こんにちは。お世話になります。
私は17歳なのですが、胸が垂れています。
中学生のときからで、親には夜更かしばかりしていたからだ、と言われます。中学生の頃は気にしていませんでしたが、高校生になり友人に指摘され、そして先輩に気になると言われ、とても恥ずかしいです。何とかならないでしょうか?

因みに
・ブラジャーは胸に全く合っていません。(小さすぎます)
・普通の人がブラジャーをつけていない状態よりもずっと垂れています。母より垂れています・・・。

回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No2です


>右肩が左肩より上がってしまっています。
これも早く直した方がいいです
片方の肩が下がるのは背骨が曲がっています
軽い程度なら寝ている時に寝返りを打つ事で直るのですが
度を越すとなかなか元に戻りにくくなるようです
一度整体に行くのも良いかもしれませんよ

背骨・腰骨がずれるだけで姿勢も変わりますので
矯正するだけでもあなたの体は綺麗になるはずです

年取ってくると骨自体が削れてきたりするのでこの限りではないですけどね

結構年取った割りに姿勢のいい人がたまにいますよね
ああいう人は普段から気を付けていて決して自然に出来ているもんでもないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
片方の肩はかなり下がっているので、整体へ行ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/20 00:54

ブラジャーでも靴でも下着でも、見た目以上に身体に合ってないと、合わせないと体に悪影響及ぼしますので、ただ人の身体は千差万別で自分に合うものがある人は良いのですが貴女のように合わない場合セミオーダー、或いはオーダーメイドをお勧めします。

下着売り場で担当の店員さんに相談して貰えればベストのものが見つかる筈です。相手はプロなんですから、そして貴女と同じような悩みを持ってそれを解決した人はたくさんいますから、何も心配せずに青春を謳歌して下さい。ちなみに貧乳の人は垂れたくても垂れませんし、豊乳の人は重い、着る服が無い人の視線が気になる、乳輪が大きい小さい色が濃い薄い等どんな人も多かれ少なかれ問題を抱えてるしコンプレックスも持っていますがそれが人それぞれの個性ですので何も気にする事有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2ヵ月後くらいに専門店で買ってもらそうです。
友人に指摘されて、先輩にも言われて、とても恥ずかしい思いをしていました。励ましになります。
親には夜更かしのしずぎだと言われていたので、自業自得だと思いつつ、乳輪についても大きいのでコンプレックスでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 00:51

他の方へのお礼部分から引用してしまいますが、


>ブラジャーは買い変えようと思っていますが、いつになるのか分かりません。

これはとにかく早く買い換えましょう。

胸を含め脂肪は形を下着などで整え、体に記憶させることが可能です。
なので背中や脇から肉を持ってきてブラに入れるということを常に行っていると、
ボリュームのある綺麗な胸になりやすく、垂れにくいとされているのですが、
その反対で崩す状態を続ければ、当然、崩れた形が定着してしまいます。

幸いまだ10代ですし、直すのにも差ほど時間はかからないと思いますので、
とにかく、一日も早く換えて、正しいつけ方(フィッティングで教えてもらうといいです)を身につけることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりブラジャーは重要なのですね。
ブラジャーは2ヵ月後くらいに購入できそうです。

お礼日時:2009/05/20 00:47

 私も男ですが・・・^^;)



 ブラはサイズが合ったものをちゃんと付けるほうが良いそうです。
 脇やおなかに行っちゃったお肉も、「貴方は胸なのよ・・・」と持って行くと良いそうです。
 専門ショップに行けばちゃんとしたサイズや正しい付け方なども教えてくれたりするそうです。

 「胸筋」「バストアップ」で検索すれば色々サイトがあるので・・・。
 良くするのが辞書程度の本を合掌した手で挟み胸の前で両方から数秒間押すことを繰り返す・・・。


 一応・・・・ブラが趣味ではありません、元カノがちょっとコンプレックスだったので一緒に調べました・・・^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またまた男性の方にもらえるとは思っていませんでした。
専門ショップに行けるのは2ヵ月後くらいになりそうです。

