新婚の旦那と街でお散歩をしていたところ
警備員に急に声をかけられ、少し前を歩いていた旦那も
急に立ち止まりまり、「危ない!」と思ったものの間に合わず
私は旦那の足を踏んでしまいました。

「ごめ・・・」
といった瞬間に頭をバシン!と叩かれました。

そして、「なんで余所見をするんだ」等、ねちっこく言ってきます。
(自分は余所見をしたことがないのでしょうか?)

普段は良い人ですが、こういうことですぐに怒ることが何度か
あり、そのたびにネチネチ言われ、相手の事情も考えずに言われると
先々のことを考えてしまいます。

こんな旦那をどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

同じような旦那さんを知っています。奥さんを子供扱いして、手を出したり(DV程ではないですが…。)ネチネチ言う人!!だけど、そこのご夫婦は…奥さんも(うるさっ。しつこい。)と思いつつ、笑って受け流してますよ。さすがに、手を出したら逆切れして『私を叩いたなぁ~』って怒って殴り返してましたが…。私も、一度だけ遭遇しましたが…旦那さんが叩いた事より、奥さんの方の切れ方が尋常じゃなかったので…そっちの方がビックリしましたが(笑)
相変わらず、ネチネチ言われてるそうですが…10年以上夫婦円満にやっていますよ。また、奥さんが…『こんな人を旦那にするなんて…私くらいしかいないよ』って自信満々ですし、一般的には面倒くさい・ウザイ男でしょうが、あなたにしか分からない素敵な所もあるなら…即離婚には繋がらないと思いますよ。嫌な事は嫌って言えばいいんですよ。『いちいち叩くな!!』とか、『しつこいねぇ~』って(笑)不満は溜め込んじゃあ、ダメですよ。夫婦なんですから…。
    • good
    • 0

辛口ですみません。


陰湿で幼稚に感じます。

私も皆さん同様そういう人とは結婚しません。
見抜けずに結婚したらなら話し合ってそれでもダメなら別の人を探します。
    • good
    • 0

そういう性格もわかった上で結婚したわけじゃ…ないんだ、そう


旦那さんを変えようと…も思わないよね、うん

じゃあ離婚だね☆
早速今日自分の記入を終えた離婚届を出しながら話をしよう
きっと旦那さんもわかってくれるよ
    • good
    • 0

離婚します


そのうちひどいモラハラ、DVに発展しそうですもの!
文面からするとmana2009さんは優しくてやさしい
感じがします。それはとても良いことですが、
逆に、付け込まれそうです
    • good
    • 0

はたかれた程度であっても、手を上げるっていうことには許せない。


即離婚ですね(本気です)

私の実家は、どんなに両親が言い争っても、
母は絶対に食事を作ったし、必ず朝出勤する父を見送ったし、
子供っぽい振る舞いを許さない家庭で育ちました。
そういう姿を見て育ったので私自身ものすごくプライドが高いというのはあると思いますが…

しかし、まあ多分結婚前からも同じようなことはあったのでしょう。
結局はそれに死ぬ気で二度とさせないくらいの勢いで争わない限り、
容認したものと思われます。思うからまたやるんですけどね。
しかし、それはそれで旦那さんからすると「逆切れした」って
思われるんでしょうけどね…

私からすると最低男で、男じゃない、が感想かな。
    • good
    • 0

>そして、「なんで余所見をするんだ」等、ねちっこく言ってきます。


(自分は余所見をしたことがないのでしょうか?)
 引くね、モラハラ男の典型版。

>普段は良い人ですが、こういうことですぐに怒ることが何度か
あり、そのたびにネチネチ言われ、相手の事情も考えずに言われると
先々のことを考えてしまいます。
 これが武器です、普段はいいかたが実は自己愛強いナスシシストその物。

>こんな旦那をどう思いますか?
 本性出した時点で終わります、こんな男モラハラその物、DV(精神的暴言を出す)何れは拡大して行くだけです。
 離婚ですね。
    • good
    • 0

知っていて結婚した自分の責任。

自分だったら結婚しない。
    • good
    • 0

 子供が出来る前にサッサと別れなさい。

悪いことは言わない、後で後悔するかもよ・・。そんなことでイチイチ頭を叩かれていたら、子供が怪我でもしたらどうなる?お前、母親のくせに何を見ていたんだ!?と青あざが出来るくらい殴られるかもよ。

モラルハラスメント、で調べてごらん。モラハラ男って自己中そのもの、だよ。
    • good
    • 0

親の躾というより、もって生まれた性格なのでは?


