dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

34歳のおっさんです。妻は28歳で子供は3歳3ヶ月ですが一向に復活の気配がありません。
夫婦生活は妊娠発覚からありません。妊娠前は週4か5でした。
レスについての話をしても話題を変えたり、はぐらかされるので先日離婚を切り出したところ
やっとレスについて話合う事が出来ました。妻の返事はNOで妻曰く「そろそろ誘おうと
思っていた」との事。
妻に離婚したくない理由を聞くと「OOに不満は無いから」だとか。
この回答が「生活に困るから」とかだと離婚の方向で話を進めたと思います。

しかし、普段の生活から考えて復活は無い?と思うようになり、それならば
子供の年齢・お互いの年齢を考えると離婚した方が・・・と最近考えるようになりました。

この先復活はない?と思うエピソード
冗談で妻の布団で少し横になると怒ります。臭くなるそうです。
同じ布団で寝るなら毎日シーツを洗わないと・・・との事。
私が口を付けた食べ物や飲み物を嫌がるようになりました。
キスすらありません。軽い感じならイヤイヤしてくれます。
ここ2年で2回ぐらい?

復活しそう?と思うエピソード
妻の休みと私の休みが合致して子供が保育園であれば卓球に誘われる。
子供が私の足にしがみつくと妻もしがみついてくる。
私に肩車を求めてくる。
私がうつ伏せで横になっていると騎手のように背中に座る。
普段の生活で会話etcは普通。イヤイヤ生活している感じではないと思う。
離婚の話を切り出した時に「俺とエッチはしたくないけど風俗行ったり外に女作ったら
怒るんやろ?」と言うと「あたりまえやろ!」と言われた。

離婚したい理由。
レス
性格の不一致も少しあり。
やり直すならお互い若いうちがいい。私は仕事のプロジェクトで「あ、これ無理かな?」
と思うと早めに見切りを付けるタイプ。

A 回答 (7件)

セックスレスが続くなら離婚したいと言ったときには「そろそろ誘おうと思っていた」と言ったのに、相変わらずそうした雰囲気にならないというのは、この「そろそろ誘おうと・・・」発言は奥さまの逃げ口上だったということになります。


子供と一緒に足に絡むとか、肩車とか、それは「女性」としての行為ではなく「家族」としての愛情の表現であり、それをもってあたながレスが修復できるかもと思うのは違います。

ではなぜ夫とのセックスを拒むのか。理由としては大きく3つの可能性があります。
一つには、女性は子育ての最中は女性性より母性が強くなり一般的には性欲は低下するため奥さまも例外ではない。
子育てで疲れている。
最後の可能性は浮気、つまり他に相手がいるということです。

離婚をするのには多大なエネルギーを使いますし、子供さんもいるのですから責任問題としてもそう簡単に考えることではないと思います。
離婚を思うくらいであれば、
「こないだそろそろ誘おうと思っていると言ったよね。でも相変わらずなのはなぜ?男性の性欲も考えて欲しい。」
ともう一度奥さまに向き合って話すべきです。
    • good
    • 19

俺は、2人目の子供ができてから、家ではまったくセックスレス、長女16歳、長男12歳。


お互い、セックスする気はまったくない(どちらからも誘う気配もみせない)。
夫婦の会話は毎日普通にしている。周りからは幸せな家族とよく言われる。俺は、外で、適当に遊んでいる。
そんなに、奥さんとのセックスにこだわる?
俺は、何も、困らないけどなー。
    • good
    • 28

離婚は早まらないでください。


馬乗りスキンシップ。子供もいる何て羨ましい。
こちらは、ネトゲ依存、子供いらない宣言、
レス年単位のサラリーマンです。
朝は私が100%さきに起きて、部屋を温め、
機嫌を伺っております。
家事はため息混じりで対応してくれますが、
もちろん私も毎日夕食後の洗い物など、お手伝いは
きちんとしてます。
ただ、残業して7時半頃帰宅し、1時間もしない内に
はいお風呂、はいそれでは、と朝まで別室に
行かれてネトゲより、レスでも愛があるだけ羨ましいと
思ってしまいます。
まだ一緒の部屋で時間を気にせず過ごせるうちは、
離婚は早すぎると思います。
    • good
    • 29