胸筋を鍛えるサイトも調べてみようと思います。

お礼日時:2009/05/20 00:45

男の私がこんな事言うのもなんなんですが嫁に対してしたアドバイスをば・・・



ちゃんと自分にあった下着を着けましょう
女性のたしなみと言うのは上着とかそういうものではなく
下着からなのですよ シャツ1枚買うなら 下着揃えましょう

さらに姿勢が大事です
猫背になっていませんか

胸を張って歩く練習をしましょう
見違えるほどシャンとした胸になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさか男性の方から回答をいただけるとは思っていませんでした。

下着は何とかしようと思います。

なるほど姿勢ですか。姿勢は大変なことになっています。猫背というだけではなく、右肩が左肩より上がってしまっています。

とりあえず胸を張って歩く練習をしてみようと思います。前は、こんな垂れた胸を張って歩くのは恥ずかしいと思っていましたが、それが原因で更に垂れてしまったのですね。

お礼日時:2009/05/18 01:12

・ブラジャーは胸に全く合っていません。

(小さすぎます)
これも問題だと思います。

あと胸の筋肉を鍛えるとかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラジャーは買い変えようと思っていますが、いつになるのか分かりません。
胸の筋肉はどのように鍛えればよいのでしょうか・・・?背筋などでしょうか?

お礼日時:2009/05/17 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。彼女の胸が垂れてたら嫌ですか?

見ていただいてありがとうございます(>_<)!

20になってからちょっと胸が垂れるようになりました(T_T)胸がはるとわからない程度なのですがそうでないとたれてるのがわかります…

アルバイトの関係上よく走ったりするのでそのせいもあると思います…


最近は色んな本を参考にして胸を鍛えたりマッサージしたりとしていますが…これからどんどん垂れていきそうで怖いです。

彼氏がいるのですが、なんだか彼氏にも申し訳なくて…(T.T)


男性の皆さんは自分の彼女の胸が垂れてたら嫌ですか??


ちなみに自分はEの70です!

Aベストアンサー

としとればみなたれますので、気にしませんし別れません。

Q乳輪が大きいのが悩み。 萎えますか??

こんばんは。私は高校生の女です。
恥ずかしくて誰にも相談できないことなのですが
昔からめちゃくちゃ悩んでいます。
それは乳輪が大きいことです。
直径8cmぐらいあります・・・。
色は薄ーい茶色なのですが、大きさが大きいので目立ちます。
中学に入って胸も大きくなってから(DかEぐらい)
胸の成長と共に乳輪も大きくなってしまったように感じられます。
遺伝的なものも、もちろんあるのですが。。
本当にコンプレックスで、今までも学校の旅行などでの
お風呂では頑張って死守していました・・・orz
できれば縮小手術とかレーザーで小さくしたいですが
今は学生だしお金がないので、できません。
だけど、こんな胸で彼氏とエッチして
嫌われてしまうのが恐いから、エッチに対しても恐怖感があります。
やっぱり男性としては、彼女が大きい乳輪だったら萎えますよね?;
たまに大きいほうがいいという方もいると聞くけれど
若い男性だったらやっぱり嫌ですよね。
それに自分としても嫌なのです。

なので、男性の意見と
同じ悩みを持っている女性などの意見を聞かせてください!!
胸筋を鍛えたら、少しは引き締まったりしないのかなぁ・・・。

こんばんは。私は高校生の女です。
恥ずかしくて誰にも相談できないことなのですが
昔からめちゃくちゃ悩んでいます。
それは乳輪が大きいことです。
直径8cmぐらいあります・・・。
色は薄ーい茶色なのですが、大きさが大きいので目立ちます。
中学に入って胸も大きくなってから(DかEぐらい)
胸の成長と共に乳輪も大きくなってしまったように感じられます。
遺伝的なものも、もちろんあるのですが。。
本当にコンプレックスで、今までも学校の旅行などでの
お風呂では頑張って死守していました・...続きを読む

