私の友人のことで相談させて下さい。
友人は女性で30代前半です。様々な事情があり、一年前に離婚しました。

離婚して半年程経過し、恋人ができました。
しかしその男性は奥さんと別居中で離婚の裁判をしている最中でした。

本来なら離婚が成立してから交際をスタートさせるのが筋道だと思いますが、二人は裁判中に交際し、半同棲に近い状態でいます。

先日、友人から電話があり「妊娠した」と告げられました。
友人は生むか諦めるか悩んでおり、私に相談を持ちかけてきたのです。

私は「裁判中に妊娠なんて・・・。もし奥さんにその事がばれたら彼にとって不利になるのよ」と言いましたが彼女は「だから悩んでいる」と言っていました。

裁判が済んでから交際をスタートすれば良かったとか、どうして妊娠に気をつけなかったとか、言いたいことは多々ありますが、今となってはお腹に赤ちゃんもいますし、責めたところで仕方ありません。

なので、私は「あくまでも私の個人的な考えだから」と付け加えたうえで、「私なら赤ちゃんは諦める。彼は別居してようが裁判していようが、今はまだ妻子ある人なわけだし。本当に離婚が成立するかどうかも現時点ではわからないし。もし生むんだったら彼とは別れて、あくまでも自分の子供として育てる。彼とはこのまま、子供は生むという考えは私にはない」と言いました。
私以外の友人にも相談していたようなのですが、みな同様の意見で「赤ちゃんは諦める」といっていたそうです。

最終的に決定するのは彼女と彼なのでしょうが、皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>先ほど計算してみたのですが、300日以内になるようです・・・



ご質問のケースには300日ルールは関係ありません。

だって、彼女は既に離婚してから一年経っているんでしょう?300日ルールというのは、母となる女性の離婚後300日以内に子が出生した場合に、たとえ再婚男性の子であろうと前夫の子と推定され前夫の戸籍に入ってしまうというルールです。

父の方は離婚後300日以内だろうが婚姻中だろうが関係なく、婚姻外の子を認知できます。まさか彼女が産んだ子なのに、彼の前妻の戸籍に入ってしまうとでも思ったのですか?
    • good
    • 0

こんばんは。



私には、質問者さまのご友人のことがまったく理解できません。
30にもなって、お互い一度の結婚もしていて、さらに苦労もしてきて、
それでもなお「失敗」してしまったことは本当に人ごとながら腹が立ちますが
たしかに今さらそこを責めてもどうしようもないかもしれません。

私が理解できないのは、産むか諦めるかを悩んでいる、というその考えです。
裁判の有利不利で、産む産まないを決めるなんていったいどういうことなんでしょう。
もろ手をあげて喜べる状況ではないかもしれないけれど、
命の取捨を決めなければならないほどの苦境とも思えません。

それに何人もの友人に相談しているなんて・・・
最終的に多数決でも採るおつもりなんでしょうか?
質問者さまもたずねられてしまったから、苦渋のお答えをなさったんだと思いますが
自分で考えなさいと、付き離してもよかったのではないでしょうか・・・

本当に、最終的に決断するのはその(言いたくありませんが!)バカな男女ということになりますよね。
たとえ離婚成立して結ばれても、人身御供をささげたような婚姻なら
幸せにならなければいいのにとさえ思ってしまいます・・・。
 
    • good
    • 0

39歳男性です。



あなたの言うとおり、彼女が一人でもその子を育てていく決意
(覚悟)があるかどうかです。

そのような覚悟もなく中絶し、仮に彼と再婚してまた妊娠したら
どうするのでしょう。

今後の赤ちゃんは出産し育てていくのでしょうか。

普通の人間の心をもっているならあり得ないでしょう・・。

中絶するなら、彼とも別れて生涯かけてその赤ちゃんをとむらう
べきです。

妊娠はひとりだけの問題ではなく、もちろん軽率な行動をとった
相手の男性にも責任があります。

離婚が成立していない段階で肉体関係を持ってしまったことは
百歩譲って仕方ないことにしても避妊すらしなかったことは大人
とは思えない愚かなことです。

お互いの寂しさを紛らわす代償で誕生した尊い新しい命が可哀そう
でなりません。それだけです。

裁判が不利になろうと、慰謝料が増えようと男性の離婚が成立し、
友人と赤ちゃんとその男性の三人で頑張って幸せな家庭を築かれる
ことを願うばかりです。
    • good
    • 0

