長渕剛の曲『勇気の花』の1番と2番の間の間奏及び、曲の最後のコードを知ってる方がおられたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

G Em C D G


G Em D
C G D Em
C G D C G
動画サイトの映像から拾ったのですが、たぶんこんな感じだと思います。
最後はGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張って練習します。

お礼日時:2009/05/17 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q七段花は、花の図鑑に載っているものでしょうか?

講談社の「四季の花色大図鑑」という本を購入したのですが、
ヤマアジサイは載っていても、七段花は載っていませんでした。
他の図鑑には載っているでしょうか?探しています。

Aベストアンサー

本に載っていない園芸植物は多数あります。
理由としては
1.最近日本に紹介されて入って来たもの。
 南米やアフリカ南部が原産地のもの。
 ユーラシア大陸奥地や寒冷地のもの。
 中国雲南省や東南アジアの高地のものなど。
2.熱帯地域のもの。
 日本の一般地域では温室が必需なもの。
3.最近改良された品種。
 すごく特徴のある品種でもまだ一般化していない。

特に最近の品種は間に合わないので、図鑑よりインターネットの方が有利です。

wikiからアジサイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4
ヤサシイエンゲイからアジサイ
http://www.yasashi.info/a_00010.htm
共に七段花がヤマアジサイの代表的な品種として載っています。
形でいうとガクアジサイにも似た品種がいくつか出ています。

品種登録の検索
http://www.hinsyu.maff.go.jp/vips2/cmm/apCMM110.aspx?MOSS=1
メニューの検索対象は 出願公表は申請中、品種登録は登録済
農林水産植物の種類の入力はひらがなで。

関係するサイトで谷田部園芸
http://yatabe-engei.com/yt01.shtml

余談ですが、検索キーワード:ミセスクミコ 坂本
名前の由来などが出てきます。

本に載っていない園芸植物は多数あります。
理由としては
1.最近日本に紹介されて入って来たもの。
 南米やアフリカ南部が原産地のもの。
 ユーラシア大陸奥地や寒冷地のもの。
 中国雲南省や東南アジアの高地のものなど。
2.熱帯地域のもの。
 日本の一般地域では温室が必需なもの。
3.最近改良された品種。
 すごく特徴のある品種でもまだ一般化していない。

特に最近の品種は間に合わないので、図鑑よりインターネットの方が有利です。

wikiからアジサイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%...続きを読む

Q長渕剛の巡恋歌

どうもこんにちは。
早速質問なのですが今ギターで長渕剛さんの巡恋歌を練習して
いるのですがリズムがわからないのです。(アップ、ダウンとかの)
そのリズムを知っている方または楽譜が無料でのっているところ
を教えてさい。お願いします。

Aベストアンサー

http://music.j-total.net/data/021na/001_nagabuchi_tsuyoshi/006.htmlしか分かりません(^^;)

参考URL:http://music.j-total.net/data/021na/001_nagabuchi_tsuyoshi/006.html

Q公園で見かけた花です。花図鑑で調べてみましたが分りません。どなたかご存

公園で見かけた花です。花図鑑で調べてみましたが分りません。どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

たぶんセイヨウヤマゴボウです。ヨウシュヤマゴボウ・アメリカヤマゴボウ等

Q長渕剛さんのCDについて教えて下さい

おととい長渕剛さんの、「LIVE'81」のCDを始めて聞いてあの綺麗な声にかなり感動しました。

そこで是非、長渕さんのCDを集めたいな~と思うのですが、あの澄んだ歌声のCDはどこまで(の時代)なのでしょうか?
どなたかわかる方教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

CDですと
長渕剛の公式サイトに行っていただき、
DISCOGRAPHYを開き、
ALBUMS LINE UPがありますからクリックして、

1番下段1978-1982(年)の欄にある
アルバム全部。
これは、ジャケットが青を基本としたパッケージなので、
裏を見ればすぐわかります。

あとは、その上の年にあるHEAVY GAUGE

この辺まではイメージとおりの声です。

あとは、歌い方も声質もだんだんと変わっていきます。

恐らく、普通の店にはあっても全種類の在庫を抱えていないと思います。ほぼ注文になるのでアマゾンなりで、購入されたほうが手間、コストが掛からない気がします。

「二人歩記」聞いてみてください。

BEST NOW 長渕剛 1978年~1981年の最後の曲
「さようならの唄」聞いてみてください。

この時期にこんな質問に答えられ嬉しくなってしまいました。
それでは。

Q近くの公園で見かけた、直径5mm位のかわいい花、図鑑では直ぐにわかりま

近くの公園で見かけた、直径5mm位のかわいい花、図鑑では直ぐにわかりません。
花の名前をお教えください。

また、花の名前を相談できるいいサイトあったらあわせて教えてください。

Aベストアンサー

オオイヌノフグリですかね。

Q長渕剛・ろくなもんじゃねぇのED部分コード進行

長渕剛のろくなもんじゃねぇのエンディング部分(ハーモニカが入るところから)のギターのコード進行をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

