新婚の旦那と街でお散歩をしていたところ
警備員に急に声をかけられ、少し前を歩いていた旦那も
急に立ち止まりまり、「危ない!」と思ったものの間に合わず
私は旦那の足を踏んでしまいました。

「ごめ・・・」
といった瞬間に頭をバシン!と叩かれました。

そして、「なんで余所見をするんだ」等、ねちっこく言ってきます。
(自分は余所見をしたことがないのでしょうか?)

普段は良い人ですが、こういうことですぐに怒ることが何度か
あり、そのたびにネチネチ言われ、相手の事情も考えずに言われると
先々のことを考えてしまいます。

こんな旦那をどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

同じような旦那さんを知っています。奥さんを子供扱いして、手を出したり(DV程ではないですが…。)ネチネチ言う人!!だけど、そこのご夫婦は…奥さんも(うるさっ。しつこい。)と思いつつ、笑って受け流してますよ。さすがに、手を出したら逆切れして『私を叩いたなぁ~』って怒って殴り返してましたが…。私も、一度だけ遭遇しましたが…旦那さんが叩いた事より、奥さんの方の切れ方が尋常じゃなかったので…そっちの方がビックリしましたが(笑)
相変わらず、ネチネチ言われてるそうですが…10年以上夫婦円満にやっていますよ。また、奥さんが…『こんな人を旦那にするなんて…私くらいしかいないよ』って自信満々ですし、一般的には面倒くさい・ウザイ男でしょうが、あなたにしか分からない素敵な所もあるなら…即離婚には繋がらないと思いますよ。嫌な事は嫌って言えばいいんですよ。『いちいち叩くな!!』とか、『しつこいねぇ~』って(笑)不満は溜め込んじゃあ、ダメですよ。夫婦なんですから…。
    • 0

辛口ですみません。

陰湿で幼稚に感じます。

私も皆さん同様そういう人とは結婚しません。
見抜けずに結婚したらなら話し合ってそれでもダメなら別の人を探します。
    • 0

そういう性格もわかった上で結婚したわけじゃ…ないんだ、そう

旦那さんを変えようと…も思わないよね、うん

じゃあ離婚だね☆
早速今日自分の記入を終えた離婚届を出しながら話をしよう
きっと旦那さんもわかってくれるよ
    • 0

離婚します

そのうちひどいモラハラ、DVに発展しそうですもの!
文面からするとmana2009さんは優しくてやさしい
感じがします。それはとても良いことですが、
逆に、付け込まれそうです
    • 0

はたかれた程度であっても、手を上げるっていうことには許せない。

即離婚ですね(本気です)

私の実家は、どんなに両親が言い争っても、
母は絶対に食事を作ったし、必ず朝出勤する父を見送ったし、
子供っぽい振る舞いを許さない家庭で育ちました。
そういう姿を見て育ったので私自身ものすごくプライドが高いというのはあると思いますが…

しかし、まあ多分結婚前からも同じようなことはあったのでしょう。
結局はそれに死ぬ気で二度とさせないくらいの勢いで争わない限り、
容認したものと思われます。思うからまたやるんですけどね。
しかし、それはそれで旦那さんからすると「逆切れした」って
思われるんでしょうけどね…

私からすると最低男で、男じゃない、が感想かな。
    • 0

>そして、「なんで余所見をするんだ」等、ねちっこく言ってきます。

(自分は余所見をしたことがないのでしょうか?)
 引くね、モラハラ男の典型版。

>普段は良い人ですが、こういうことですぐに怒ることが何度か
あり、そのたびにネチネチ言われ、相手の事情も考えずに言われると
先々のことを考えてしまいます。
 これが武器です、普段はいいかたが実は自己愛強いナスシシストその物。

>こんな旦那をどう思いますか?
 本性出した時点で終わります、こんな男モラハラその物、DV(精神的暴言を出す)何れは拡大して行くだけです。
 離婚ですね。
    • 0

知っていて結婚した自分の責任。

自分だったら結婚しない。
    • 0

子供が出来る前にサッサと別れなさい。

悪いことは言わない、後で後悔するかもよ・・。そんなことでイチイチ頭を叩かれていたら、子供が怪我でもしたらどうなる?お前、母親のくせに何を見ていたんだ!?と青あざが出来るくらい殴られるかもよ。

モラルハラスメント、で調べてごらん。モラハラ男って自己中そのもの、だよ。
    • 0

親の躾というより、もって生まれた性格なのでは?

短気で、執着心があり、思い通りにならないと許せないタイプ。
度合いによりますが、かなりの頻度だったら考えちゃいますね。
子供にもすぐ手を出しそう・・・。
めったになくて、たまにであれば、許すとか。
私なら逆切れしますね。
公衆の面前で、大きな声で、すぐに叩いたりするのやめてよと怒って、相手を悪くしちゃいます。
    • 0

旦那様のご両親がそのような教育をしたのでは?

教育に対する考えは人それぞれなので
そういった叩く・ネチネチ言うが必ずしも間違いとは言えませんが
わたしは正直言ってイヤです!!

お子さんができたときが心配です。
かといってそう簡単に直ることもなさそうですが・・・
今度旦那様になにか落ち度があったときに
叩いたりネチネチ言ってどれだけいやな気分になるか
実感してもらってお互いそういうことはやめようと約束しては?
    • 0