を使用して航空券を買おうと思うのですが、
まずもってないので買おうと思い検索したら
オークションを個人の方が売られたりしてますが、
あれってじぶんが買う側でそれを使用して飛行機に乗ると、
自分の情報が元の持ち主の方に分かるとかそういうのではないですよね?
上のほうに番号もありますが
それを検索したら割引券を買った私がいつどこへ飛行機でいったなど・・・

5月末までの優待券を買おうと思うんですが
搭乗する日にちや時刻をまだ決めてないので旅行会社に
五月末までにオープン券に替えに行き
日にちが決まったらJALに電話予約するつもりなんですが、
そのあと搭乗する日に空港に行き、その後の飛行機に搭乗するまでの流れがよくわかりません。カウンターにいくのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JALの株主優待券ですよね。


元の優待券保持者には情報は漏れません。

またオープン券をJALで予約した際、チケット番号を伝えておけば予約データがオープン券とリンクし、自動チェックインが可能となります。
なので当日はカウンターにいく必要はありません。

この回答への補足

では空港にいったら
まず自動チェックイン機で
チェックインするんですね?
オープン券はどうすればよいのでしょう?

補足日時:2009/05/17 13:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLALの株主優待券と空港へ着いた後搭乗までの流れ

を使用して航空券を買おうと思うのですが、
まずもってないので買おうと思い検索したら
オークションを個人の方が売られたりしてますが、
あれってじぶんが買う側でそれを使用して飛行機に乗ると、
自分の情報が元の持ち主の方に分かるとかそういうのではないですよね?
上のほうに番号もありますが
それを検索したら割引券を買った私がいつどこへ飛行機でいったなど・・・

5月末までの優待券を買おうと思うんですが
搭乗する日にちや時刻をまだ決めてないので旅行会社に
五月末までにオープン券に替えに行き
日にちが決まったらJALに電話予約するつもりなんですが、
そのあと搭乗する日に空港に行き、その後の飛行機に搭乗するまでの流れがよくわかりません。カウンターにいくのでしょうか?

Aベストアンサー

JALの株主優待券ですよね。
元の優待券保持者には情報は漏れません。

またオープン券をJALで予約した際、チケット番号を伝えておけば予約データがオープン券とリンクし、自動チェックインが可能となります。
なので当日はカウンターにいく必要はありません。

Q飛行機を予約したのに満席で搭乗できない??

先日、飲み仲間が話していたことなんですが、

飛行機を予約し、予約日に空港に行ったそうです。

自動受付機で搭乗手続きを行おうとしたら、
満席のため搭乗できないと表示がでたそうです。

カウンターで確認したところ、定員より多めの予約を
とっているのでそうしたケースがあるとのこと。

乗り遅れの人がいるかもしれないので、待っていれば
乗れる可能性があるので、待っていてくれと言われた
そうです。

このケースでは空席ができて搭乗できたそうですが、

質問1
 乗り遅れの人がいなければ、「次の便にしてください」
 とでも言われるのでしょうか

質問2
 航空会社間で調整し、他社の同時間帯の便へ変更が可 能なのか

自分がこんな事言われたら、動揺するだろうなぁ・・・
目的地での都合もあるだろうし・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

航空会社は変更できる客を探します。
ほとんどいます。
なぜいるかは参考URLをご覧ください。
だれでも協力しますよ。
それでもいない場合は振り替えです。

フレックストラベラー制度

参考URL:https://www.jal.co.jp/dom/info/flex.html

Qどうしてそうなるのか

こんばんは。
ベクトルの問題で
aベクトル=(3,-4,12),bベクトル=(-3,0,4),cベクトル=aベクトル+tbベクトル について、cベクトルとaベクトル、cベクトルとbベクトルのなす角が等しくなるような実数tの値を求めよ。とうものがあって、
解答が(以下t以外の文字ベクトル)
a,b,c は0ベクトルでないから、cベクトルとaベクトル、cベクトルとbベクトルのなす角が等しくなる条件は、
c・a/lcllal=c・b/lcllbl   よって
lbl(a+tb)・a=lal(a+tb)・b
lbl(lal^2+ta・b)=lal(a・b+tlbl^2)

で次になぜこうなるのかがわかりません・・・

ゆえに、tlbl(a・b-lallbl)=lal(a・b-lallbl)←?
t=lal/lbl=13/5(答)です。

Aベストアンサー

>>|b|[|a||a|+tb・a] =|a|[a・b+t|b||b|]

|b||a||a|+t|b|[b・a]=|a|[a・b]+t|a||b||b|
移項して、
t|b|[b・a]-t|a||b||b|=|a|[a・b]-|b||a||a|