※もしこの質問自体がアウトでしたら、ご指摘があった時点で締め切ります。

Aベストアンサー

ぷりんと楽譜で、楽譜が販売されてますから
http://www.print-gakufu.com/score/detail/32727/
買えばわかりますよ。

コード進行には……著作権あるのかなぁ。
同じコード進行の曲、全部じゃなくて部分的にとか、似ているなんて山ほどありそうですがね。

Qお薦めの花の図鑑を教えてください

カラーB5判位までで、携帯のできる、花や樹木の図鑑
またはハンドブックでお薦めの本を教えてください。
書店には、その手の本が余にも多くて、かといって帯に
短したすきに長しで迷ってしまいます。
金額は2千円位まででお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山と渓谷社さんの図鑑は、写真がきれいでいいですよ。
詳しく調べたい時には山渓ハンディ図鑑「野に咲く花」「山に咲く花」が好きです。でもこれは草本だけです。同じシリーズで「樹に咲く花」がありますが、これは3冊のシリーズで、全部持ち歩くにはかなり重たいです。

簡単に身近なものだけ分かればいいのであれば、「ヤマケイポケットガイド」シリーズでしょうか。これも「野の花」「山の花」のようにいくつかの分野に分かれていますが。

行く地域が限られているのであれば、ビジターセンターなどで売っている地域限定版もいいですよ。そこでしかみられないような貴重な植物の情報が載っていたりします。

樹木限定で詳しく検索したい時には、「葉でわかる樹木」信濃毎日新聞社 が検索図鑑としては使いやすいと思います。写真はヤマケイさんには負けますけれど。

図鑑にもビギナー向けで、種類数が少ないものからプロ?でも使える詳しい(ほとんど何でものっている)ものまであるので、自分の知りたい情報に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
ビギナーさんだったら、種類数が少ない図鑑がいいと思います。すこし練習して、植物の形をみて科や属の検討がつくようになったら、詳しい図鑑にステップアップするとよいですよ。種類数ばかりおおい図鑑を見ても、当てずっぽうで図鑑をめくって名前を調べるだけですごく時間がかかってしまいます。植物の形をみて科や属の検討がつくようになれば、そこだけを調べれば良いので検索の時間が少なくなります。

ながながと書いてしまいました。お役に立てたでしょうか。

山と渓谷社さんの図鑑は、写真がきれいでいいですよ。
詳しく調べたい時には山渓ハンディ図鑑「野に咲く花」「山に咲く花」が好きです。でもこれは草本だけです。同じシリーズで「樹に咲く花」がありますが、これは3冊のシリーズで、全部持ち歩くにはかなり重たいです。

簡単に身近なものだけ分かればいいのであれば、「ヤマケイポケットガイド」シリーズでしょうか。これも「野の花」「山の花」のようにいくつかの分野に分かれていますが。

行く地域が限られているのであれば、ビジターセンターなどで売...続きを読む

Q長渕 剛 弾き語り

ギター1本で 全国 ツアーを した 長渕剛に 尊敬の念を
抱き いま 「祈り」 や 「順子」 「素顔」など 練習しています

その長渕の唄の なかで 『巡恋歌』でイントロやサビの ところで
ハーモニカを しようしていますが どのキーの高さのハーモニカを
使用してるのか 分からず 困っています 

どなたか 知っているかた おられましたら 教えていただきたく
思ってます よろしくお願いします

Aベストアンサー

参考まで。
http://www.tombo-m.co.jp/harm/player.html#naga

ただ、長渕さんのオリジナルのキーであなたが演奏し歌うのに無理がなければの話ですが。

あなたに適したキーに演奏そのものを変調したうえで、ハーモニカを選んだ方が無難な気もしますが?

Q6月の上旬、那須で見かけた花なんですが、植物図鑑などで色々調べたのですが、なかなかピタリとするものが

6月の上旬、那須で見かけた花なんですが、植物図鑑などで色々調べたのですが、なかなかピタリとするものがありません。ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「冬知らず」カレンジュラでしょう。
うちにもあります。
お花に似合わない変わった形の種ができます。
http://hanasuzu1974.blog.so-net.ne.jp/2008-10-10-9

Q長渕剛が使用しているネックレスについて

長渕剛が桜島コンサートで使用していたイカイカネックレスといっしょにつけていたリング状のヘッドについてメーカー、品名、購入先など知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

桜島以外でも他のネックレスにも付けている紫色のリングの事ですよね?確かではないですが、長渕が前に飼っていたインコか何か鳥に付けていたリングだとどっかで見た記憶があります。残念ながらメーカーなどは分かりません。お力になれずすみません!


人気Q&Aランキング