アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して3年半になる彼氏がいます。1年半程前からセックスレスになっています。そうなっても私から求めたことはないですし、彼氏から求めてくることもありません。
だからといって不仲ではないですし、彼の優しいところも変わってはいません。
彼の仕事が忙しく疲れているのも一緒に生活していて分かっていますし、3年もたてばマンネリになることも分かっているのであまりセックスレスを気にしたことはありませんでした。
だけど先日私が1日実家に帰り、戻ってきたら明らかに1人で済ませた痕跡をゴミ箱で見つけたのです。
それを見つけた途端、私の存在って何なんだろう?私が出て行った途端こんなことを始めるのなら1人に戻ればいいじゃない。もう女として見てもらってないんだって、すごく許せない&悲しい気持ちになって喧嘩をして部屋を出ました。
彼氏は電話で「ごめん…」と謝るのですが、なんだか許せない気持ちが消えないんです。顔を見るのも嫌な気持ちになって3日帰ってません。
なんだかもう綺麗になろうと努力したりダイエットしたりおしゃれしたりするのが、無駄に思えてきたんです。「どうせ女として見てくれてないんだから」って…。
もうお互いのこと考えたら別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は女性だから良く分からないけれど、男性ってやっぱり何らかの形で処理しないといけないんではないんでしょうか?(反論ある男性ごめんなさい)。

だから、あなたが出て行った途端ではなく、前々から形はどうあれ処理してたと思うし、彼に悪気はないはずです(逆に私なんかから見たら可愛いなと思いますけど)。まずそれを理解した方がいいかと思います。

また、不仲ではないしセックスレスを気にした事がない、と口では仰っていますが、あなたは本当はとても気にしているように感じます。ただ、彼はこの状態に満足してると思っていたら、そうじゃなかった。性欲はあるのに私とじゃなく、私のいない隙を見計らうように自分で、だったら私に魅力はないのか!?私は何なの?って言う風に寂しかったのかな?
まだ女として見て欲しいし、その延長としてのHも求めているんですよね、きっと。でマンネリだから仕方ないと。あんまり物分かりのいい女になろうとしないで、時には自分から甘えてみてもよかったんじゃないですか?

あと、特に同棲なんてしてる場合には、綺麗になろうと努力したり、ダイエットしたりおしゃれしたりって言うのは鈍感な男性も多いです、これは人によるだろうけれど。

だから、この事以外で満足な彼ならば、帰らないのではなく一度素直になって話してみたらどうでしょうか?顔も見たくないって言うけれど、嫌悪感が行くとこまで行ってるのだったら、ここで相談するまでもなく別れるはず。

一定以上期間が開くと、彼もなんだかHを求めにくいだろうし、これをいい機会としてちゃんと向き合う事をお薦めします。それでどうしても生理的に受け付けないのだったら、その時別れる事考えてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>また、不仲ではないしセックスレスを気にした事がない、と口では仰っていますが、あなたは本当はとても気にしているように感じます。ただ、彼はこの状態に満足してると思っていたら、そうじゃなかった。性欲はあるのに私とじゃなく、私のいない隙を見計らうように自分で、だったら私に魅力はないのか!?私は何なの?って言う風に寂しかったのかな?

Nanamuさんのおっしゃること半分当たっていると思います。体の関係がなくなり始めた頃は「もう魅了ないのかな…」と寂しい気持になっていた頃もありましたから。ただ、今回はそれとは少し違う意味で悲しくなったのです。

これを機会にいい意味で大人になって、向き合うことが出来ればいいなって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 02:49

男は○玉袋の中で日々精子を生産し続けている訳ですからいずれ溢れ出ます。


これが自慰になるのか夢精になるのかは・・・その時の状況によると思いま
す。要するに男の生理はセックスとは別の世界にありますので「行為」自体
は責める意味は無いのではないでしょうか。できれば判ってあげて欲しいで
すね。

ただ、今回の件であなたの気持ちが揺らいだのは事実です。なぜあなたが
悩んだのかを良く考え二人で話し合ってみてはどうでしょうか。

適切なアドバイスでは無いかも知れませんので男の立場からのひとつの考え
方として聞いてくださいね。読み飛ばして頂いても結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はあまり男の人の体の生理や考えを分かってはいませんが、行為自体は責めません。するならするで後処理をトイレに流すとか私の目に付かないようにしてほしかったのです。
そのまま私の目に付くところに残してあったことが悲しかったです。
それを見て彼女がどう思い、どう感じるのか、彼に判ってほしかったです…。