左辺は t|b|で括り、右辺は|a|で括って、
t|b|(b・a-|a||b|)=|a|(a・b-|b||a|)

b・a=|a||b|のとき、aとbのなす角度は0度で、不適。
両辺を(a・b-|b||a|)で割って、
t|b|=|a|

>>a=(3,-4,12)、b=(-3,0,4)
|a|=13、|b|=5

5t=13
t=13/5 としてあります。

Q超初心者・飛行機ののり方・券の買い方(国内)

私は国内線で飛行機に乗ったことがありません。
大阪から東京へ行く場合でも新幹線より安くて速い
と聞き、今度チャレンジしようと思っています。
急な出張などで日程的に余裕がない場合の
券の買い方と全体の流れを知りたいです。
特に知りたいのが
・チケットの買い方(当日空港でも買えるのか、
(空港へついてから満席だったらどうなるのか)
・のりたい便の最低何分前に空港へいけばいいか
のりたい便を決める~搭乗する、までの流れを
わかりやすく教えていただけますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.チケットの買い方
 (1)当日、空港でも買えます。航空会社のカウンターで、発券カウンターがあります。ここで便を言って、現金払いします。
 (2)キャンセル待ちしたいとカウンターに言って、番号札をもらいます。キャンセルが出たら、番号が少ない順(1番から優先で)に席に座れます。
2.乗り方
 チケットを買ってなければ、上記のように発券カウンターで便名を指定して、チケットをまず買う。
 (1)最低20分前に、航空会社のカウンターでチェックイン(チケットを見せて、席を決める、機内に持ち込めない荷物を預ける)を完了させます。
 (2)空港使用料の券を買います。別のところの自動販売機で。空港使用税の券を入り口に入れる(荷物検査のところの)
 (3)機内持ちこみの荷物の検査を受ける。
 (4)飛行機が出発する場所のカウンターへ行く。(切符に出発カウンター番号と、搭乗時間が書かれている)
 (5)搭乗時間になれば、アナウンスがあるので、チケットを出して、乗りこむ。

最後に、必ずしも、東京ー大阪間は飛行機が早いわけではありません。
関西空港や伊丹空港から大阪市内へは、バスや電車の移動があります。また、東京では、羽田へいく時間もかかります。また、出発20分前は最低ついている必要があります(余裕あれば30~40分前)。飛行機から降りて、外へ出るまでも、時間かかりますよ。でも、安いので、一度、飛行機は乗ってみるのもいいですね。

1.チケットの買い方
 (1)当日、空港でも買えます。航空会社のカウンターで、発券カウンターがあります。ここで便を言って、現金払いします。
 (2)キャンセル待ちしたいとカウンターに言って、番号札をもらいます。キャンセルが出たら、番号が少ない順(1番から優先で)に席に座れます。
2.乗り方
 チケットを買ってなければ、上記のように発券カウンターで便名を指定して、チケットをまず買う。
 (1)最低20分前に、航空会社のカウンターでチェックイン(チケットを見せて、席を決める、機内に持ち...続きを読む

Q高校数学の範囲で、未知数a,変数x、yを使って

lーal=lal,lー(x+y)l=lx+yl
と書けますよね?

お願いします_(._.)_

Aベストアンサー

ちなみに|ab|=|a||b|です。したがって|-a|=|-1||a|=|a|ですね。

Q名古屋発札幌行き航空券を安く買いたい

11月19日(金)名古屋(夜)発札幌行き、11月21日(日)札幌(昼)発名古屋行きの航空券・大人3人分を一番安く買える方法を教えて下さい。

早割り、株主優待券をチケットショップで買う、など、いろいろ検討していますが、どれが一番安く買えるのか分からない状態です。
航空会社は問いません。エコノミーでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅スパートというサイトで、ホテル付航空券の比較ができます。そこで探しましょう。

最安は、3人だとANA利用のANAセールス&ツアーズで23,300円ですね。帰りの便を日曜日にしたいということは、事前に言っておいた方がいいでしょう。

http://www.tabi-spt.com/index.html

QMOT2003でお勧めの本

http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0684-X

http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?isbn=4-7980-0683-1

ワード・エクセルを目指しています。
上記の2つの本以外にあるといい本があれば教えてください。
一応マイクロソフトオフィススペシャリスト
ワード上級 エクセル上級 アクセス総合
(すべてバージョンは2000)
は取得しています。