書かれている事情、これだけでは、なんとも言い切れませんが、産むのも道が開ける事もあります。



相手の男性の方に、子供はいるのか、いないのか。その男性の年齢によっていは、奥さんに子供がいなくて、初めてのこということで、これをばねに離婚も進め、仕事も頑張る人だっているでしょう。肝心のその男の考えや覚悟がわからないから、なんともいえません。

友人で、奥さん子供ある人と、そういう風になって、産んだ人がいます。離婚裁判がだいぶかかったようです。ですから、初めは私生児として産んでます。
元々、その男性は親が年を取ってきたので、郷里に帰りたかったようで、奥さんはそれを嫌がっていたという事情があったそうです。奥さん子供を置き去りにして、妊娠したその愛人である友人とその男は郷里に帰ってゆっくり、兵糧攻めにしながら、離婚裁判をしたらしいです。

男が本気になると、そういうことするのだと、結構友人間で話題になりました。
好き嫌いや、愛情以外にも、実家との関係とか、いろんな問題があったりすることが多いから、安易に堕胎を進めるのもどうかと思う。
堕胎すると男の関心が下がるという事もあるかもしれない。
ただ、本人がそういう修羅場に向かう根性がなさそうなら、仕方ないかもしれない。

なんとなく、堕胎したい気持ちの背中を押してほしいだけみたいにも見える。人として許されないことをする、その気持ちを少しでも軽くするために。
    • good
    • 0

安易に堕胎を勧めないでください。



既に男性とその妻との間で裁判が進んでいるなら、有責配偶者責任が問われるのは慰謝料の問題だけでしょう? でも、慰謝料は当事者の生活状況を考慮して算定されますから、子供を育てられないほど困窮するような額にはならないはずです。
300日問題は、ご友人の元夫に嫡出否認の訴えを出して貰うか、親子関係不存在確認の訴えを起こして、元夫の嫡出を否認すればいいだけのこと。
また、子供が生まれた時にご友人が男性と結婚していれば、実務としてはその男性の嫡出子として記載しますよ。
子供が生まれた時に男性の離婚が成立していない場合は、まず元夫に嫡出否認してもらい、次に男性に認知して貰って、その後男性とご友人が婚姻すれば、婚姻準正が働いて子供は嫡出身分を取得できます。

もちろん問題は他にもありますが、例えばその男性と結婚できないのだとか、子供を育てる資力がないとかいうのであれば、養子に出すという方法もあります。

本気で結婚して子供を生み育てる気があるなら、問題なんて解決できます。
    • good
    • 0

300日ルールでお腹の子は元旦那の籍ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当ですね、300日ルールを忘れていました。
先ほど計算してみたのですが、300日以内になるようです・・・

問題がややこしくなってしまいました・・・。

お礼日時:2009/05/17 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。 裁判中や裁判後、相手の事をどう思い

離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。
裁判中や裁判後、相手の事をどう思いましたか?やはり、嫌いになったり、恨んだりするものでしょうか?

私は今、世界で一番愛した男性を訴えようとしています。

共に結婚を考え同棲をし、婚約指輪のやりとりもして『いつか幸せな家庭を作ろう』と経済的な安定と自立に力を入れて同棲生活を送っていました。
私は作家業で同い年の方たちよりは少しは収入が多い方でした。
彼には音楽の夢があり、週に2日のバイトとFXで生計を立て、バイト以外の日は音楽の勉強をし、エンジニアとして独立を目指していました。

『あと2年で30歳になる。
だから、結果が出ても、出なくても夢を追いかけるのはあと2年で終わり。2年本気で頑張っても何も見えなければ就職して結婚しよう』と決めていました。

そんな約束をした矢先に妊娠が発覚、『30歳に結婚』という予定を前倒しにしてすぐに結婚をしようと話は進みました。

彼が『頑張って就職する』と言ってくれた事が嬉しかったです。

将来に不安はありながらも、子供を授かれた事は心から幸せでした。

でも、
お腹でどんどん育つ命を感じながら、私は…
就職活動をしないままご両親に連絡もせず、ただ家に居る彼にご飯を作ったりする毎日を過ごす事になりました。

彼には、私に出産させる気は無いのかもしれない。他人事にしたいのかもしれない。現実逃避をずっと続けるつもりだろうか…?