Aベストアンサー

乳輪に特別な思い入れはないので大きいか小さいのがすきかと言われれば小さい方がいいかな。
だけど大きいからといって萎えるなんてことは絶対ないです。
僕はブドウが好きです。
で、種無しブドウと種有りブドウどちらか選べと言われれば種ない方が食べやすいっちゃ食べやすいので種なしブドウの方がいいかな、みたいな程度のことです。
しかし時には種あってこそのブドウだろうということで種ありブドウが欲しくなったり。
でもブドウはブドウでブドウが好きなことには変わりなく、別にどっちでもいいんです。
男というのはみんなおっぱい大好きなので、DカップEカップの女の子が嫌いな男はめったにいないです。
乳輪がでかいとか小さいとかどっちゃでもええんです。人気AV女優さんでも乳輪の大きい人はいますしね。
そんなことにコンプレックス感じるなんてもったいないです!
手術とかレーザーとかそんなこと考えないでください。自分が彼氏ならその方が嫌です。自然が一番いいんです。
他人からみればなんだそんなことぜんぜん気にしないよということでも、本人はめちゃくちゃ気にして人生損してるってことはけっこうあるもんです。
自信持って大丈夫ですって。

乳輪に特別な思い入れはないので大きいか小さいのがすきかと言われれば小さい方がいいかな。
だけど大きいからといって萎えるなんてことは絶対ないです。
僕はブドウが好きです。
で、種無しブドウと種有りブドウどちらか選べと言われれば種ない方が食べやすいっちゃ食べやすいので種なしブドウの方がいいかな、みたいな程度のことです。
しかし時には種あってこそのブドウだろうということで種ありブドウが欲しくなったり。
でもブドウはブドウでブドウが好きなことには変わりなく、別にどっちでもいいんで...続きを読む

Q若いのに垂れ乳なんて有り得る?

バイト先で初めて知り合った女の人とその日のうちにHしちゃいました。

趣味が一緒で長く付き合えると思ったからです。しかし彼女は趣味以外のプライベートな事、例えば住んでるところとか、既婚か、家族関係のことはしゃべりたがらないのです。実年26歳といっていましたが少し年が逝ってるのかもしれません。あるいは30歳くらいかも?

ところが脱がせてみてビックリ。オッパイに膨らみはあるのですがかなり垂れていて張りもなかったです。乳首の位置もかなり低かったです。

垂れたオッパイの事はあまり詳しく聞けませんが、女性のオッパイって年齢以外でどういった理由で垂れてくるのか教えてください。
加齢で垂れるのは当然としても、出産・授乳経験とか、SEX経験の多さ、ダイエットとか、あるいは病気が理由とか・・・

教えてください

Aベストアンサー

>女性のオッパイって年齢以外でどういった理由で
>垂れてくるのか教えてください。

 個人差もありますし
アナタが推測するように
年齢、出産・授乳経験、SEX経験、ダイエット、病気等以外にも
日頃のケア、体質 様々な要因がありますので

 アナタの情報だけでは、なかなか決定的な
原因は難しいと思います。

 ただ、1つ気になるのが 乳房の張りが無いだけで
それ程 驚いてココに質問するような事かな?