なお、関数表・VBAはすでに購入してあります。

Aベストアンサー

MOTのテキストはなかなか適当な本が無いように思います。

私はExcelの2002はsyuwaのテキストだけで合格しました。
2003もやっと今始めようとしていますが、やはり
syuwaのテキストでいいと思います。

追伸
わかっておられると思いますがねんのため。
バージョンは2000と書いておいでになりますが
MOT2003のためにはスペシャリストの試験は2002
が必要です。(2003は3月まではMOT essentials
しか試験が用意できていないから)

Q新幹線の特急券と乗車券

JRで運賃検索すると、乗車券の料金しかでないようなんですが、
特急料金はどこでみれるんですか?

Aベストアンサー

>乗車券の料金
乗車券代金→運賃
特急券代金→料金
と厳密に区別されます。
つまり、運賃は「基本料金」、料金は「オプション料金」といったところでしょうか。

また、新幹線の場合、自由席と指定席、あるいは「のぞみ」と「ひかりorこだま」による違い、繁忙期・閑散期の違いなど複雑です。

次のURLでは、東海道新幹線を始め、JR各社の新幹線の運賃・料金の早見表が掲載されていますので、ご参考まで。

http://www.shinkansen.co.jp/ryokin.htm

Qベクトルの問題

最近、ベクトルの勉強を始めたのですが、
ベクトルの問題で、
lal=3、lbl=4のとき、aとa+bが垂直になるときの内積a・bを求めよ。
の解き方がいまいちわかりません。
ベクトル自体があまりわからないということもあるので、
わかりやすく教えていただけませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

#3です。
そうなんですね、lbl=4 を使わなくてもできてしまった。
ここで考えてみてください。もしlbl=2 だったらどうなるでしょう?
a・b=lal・lblcosθ=6cosθ=-9 になってしまって、|cosθ|≦1 だから
θをどうとってもこれは成り立ちませんね。
3<lbl でないとうまくいかないのですね。
つまり、3<lbl でないと aとa+bは垂直にはなれないんです。
ほんとうにそうなのか図を書いて考えてみてください。
なんだかちょっと興味深いと思いませんか?

Qマイルがつく航空券とつかない航空券

マイラー初心者で分からないことだらけです。

この度、タイ国際航空のオンラインで予約を取りました。
「EARLY ESCAPE SAVER PLUS/制約付きエコノミークラス」のものです。
タイ国際航空とANAが提携していると言うことで、ANAでマイルを貯めようと、慌ててJCBを申し込んだのですが、この制約付きの航空券ではマイルはたまらないのでしょうか。

ネットで調べると、搭乗券にYがついていたらマイルは貯まらないとか?
それをオンライン予約時に確認するにはどうすれば良いのでしょうか?

何を質問して良いのかも分からないくらいの無知さなのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 飛行機の座席には、いわゆるビジネスクラスとかエコノミークラスという座席の広さやサービスの内容が異なるというクラスの他に、予約クラス(サブクラス)というものが存在します。この予約クラスとは、航空券の有効期限、変更可か不可などの条件により異なってくるものです。
 tomoy28さんの航空券は、「EARLY ESCAPE SAVER PLUS/制約付きエコノミークラス」という言葉で、タイ航空のサイトで調べると「V」クラスに相当します。このクラスの場合、残念ですが、ANAのマイレージプログラムに加算をすることは出来ません。
 ANAでは、提携航空会社では、どの予約クラスで加算できるかの一覧が、参考URLに出ています。なお、搭乗券に示されているYという文字は、恐らく座席がエコノミークラスという意味で、マイルが積算できるかどうかとは、直接は関係ありません。ちなみに、タイ航空の場合、「EARLY ESCAPE SAVER ADVANTAGE」というサブクラスQ以上の航空券にするとANAの場合、搭乗マイルの70%が積算されることになります。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/tg.html

 飛行機の座席には、いわゆるビジネスクラスとかエコノミークラスという座席の広さやサービスの内容が異なるというクラスの他に、予約クラス(サブクラス)というものが存在します。この予約クラスとは、航空券の有効期限、変更可か不可などの条件により異なってくるものです。
 tomoy28さんの航空券は、「EARLY ESCAPE SAVER PLUS/制約付きエコノミークラス」という言葉で、タイ航空のサイトで調べると「V」クラスに相当します。このクラスの場合、残念ですが、ANAのマイレージプログラムに加算をすること...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報