その可能性がある以上、真剣に今後を考えなければいけない。彼に頼るだけでは子供が不幸になるのは目に見えている。

子供に虐待をしてしまうまで追い詰められているお母さん達の状況、環境などは私は女だし、大家族で育ったから子育ての大変さは少しは分かるつもりで居て、そうなる可能性が少しでもある以上、何も考えずに産む事はそれこそ罪だ。

そう思うようになりました。
そこで私は彼に
『私の実家で育てようかと思う。認知出来るようになるのを子供と2人で待ってるよ。』と伝えました。

が、即『そんな事はさせたく無い』と却下され、彼から『次の子がいつ産まれてもいいように頑張るから。』『30歳まで全力で頑張って、その先ずっと○○を支えるから』『だから今回は諦めてほしい。』と言われ、とても悩みましたが彼を信じました。

私は、愚かにも
自分の子供より彼との未来を選んだのです。
今、言葉に出来ないほど後悔しています。

手術の次の日、私がソファーで1人で泣いていると、彼は『ちゃんと堕ろせてよかった』と言いました。
その意味はもしかしたら私の体を心配しての発言だったかも知れないけど、あの時の私は少しも『よかった』なんて思えなかった。

そのまま喧嘩になり『そろそろ別れようと思ってたのに妊娠したから、俺は就職までしようと思っただろ。だけど、結果としはお前が堕ろすって決めたんだ。』
『ずっと好きじゃなかったんだ。だから子供は俺には関係ない。』という、どうしようもない発言に私はほとんど何も言い返せませんでした。

あとから『喧嘩の時はごめん。思ってもない事を言っちゃうんだ。』と謝られました。

その後も似たような喧嘩が数回ありました。

しかし、3ヶ月経っても彼は以前と変わらず、
なんならお酒を呑んで朝帰りする事が増えました。

喧嘩もますます増え

彼は大きな声を出したり、物に当たったり
私を何時間も無視したり、喧嘩してるのにニヤニヤ笑うようになりました。

そしてとうとう、
私は、お酒を呑んで朝帰りしてきた彼に階段から落とされてしまったのです。
頭部を含め全身十数箇所の出血、打撲、骨折により救急搬送されてしまう結果となりました。

私の家族は病院、警察に呼ばれ
コレまでの全てが伝わりました。

私はそれまで、彼を悪く思われたくなくて家族にマイナスイメージを持たせるような事は一切伝えていなかった為、混乱させてしまいました。
母は驚き、泣きました。
兄妹たちは彼に対しとても怒りました。
『すぐにでも別れないとダメだ』と。

それでも、私は
『今まで本当に悪かった』『もう一度だけチャンスをくれないか』と言ってくれる彼と一緒に居たかったのです。

別れる事はしませんでした。

私と彼と子供の3人でした約束を守りたかったんです。

なんの為に子供を死なせる選択をしたのか?
その意味がなくなるのが嫌でした。
別れて、いつか他の誰かと幸せになって、いつか子供の事を忘れてしまう日が来るのかも知れないと思うと死んでしまいたくなりました。

だから、もう一度信じて、支えて、しっかりこの人生を生きて
これまでの事を無駄になんてしないようにしたかったです。

でも結局
彼は自分勝手に『別れる』『約束は別れれば無効だから』『ちゃんと前向けよ』『俺はお前の事、ずっと好きじゃなかったから』と言って家を出て行きました。


『別れたら今までの全てが無し』そんな無責任な事は許せない。
無かったことになんてしていい訳がない。
させない。

今でも彼を想う気持ちは変わりません。
だけど、コレまで何1つ責任を果たさずにいつも逃げてきた彼に

最後に一度でもちゃんと向き合ってほしいです。

連絡しても無視、話そうにも九州の実家に逃げられ、過保護なご両親に守られ出てきません。

だから最終手段で法的に会話をするしかありませんでした。

お金がほしいわけじゃない。
お金をもらっても帰ってこないものの方が多いから。

彼には、自分がしてきた事の重大さや責任をしっかり感じてほしいんです。
ただ、それだけ。

きっと、賠償金も全て親が払うんでしょう。
あちらも弁護士を立て、彼が法廷に足を運ぶこともないでしょう。
結局彼は何も傷まない。わかってるんです。

でも、何もしなければ私はきっとずっと
寂しくて、悲しくて、恨み続けてしまうから
その鎖を断ち切る為に法ででもケリをつけたいと思って居ます。

でも、バカな私は
彼の気持ちやこれからの事もまだ考えてしまいます。

そして、彼に【嫌われたくない】なんて事も考えてしまいます。
本当にバカな女です。他の人がこんなだったらきっと笑っちゃうと思う。

立ち止まりそうになる。

私はこれから、初めて人を訴えます。
それも、これまでの人生で一番大好きな人を。

どうか、裁判経験者の方のお話を聞かせて下さい。
訴えた方でも、訴えられた方でも、話を聞きたいです。

今、内容証明を作っている段階でも心が折れそうな私に、皆さんの話を聞かせて下さい。

恨まれるのかな?
いつか笑って話せるようになるのかな?
こんなになっても好きなのは変なのかな。

判決が出た時、私は空っぽになるのかな?
すっきりするのかな?