短気で、執着心があり、思い通りにならないと許せないタイプ。
度合いによりますが、かなりの頻度だったら考えちゃいますね。
子供にもすぐ手を出しそう・・・。
めったになくて、たまにであれば、許すとか。
私なら逆切れしますね。
公衆の面前で、大きな声で、すぐに叩いたりするのやめてよと怒って、相手を悪くしちゃいます。
    • good
    • 0

旦那様のご両親がそのような教育をしたのでは?


教育に対する考えは人それぞれなので
そういった叩く・ネチネチ言うが必ずしも間違いとは言えませんが
わたしは正直言ってイヤです!!

お子さんができたときが心配です。
かといってそう簡単に直ることもなさそうですが・・・
今度旦那様になにか落ち度があったときに
叩いたりネチネチ言ってどれだけいやな気分になるか
実感してもらってお互いそういうことはやめようと約束しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q合コンでは男性が余るが、お見合いでは女性が余る理由

男女の出会いの場としての合コンのセッティングに当たっては、女性の参加費を安くするなど、女性を確保するのに苦労するという話をよく聞きますが、お見合いに関しては、女性はたくさん紹介できるが男性は少ないという話をよく聞きます。
こうなってしまう理由を教えて下さい。男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

Aベストアンサー

男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

男性→即結婚につながる出会いが欲しいのじゃない。自然な出会い、たくさんから選び、よく付き合ってから自分で決めたい。
女性→無駄な出会いはもうたくさん。即結婚につながる出会いがいい。年収や容姿や家族構成も事前にわかって選べるなんて合理的。

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q姑のネチネチ攻撃のかわし方

こんにちわ。友人は私と同じく不妊治療に通っているのですが、昨年卵巣脳腫の手術をしており、まだ子供がいません。
結婚当初から姑の「子供はまだか攻撃」が始まり、手術を受ける時には親戚ならまだしも、姑の通うお花の先生にまで言いふらし(どうやら友人が性病なので子供ができないと言ったみたいです。そんな事実はありませんし、姑も卵巣脳腫を患い手術してますので、病気のことはわかっています)話の種にしているようです。
家族の前ではいい人なのですが、2人になると、嫌味を散々言われ、親戚にも、姑の友人にも彼女のせいで子供ができない、と言っているそうです。
彼女が言い返すと舅達に尾ひれをつけて話すし、黙っていれば電話でネチネチ言われ、彼女も精神的に参ってきているようです。
こんな姑にはどうやって対応したらいいのでしょうか。できれば、今後、姑が子供のことを言わないようにしたいのですが…。でないと、彼女も落ち着いて治療が受けられず、かえって悪循環だと思いますので、何かいいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お姑さんとの関係を良好に保つのはご主人の大事な仕事です。
そのご友人のご主人は、その件についてどのようにお考えなのでしょうか?

お姑さんのような人はとても困りものだとは思いますが、長年一緒に暮らしてきたご主人ならいい対処法を知っているはず。
ご主人に「私はどう接すればいいの?」とアドバイスをもらうのが一番なのではないでしょうか?
もし「ガマンしてくれ。」というだけのご主人なら・・・それも困りものだと私は思いますが・・・

ご主人の在宅中だったら電話を代わってもらって「そーゆープレッシャーをかけることで余計に妊娠しにくくなるって知ってるのか? 子作りの邪魔をしてるのはお母さんだってわかってるのか?」と言ってもらうとか・・・・

一番がんばってもらわなくちゃいけないのはご主人です。
結局は姑との付き合い方という問題よりも、ご主人の調整能力の問題だと私は思いますが。

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Qこう言う旦那ってどうですか?

