人気雑誌が読み放題♪

原作通りやったアニメを教えてください。ドラゴンボールしか思いつきません。

A 回答 (10件)

「ドラゴンボールGT」は完全に外れていますけど...

ジャンプ系は残念ながらアニメが原作に追いついてしまうので、
オリジナルが入ってしまいますし、完全完結していないのも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

最近のアニメは完全完結していないのが多いね。

蟲師ほど原作に忠実で面白いアニメは今のところ他に知りません。

• 0
この回答へのお礼

昔は原作通りやったアニメはいっぱいあるよ。

ガイナックス、「彼氏彼女の事情」ですね。

ついこの間、見返しました。
 おそらく九割九部原作通りです。
 台詞は原作単行本があれば台本もいらないくらい。
 画面構成も全く原作の絵の通り。
 原作の絵すらもそのまま使っているんじゃないかと思えるところもあります。あれって一応模写してるんでしょうか・・・?
 だからと言ってつまらないわけではないです。アニメなりの面白さを出してるのは、アンノ監督のすごさでしようか。
    • 0

おおきく振りかぶって

時間の関係などで多少外されたセリフやシーンもありますが
あまりにも原作に忠実なので、原作ファンにも大好評。
    • 0

イリヤの空、UFOの夏は原作どおりだったと思います。

• 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
星界の紋章 - Wikipedia
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
星界の紋章
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
星界の戦旗 - Wikipedia
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
星界の戦旗
星界の戦旗 II
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/senki3/index …
星界の戦旗 III
星界シリーズと言われる森岡浩之原作のライトノベル(小説)で、
ファン主導で、作られたアニメーションシリーズ、登場声優さん
も?ファン投票により、選出された作品で、最終章は、ファンか
らの投書により、製作されました。
紋章、戦旗、戦旗 II、はWOWOW で、TV シリーズ化、その後を描
いた、戦旗 III は、ファンからの要望でTV からはずれ、OVA 化
されています。
紋章、戦旗、戦旗 II、では、WOWOW で、全国公募して新人声優の
発掘、原画やアニメーター等も一般募集して、それを作品に反映す
る試みも行われました。
    • 0
この回答へのお礼

ごめん星界の紋章はあんまり知らないんだ。

「ひだまりスケッチ」は、結構原作に忠実だったと思います。

• 0

ドラゴンボールの原作にマロンちゃんとかいましたっけw

まーどうでもいいけど、紙芝居みたいな動画でも無い限りアニメで原作通りなんていう事はありえません。
    • 0

スクールランブルですかね?

• 0

ドラゴンボールって原作通りでしたっけ?

原作とアニメが全く一緒というのはままずないといってよいでしょう。
多かれ少なかれアレンジしていますよ。

この回答への補足

ドラゴンボールのアニメは原作通りやりました。

• 0