GWに久しぶりにTDRに行き、私も主人もすっかりハマってしまいました。初めてシーにも行ったのですが、年齢のせいか、シーに魅了され、次回行くときは、
シーのみで、ぜひミラコスタへ2泊したいと考えています。

そこで、お聞きしたいのですが、いつも、旅行に行くときはPCから予約しているのですが、
ミラコスタに宿泊するときは自分で電話して予約したいと思っています。その方が、ミラコスタに泊まるんだ~、
と実感できそうな気がしまして…(^_^;)

(1)ミラコスタの予約を電話したとき、どのような流れになっているのか、実際にいつも電話で予約しているという人のお話を聞きたいです
(もし、予約できたら、スペチのテラスに宿泊したいと思っています)。

(2)あなたのシー&ミラコスタでの過ごし方を教えてください。

(3)他にお勧めの部屋があれば教えてください。

(4)あと、ミラコスタでの思い出やよかったこと、悪かったことなど、なんでもいいので、教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

予約流れ」に関するQ&A: デリヘルの予約の流れを教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは



(1)希望のホテルと、希望の部屋を伝えます。
 テラス、バルコニーを希望する場合、6ヶ月前の9時ジャストに繋がる
 必要があります。それだけ人気と思ってください。
 ただ、6ヶ月前に予約なので、直前にキャンセルと言うのも有るので、
 人気の部屋が取れない場合は、他の(納得する部屋)を予約しつつ、マ
 メに(キャンセル料金がかかる直前)電話をすると良いですよ。

(2)最初に泊まった時は、館内をうろうろしましたね。気になる所は写真に
 収めたりしてました。今は、部屋でゆっくりしていたり、スペチの場合
 は、サローネでお酒(夜)を飲んで居たりします。
 花火が終わった頃に、おもむろにインポート。人が少なくなったTDSを
 満喫してます。

(3)ハーバービューなら何処でも。バルコニー、テラス、スペチハバー
 ビューの順番(個人的に)です。

(4)良いこと
・テラスに宿泊した時に、朝食をテラスにでて食事ができた。季節が良いと
気分が良いです。寒い時期は無理ですが・・・
・クリスマス(時期)にバルコニーに宿泊し、キャンリフを部屋から見
  れた。部屋からなので、立体的に見え綺麗だった。
  ・年末に宿泊した時(テラス)に、カウントダウンの練習が見られ綺
   麗だった。
・誕生日に宿泊し、ルームサービスでケーキを頼んだ時に、キャストの
   方も一緒に祝ってくれた(写真のサービスなどあり)
・ショー等の練習風景が見られます。

  悪いこと

・サローネの隣に宿泊した時、朝食の準備をしている時間(早朝)に、ちょっと
うるさかった。
・ハーバービューに泊まると言うことは、現実の世界も見えるということ。
  早朝などは軽トラなどが走っていたりします。メンテナンスのためですが・・・。



 
「ホテルミラコスタの電話予約について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。。。
とても参考になりました。
練習風景を見れることもあるのですね!大人なので、大丈夫です(笑
バルコニールームもよさそうですね。
でも、やっぱりテラスルームのハーバービューに泊まってみたいです。
運を天に任せて、電話かけます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 17:33

(1)主人がいつも予約しているのでわかりませ~ん


(2)お部屋でゆっくりですね。子供たちはディズニーチャンネルを見てます。
(3)他の方も書いていますがヴェネチアンサイトのテラスルームです。
お花が置いてあったりシャワーブース、ジャグジー付きバスなど贅沢なつくりです。新婚さん向けのお部屋でしょうか?
今年の3月泊まった時にたぶんトスカーナになると思うのですがプール近くの1階の部屋に初めて泊まりました。全部で5室ぐらいしかないみたいです。天井は高いしお庭付きでした。
参考に泊まった時の写真が載っているURLを載せておきます。
あとハーバーヴューでは朝のミシカの練習風景など見れますよ。
(4)今はしているかわかりませんが5回目の宿泊の時に「フルーツ」、10回目の宿泊の時にメダルのプレゼントがありました。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/herblove/diary/200903 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。。。
URLも参考にさせていただきます。
夢は膨らむばかりです。予約取れるといいな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 17:35

独身時代に女同士で優雅に遊びまわっていた頃から、結婚して子供ができて家族でドタバタと賑やかに訪れる現在まで、それぞれの楽しみ方を模索しています。



1.
自動音声に応答するかたちで、宿泊希望日付を入力します。オペレーターにつながり、希望するホテルの空室状況を確認後、希望の部屋タイプに空きがあれば予約手続きに入ります。必要事項は、代表者氏名、住所、電話番号。その他、レストランやガイドツアーの予約希望の有無を確認し、最後にキャンセルや駐車場利用などの諸注意を受けて終了です。

2.いちばん多いパターンは、開園一時間前くらい(アーリーエントリーがある場合は2時間前)を目安にホテル到着。手荷物を預けたりチケットを購入したりしながら開園を待ち、パークへ。14時半ごろホテルへ戻りチェックインを終え、部屋でしばし休憩。
初日も翌日も、部屋が利用できる時間中であれば、ときどき部屋に帰って休憩したりすることもあります。もちろん、遊ぶ時間が惜しくて、寝る以外に全く利用しないこともあります。
レストランはオチェーアノが気に入っています。お財布に余裕があるときはコースですが、ブッフェも充実していて好きです。レストランのテラスからショーが見られるのが楽しみの一つかとも思うのですが、テラスはハーバーに対しての角度がイマイチで、あまり快適ではないので利用しないことが多いです。レストランからショーを見たい場合は、ベッラヴィスタラウンジのほうがおすすめかも。