結婚して1年半の28歳です。10ヶ月の男の子が一人います。
旦那のことなんですが、夜、9時に用事足し(何の用事かは言って出てきます)に行って、そのまま朝まで(今日は7時帰宅でした)帰ってこないってどうですか?普通怒りませんか?用事足しに行った先で友達に会って飲みに行くことになったとかなら、電話なりメールなり一言連絡入れれば怒りもしないって毎回言うんですが、何度言っても改善されなせん。私には出て歩きたいから用事をこじつけてるようにしか思えません。ちなみにもう一つ、飲酒運転をやめないことです。
家を出て行く時は必ず車なので、急遽飲みに行くとなっても、警察に捕まるから朝帰って来るんだそうです。警察に密告すると言っても聞きません。もし捕まったら(人を撥ねたら)どうするの?と聞いても刑務所入るよ、で終わりです。無責任すぎませんか?実の子供もいて、もし人を撥ねて死なせたら、自分はム所入れば罪を償えるつもりかもしれませんけど、報われないのは被害者の遺族ですよね?
こんなバカ旦那に打つ手はないんでしょうか?
そんな旦那も34歳です、34にもなってこの無責任さには呆れ返ります。

結婚して1年半の28歳です。10ヶ月の男の子が一人います。
旦那のことなんですが、夜、9時に用事足し(何の用事かは言って出てきます)に行って、そのまま朝まで(今日は7時帰宅でした)帰ってこないってどうですか?普通怒りませんか?用事足しに行った先で友達に会って飲みに行くことになったとかなら、電話なりメールなり一言連絡入れれば怒りもしないって毎回言うんですが、何度言っても改善されなせん。私には出て歩きたいから用事をこじつけてるようにしか思えません。ちなみにもう一つ、飲酒運転をやめない...続きを読む

Aベストアンサー

小さいお子さんがいるのに夜から遊びに行って朝帰りだなんて、
人の親としても旦那さんとしても失格です。
男友達と遊んでいたとしても許せる事ではありませんよ!
家庭を持つ人とは思えません。

さらに飲酒運転だなんて!!人として自己中心的で
思いやりの欠片も全くない身勝手な旦那さんですよ。
何かあってからでは遅いのではありませんか??
私ならさっさと別れますよ!

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q旦那から離婚したいと言われ…

私は34歳大阪在住の専業主婦です。小6と2歳の子供がいます。旦那は下の子が産まれてすぐに米子に転勤になり単身赴任しました。私は産まれたばかりなので一緒に行く自信がなく次の転勤には「家族で行こう~」と話し合い1人で子育てしてきました。(私には両親はいません)つい最近辞令が出て高知に転勤になりました。最初は旦那も「みんなでおいで」と言ったり私達の為に広い部屋を借りてくれました。しかし赴任して2日目「やっぱり来ないでほしい、一緒に暮らしていく自信がない」と言い出しました。
理由を聞くと「仕事が大変だから家族の相手してる暇がない、家族の存在が邪魔、ゆっくりできない…」と言われました。
子供も3年近く父親と別居してたので「転校はさみしいけど父ちゃんと暮らしたい」と言っても「来るな」と言います。私もあまりにも勝手なのでキレてしまいグチグチ言うと「なら別れてくれ」と言われました。
単身赴任前は子煩悩で優しい人だったのに転勤してから人が変わった様に家族に冷たくなりました。
私は一緒に住みたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

仕事は忙しいようで米子の時は3ヶ月に1度(土、日)帰って来てました。
朝も9時~夜中の12時まで働いて休みもほとんどありません。それでも一緒に暮らしたいです。

私は34歳大阪在住の専業主婦です。小6と2歳の子供がいます。旦那は下の子が産まれてすぐに米子に転勤になり単身赴任しました。私は産まれたばかりなので一緒に行く自信がなく次の転勤には「家族で行こう~」と話し合い1人で子育てしてきました。(私には両親はいません)つい最近辞令が出て高知に転勤になりました。最初は旦那も「みんなでおいで」と言ったり私達の為に広い部屋を借りてくれました。しかし赴任して2日目「やっぱり来ないでほしい、一緒に暮らしていく自信がない」と言い出しました。
理由を聞く...続きを読む

