dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲してセックスレスになりました。

私25歳、彼23歳で付き合って1年、同棲して8ヶ月程です。

ここ2ヶ月くらいセックスレスです。
私はあまり性欲が強いわけではないのですが、あまりの期間レスだと不安になってきたりもともとくっつくのが好きなのでつらいです。
彼は同棲する前までは性欲旺盛で会うたびにしてたし、同棲してから何ヶ月かは頻繁にしていましたが、そのうち行為の後に「あー疲れた(笑)」とか言うようになりました。
確かに、自分の自由な時間もお金も減ったし、仕事も体力を使うので疲れてしまうのかもしれません。

ですが、あまり行為がないとやはり寂しいので自分からお願いしたこともありましたが、その場では承諾してくれたけどなんだかんで延期になって結局していません。
性欲がなくなったとも言っていました。

彼は普段はあまりベタベタするのは好きではないらしく、逆に私のほうはベタベタするのが好きなので無意識にベタベタしてしまっています。
それもレスの原因なのでしょうか??
キスは私からせがむのでしてくれます。(たまにめんどくさそうです)

浮気の心配はないと思います。
仕事が終わったらほとんどまっすぐ帰ってきます。
お金の管理は全部私で、たまに友達などと出かけるときも出かけた後もその時の話を楽しそうにしてくれます。
その他の休みは基本的にインドアなので出かけません。(二人ともゲームや漫画が好き)
嫌いな人とは一緒にいれないし、優しくできない性格なので嫌われてはいないと思います。


こうやって書くと私がベタベタしすぎかな?と思ってきますが…^^;
私になにか状況を改善できることがあったら教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

同棲を経て結婚した中年男です。



>同棲してセックスレスになりました。

他の回答を拝見すると、「同棲するからセックスレスになるのだ、だから同棲を解消した方がいい」というアドバイスが多いようですが、私は同棲とレスとの間には必ずしも因果関係があるとは思いません。
第一、もし、同棲するとレスになるのなら、結婚して簡単には別れられない夫婦の場合、もっとレスになりやすいということになってしまいますからね。

ただし、同棲、結婚をした場合、それ以前に比べて、男性のセックス欲がより減退、低下しやすいことだけは確かです。
その理由は簡単でして、男性が性的により欲求不満になりにくいから、と説明するしかないのです。
となると、男性がセックスレスになるのは、同棲や結婚をしたからということよりも、実は女性が簡単にセックスに応じたり、女性からセックスを求めたりしすぎるからだ、と解釈した方がより正確だと思います。

>彼は同棲する前までは性欲旺盛で会うたびにしてたし、同棲してから何ヶ月かは頻繁にしていましたが、そのうち行為の後に「あー疲れた(笑)」とか言うようになりました。

もし、質問者さんが、彼氏がう~んと愛情を注いでくれたときに限り、その愛情に免じて彼氏の求めに応じるようにセックスをしていたとすれば、彼氏は適度な欲求不満状態の置かれていたはずですから、今でも質問者さんにセックスを熱心に求めていたという可能性も否定できません。
というのも、男性がセックスしたがるのは、女性の禁断の裸体を見たい、触りたいという禁忌侵犯欲、女性を性的に支配しようとする性的征服欲の二つの欲求に促されてのことだからです。
こういう欲求は、女性が男性に性的刺激を送ると同時に、それに反応して興奮したり、欲情したりしても、「ダメッ、私にう~んと愛情を注いでくれないとさせて上げない!」という性的態度を取ってきたから、つまり男性に性的禁欲を強いてきたことで育成され、かつその後も維持されていると考えられるのです。

>彼は普段はあまりベタベタするのは好きではないらしく、逆に私のほうはベタベタするのが好きなので無意識にベタベタしてしまっています。
>それもレスの原因なのでしょうか??

はい、日常モードでの振る舞いと性モードでの振る舞いとの間にもっとはっきりしたコントラストをつけた方が、彼氏をセックスレスにせずに済んだかもしれませんね。
つまり、普段は彼氏に依存、迎合せず、自立した一人の女性として、自分の固有の世界で生き、その一方で、性モードになれば、彼氏の求めに応じ、セックスによる一体感、慰謝感を二人で共有するというようにして。

>仕事が終わったらほとんどまっすぐ帰ってきます。
>お金の管理は全部私で、たまに友達などと出かけるときも出かけた後もその時の話を楽しそうにしてくれます。

なら、彼氏に質問者さんへの愛情や思いやりが十分にあるのは間違いないと断言できます。
が、このことと彼氏のセックス欲が旺盛かどうかとは全く無関係です。
どんなに質問者さんに愛情や思いやりがあろうと、その延長線上に質問者さんの裸体を見て興奮し、欲情するという欲求や、質問者さんへの愛撫なり、セックスなりで喘がせたり、乱れさせたり、イカせたりしたいという欲求が生まれるわけではないからです。
こうした欲求は、やはり彼が性的禁欲を受けることによってしか維持されようがないのです。

>私になにか状況を改善できることがあったら教えてください!