3.
これまで宿泊したのは・・・
「テラスルーム(ハーバービュー)」
テラスがとっても広くて開放感抜群です。その分、部屋は少し狭いですが。気候のいい日にテラスで朝食をとったときは、本当に優雅な気持ちになれました。
その反面、雨だったり風がビュービューだったりすると、テラスの価値は全くナシです。ショーも中止ですしね。
ちなみに、昼のショーの時間帯は部屋が利用できません。(現在の)夜のショーは水面に描かれる炎の模様も全体像が見えますし、なかなか見ごたえありますよ。ただ、寒い季節にテラスから夜のショーを見るのは覚悟がいります。もともと気温が低い上に、夜でさらに寒く、高所のために強風です。持ってる服を全部着込んだ上に、部屋の毛布でぐるぐる巻きにして見てました。

「テラスルーム・ヴェネチアサイド」
テラスからショーを見るというのにあまりこだわりがないので、個人的にはこのタイプが一番お気に入りかも。テラスの真下をゴンドラが流れていくさまはロマンチックですし、パークの喧騒からも離れているので、とても落ち着きます。

「ハーバールーム(ピアッツァビュー)」
ここが一番ハズレかな・・・。部屋自体は悪くないんですよ。テラスがない分、部屋はとっても広いし、ハーバーもよく見えます。でも、いかんせん、値段が高いです。ピアッツァなので、ショーも完全には見えませんし。ここに泊まるときは、ショーはサローネから見ることにしています。あと、部屋の形がちょっと変わっているので、人によっては落ち着かないと言う人も。わたしは気になりませんが。

今後泊まってみたいのはバルコニールームですね。比較的値段が低いですし、低層階なのでショーを見るにも臨場感があるかな、と。ただ、これまでの経験からすると、テラスルームより予約がとりにくい印象があります。

4.
パークとの一体感は言を待たず。どのセクションのキャストもしっかりした対応のできる人ばかりで、ホテルライフという面でも信頼がおけます。
ハーバーに面した部屋から、夜明けのパークを見るのが本当に本当に好きです。個人的には山よりもS.S.コロンビア号の見える景色が気に入っています。
ミラコスタで、嫌な思いをしたりがっかりしたことは・・・思い出せません。ないと思います。冬のテラスの寒さにはビックリでしたけど、ミラコスタのせいじゃないですしね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいません。。。
色々と教えてくれてありがとうございます。とても参考になりました。
やっぱり、テラスルームのハーバービューに泊まってみたいです。
運を天に任せて、頑張って予約の電話を入れようと思います。
また、何かあったら質問しますので、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミラコスタ ハーバービュースペチアーレルーム通常との違い

予定を計画中のなのですが、ショーのある月にポルトパラディーゾサイドのハーバービューに予約を入れたいのですが、通常のお部屋バリュー価格49000円と、スペチアーレ ハーバービューのお部屋63000円の違いをお分かりになる方いらっしゃいますか? 初歩的な宿泊階の違いやサローネ?というところでの特典等は勉強したのですが実際に行った方のご意見をお伺いしたいです。ショーの眺望はいかがでしたでしょうか?いろいろな方のHP画像を見ると、少し肉眼では遠く見えそうな気がして、通常のハーバービューの方が正面ではなくても間近に見られそうなのですが・・・  結婚記念日なので満足できる宿泊にしたいのですが、テラスルームは手が届かなくて、この2タイプのどちらかを検討しています。皆さんの意見を参考にさせてください。初めての書き込みですので失礼な文章がありましたらすみません。よろしかったらお返事ください。ちなみに、夫婦、子供4,3,0歳がおります。

Aベストアンサー

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。
スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲みながら待てます。
・パスポートの購入・レストランの予約ができます。

・ドリンクサービス(飲み放題無料!!) 
カクテルタイム(ナイトキャップ21:00~)
18:00~23:00 ビール・ワイン・ソフトドリンク・カクテル・ブランデーなど
18時前でもソフトドリンク可。簡単なおつまみつき。
お酒が飲めるようでしたら,ミラコスタのオリジナルカクテルをぜひ飲んでみてください。
オススメです。
子供用のノンアルコールカクテルもあります。

・コンチネンタルブレックファスト
全員分無料(添い寝の子の分も含む)
なお,これはルームサービスに変更できます。
我が家はルームサービスで朝食をとる事が多いです。小さなお子さんがいらっしゃるみたいなので,ルームサービスのほうが安心して食事をできるかもしれません。ただし離乳食は別料金だったと思います。

次に,ショーの見え方について。スペチアーレスーペリアはすべてサローネと同じ5階の部屋です。
私はスペチ・スーペリアに確か3回くらいしか泊まったことがないですが,どの部屋もショーは良く見えました。
5階だから遠くて見難いということはないです。
高いところから全体を見る!という経験は泊まったときしか経験できないから,逆に貴重だと思います。
ただし,窓を開けて見ることはできないのでガラス越しになります(テラス以外のすべての部屋はガラス越し)。この点がテラスルームの開放感に負けてしまうところです。
ショーを楽しみたいのでしたら,泊まらないで,オチェアーノやシルロードガーデンなどのコース料理を食べ,2階のオチェテラスから見る方法もありますが,ブラヴィッシーモ! でしたら,5階からのほうが逆に全体は綺麗に見れると思います。

ちなみに,お子さん3人一緒でしたら,どちらにしろテラスルームはやめたほうがいいです。ベットが一つしかない&ベットが高い&ベビーベットを入れると部屋が狭く感じる(経験あり)からです。

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。
スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲み...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報