真面目に回答します。


私が夫とセックスがしたくないと思う場合。
1.長すぎる
2.ハードすぎる
3.無茶なことを強要される
一般的に妻の方が夫より早く起きて遅く寝るものです。
お子さんが小さいとどうしても子供中心になります。
うちの子達は朝の5時から起きていたので、私も一緒に起きることになります。
またフルタイムで働いていましたので、子供を寝かしつけた後は、家事に追われる毎日でした。
そんな中、夫が俺に「お前を三回イカせる!」と意気込まれでもしたら「ええい、もう面倒臭い!こっちは朝が早いんだ、さっさと終わらせてくれ!」となるのもお分かり頂けるかと存じます。
以上です。
    • good
    • 26

セックスレスの最たる原因は、環境にあります。


セックスには、環境が重要ですよ。勿論セックスの現場の環境がそもそもですが、二次環境要因にも、母親は目を光らせます。
三歳を過ぎた子供にセックスなんて見せる訳には、いかないし。外部に出かけては、どんな行動をして、どんな用心をしているのかわからないあなたとの濃密な接触は感染症の原因にもなる。それを原因にして、子供が病気になったりするのは、成長の過程として仕方ない事としても、母親が病気になったらダイレクトに誰が子供の世話をするのか、という問題になる。頼める人がいるとしても、頼んで差し支えない訳ではないのですしね。
母親である女とセックスしたいならば、清潔感が大事ですよ。例えば、旦那の出来こころの浮気なんかもね。幼児の子育て真っ最中の女からしたら、他の女に旦那を奪われた嫉妬よりも、家族外の他人との濃密な接触への嫌悪感が強いのです。我が子を守り、我が子を育てる自分を守る為の、母親の機能の仕組みですよ。
幼児を育てる母親からしたら、父親であろうと外敵なのです。これは、個人の考え方の問題ではない。遺伝子に組み込まれた、情報の問題です。
現実的な話しをしますとね。お子さんが小さいので、セックスレスを理由にしての法的な意味での離婚請求は無理ですよ。
あなたがたった今やるべき事は、今そこにある母子を守る事なのですよ。夫婦のセックスは、その延長線上にあります。
何が言いたいのかと言いますと、兎に角清潔感を大事に、です。
    • good
    • 17

>はぐらかされるので先日離婚を切り出したところ


やっとレスについて話合う事が出来ました。妻の返事はNOで妻曰く「そろそろ誘おうと
思っていた」との事。

ええ?それだけですか?これ別に話でもなんでもないのでは?ただの上辺の言い訳・・・・
本当の話をしたほうがいいと思いますよ。何でHしないのか。何故なのか。その理由はなんなのか。俺とHしたくない理由を教えてくれ!と。
とても言いにくい事だから多分言わないというか言えないんだろうけど先に進むためにはあなたもしつこく聞き出さなきゃいけないでしょう。

ま、容姿が良くない、かっこわるい、キモイ、臭い、うざい、とか生理的に無理系の理由だと思いますがね

浮気の線もあるかもしれませんね。女だって性欲はありますからね、他の男で満たされてるなら、かっこわるくてキモくて臭いあなたとする必要はない
と思ってるかもしれません

別にあなたの事侮辱してるわけじゃないです。
    • good
    • 18

> 性格の不一致も少しあり。



性格なんて一人一人違うのだから元々一致する訳など無い。
そこに主張と理解と妥協と我慢のバランスが取れているから性格が合うとか一緒とかと思い込みや勘違いしているに過ぎない。
セックスレスで離婚したいなどとは結局セックスが締めるウェイトが大きいと言う事であって、自己満足の道具としてしか考えて
いないとも言えよう。
子供が3歳3ヶ月ならば未だ未だ手が掛かる。
今は子供に精一杯で精神的にも肉体的にも疲れが嵩むでしょう。
その上に家事全般ともなれば相当大変。
って貴方は家事や子育てに積極的に参加していますか?
やって居る言うかも知れませんが、端から見ればやって居るつもりと言う様にしか見えないかも知れませんよ。
パートナーの気を引きたいのであるのなら、客観的に自分の家事参加を含めた行動を見直すべきでしょう。
と他人に言われて腹が立つのなら、離婚した方が奥さんにとっても良いでしょうね。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A