あなたの習慣について教えてください!!

今家電屋さんで売っているimac を買おうと思っています。(部屋のスペースからウインドウズは実家の倉庫ですが)私は24インチが欲しかったのですが、家内が20インチがいいというので、それにしようかと思っています。macを買ったら、インターネット・ワープロ・などが基本で、デジカメ・ビデオ映像の保存などもしたいと思っていますが、それ以外に子供がウインドウズで(電車でgo)などが好きだったので、macでいいゲーム(6歳の子供向きな)があったら教えてください。(DVDなどはテレビでみるような気がします)また、私は旅行関係の仕事から、プロアトラスなどを家でもたまに使用していたので、それがちょっと心残りです。(操作以外にも、WINとは違うことに気がつくのかな・・なんて漠然と考えています)モニター上部中央のカメラも含めて今後macな生活を楽しみにしています。

A 回答 (2件)

>macでいいゲーム(6歳の子供向きな)があったら教えてください。


教育分野での利用はあるものの、基本的にMac用の市販ゲームというのは
数があまりありません。
Mac対応ソフトの主なものを取り扱っている、AppleStoreのオンラインサイトでも
子供向けの知育ソフトのようなものは1本しか取扱がありません。
ほとんどの市販されているMac用のゲームソフトは、海外製のもので
対象年齢が14歳ぐらいからのものです。

以前はMacOSを採用したゲーム機でピピンアットマークというものがあり
これが出ていた当初は子供向けのソフトもいくつかありましたが、ピピンが
あまり売れ行きが良くなくて終息して以降、学校などでMacを導入して
使っている場合を除いてあまり子供向けソフトウェアを見かけることがなくなりました。

あとは個人制作のソフトウェアからいろいろと試してみるしかありません。
国内最大のオンラインウェアのポータルであるVectorにはMac用ソフトウェアの
カテゴリもありますので、ここのゲームカテゴリにあるものを、いくつか
実際にダウンロード・セットアップして使ってみるのが良いかと思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/game/

ハードウェアにソフトウェアをインストールして使うよりも
ブラウザ上でできるゲームをやるのも良いかもしれません。
例えば、ディズニーの提供しているサービスはMacにも対応しています。
「DisneyGames」
http://www.disneygames.jp/

Windows用ソフトウェアを使いたいと思うことがあれば、別途WindowsOSの
パッケージ版を買う必要がありますが、OS10.5の標準機能の一つ
であるBootCampを使えばWindowsOSとMacOSのマルチブート環境に出来ます。
http://www.apple.com/jp/macosx/features/bootcamp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。私は1995年にパソコンを買ってから、どことなく知り合いが使っていた(ものすごく小さなデスクトップのマックでした)マックにずっと後ろ髪を引かれていて、ついによしとにかく使ってみようという気になりました。まだ注文していませんが是非参考にしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 21:16

Mac用のゲームソフトを出そうという国内メーカーは残念ながら少ないので・・・。



今のMacには、Windows OSをインストール可能ですので、iMacと一緒にWindows OS(ビスタかXP)を購入し、MacとWindowsのソフトを両方お楽しみになるのがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Windowsから一転してマックで頑張ってみようと思います。Windows os も使い慣れた頃入れてみたいと思います。ソフトが多いですしね。

お礼日時:2009/05/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!