そうですねchebPAPAサンのおっしゃる通り、まず会って話し合います。このまま部屋を飛び出したまま携帯の電源を切ったままでは本当に何にもならないですね。逃げずにちゃんと向き合おうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 02:26

私自身は女性ですので、本当のところはわからないかも知れませんが、


私のダンナが言うところによれば、
とにかく、女性とするのは大変疲れることのようです。
(まあ、それはなんとなく解りますよね、運動量は普通は男性の方が多そうですし)

一人でやるのは、それに比べれば随分と楽ですよね。
ですので、私のダンナも、「やる気はあるが体がついてこん」というとき
こっそり一人で処理しているようです。
私も良い気はしませんが、じゃあ私もたまには一人でやるもん、と開き直ることにしています。

彼氏さんは、本当にお疲れなのだと思いますよ。
あなたのことが嫌いになったわけでも、興味がなくなったわけでも、
ましてや女性として見ていないわけでもないと思います。
あなたを楽しませてあげられないかも、と思っていらっしゃるのかも。
あなたが留守だったときにわざわざ、というお話で、
「もしかして、ちょっとあなたがいなくて寂しかったのでは?」なんて思ってしまいました。

でも、このままではもやもやするお気持ちは解りますので…。
ちょっと彼氏さんにわがままを言って、頑張っていただいてはどうでしょう?
でも、顔も見たくない、ということでしたら、もうそれもムリでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。yum pさんの言葉1つ1つにとても励まされました。
ダンナさまは優しい方ですね。私の彼氏もこっそり分からないようにしてほしかったです。
行為自体を責めません。するならするで後処理をトイレに流すとか私の目に付かないようにしてほしかったです。
そのまま目に付くところに残してあったことが女として悲しかったです。
それを見て彼女がどう思い、どう感じるのか、そんなことすらもう考えてくれてないんだって感じたので…。

みなさんに相談して本当に良かったです。自分の気持ちを吐き出せたことや、色んな方の沢山の言葉でさっきよりずっと気持ちが落ち着いてきました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 02:12

失礼ですがあなたは男と言うものをわかってらっしゃらない。


人にもよるとは思いますが、自慰行為はそのものが独立した行為であって、相手にしてくれる女性がいないから自ら慰めているのではなく、セックスとは関係なくやる人はやるのです!
あるいはセックスを何回もやったあとでも自慰行為はできてしまうのです!

だから、彼氏があなたのことを女としてみているかどうかはこの場合、少々問題からずれています(もちろんセックスレス自体はそれが関係あるかもしれませんが)し、あまり責めないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ita-rooさんのおっしゃる通り、男というものを分かっていないと思います。
男というものが、ita-rooさんのおっしゃる通りだとしても女としてやはり悲しい気持ちが残ります。
行為自体を責めると言うよりも、するならするで後処理をトイレに流すとか私の目に付かないようにしてほしかったです。
そのまま目に付くところに残してあったことが悲しかったです。
それを見て彼女がどう思い、感じるのかなんてことは男の人は考えないのでしょうか?

ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 02:00

私も女性なので男の人の気持ちはよくわかりませんが、前に付き合っていた彼氏でAV好きのがいて、よく「それとこれとは別」って言われました。

だから女としてくやしい気持ちよくわかります。
でもharuhanaさんの彼はharuhanaさんが嫌いになったわけではないんですよね?haruhanaさんも今回の事で傷ついたと思いますが彼のこと嫌いになってしまったわけではないんですよね?今は無理でも早めに話し合われた方が良いかもしれません。今まで言い出せなかった部分もあるかもしれませんが、今回の事が話し合いの良いきっかけになったと思えばどうでしょうか?女としてきちんと見て欲しいと伝えた方が良いと思います。

ちなみに私はその彼が風俗に行った話を堂々と私に言ってきた時に耐えられなくなって別れました。その時はかなり傷つきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
saya7747サンの以前付き合っていた彼が言うように男の人にとっては「それとこれとは別」なのかも知れませんね…。NO2さんが下さったご回答を見ても「男の人はそうなのかぁ…」という思いも出て来ました。
だけどやっぱりそんなに男の人が言うようには簡単に割り切れない気持ちもやっぱりあります。
なんだか今は顔も見たくないし声も聞きたくないんです…。自分の気持ち分からなくなってしまいました。
だけど、このままでは余計お互いにとって良くはないと思いますので、出来るだけ早く気持ちの整理をつけてsaya7747さんのくださったアドバイス通り、話し合いたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています