・白髪染めではなく、普通に髪を染めるのはなんて注文したらよいのでしょうか?

・染めた日と同じ日に、パーマをかけることはできますか?

・ロングヘアーで、ゆるく巻いているように見えるパーマはなんて注文したらよいのでしょうか?

今まで美容院ではカットしかやってもらったことがないので、全然わかりません><
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

予約をとるときに電話で言うんですよね?



・白髪染めではなく、普通に髪を染めるのはなんて注文したらよいのでしょうか?
>(ヘア)カラーしたいんですが
・染めた日と同じ日に、パーマをかけることはできますか?
>できる美容院とできない美容院があります。聞きましょう。

・ロングヘアーで、ゆるく巻いているように見えるパーマはなんて注文したらよいのでしょうか?
>その通り頼めばよいかと。ゆる巻きにおねがいしますと。
伝えずらいのなら、
美容院においてある雑誌で選んだり
自分のしたい髪型をネットで探して印刷していきましょう。
    • good
    • 0

カラー染めをしたいのですがと言えばいいと思います。


色を聞かれるので、好きな色を選べば白髪染めとは思われません。

美容院にもよりますが、染めとパーマでしたらできる美容院の方が多いと思います。私もよくやります。

ゆるめのパーマと言えばいいと思います。理想の芸能人や、髪型の写真があれば持っていってはどうですか?
イメージって伝わりにくいですからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素手で染めてよく染まる白髪染めおすすめは?

髪の根元や生え際の白髪が多く美容院も高いので市販の白髪染めで染めてましたが地肌につくとなかなかとれないし、頻繁に染めるので頭皮にもよくないと思い最近素手で染められトリートメント効果もあり、地肌についても流せば落ちるという白髪染めにしようか悩んでいます。個人差があると思うのですがおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございます。

>ヘナって時間がかかるみたいですがよく染まるのですか?
ここのヘナを使ってました。髪を傷めないのによく染まるので重宝してました。
http://hena.ohah.net/

ドラッグストアで買えるヘナなら、ナイアード社のヘナ+木藍が良いと思います。ヘナ遊より色の入り具合が弱いですが、白髪染めの合間に使うなら充分だと思いますよ。

Q男性に質問です。髪はロングヘアーとショートヘアーとどちらがよいですか?皆さんの好みを教えてください!

男性に質問です。髪はロングヘアーとショートヘアーとどちらがよいですか?皆さんの好みを教えてください!

Aベストアンサー

どっちもいいわ。長すぎない程度が好きかな。
例を言えば、のんとか、ガッキーとか。
あれはショートなのかな。

Q自宅でする白髪染めは髪が傷みますか?

自宅で白髪染めをしようと思っています。

昔、自宅でするカラーやストパでかなり髪が痛んだ経験が
あるのですが、白髪染めはどうなんでしょうか?

その後はずっと美容院でカラー+トリートメントをしていたので、
痛みは少ないです。

もし痛むのなら、白髪はまだ数本あるだけなのでやめとこうかな…と
思います。

それとも美容院でやった方が良いかなぁと迷っています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

先日美容師さんに聞いたのですが、市販のカラーリング剤は、美容院でやる時間に比べて短時間でできる、しかも染まりやすいっというのには理由があるそうです。
それは「パーマ液」が入っているからだそうです。
パーマ液が入ることによって、必然的に髪の毛が傷む、っということは薬が浸透しやすくなり、短時間で色が入るということだそうです。
髪の傷みを気にされるのでしたら、やはり美容院でやったほうがいいのではないでしょうか。

Q白髪が、とても多い36歳女性。 ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、

白髪が、とても多い36歳女性。

ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、根本が、真っ白になりました。

もう、このまま、染めずに、真っ白頭を目指そう!と、思うのですが、以前染めたところが、根本から、白~薄茶~ダークブラウンと、グラデーションになってます。

どうすれば、きれいに全体を、白髪にできるでしょうか?

やはり、ブリーチをして、白髪が伸びるのを、待つしかないでしょうか?