 別に 垂れていようが、大きかろうが
形が悪かろうが、乳房と個人は関係ない気がしますが・・・

Q仰向けで寝たら胸が無いんですが・・・

23歳の女です。

Fカップありますが、仰向けで寝ると全部背中側に流れて
かっこわるいです・・・。
長年の悩みなので、マッサージしたりしましたが
改善されません。

Hの時に気になって集中できないので、
なんとか仰向けでも流れない胸にしたいです。

何か方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

> Fカップありますが、仰向けで寝ると全部背中側に流れて
> かっこわるいです・・・。

これは、小さな胸の人でも同じで、自然なことです。
(Cカップくらいまでなら、20歳くらいまでは張りがあって、そんなにぺったんこにはならないかも)
寝ても胸が不自然なほど盛り上がっている人は、シリコンを入れた豊胸手術をしている可能性が高いです。

> Hの時に気になって集中できないので

男性は、逆に貴女の胸が、豊胸手術で出来たものではないと分かって、喜んでいるかも。
ただ、アダルトビデオの女優さんは、豊胸手術をされる方もいらっしゃるそうなので、女性経験が貴女しかなく、アダルトビデオばかり見ている男性なら、女性の胸は寝ても盛り上がっているものと、誤解しているかも知れませんが。
多分、そんな誤解はされていないですよね?
なので、気にしないことです。

Q胸の形がとても悪いです

わたしは高校生ですが胸が垂れています。
大きさもあるし垂れているしでもう最悪です。
親に言えないし友達には絶対言えないです。彼氏とするのもずっと断っています。やはり、彼女の胸が垂れていたら嫌ですよね?
本当に悩んでます。
少しでも胸の形がよくなる方法ってありますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

胸はクーパー靭帯と言う物で肩の方から
引っ張られています。

胸が大きくなりだした時に、ワイヤー入り
ブラやフルカップブラで十分支えられる物を
すれば良いのですが、小中学でそのような
物をする事はなく、可愛い物を選んでしまい
ますが、体育や運動で上下に大きく揺れる
事で、クーパー靭帯が切れて行きます。

クーパー靭帯に関しての知識は、国内では余り
浸透されておらず、親が知らないのは仕方ない
ので、恨まないで下さい。
欧米と違い、その辺りはオープンで無く、仕方
のない事です。

腕や足などは、運動し筋が切れると筋肉痛に
なり、何日かすると修復され鍛えられて行き
ますが、クーパー靭帯は修復されず支えきれ
無くなり、垂れて行きます。
手術での修復も出来ません。

大胸筋と小胸筋を鍛えて胸の上側に筋肉を
付ける事により引っ張られ、少しは上がって
来ますが、大きい方は期待するほどの効果は
得られません。

マッサージやきついブラで上げて固定などと
言っている所も有りますが、Bカップ程度なら
結構改善されますが、それ以上有ると厳しい
のが現実です。

最終手段は美容整形で吊り上げる手術しか
無く、学生さんでは高額な手術費用の点で
厳しいと思います。

現状はこれ以上垂れないよう、ホールド感の
高いブラを付けて、筋トレを行って下さい。

男性の趣味は色々です。
小さいのが好きな方、大きいのが好きな方、
大きければ垂れていても好きな方。
手のひらサイズが好きな方等。
統計では大きいのが好きな方が圧倒的に多い
ので、全く諦める事は無いです。

垂れている事で嫌いになる彼なら、外見しか
気にしない方ですので、その場合は別れて
外見より内面を好きになってくれる方を
探して下さい。

胸はクーパー靭帯と言う物で肩の方から
引っ張られています。

胸が大きくなりだした時に、ワイヤー入り
ブラやフルカップブラで十分支えられる物を
すれば良いのですが、小中学でそのような
物をする事はなく、可愛い物を選んでしまい
ますが、体育や運動で上下に大きく揺れる
事で、クーパー靭帯が切れて行きます。

クーパー靭帯に関しての知識は、国内では余り
浸透されておらず、親が知らないのは仕方ない
ので、恨まないで下さい。
欧米と違い、その辺りはオープンで無く、仕方
のない事です。

腕や足など...続きを読む

Q指定校推薦って?