離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。
裁判中や裁判後、相手の事をどう思いましたか?やはり、嫌いになったり、恨んだりするものでしょうか?

私は今、世界で一番愛した男性を訴えようとしています。

共に結婚を考え同棲をし、婚約指輪のやりとりもして『いつか幸せな家庭を作ろう』と経済的な安定と自立に力を入れて同棲生活を送っていました。
私は作家業で同い年の方たちよりは少しは収入が多い方でした。
彼には音楽の夢があり、週に2日のバイトとFXで生計を立て、バイト以外...続きを読む

Aベストアンサー

恨まれる筋合いはありませんが、笑って話せることもないと思います

でも、今回あなたが強い心で裁判に向かわなかったとしたら、ずっとスッキリすることもないと思います

きっと今あなたは、DVを受けてきた女性のように彼に依存しているのだと思います

その依存している心が解放されるのが いつなのか?
大抵の人は1年から2年かかります

なので、3年もしたら何であんな男の事を好きだったのか?と思うようになるはずです

時間を返せと

その時、せめて法的に訴えて多少なりとも反省の機会を与えておいて、また同じようなことを繰り返させないために『良かった』と思うように今、裁判で戦うべきです

私の友達も何人かDVやモラハラなど明らかなのに依存心で離れられない人がいます

悲しいことがたくさんあったけども、結婚してしまう前で良かったと思える日が来ると思います

まだまだ人生長いのです

前向きにしっかり生きていきましょう

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q初めまして。 拙い文章、長文ですが質問させて下さい。 私:25歳 女、元交際相手:38歳 男 友人の

初めまして。
拙い文章、長文ですが質問させて下さい。

私:25歳 女、元交際相手:38歳 男
友人の紹介で出会いました

2月の上旬に私から別れ話を切り出しました。その時は「別れ話を認める代わりに友達でいて欲しい」と彼に言われ、失礼な話別れ話をしているのも面倒だったので承諾して帰りました。
その後、2,3週間経った頃に私の友人から連絡があり、彼から「自分が納得できるほどの理由を私さんから聞けていません。友達では居てくれるみたいです。私さんの心を改心させてこれから頑張っていきます。」といった内容のメールがsnsで来たけど大丈夫かという連絡でした。別れ話は、別れる少し前に同棲や結婚の話が出たので未来が見えない事(金銭面、計画性のなさ、酒癖の悪さ等)•好意がない事を伝わるように3回程繰り返し伝えました。説明下手なので、伝わらなかったのかもしれません。
友人と彼は一度会っただけで、連絡先の交換やsnsでの交流はしていませんでした。なぜ友人にこのような連絡をして巻き込んだのか理解できません。友人には巻き込んでしまった事を謝罪し、ブロックして貰いました。それが3月頭のことです。それから1週間経った頃にブロックされた事に気づいた彼が「ブロックされた、別れの理由を何一つ聞いていない」とsnsに記載したようで、彼を紹介して下さった方からどういうことだと連絡があり現状を伝えました。もう一度話をした方がいいとアドバイスをいただいたため、彼に連絡をしました。ブロックした理由•彼の行動が理解できなかった事•もう連絡を取るのも会うのもやめたい事•納得してない事があるならもう一度きちんと説明させて欲しいと伝えました。彼からは「納得してない点はいくつかあるんだけど、そんなに色々言われたらまた分からなくなっちゃったよ。それに会わないとできない話だから。母親が会いたいって言ってるし家に手料理食べに来なよ。いつにする?」と言った返答を貰いました。私はおかしいんでしょうか?彼の言ってる事の意味が全く分かりませんでした。解決しないのは残念ですが、家に行くことも会う事もお断りしました。
現在、彼は私の友人のsnsを見つけては友達申請を出しているみたいで、友人からはなんか来たよと連絡を貰います。友人の中ではもう笑い話です。
今後、どういった対応をしていけばよいでしょうか?彼の存在が視界に入るだけでイライラしてしまいます。snsだと思い、気にしないのが一番でしょうか?

