プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23日に家族でTDLに行く予定でした。
でも地区の運動会で放送を明日する予定だったのですが
23日に延期になってしまったんです。

一回目ならまだしも私は去年の学校の運動会でも
東京の祖父が入院して東京を行くのを理由に
私が言うはずだった一番難しいところを仲間に言わせて
早退してしまいました。

先輩はすごく怖くてキレるとマジでやばいです。
同学年の子にしてもあんまり仲良くなくて・・・・・何言われるか・・・。
今年は一年生が入ってこず結構私の言うところも多いです。

どうすればよいでしょうか。
ホテルも予約してTDLのチケットも買ったみたいです。

A 回答 (3件)

難しい立場ですよね(・・;)




あなたの立場をご家族に相談して
家族だけで行ってもらうか
キャンセル料は発生しても
家族旅行だから延期してもらうか


ご家族だって
あなたの立場を悪くするような結果は
出さないはずです(^-^)

ホテルが延期できるかどうかはわかりませんが
チケットは日付指定であれば
日付変更の手数料が少しかかるだけだし

ご家族の都合だけが難関ですね。。。。


がんばってください!
    • good
    • 0

ご両親に相談すべし。


それでなんかあったら親に守って貰いなさいな。

私なら、という意味で答えるなら、
家族にはTDLに行って貰って、自分は運動会に出ます。
それですべて丸く収まります。

きつい事を言うようだけど、
相談の内容を読むと、
「TDL行きたい!でも先輩怖い……」
「何とか先輩や同級生にうまく言い訳して角が立たないようにTDLに行けないかなあ」
という風にしか読めません。
それは貴方のわがままなのでは?
    • good
    • 0

去年は仲間に言わせちゃった訳でしょ?


今回は貴方が直に伝えないと。勿論あれこれ言われるのは覚悟する。
でも事情をちゃんと伝えて申し訳ない意思をしっかり相手に届ければ、怒っていても受け止めざるを得ないでしょ?
ただ貴方が決めて良いと思うから、今年はさすがに休めないから貴方は今回はパスして運動会に行くという選択もあり。
予定が被ったのはアクシデントだからね。どちらかには参加できないんだよ。だったら参加しない方にはきちんと貴方自身が筋を通すと。
貴方の問題なんだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!