とにかく、いったんレス気味になってしまった彼氏にセックスの直接請求をするなんて、彼氏のセックス欲をより減退、低下させるだけですから、それだけはお控えになることです。
今後は、別に同棲を解消せずとも、彼氏との間に良い意味での距離を置き、彼氏に依存、迎合せずともちゃんと充実感を味わえる、質問者さん自身の固有の世界をお持ちになるようお勧めいたします。
    • good
    • 15

同棲するとセックスレスになるのは普通みたいですよ。



私のセフレも同棲してセックスレスになったから
と言って
私とのセックスを求めてくるようになりました。
    • good
    • 8

他でも書いてる通り、別居すること!



あと、結婚する前から一緒に住んでたら、結婚した時の喜びがゼロだろ?

独身時期にありがちな、恋愛ゲームみたいな感覚を終わりにすること!

金ももったいないだろーよ・・。

独身のうちは、実家なり1人で暮らして、約束付けてからデートしたり・金貯めたりしなよ。

同棲なんかしてると、いつでも会える→帰ったら家にいる→新鮮味なくなる→邪魔くさい→他に目移り・・
ってなりやすくなるの25歳なんだからわかるだろ???

同棲=恋愛ごっこ みたいなもん。
真面目に考えたら同棲なんかやるもんじゃねぇなって思うはずっ!
    • good
    • 7

こんにちは。



同棲して、急にセックスレスになるのは珍しいことではありません。


他の方もおっしゃってますが、だからといって不幸せな事でもなければ、悪いことでもないと思います。


結婚前や同棲前は、「体ばかり求めて」と不満をもっていたりするのに、なければないで、また不満が…

面白いですよね。

あとは、お互い、ちょーっと飽きたな… 

みたいな、この状況を、悩むか、楽しむか のどちらかだと思います。

「エッチ減ったよね」と不満をぶつけるでなく、楽しく話題にあげてみるのが良いと思います。

燃え上がるような恋は最初だけだと思って良いと思います。

あとは、惰性で進むわけですから、その、惰性の状況を楽しめる伴侶を求めるべきだと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 3

別居する



 たまーに食うから旨いんです、カツ丼、毎日食うと飽きますから、それと一緒です (^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!わかりやすい!!笑

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/21 13:19

 もしずっといっしょにいればそうなるのは当たり前だと思いますただそれが早いか遅いかの問題です。

それ以外に何も問題が無いのなら別に問題ないのでは無いでしょうか?

 彼に特別の非は無いと思います。疲れるからやりたくないと言うのは全うな理由だと思いますとても説得力があります。忙しいのにそんな事して寝る時間を削りたくないのでしょう同性としてとても良く分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。セックスレス以外には問題はありません。
基本的に仲良しだと思います。

ただちょっとレスになるのが早かったので不安になってしまいました;;
でも、そんなことで不安がってもしょうがないのかもしれませんね!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/21 13:16

こんにちわ



私(男です)の意見です。

私も同じような生活を一時期しましたね~^^;
私24で同棲歴3年ってとこかな。
結局やりすぎる時期が有ると何か萌えなくなるようなときがあります。
私はレスの期間が3・4ヶ月続いたような気がします。(その間とりあえずした日もありますが気持ちは入ってなかったような・・・)
難しいですが同棲するとやはり家族だったり夫婦的な要素が出てきて「デートで会ってドキドキしてやりたくなる」という要素が薄れてしまいますからね^^;
男性の性欲が本当に抜け落ちている可能性もゼロじゃないかな~って思います。
嫌な質問かもしれませんが、質問者さんの留守中にオナニーしてたりしませんか?
していないなら本当に衰退してますね^^;

男性が変態かどうか・・・質問者さんを恋人として好きかどうかにもよりますが、ラブホデートとかオモチャ使うとかコスプレとかそういった萌える要素を何か作ってみたらどうでしょうか?
結局同じ人との普通のセックスは慣れやマンネリ化がどうしようもないです。
そういった感覚をリフレッシュする努力が必要ですね^^♪

頑張れ~^^/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような境遇の方にご回答いただいて参考になります^^♪

ドキドキが薄れるというのは確かにそうですね。。。
ずっと一緒にいるんですもんね。

一人でしてるかわかりませんが、私はそういうのに偏見はないので一人でしていても何も思いません。
男はしょうがないみたいなので^^;
でも、家にAVもないしパソコンでも見てる形跡は今のところないんです。

そうですね!萌える要素を作ってみるのは大切ですね!
自分のできそうな事をちょっと考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/21 13:10

>私になにか状況を改善できることがあったら教えてください!


セックスを望まないことです。
セックスレスでも仲の良いカップル(夫婦)はたくさんいます。
セックスが必須なら、彼氏さんとは相性が合わないのですから別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>セックスレスでも仲の良いカップル(夫婦)はたくさんいます。

そのとおりですね!
早い段階でレスになってしまったのでちょっと不安になってしまいました。
今のところレスでも仲は良いと思います。

セックス以外でも二人の絆が深められるようにがんばってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A