パソコンを買い替えてメールの設定をしましたが、外部からのメールが古いPCのほうに届き、新しいPCには届いていません。自分へのテストメールは新しいPCにしか届きません。どういうことが考えられますか。

A 回答 (2件)

古いPCの方で読み出してしまったら、新しいPCには届きません

だってポストに届いた手紙は、既に古いPCさんが抜き取ってしまっているのですから

両方で読み出しをするためにはメールのアカウント設定の中にある
「サーバにメッセージのコピーを残す」のチェックボックスにチェックを入れましょう
残したメッセージの消去方法は適宜で
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

メールアドレスが同じ場合はメッセージをサーバへ残す様にしないと駄目です。

http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。