美容院に行くのは、敷居が高くて…。
(お金も、かかりますし)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全体的に真っ白なのですか?
私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が出ないのです。((T_T)))

美容室さんならば、頭皮のダメージも考えた上でそめてくださるので、薄毛に悩んだりする事もなさそうですが、月に三度染めなければいけない程なのに、美容室で月に1度で済むとは思えません。
それに、高いですし、ね。

今は、また、買い置きの
ビゲン 泡立ち ヘアカラーを使っています。
頭皮に着いても落ちやすく、且つ、しっかり染まります。
勿論、目立つのは根元ですから、全部を使用したのでは余りますから勿体無いです。
なので、1液と2液を開封前に三等分にして線を引いておきます。
そして、一回で使用する量は三分の一。
つまり、一月で一箱使用れば、お安く根元を染められるのです。
ワンプッシュで染まるヘアカラーも遣いましたが、
頭皮に着いたら、なかなか落ちない
なかなか綺麗に染まらない
など、どれもイマイチ。

ビゲン 泡立ちヘアカラーは、液と専用泡ポンプが必要ですが、使用済泡ポンプは、水で洗えば、綺麗になり何度でも使用できます。

良かったら御試しください

全体的に真っ白なのですか?
私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が...続きを読む

Q敏感肌で湯シャン、自宅で白髪染めをしたいのですが

福山雅治やタモリさんがやっている湯シャン(シャンプー、リンスを使わずお湯だけで頭を洗う)
をしています。もう半年以上たって、髪はとてもいい状態です。
しかし、周りの沢山の人から白髪が目立つと言われ、
自宅で白髪染めができる方法を探しているのですが(美容院だとシャンプーリンスをするから)、
ヘナは、パッチテストでアレルギー反応がでました。
ヘアマニキュア、和漢彩染めは、ネットや専門家に聞いた所、自分では無理とのことでした。
他に、敏感肌の人が自宅でできる白髪染めがあれば知りたいのですが、
色々調べてはいるのですが、見つけることができません。
ご存じの方教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

完全に白髪が隠れる、求めているものは難しいですね
ちなみにカラーをする数日前からシャンプーはしたほうがいいですよ
染まりづらいので

カラーした数日シャンプーをつかい
またシャンプーを使わなくすればいいだけのことです
神経質に
絶対使わない!
なんて思わなくて大丈夫ですよ

ヘナでもアレルギーがおこりましたか?
大変貴重なかたですね
残念ですが。
ちなみにヘナだけの混ざり物のないヘナですよね?
オレンジ色の

一番のお勧めは
サロンでマニキュア
その前後3日位シャンプーするのが
いいとおもいますよ。

Q美容院の白髪染めと市販の白髪染めについて

市販の白髪染めは2週間もするとはげて来ます。
染まりも悪いような気がします。
美容院で染めたほうがしっかり染まり長持ちするような気がします。
どこがちがうのでしょう。

Aベストアンサー

人ぞれぞれ髪の染まり具合や染まりやすさは違います。
美容院では、その人の髪の状態を見て放置時間や薬の強さを変えます。それプラス何度も色の入り具合を実際に目で見てチェックしてます。
市販のカラー剤は全ての人が染まるように作られています。
明記されている放置時間などは一般的な平均的な時間です。
なので、染まりにくい髪質や逆に染まりやすい髪質の人は思うようなカラーにならない場合もあります。
その違いではないでしょうか?

Q自宅のストパー&白髪染めについて

こんにちは。
何も無い、離島に住んでおります。
30代ですが、子育てでかなり白髪が増えてしまいました。
転勤で離島に来て、化粧やヘアケアは全然できません。
船酔いがひどいので、美容院に行くのに船に乗れません。
たまの帰省に美容院に行くものの、小さい子供がいるので、美容院も1時間程度しか行けません。
ですが、一度、パーマをかけました。
それから1年、パーマが延びているところなどあり、グチャグチャです。
今回、そのパーマを解くために、ストレートパーマにする液を買いました。
そして白髪もあるので、白髪染めを買いました。
一度に両方使いたいのですが、髪の毛が痛むと思い、してません。
お聞きしたいのは、どちらを先にしたらいいのですか?
ということと、どのくらいの期間、間をあけたらいいのか、お聞きしたくて質問させていただきました。
あまり大した質問でなくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ストレートパーマは、
ご自分で何回か経験はありますか?

失敗したら~毛が最悪の状態になります!

市販の白髪染め、色んな種類がありますが・・・
値段をケチったりしない様にしましょう。
私は1500円位のを使用してます。
染め上がりも違いますし~痛み具合も違います。

で、本題の・・・件ですが・・・
ストレートパーマ→白髪染めがいいと思います。
最低二週間は間を空ける様にしましょう。
傷み具合がひどい様でしたら~ムリに白髪染めは
お勧め出来ません。ヘアーマニュキュア、
髪の毛に優しい白髪染めで対応するとか・・・。

離島住まい・・・想像以上にご苦労が
あるんでしょうね~

Q白髪染めで染めても白髪がうっすらとしか染まらない事はあるの?

