなのでもう一度・・・

1.「dllhost」には2種類あります。
 一つは正規のシステムファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32

 もう一つはウィルスが置いていったファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32\wins

2.正規の「dllhost」はIIS(インターネット インフォメーション サービス)等、ネットワーク関連のサービスで使われるファイルです。
貴方の場合、多分、スタンドアローンでしょうから、起動させる必要はありません。
もし、ネットワークの中で使われているのであればシステム管理者に聞いてください。

3.タスクマネージャのプロセスリスト
タスクマネージャのプロセスリストを開いて「dllhost」があれば、ウィルスが駆除されず、まだ残っていることになります。
一番詳しい情報がここにあります。
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.html

4.駆除ツール
下記でダウンロードし、Windows Me/XPの場合、システムの復元オプションを無効にして実行してみてください。
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.removal.tool.html
ワームの駆除に成功した場合、結果が表示されますのでコピーしてメモ帳に貼り付けデスクトップにでも保存して置くといいでしょう。

5.再起動
パソコンを再起動し、タスクマネージャのプロセスリストに「dllhost」がなければ駆除されたと考えていいでしょう。

6.ウィルスソフト
A1200hd40さんが仰るようにインターネットに参加するにはウィルスソフトが絶対に必要です。
他の人に迷惑をかけないために、「よ~っく考えて」ください。

説明がわかりにくかったようなのでもう一度・・・

1.「dllhost」には2種類あります。
 一つは正規のシステムファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32

 もう一つはウィルスが置いていったファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32\wins

2.正規の「dllhost」はIIS(インターネット インフォメーション サービス)等、ネットワーク関連のサービスで使われるファイルです。
貴方の場合、多分、スタンドアローンでしょうから、起動させる必要はあ...続きを読む

QDOSコマンドで、標準出力を出力しないようにするには?

Windowsのバッチファイルでコマンドを実行する際、標準出力をディスプレイに表示したくないのですが、どのようにするのが、一般的なのでしょうか?
CDで実行するので、ファイルに出力はしたくありません。
UNIXとかだと、nullにパイプするようなのですが…。

Aベストアンサー

>UNIXとかだと、nullにパイプするようなのですが…。

リダイレクトですね。

同様です。
標準出力だけなら「c:\> command > nul」
エラー出力もなら「c:\> command > nul 2>&1」

Qfirefox プログラムで開くorダウンロードの設定

バージョン3.0.11を使ってます
以前からなんとかしたいと思っていたんですがダウンロードの際にいちいち次のファイルを開こうとしています、とウィンドウが出ます
その度にプログラムで開くか、ファイルを保存するにチェックを入れてOKボタンを押すんですがとても邪魔です

基本的にダウンロードしたいのでこの作業を飛ばしてダウンロードする(ウィンドウ開かない)ように出来ないでしょうか?

もしくは上のウィンドウでチェックして保存する際に("この種類のファイルであれば常に同じ動作をする"だったかな?)の○にチェックを入れられるようにしたいです
この前リカバリしてから選択出来ないようになってます(以前は出来てました)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>ダウンロードの際にダウンロード先から送られてくる情報でファイルタイプを判断するみたいです
これはMime Typeです。
Firefoxの場合はprofileフォルダのmimeTypes.rdfにこのMime typeごとのダウンロード時の動作が記述されており、
さきほどのオプションでの変更もここに反映されます。
rarの場合はサーバーによって送られるMime typeが違うことがありますが、
このファイルを直接編集することでMime Typeを追加できます。
あるいは下記の拡張で編集できます。
編集の前にmimeTypes.rdfのバックアップを取っておいた方がいいでしょう

http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/alice0775/view/20080912/1221150790
http://d.hatena.ne.jp/brazil/20080812/1218472695


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報