大学を指定校推薦で受験したら、100%合格なのですか?不合格も十分に考えられますよね?
母と話をしていて意見が食い違ったので気になっています。
また高校によって違うと思いますが、成績が上位の生徒から指定校推薦って決めていくのですよね?どこの大学にも合格しなさそうな生徒のための制度と聞いた事があったので、気になります。大学受験ってそんなにあまいものだと思っていないので驚いています。
どなたか真実を教えて下さい。

Aベストアンサー

以下に書く内容はあくまで私の学校での話です。
ti-zuさんの学校と同じ仕掛けだとは思えませんので其の点注意してください。

私の学校では9月の終わりごろ指定校枠の一覧表が発表され、あとは各自担任に受験したい旨を伝えることによって校内選抜に参加できました。
ただ、3年になった春に一般受験でかつ現役合格は無理だと悟っていたので(私の努力不足ですが)、4月の面談で指定校を取りたいと担任に伝えてはいました。
そうすることで担任もほかの先生と情報交換ができますし、的確な受験指導(要するにうまいこと指定校を取らせてくれる)が受けられると思ったからです。
先生(担任・進路指導)にはどんどん相談したほうがいいですよ。
先生という人種に生徒から頼られて嫌な顔する人は滅多にいません。
もしti-zuさんが今春高3に進級し、指定校を取りたいのであれば春に担任と個人面談があると思いますから、其のときに申し出てみるのがいいと思います。

私の場合、欠席は1,2年合わせて5日、3年は2日くらいでした。
欠席は無いに越したことは無いんですが、風邪で年に数日休むことは普通の人間であればよくあることですので心配要らないと思います。
ただ、サボりだと先生に感づかれていたりすると不利でしょうね。
ちなみに停学などの処分を受けていればそれだけでも無理だと思って結構です。
(学校によって差はありますが、選考の際非常に不利です)

模試の成績は進研の偏差値で65くらいでしたし、学校での成績も平均付近を上下してましたので、私はそれほどできる生徒ではありませんでしたが、競争が無かったのでうまいこと取れました。
ti-zuさんの場合進研の偏差値で平均66とのこと。
決して出来の悪い生徒ではないと思います。推薦を取れる可能性は大いにあると思いますよ。
校内選抜になると、あとは相手(成績など)の問題ですのでこれは運しだいでしょうね。

これでよろしいでしょうか?

以下に書く内容はあくまで私の学校での話です。
ti-zuさんの学校と同じ仕掛けだとは思えませんので其の点注意してください。

私の学校では9月の終わりごろ指定校枠の一覧表が発表され、あとは各自担任に受験したい旨を伝えることによって校内選抜に参加できました。
ただ、3年になった春に一般受験でかつ現役合格は無理だと悟っていたので(私の努力不足ですが)、4月の面談で指定校を取りたいと担任に伝えてはいました。
そうすることで担任もほかの先生と情報交換ができますし、的確な受験指導(要する...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q朝ごはんがお昼までもちません。

毎日の献立は
白飯 女性向けお茶碗一杯分
塩辛 小さじ一杯くらい
みそ汁 茶碗一杯分
基本は以上です。

6:00に起床し6:20~6:35の間で食事を終えます。
7:40に学校に到着してからは体育が無い限りお昼休みまでほとんど勉強しています。

勉強しているとエネルギーを沢山使うという話も聞くので空腹になるのも早いのかな?
と思ったりもしましたが、1時間目の授業(8:50)には既に空腹になりかけていることもあります。
せめて12:00まで持たせたいのですが、なにか改善策はないでしょうか?