Aベストアンサー

突然押しかけて話し合いを求めるとゆうのは、喧嘩になりかねないかと…

どうしても話し合いに応じないのであれば、共通の知人や旦那様のご両親などに協力してもらってみてはどうでしょうか。

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q「俺の言うことを聞け」という旦那

こんにちは。
結婚して約4年が経ち、子供もいます。
私の性格は一人であまり決められない、優柔不断、外で旦那がいる前にも関わらず、旦那のことを良いように言えない。(相手が旦那の愚痴を言っているとつられて言ってしまうという程度ですが。)
旦那に出会った頃はうつ病が酷く、旦那に色々と助けられました。
旦那・子供には愛情を持って接しているつもりです。

子供が出来る前からも、私の性格の悪い面を直そうと旦那から色々と言われ、怒られたりすることもありました。その度に、私も色々と考え、反省した事もありますし、旦那の言葉を素直に納得できない事もありました。
おそらく、言われて納得できていない事を繰り返してしまっているんだと思います。

最近、ひどくなってきて、
「なんでもいいから、俺の言うことを聞け!」という言葉に。全てを正しいとは思っていないようですが、言うことを聞いていたら間違いない、スムーズに家族は進むと考えているようです。

私の気持ちはどうでもいいのか?と質問してみたところ、「今は俺からの一方通行でいい。子供が出来たんだからそういう関係が必要だ。夫を立てろ。言うことを聞いてからなんでも言え」と言われるようになりました。
言うことを聞けないなら出て行け、とまで言われました。
そこまで言われるまでことをしているのでしょうか。一方通行という関係、で夫婦間はうまくいくのでしょうか。
離婚などは考えていませんが、どうやって旦那の言葉を理解したらいいか悩んでいます。

慰めの言葉だけではなく、私への批判の言葉でも結構です。思ったままお答えください。

こんにちは。
結婚して約4年が経ち、子供もいます。
私の性格は一人であまり決められない、優柔不断、外で旦那がいる前にも関わらず、旦那のことを良いように言えない。(相手が旦那の愚痴を言っているとつられて言ってしまうという程度ですが。)
旦那に出会った頃はうつ病が酷く、旦那に色々と助けられました。
旦那・子供には愛情を持って接しているつもりです。

子供が出来る前からも、私の性格の悪い面を直そうと旦那から色々と言われ、怒られたりすることもありました。その度に、私も色々と考え、反...続きを読む

Aベストアンサー

文章を見させて頂いた限りですが、旦那さんは前向きに考え行動に起こすタイプの様に見受けられます。
旦那さんとしては子供のこれからの印象も有りますし、もっと一家の主として奥さんに立ててもらいたいのではないでしょうか。
旦那さんは自分がやっていることに自信が持てれば家族のためならいくらでも頑張ってしまえる人なのだと思います。
旦那さんの言葉にはそれを素直に聞いてくれない、解ってくれない、という寂しさから来ている様にも感じます。

それとは対称的にyomogi92さんは現実を見て正しく判断しようという慎重さ几帳面さを感じます。
旦那さんの言葉を理解するというよりも旦那さんの言葉は旦那さんの言葉として受け止め「この人はこういう考えなのね、なるほど分かったわ」と納得してあげては如何でしょうか?
yomogi92さんの意見を伝えるのはそれからでも遅くはないと思います。

今は理解できなくとも、その後の状況を見て行けば現実として旦那さんを立てたことによってどうなるのか真相が見えるはずですよ。
ひょっとしたらyomogi92さんにとっても良い結果が得られるんじゃないですかね。私はそお思います。
とてもバランスの取れたご夫婦の様に感じますので、あとはお互いの置かれている「立場」を考え結果的に理解し合えれば羨ましいくらいのご家族になりそうな気がします。

旦那さんの進む道を後ろから付いて行き、その道を踏み外さない様に奥さんがサポートしては如何でしょうか?

文章を見させて頂いた限りですが、旦那さんは前向きに考え行動に起こすタイプの様に見受けられます。
旦那さんとしては子供のこれからの印象も有りますし、もっと一家の主として奥さんに立ててもらいたいのではないでしょうか。
旦那さんは自分がやっていることに自信が持てれば家族のためならいくらでも頑張ってしまえる人なのだと思います。
旦那さんの言葉にはそれを素直に聞いてくれない、解ってくれない、という寂しさから来ている様にも感じます。

それとは対称的にyomogi92さんは現実を見て正しく判...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報