長文、乱文すみません。
よろしくお願いします。

初めまして。
拙い文章、長文ですが質問させて下さい。

私:25歳 女、元交際相手:38歳 男
友人の紹介で出会いました

2月の上旬に私から別れ話を切り出しました。その時は「別れ話を認める代わりに友達でいて欲しい」と彼に言われ、失礼な話別れ話をしているのも面倒だったので承諾して帰りました。
その後、2,3週間経った頃に私の友人から連絡があり、彼から「自分が納得できるほどの理由を私さんから聞けていません。友達では居てくれるみたいです。私さんの心を改心させてこれから頑張っていきます。」といっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。
友人を介して連絡するのは男としてちょっと考えますね。
貴女がきちんと伝えたにも関わらずその内容は私には理解出来ません。

その彼とは縁を切って友達としても会わないほうがいいと思います。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。 好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教

恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。

好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

恋をしても背が高いだけでいい人止まりのブサメンな自分じゃ傷つくばっかりでもう懲り懲りです。

一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論に至っていてわざわざ辛い思いをすることなく恋愛をせずに生きていきたいです。

しかし、冒頭に高3と書いたように国立受験生であるのにも関わらずまた自分に異性としての興味がなさそう(と言うより恋愛に興味がなさそう)な女性に恋をしてしまっていて、能天気な自分にいい加減腹が立っています。

どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

Aベストアンサー

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮らしです。
家族がいる私に「いいなぁ。家族がいて」としんみりと言われますよ。

あなたはまだ若いので「独身が楽だ」と考えて、かつ、それを結論としてしまうのでしょう。
まだ高校生ですよね。人生に対しての結論なんて、まだまだ。

ちょっと考えてごらんなさい。
小学生3年生が、「おれ、独身で一生行く。結論だ」と口にしてたら、あなた、年長者としてどう思いますか。
「ガキが何を言ってやがる」ではないですか。

私は50代の爺ですが、まだまだ「人生ってどうだこうだ」なんて言えません。
結婚してから、態度が変わり、豚みたいに太った女と結婚してしまってますが、しょうがねぇなと思ってます。

異性に興味を持つのは、生まれ持った本能ですから。
人間だけではなく、動物も異性に惹かれます。
そして恋をして、喜んだり悲しんだりするんですよ。
「自分に望みがないことを自覚」って、あなたを結婚相手に選んでくれる人が現れる望みがない事を自覚するにはどうしたら良いかってことですよね。

いい事、教えましょう。
人って「持てる年齢」がそれぞれに違うんですよ。
中学生で持てた人。高校生で持てた人。30代になって持てるようになった人とかね。
30歳になって、モテモテになってる人が高校生の時は「どえらい野暮だがね。ひでぇ」という場合もあるんです。あなたがそれかもしれません。
「背が高いだけ」ですか。身長はおいくつですか。
25メートルですか。それとも30メートルですか。ウルトラマン級ですね。
冗談はともかく、世の男のコンプレックスの一番は「背が低い」です。
ご存知ですか。
「おれってさ、顔不細工だし。いいとこないんだよ。背が高いだけ」
不細工、頭バカ、背低い、って男性はあなたに比べたら生きる価値なし、くず、死ね!ってなりますよ。

とにかく、大学受験生ぐらいで「結論」なんて、偉そうな事、口にしてたらあかんよ。
生意気ですよ。

独り暮らしは、酷く寂しいものですよ。
それを想像すらできないんでしょう。
だから生意気だと言うのです。

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮ら...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q離婚調停や裁判で離婚された方

4ヶ月になる子供がいます。
離婚を考えています。
夫とは子供の出産後より別居中で、私は実家で世話になっています。
離婚の原因は姑の過干渉がきっかけで、夫との関係が悪化したことです。
離婚を進めていく上で、夫は親を関与させようとするし、
姑も私の親に文句を言ってきたりして、本人との具体的な話合いは全くできていません。
生活費も私の貯金があるからと出そうとしません。
協議離婚は難しそうだったので、離婚調停に持ち込もうと思っていました。
先日弁護士に相談に行ったところ、離婚調停を自分でするのは簡単なことではないと言われました。相談に行った弁護士は知人を介した紹介で離婚には詳しいとのことで、
相談した時の対応は親身的に思えました。
ただ離婚に関する本などでは、調停では必ずしも弁護士を立てる必要はないようなことが書いてあったし、弁護士を立てたとしても100万円位?と費用もかなりかかってくるみたいなので、どうしたものか考え中です。
離婚調停を、弁護士を立てずに行うのはそんなにも大変なことでしょうか?
調停が不成立になったときに弁護士を立てたのでは遅いでしょうか?
また、弁護士を立てたとして、費用を払うだけの価値は十分ありますか?
離婚調停を経験された方のご意見を聞きたくて相談させていただきました。
ご意見よろしくお願いします。