ちなみに私は高校3年生の女です。

Aベストアンサー

胃に4時間滞留する脂質と、胃の滞留時間を引き延ばす水溶性食物繊維が全く含まれていないから、すぐおなかが空っぽになってしまうのです。
そもそも、そんな異常な偏食は自殺行為。栄養が全然取れていない。もしかして人間止めようとしていますか?
鉄分、カルシウム、ビタミンCが全然取れてない。

納豆には鉄分、水溶性食物繊維、脂質が含まれ、他にも多くの栄養素を豊富に含んでいます。
海苔には水溶性食物繊維、ビタミンCなどいくつかの栄養素を含んでいます。海苔の水溶性食物繊維成分ポルフィランは 糖質および糖質吸収を改善し 体重増加を抑制したという女子栄養大学の発表があります。
ごまには銅、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、マンガンとミネラル類が一そろい揃っているほか、水溶性食物繊維、脂質も含まれます。

だから納豆に海苔とごまをトッピングしてのりごま納豆を一品付け加えてください。これだけで豆類・海藻類・ナッツ類を食べたことになるので栄養のバランスは割りと良くなります。

商品紹介:株式会社 朝一番【納豆、企画開発、製造】
http://www.asaichiban.com/policy/index.html

二つ目はきんぴらごぼう。ごぼうは水溶性食物繊維が豊富で銅、マグネシウム、亜鉛、カルシウム、カリウムなどのミネラル類、葉酸、ビタミンE、ビタミンB6などのビタミン類を含みます。油揚げ、ごまなどをトッピングするのもいいです。

きんぴらごぼうのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/kinpira.html

当然、油は使いますが、案外カロリーはたいしたことないんです。

最低でも、のりごま納豆ときんぴらごぼうを追加してください。脂質を取らないと脂溶性ビタミンも摂取できなくなります。きんぴらごぼうは作り置きができるので朝食には人気のおかずでもあります。

せっかくこの世に生を受けたのだから、ご自分の体と人生を大事にしてください。

胃に4時間滞留する脂質と、胃の滞留時間を引き延ばす水溶性食物繊維が全く含まれていないから、すぐおなかが空っぽになってしまうのです。
そもそも、そんな異常な偏食は自殺行為。栄養が全然取れていない。もしかして人間止めようとしていますか?
鉄分、カルシウム、ビタミンCが全然取れてない。

納豆には鉄分、水溶性食物繊維、脂質が含まれ、他にも多くの栄養素を豊富に含んでいます。
海苔には水溶性食物繊維、ビタミンCなどいくつかの栄養素を含んでいます。海苔の水溶性食物繊維成分ポルフィランは 糖...続きを読む

Q専門店で初めてブラを買うとき

こんばんは!
ブラジャーを買うことに関連する質問です。

私は現在高校生です。
胸はないに等しく、ブラジャーをつける必要もないのでは、と思うほどです。。。
手で覆うとすっぽりと隠れてしまうほどの大きさです!!

今までは、適当なお店で、サイズも測らずに適当にブラを買ってきていましたが、そろそろ自分の胸のサイズを把握し、自分にあったブラを、つけたいと思うのです。

住んでいるところは田舎で、近くにある下着専門店を調べたところ、イオンのamo'styleがヒットしました。

amo'styleは、私のように小さい胸の者でも買うことのできるブラジャーは売ってあるのでしょうか??

また、店員さんにはどのように声をかけたらよいのでしょうか????
そのような店に行こう!と思うのも初めてですし、自分の胸にあうブラがあるのかすごく心配です!!!

そもそも、
私のような胸の小さな人は、
ブラジャーをつける必要はあるのでしょうか( ノД`)...

Aベストアンサー

こんにちは

トリンプのショップブランドですから、サイズはあると思います。

ショップ店員さんには
「サイズを計ってもらいたいのですが」と話せば計って合うものを、出してくれますので
試着を希望して試着してくださいね。

きちんと計ってもらうと1~2サイズ上がる場合もあります。
私は2サイズ上がりました。

なので、胸がないと思っていたのが、実は流れている可能性もありますので
正しいサイズの下着は若いうちからつけていれば、体形が崩れることも防げるし
スタイルよく見えます。

店員さんも色々な方がいますが、勇気を出して一度行ってみてくださいね。
きっと素敵な自分に出会えます。



http://www.amos-style.com/index.html

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報