頭頂部の白髪が気になり、数年市販のブローネ(ダークブラウン6)で10日に1回ぐらい根元だけ染めていました。しかし後ろの方の白髪がちらほらあるのが気になり、先日美容院(カラー専門店)に行きました。リタッチをすすめられましたが、後ろの方は根元だけでなく毛先まで白髪のものがちらほらあるのと、自分では全体を染めた事がなかったので、全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

よろしくお願いします。

まず

>全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

とありますが、これは「ある」事です。

原因としては

1・染料と脱色の関係で白髪を染める時の染料が少なかった(一般的に明るい色を選ぶと染料は薄くなります)

2・髪の毛は1本1本、太さや硬さが違うので90%以上の白髪は染まっているが数本の白髪に対しては染料が少なかった。

3・塗布するときに塗布量が少なかった。

と考えられます。

3はサロンのミスとして、1・2に関しては薬剤の選定がミスなので(美容師側にも責任はありますが、お客様に確認をとって決定していると思いますので)気になるようでしたら次回は今回よりも濃く(暗く)することをお勧めします。

Q普通のカラーリングと白髪染めについて

私は高校生なのに白髪が結構あります。。泣
今は普通のカラーリングをしているんですが、やっぱり白髪が目立ちます↓↓

なので、恥ずかしいけど白髪染めをしてみたいと思ってるんですが、やっぱりカラーリングより白髪染めのほうが痛みやすいんですか?

あと、おすすめの白髪染め(自分で染める)があれば教えてほしいです☆

Aベストアンサー

カラーリング?
たぶん,ヘアカラーのことでしょうね。
ヘアカラーの場合,髪の毛に色素がありませんと上手く染まりません。
白髪染めの場合は,黒髪の色素を一旦全部髪の毛の外に出してしまい,髪の毛の色素があった場所に白髪染め剤の色素を入れて固まらせていますので,髪の毛の色素がなくても構わないですから,白髪も上手に染まるはずです。
ただし,たぶん,回答No.3のgoo0831さんのケースがそうだと思われますが,ヘアカラー剤には,ヘアマニキュア成分が含まれている場合があり,それが髪の毛表面に残っていますと,白髪染め剤が髪の毛の中まで入っていきにくくなりますので,白髪が光った状態に残ってしまうこともあると考えられます。
ですから,まず,今まで使用したヘアカラー剤がつや出しするものかどうかを確認してみてください。

高校生ですから,たぶん,まだまだ,本人以外が気になるほど白髪は多くないかもしれません。
そうであれば,ヘアマニキュアがお勧めです。
高校生ですから,ブルーのヘアマニキュアをしてみてください。
ブラックよりは,自然な黒髪になりますよ。(ウソのような本当に話です)
なお,ヘアマニキュアは保ちが悪いと言われていますが,ヘアマニキュアをしたあとに,再度,ヘアマニキュアをしますと,約2ヶ月くらいは保つようになりますよ。

ただし,ヘアマニキュアを自分でする際,ヘアマニキュアの購入先としてドラッグストアなどは避けるようにしてください。
というのは,ドラッグストアなどで販売されているのは,「箱にヘアマニキュアと書かれたヘアカラー剤(白髪染め剤)」だからです。
もちろん,ちゃんとしたヘアマニキュアを扱っている店もあると思いますが,しかし,そういうお店はかなり少ないと思いますよ。
ですから,もし,ヘアマニキュアを自分でする場合は,たぶん,業務用になってしまうと思いますが,理容店や美容店を通して購入するようにしてくださいね。

カラーリング?
たぶん,ヘアカラーのことでしょうね。
ヘアカラーの場合,髪の毛に色素がありませんと上手く染まりません。
白髪染めの場合は,黒髪の色素を一旦全部髪の毛の外に出してしまい,髪の毛の色素があった場所に白髪染め剤の色素を入れて固まらせていますので,髪の毛の色素がなくても構わないですから,白髪も上手に染まるはずです。
ただし,たぶん,回答No.3のgoo0831さんのケースがそうだと思われますが,ヘアカラー剤には,ヘアマニキュア成分が含まれている場合があり,それが髪の毛表面に残...続きを読む

Q白髪染めトリートメントについて、私は白髪染めを自分でしています。1番明るいトーンです。傷むので月に1

白髪染めトリートメントについて、私は白髪染めを自分でしています。1番明るいトーンです。傷むので月に1回ですが、すぐに目立ちポイントヘアマニキュアで間をもたせています。最近トリートメントタイプの白髪染めが色々ありますが、赤くならないでかなり明るく白髪以外もきちんと明るく染まるものがあれば教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

定番から、今注目のアンチエージング!
女性の悩みをまとめたサイト
アンチエージング情報のまとめサイト
http://antenna-kun.net/overage/


人気Q&Aランキング