4ヶ月になる子供がいます。
離婚を考えています。
夫とは子供の出産後より別居中で、私は実家で世話になっています。
離婚の原因は姑の過干渉がきっかけで、夫との関係が悪化したことです。
離婚を進めていく上で、夫は親を関与させようとするし、
姑も私の親に文句を言ってきたりして、本人との具体的な話合いは全くできていません。
生活費も私の貯金があるからと出そうとしません。
協議離婚は難しそうだったので、離婚調停に持ち込もうと思っていました。
先日弁護士に相談に行ったところ、離婚調停を自分で...続きを読む

Aベストアンサー

離婚経験者です。
離婚調停を経て離婚しました。
離婚調停は代理人(弁護士)をたてず本人申立を行いました。

結論から言うと、自分では出来るけれど、代理人を立てたほうが取りこぼしがないです。
自分でやろうとすると、まずご自身のことなので感情が先走りします。
それに請求に対しても勉強が必要です。
(養育費はこのくらい欲しい、と思って請求したものの、もっと請求する余地があった、等、勉強不足だと後悔することがあります。養育費は特に、お子さんの将来にかかわってくるものですから、安易に妥協せず請求したほうがいいです。お子さんとご主人およびご主人のご実家との関わり方も決めていく必要があります。そもそも親権はとれそうですか?)

とにかく離婚すればいい、ということであればご自身で十分ですが、
取りこぼしなく、養育費や財産分与などきちんと解決したいとお考えなら代理人をつけることをおすすめします。
特にまだ小さいお子さんがいらっしゃるので、ご自身の主張を代理人にすべて話し、代理人に任せるほうがご負担が少ないように思います。

弁護士費用について。
他の方が「法テラス」を利用されてはどうかとおっしゃっています。
ただ、法テラスの審査には、同居されている方の収入を合算するので、ご両親の収入によっては利用できないかもしれません。詳しくは法テラスのシミュレーションでお試しください。
(まだご主人と同居しているなら、離婚問題はご主人の収入を含まないので、hirokunmamaさんが専業主婦やパートタイマーであるなら、審査に通ると思われます。)
確かに法テラスの代理援助を使って代理人を立てると、費用はとても安く済みます。
法律相談は無料で行っているので、一度、相談に行かれてもいいかもしれません。

また、弁護士費用も、調停で解決する場合と、調停で解決せず訴訟に移行する場合とで
金額も変わってきます。
相手方も、離婚することに肯定的ならば、訴訟までいかずに調停離婚できるかもしれません。
なので、なるべく調停で解決してもらう方向で代理人をつける方法もあります。
訴訟でお願いするよりは経済的です。そもそも、弁護士費用が100万、というのはちょっと高い気がします。

まだお子さんも小さくて大変だと思いますが、お体を大切に、頑張ってくださいね。

離婚経験者です。
離婚調停を経て離婚しました。
離婚調停は代理人(弁護士)をたてず本人申立を行いました。

結論から言うと、自分では出来るけれど、代理人を立てたほうが取りこぼしがないです。
自分でやろうとすると、まずご自身のことなので感情が先走りします。
それに請求に対しても勉強が必要です。
(養育費はこのくらい欲しい、と思って請求したものの、もっと請求する余地があった、等、勉強不足だと後悔することがあります。養育費は特に、お子さんの将来にかかわってくるものですから、安易に妥協せ...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q一年半別居中の妻帯者との交際

28歳、未婚で仕事を頑張っている者です☆

小学校からの同級生から、数年前ひょんなルートで偶然連絡があり、
他の旧友と一緒に再会した男性と、現在一年数か月付き合っています。

再会し親交が深まっていった頃、彼は奥さまとの関係が思わしくなくなっていってたよう。
奥さまの親が住む田舎に子供の環境の為にも移り住む予定で進んでたらしいのですが、
それが彼の意思で取りやめになったり。
頻繁に遊びに出掛けるようになり、帰宅が遅かったりメンバーに女性がいたりで奥さまが怒り、
GPSで行く先を追跡したりなど・・顔を合わせばモメるようになっていたようで、
しまいには離婚話に発展していったようです。

数か月に渡り不仲が続き、彼は離婚の意思が石の様に固くなっていって、
仲介に入って修復しようとする親族も、説得できる希望の限界がきたようで、夫婦の別居を勧めたという流れです。

