アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体毛があまり生えない体質なので、
「ひげだけ濃いのも変かな・・・?」
という理由でひげを一本一本ピンセットで抜いていたんですが、実際それってどうなんでしょうか・・・?
肌が弱いのか、抜くと最近はその抜いたところに小さなにきびができますし、一本一本抜くのはかなり面倒な作業です・・・

ひげを抜くことのメリットとデメリット、ひげを剃ることのメリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (3件)

髭を抜くよりも剃るほうが濃くなります。


抜くメリットとしては、髭が目立ちにくく好印象です。
デメリットとしては、手間と、出来物。
トータルすると、身だしなみ的には抜いたほうが
すっきりするでしょう。
私抜いてますから。
    • good
    • 0

抜くメリット


・色白の人は青髭にならないですむ。
・触り心地がいい
・抜く感覚が気持ちいいという人もいる(←この場合、軽い精神疾患の可能性があるそうです。「抜毛症」で調べてみてください)

抜くデメリット
・鬚が皮膚の下に埋まることがある(小さいホクロ状になる)
・奥で血が出て、跡になる場合がある
・時間がかかる
・鬚が生えなくなっていくらしい
・抜いたところからバイ菌が入って炎症になる可能性がある

剃るメリット
・早い
・一般的

剃るデメリット
・髭剃り代がかかる
・怪我する可能性がある
・肌が荒れる可能性がある
・剃り忘れた場所があると格好わるい
・夕方には伸びてくる場合があり、ジョリジョリする

こんなもんでしょうか?

質問者さんの理由からみると、普通に剃るだけで十分では?
かなり濃いor伸びが速い場合、永久脱毛を検討してください。
なお、シェーバーを使う場合、
日本人の鬚質に合うようにつくっている国産をお勧めします。
    • good
    • 0

抜くといずれ色素沈着する可能性がありますよ。


剃るのは毎朝(毎晩)面倒です。切れのいい剃刀(シェーバー)使わないと肌が切れます。
一番いいのは美容外科行って全体の永久脱毛して間引いてもらうことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!