プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアマニキュアについて教えて下さい!
私は髪が痛んでいます↓
でも髪を染めたいので、ヘアマニキュアをしようとおもっています♪
ヘアマニキュアはすぐ落ちると聞いたのですが、落ちたら完全に元の色にもどるのですか?
それともだんだん色があせてくるのですか?
あと私の髪は茶色ですけど、そんなに明るくなく栗色ってかんじです。
明るい茶色になりますか?
それと美容院でやるのですが、2000円は安過ぎですか!?
質問ばっかですが教えて下さい!!

A 回答 (2件)

まず,いきなり脱線しますが,髪の毛は絶対に痛みません。

もし,そんなことになれば,髪の毛をカットすることが出来なくなってしまいますからね。
しかし,髪の毛は傷むことがありますので,ヘアケアなどは大切ですよ。

さて,回答ですが,ヘアマニキュア剤には「染毛剤」と書かれていますが,実際は,黒髪の色を変えることはありません。
色付き透明セロファン紙で髪の毛を包んだ感じを思い描いてもらえば理解しやすいと思います。
ですから,栗色の髪の毛ですと,まぁ,黒髪に変化するくらいかもしれません。(無色透明のものでしたら,色の変化はありませんが・・・)
ところが,市販の箱にヘアマニキュアと書かれている製品のほとんどは,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,望み通りの色になりますが,髪の毛が傷みます。(傷みますが,隠してしまいます)
つまり,ものがまったく違うのです。
まぁ,たぶん,栗色を維持したいのだと思いますから,市販のヘアマニキュアか,美容店などでしたら「グロスカラー」をしてもらうと良いでしょう。
どちらも髪の毛は傷みますが・・・。

自分でカラーする際に髪の毛を傷みにくくするコツは,ブリーチ成分を含む染毛剤(ブリーチ剤も含みます)を塗る前に,洗い流すタイプのトリートメントをすることです。
ブリーチ成分によるタンパク質の破壊を抑えられますので,髪の毛が傷みにくくなるのですよ。

値段ですが,その店の経営方針によって決まるものですから,まぁ,技術料を取らなければ,そのくらいの値段になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
栗色から明るい茶色にしたいのですが、市販だと明るい色のヘアマニキュアはあまりないですよね白髪染めとかしか‥

えーまずヘアマニキュアを美容室でやるなら市販の物を購入してやったほうが確実に安上がりです。

ヘアマニキュアは恐らくもって一週間でしょう。始めに乗せた色は2~3回シャンプーをすれば多少落ちてしまいます。ちなみに髪の毛が痛んでいると髪のダメージ部からマニキュアの色素が入り込んでしまい最終的にはむらになってしまいます。
綺麗に染めるなら美容室でトリートメントをしてもらってからカラーをやってもらうと驚くほどサラサラになります^^その後のケアは市販のトリートメントとヘアケア用品(シャンプー後につける洗い流さないタイプのトリートメント)で十分カバーできます。
あくまで参考までになんで。。。綺麗に染まると良いですね^^では失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1週間で全部とれちゃうんですか!?!