その間ちょこちょこ、他の旧友と一緒に彼とつるんでいました。
純粋に楽しく、彼の、昔から変わらない人柄を懐かしく、また恋しく思うようになりました。

彼は社交的で明朗、容姿も悪くないので昔からモテてはいました。
学生時代に一度まっすぐに告白をされ、その数年前にも彼からの好意を人づてに聞かされていた昔の淡い思い出がありました。
単純な男の子キャラで、軽そうにも見えますが誠実な部分を持っている人だと知ってたので、
再会して交流していく中で、年月を経ても やっぱり彼から感じる好意を・・一途に感じました。

「別々の道歩いて・・会わなくなって、正直忘れてた期間もある。
けど、成人式で見かけたときも・・ 今も・・ 会う度に私を好きな気持ちが蘇る」と言ってくれました。

恥ずかしながら、
離婚の方向で進んでるのならと、別居を期に彼を受け入れ関係を始めてしまいました。

奥様とは現在一年半くらい別居中です。
最初はいがみ合って離れ、奥さまから連絡がきても無視し、会うことを一切拒んでいました。
一度私達の交際の事実をつかんだ奥さまが、それをエサに彼を脅迫し家庭に戻るよう責め立てましたが、そういった攻撃に疲労と苦しみを感じながらも、彼の奥さまと別れたい意思は変わらなく、
一方で私達の気持ちはますます強くなり、結果的にはもうホトホト彼から奥さまへの愛はもちろん情も尽きたようでした。

別居して一年近く、ほとんど子供にも会いに行かずお祝い事やイベントでも何もしてやらず、
という生活をしていましたが、ここ最近は奥さまの用事のある時に子守りを受けたり、
なんでもない時でも会いに行き子供との交流をもったりするようにし始めたようです。

昨年秋、奥さまに、
「今となっては嫌悪感もないけど何の感情も湧かない、ただ俺の子供達を生んだヤツってだけの認識。」
と伝えたみたいで・・夫婦である必要あるのか?と、離婚したい意思を再度告げたようです。
―が奥さまは拒否。
「私への感情はもうどうでもいい。子供の為に戻ってきて。」と言われたそうです。

彼は正直、なすすべがない―という心境。
私達は、ストレスやエゴがぶつかり、一旦別れた時期がありました。
その間に彼は、正直に私と関係があったことを奥さまに自白し、別れたことも告げ、それでも生涯思いを絶てない人がいるからお前には気持ちが戻ることはないと、離婚を要求したらしいですがそれも拒否。

夫婦間に亀裂が入って、結果離婚を希望するまで冷めてしまったことには
彼にしたら私は関係ないようですが、奥さまは別れるなら、終わってる関係でも私に責任をとらせたいと主張するようです。
私には迷惑をかけたくないと、彼の固い意志のようで夫婦関係は、仮面にも関わらず
一向に進展の無いまま月日が流れています。

彼の中で、いつ迎えに行けるかわからない私への申し訳なさや、
重労働によるストレスを、私についついぶつけてしまってモメたりすることに、
自責の念やプレッシャーを感じ、時折苦しんでいるように感じます。

思い悩み、またいざ私と結婚できる日が来ても
普通の女の子が得るべき幸せをあげられない、という罪悪感から私を突き放し別れようとしたことがあります。

ただ連絡が途絶え・・私は何が起こってるのかわからなくて、
食事もその他の生活もまともに送れないくらい落ち込んで・・恐ろしいほど体も痩せ・・
ふらふらで眩暈さえしそうな体調の中、なんとか存在価値を失わない様に、仕事に出る日々を送っていました。
正直ほどんど仕事にならなかった―。

しばらくして彼から連絡があり、会った私達は、やっぱりお互いを求めてどうしようもないことを知りました。
で、私と別れたつもりで 向こうの家により頻繁に戻るようにして、
奥さまと、子供の共通の親としての認識だけで生きて行ったらいいか―。
とも考えたみたいです。
ですが・・自分でも怖いくらい冷血に、奥さまの事を見てしまい、イラっとしたりウンザリする気持ちが募る一方だったようで。

やはりそんな生き方はむなしいと感じたようです。
また奥様にも、そんな心情でしかいられないことを、ほんとうに申し訳ないなぁと思ったと。。
子供を愛する気持ちはとてつもなく深く、全てを癒してくれるけど、
私が彼に与える至福の感情はまた違うと言う・・・
子供のことは、離婚しても養育費や定期的な交流はしていくつもりのようで、私もそれには賛成。
ですが問題は奥さまの、執着です。

