プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります。
私は17歳なのですが、胸が垂れています。
中学生のときからで、親には夜更かしばかりしていたからだ、と言われます。中学生の頃は気にしていませんでしたが、高校生になり友人に指摘され、そして先輩に気になると言われ、とても恥ずかしいです。何とかならないでしょうか?

因みに
・ブラジャーは胸に全く合っていません。(小さすぎます)
・普通の人がブラジャーをつけていない状態よりもずっと垂れています。母より垂れています・・・。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

No2です


>右肩が左肩より上がってしまっています。
これも早く直した方がいいです
片方の肩が下がるのは背骨が曲がっています
軽い程度なら寝ている時に寝返りを打つ事で直るのですが
度を越すとなかなか元に戻りにくくなるようです
一度整体に行くのも良いかもしれませんよ

背骨・腰骨がずれるだけで姿勢も変わりますので
矯正するだけでもあなたの体は綺麗になるはずです

年取ってくると骨自体が削れてきたりするのでこの限りではないですけどね

結構年取った割りに姿勢のいい人がたまにいますよね
ああいう人は普段から気を付けていて決して自然に出来ているもんでもないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
片方の肩はかなり下がっているので、整体へ行ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/20 00:54

ブラジャーでも靴でも下着でも、見た目以上に身体に合ってないと、合わせないと体に悪影響及ぼしますので、ただ人の身体は千差万別で自分に合うものがある人は良いのですが貴女のように合わない場合セミオーダー、或いはオーダーメイドをお勧めします。

下着売り場で担当の店員さんに相談して貰えればベストのものが見つかる筈です。相手はプロなんですから、そして貴女と同じような悩みを持ってそれを解決した人はたくさんいますから、何も心配せずに青春を謳歌して下さい。ちなみに貧乳の人は垂れたくても垂れませんし、豊乳の人は重い、着る服が無い人の視線が気になる、乳輪が大きい小さい色が濃い薄い等どんな人も多かれ少なかれ問題を抱えてるしコンプレックスも持っていますがそれが人それぞれの個性ですので何も気にする事有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2ヵ月後くらいに専門店で買ってもらそうです。
友人に指摘されて、先輩にも言われて、とても恥ずかしい思いをしていました。励ましになります。
親には夜更かしのしずぎだと言われていたので、自業自得だと思いつつ、乳輪についても大きいのでコンプレックスでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 00:51

他の方へのお礼部分から引用してしまいますが、


>ブラジャーは買い変えようと思っていますが、いつになるのか分かりません。

これはとにかく早く買い換えましょう。

胸を含め脂肪は形を下着などで整え、体に記憶させることが可能です。
なので背中や脇から肉を持ってきてブラに入れるということを常に行っていると、
ボリュームのある綺麗な胸になりやすく、垂れにくいとされているのですが、
その反対で崩す状態を続ければ、当然、崩れた形が定着してしまいます。

幸いまだ10代ですし、直すのにも差ほど時間はかからないと思いますので、
とにかく、一日も早く換えて、正しいつけ方(フィッティングで教えてもらうといいです)を身につけることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりブラジャーは重要なのですね。
ブラジャーは2ヵ月後くらいに購入できそうです。

お礼日時:2009/05/20 00:47

 私も男ですが・・・^^;)



 ブラはサイズが合ったものをちゃんと付けるほうが良いそうです。
 脇やおなかに行っちゃったお肉も、「貴方は胸なのよ・・・」と持って行くと良いそうです。
 専門ショップに行けばちゃんとしたサイズや正しい付け方なども教えてくれたりするそうです。

 「胸筋」「バストアップ」で検索すれば色々サイトがあるので・・・。
 良くするのが辞書程度の本を合掌した手で挟み胸の前で両方から数秒間押すことを繰り返す・・・。


 一応・・・・ブラが趣味ではありません、元カノがちょっとコンプレックスだったので一緒に調べました・・・^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またまた男性の方にもらえるとは思っていませんでした。
専門ショップに行けるのは2ヵ月後くらいになりそうです。

胸筋を鍛えるサイトも調べてみようと思います。

お礼日時:2009/05/20 00:45

男の私がこんな事言うのもなんなんですが嫁に対してしたアドバイスをば・・・



ちゃんと自分にあった下着を着けましょう
女性のたしなみと言うのは上着とかそういうものではなく
下着からなのですよ シャツ1枚買うなら 下着揃えましょう

さらに姿勢が大事です
猫背になっていませんか

胸を張って歩く練習をしましょう
見違えるほどシャンとした胸になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさか男性の方から回答をいただけるとは思っていませんでした。

下着は何とかしようと思います。

なるほど姿勢ですか。姿勢は大変なことになっています。猫背というだけではなく、右肩が左肩より上がってしまっています。

とりあえず胸を張って歩く練習をしてみようと思います。前は、こんな垂れた胸を張って歩くのは恥ずかしいと思っていましたが、それが原因で更に垂れてしまったのですね。

お礼日時:2009/05/18 01:12

・ブラジャーは胸に全く合っていません。

(小さすぎます)
これも問題だと思います。

あと胸の筋肉を鍛えるとかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラジャーは買い変えようと思っていますが、いつになるのか分かりません。
胸の筋肉はどのように鍛えればよいのでしょうか・・・?背筋などでしょうか?

お礼日時:2009/05/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!