人間って、身勝ってだと思いました。
自分の利益になるなら何でも利用すると。
そういう人たちの自分本位の利益のため利用されたとので他人が信用できません。
人助けはしてきました。
でも、それで、利用しようという人たちにも利用されました。
それで被害も受けました。
欲望のために近寄ってくるのかなぁ-と最近思いはじめました。
己の欲望の為に利用されるのはうんざりに思えてきます。
誰しもあるでしょう。
欲望は。
でも、あいつはお人よしだから何しても良いぞって第三者にも言われてます。
酷すぎると思いました。
だから、何もしないようにしようと思います。
もう、勝手に好き勝手にしたらいいと思いようにもなりました。
もう、ゴタゴタに巻き込まないでくれと。
また、自分の身分相当の仕事をして、身分相当の能力でやってくれと。
自分がのし上がりたいからの為に、利用されるのはうんざりです。
身分相当にやってくださいと。

こんな、感想を持ったことはないですか?
対価を貰ってないのに、いつまでもやれるはずかありません。

人間、他人からの頼みごとは聞いても、こちらからの頼みごとは聞かない。
そんな関係が続いたら、キレても仕方がないと思いませんか?

A 回答 (2件)

キレても良いと思いますよ。


てゆうか、キレて思いの丈をぶちまけてやってください。
そうでもしないと、あなたの悔しい思いは伝わらないでしょうから。

しかし、人に利用されるなんて、余程、あなたは優秀なんですね。
人の役に立ててると思えるなんて、素晴らしい。
私など、人から役立たずとおもわれ、無視されまくりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、人に利用されるなんて、余程、あなたは優秀なんですね。

そうなんでしょうか。

>人の役に立ててると思えるなんて、素晴らしい。

そう思えるなら、良いのでしょうか。

少しは、楽にはなりますが。

お礼日時:2009/05/20 16:27

あなたの気持ちはわからんでもないです。


どうぞ切れてください。
あなたのその友人関係はあなたにとってなんのメリットがありますか?

私もかなり人がいい方で、友人から「~してくれない?」という感じのものは出来る限りで何かしてきました。
何年もの間ずっとです。
同姓なのに、金なんかもそうとう使わされた気がする。

そして逆に同じことを頼もうとすると、面倒臭がって拒否とか。
早い話利用はするが、されたくないはないってな甘えた人間が周囲に多かったです。
結局私は、その手の友人はどこまでいっても信用できないようになったし「うまいこと言うだけで口だけでしょ?」って感じで端から絶縁しました。

切っていくときは正直愉快でしたw
そうゆう友人はほとんど友達少なかったですから、慌てふためいていましたが、なんの容赦もなくってかんじです。
今は新しい友人たちと、礼儀あり、常識ありの良い環境で過ごしています。
人間環境は人生を左右するとはこの事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけの場合もありますからね。
お金でも、底がない場合なんかはどうにもなりませんから。

お礼日時:2009/05/20 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】

脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】

私は23歳女性で、社会人1年目です。現在、同じ職場に気になる人がいます。
相手の方(以下Aとします)は、今年で30歳になります。
最近、Aさんと、
その同僚2人(B・Cとします。ともに30代・既婚)の行動に
「あれ?」と思うことがあります。

以下に挙げる行動を、皆様はどう思いますか?
(出来れば男性の方に答えていただきたいです)


(1)飲み会でBさん、Cさんが工作して(?)、席替えをする。
 結果、私とAさんが隣同士になる。

(2)Bさん、Cさんが私に彼氏の有無を聞く。(4月から数回)

(3)(私とAさん、Bさん、Cさんだけが残業している時)
 Bさん、Cさんが私に「芸能人でいうと誰がタイプか」と聞いてくる。
 その芸能人とAさんに通じるものがあったので、
 Cさんが「Aなんかいいかもね~」と言う。Aさんは、しばし返す言葉に詰まる。
 (ちなみにCさんは、同じ職場の何人かを挙げた後で、さりげなく言った感じです)


こういった行為(おもにBさん、Cさん)は、私とAさんを近づけよう……といった
気持ちなのでしょうか? 
それとも、単に話題作りといったコミュニケーションなのでしょうか?

ちなみに今まで、
・私があまりに見てしまうため、Aさんと視線が合う→私は恥ずかしくて、その後目を逸らす
・私の天然ぼけ(?)を、Aさんがからかう
・反面、Aさんが私に話しかける時、わずかに間がある(声をかけるのを躊躇している?)
といったことがあります。
正直、私の好意は何となく伝わってしまっていると思います。

以上のように積極的に質問するのは、Bさん、Cさんなのですが
Aさんは話題に興味津々なようでした。
(私に直接聞かないものの、その場でしっかり話題に入っています)
特に芸能人のタイプに関しては、かなり細かいところまで気にしているようでした。

私は特別「美人」タイプでなく、
同僚(男性)曰く「男友達が多そう」に見えるそうです。
ですので、恋愛対象というより
単にいじられキャラとして扱われているのかもしれません……。

私としては、何とかAさんと親密になりたいと思っています。
どうかご助言のほど、よろしくお願いいたします。

脈アリ……それとも興味本位?【男性に質問】

私は23歳女性で、社会人1年目です。現在、同じ職場に気になる人がいます。
相手の方(以下Aとします)は、今年で30歳になります。
最近、Aさんと、
その同僚2人(B・Cとします。ともに30代・既婚)の行動に
「あれ?」と思うことがあります。

以下に挙げる行動を、皆様はどう思いますか?
(出来れば男性の方に答えていただきたいです)


(1)飲み会でBさん、Cさんが工作して(?)、席替えをする。
 結果、私とAさんが隣同士になる。

(2)Bさん、Cさんが私...続きを読む

Aベストアンサー

仕事の関係がありますから変に焦らないほうがよいと思いますよ。
勝手に早とちりしたりすると同じ職場だけにかなり気まずくなったりしてしまうので。
まずは日常のコミュニケーションの中から少しずつ歩み寄っていくのがよいかと思います。
そのほうが色々は面が見えてくると思いますし。
少なくとも関心がないわけではなさそうですので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報