・・同じ女性として幼い子供もいる環境で 同情もしますし・・心苦しい気持ちにもなりますが。
結婚したと言ってもパートナーとの人間関係は永遠に続いて生き・・
人間関係というのは、二人のグラスを激しく割ってしまったら、元に戻すことができないものだと思います。
現実を受け止めて、子供の親としては繋がっていけるのだから、気持ちの離れた相手にすがるのではなく・・凛として生きていかれた方がいいと個人的に思います。

もし読者に奥さまの立場の方がいましたら、気分を害するかもしれません・・・ごめんなさい。


ともかく状況はこんな感じで、私は今こういう恋愛をしています。
若いころから思い描いてた結婚の形でもないし・・予測できる彼との生活は抱いてきた理想の条件でもないと思いますが。
彼と一緒にいて、求め合っていることが何よりも私の心を満たしてくれます。
何にも妨げられない程 愛しています。

たまに不安や嫉妬心から彼の携帯をチェックしたりして~
その際 私にとって悲しかったり苦しかったり怒りを覚える内容にも遭遇することがあるのですが・・
先日もそれを黙ってられず追及して、「もぅやめて、面倒くさい!お前にしか気持ちないし・・
そのムダな嫉妬どうにかしてくれ」と言われウンザリさせてしまいました。)

私はできるだけ穏やかな気持ちで、彼を疲れささないように、彼と奥さまが意見同意できて離婚が成立するまで、関係を育みたいと思っています。
彼は私にどういう風に接して欲しいでしょうか・・?
奥さまのこと、子供のこと、私と一緒に居ない時間の過ごし方のこと・・触れないでただ居るべきでしょうか。

また、奥さまの立場で、彼との別れを決意して前に進んでいこうという気持ちになるには、
どのような環境・状況が必要だと思いますか・・?



私の様な立場で図々しいことをたくさん書き 申し訳ありません。

28歳、未婚で仕事を頑張っている者です☆

小学校からの同級生から、数年前ひょんなルートで偶然連絡があり、
他の旧友と一緒に再会した男性と、現在一年数か月付き合っています。

再会し親交が深まっていった頃、彼は奥さまとの関係が思わしくなくなっていってたよう。
奥さまの親が住む田舎に子供の環境の為にも移り住む予定で進んでたらしいのですが、
それが彼の意思で取りやめになったり。
頻繁に遊びに出掛けるようになり、帰宅が遅かったりメンバーに女性がいたりで奥さまが怒り、
GPSで行く先を追跡したり...続きを読む

Aベストアンサー

確かに彼の奥様はなかなか離婚に同意せず執着されていると思います。

でも「私への感情はどうでもいい。子供のために戻って。」と子供のため家庭を崩壊させないために踏ん張っておられるのでしょう。
あなたも既婚男性と付き合うということは、それなりの覚悟があってのことですよね?

私の友達は不倫している時に「奥さんにバレて訴えられても別れたくない。慰謝料も払うし土下座もする」と強い覚悟を持っていました。結局、別れましたけど。

彼はただの自由人ですね。自由にさせてくれて文句の言わない人、束縛しない人を選ぶでしょう。

今はあなたかも知れませんが、あなたにも携帯を見るなどのやってはいけない兆候が見られるので、結局離婚してあなたと結婚しても同じように浮気されますよ。

その頃には奥様の気持ちが落ち着き、奥様と男女の関係には戻らないかも知れませんが、子供を通じてまた仲良くなっていきますよ。慰謝料、養育費はきっちり払っていかないといけないですからね。

彼は子供です。こんな男に自分の人生を捧げるのですから、精々あなたが大人となり母となり、何をしても許してやらないとまた逃げて行きますよ。

あなたは関係ないと彼は言ってるかも知れませんが、奥様にはそんなこと関係ありません。人の旦那だとわかっていながら手を出したのはあなたです。

あなたに奥様への謝罪の気持ちと慰謝料を払う気持ちがあり、大人になりきれない男を面倒見る気があるのなら、あなた達の学生時代からの恋を貫いて下さい。

確かに彼の奥様はなかなか離婚に同意せず執着されていると思います。

でも「私への感情はどうでもいい。子供のために戻って。」と子供のため家庭を崩壊させないために踏ん張っておられるのでしょう。
あなたも既婚男性と付き合うということは、それなりの覚悟があってのことですよね?

私の友達は不倫している時に「奥さんにバレて訴えられても別れたくない。慰謝料も払うし土下座もする」と強い覚悟を持っていました。結局、別れましたけど。

彼はただの自由人ですね。自由にさせてくれて文句の言わな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報