仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。
最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。
それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。
一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか?
何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか?


皆様はどうおもわれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一か月ですね?貴女の言われる通りだと思いますよ、うっとおしいと感じていると思います。

最後の笑顔は社交辞令です。
    • good
    • 0

まあ、一ヶ月も連絡ないなら終わってると思えますけど、


その前に、彼の無事は確認したんでしょうね?もちろん。

彼が、元気で生きているなら、
連絡をしないのは彼の意志でしょうから、
あなたと連絡を取りたくないという意志があるということです。

だけど、あなたも彼に対してそれほど信頼もしてないですよね。
まだ、付き合いも浅い関係なんでしょうか?
しっかりとした信頼関係がある間柄ならば、
連絡がとれない時点で、相手の無事をまず確認しようと思うでしょう。
「フェードアウト?」なんて思う時点で、信頼関係はないってことですものね。

音信不通になることを、どう思うかは、
あなたと彼の関係を知らない他人には、判断できません。
あなたが、「フェードアウト?」と思うなら、そうなんじゃないでしょうか?
そういうことも、あり得る関係だということですものね。
    • good
    • 0

しばらく連絡をせず、様子をみてみては?


何か理由があるのでしょうけど。。。
 理由は分かりませんが、
追うより追われる女でいたいですよね☆
    • good
    • 2

フェードアウトってのもありえるけど


ほんとに忙しいときはあるよ
そんなときは彼女よりも仕事が大事になったりさ
もう一ヶ月にもなるならしばらくほっておいたらどう?
そんで新しい恋を見つけたほうがいいとおもうな
不安でさびしいじゃん
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート後、LINEが急に途切れてしまいました。

くだらない悩みと思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。

私には好きな人がいて、2度、昼~夜までデートをしました。
私からすると、2度目のデートは好感触でした。(今月14日)
そして今度イルミネーションを見に行こう!と言われたのでOKし、
日付は決めずにその日は別れました。

その後、帰ってからLINEでやりとりしたのですが、返事が来なくなってしまいました。
やりとりを要約して書かせて頂きます。文体は簡潔にします。

私「今日は楽しかった」
彼「ほんといい一日だった」
私「イルミネーション、お母さんも見たいって言ってた(笑)」
彼「じゃあお母さんと一緒に行く?」
私「私は○○くんと一緒に行きたいから、お母さんとはまた今度行く」
彼「わかった、一緒に行こう」
私「今年中は忙しい?」
彼「忘年会と仕事で忙しい」
私「じゃあ、また来年楽しみにしてる」

のあと、返事がきませんでした。。。
LINEの内容は、上記だけでなく他の雑談も入っているので、
そこまで返事に困る内容ではないかと思ったのですが…

3日程たって、また私から世間話的なLINEを送ったのですが、
それにも返信はきません。

純粋に忙しいだけならいいと思っていたのですが、私が何か
気に障る事を言ってしまったのではないかと、気が気でありません。

見た目も性格もとても素敵な方なので、もしかしたらクリスマス目前に
彼女が出来て、フェードアウトする気なのかも…など疑ってしまいます。

来年まで連絡せずに待つべきでしょうか。
また連絡したらうっとおしいと思われますよね?

くだらない悩みと思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。

私には好きな人がいて、2度、昼~夜までデートをしました。
私からすると、2度目のデートは好感触でした。(今月14日)
そして今度イルミネーションを見に行こう!と言われたのでOKし、
日付は決めずにその日は別れました。

その後、帰ってからLINEでやりとりしたのですが、返事が来なくなってしまいました。
やりとりを要約して書かせて頂きます。文体は簡潔にします。

私「今日は楽しかった」
彼「ほんといい一日だった」
私「イルミ...続きを読む

Aベストアンサー

放っておいたほうがいいと思います

ラインとかメールとかぱたっと無視できちゃうタイプの男性は
自分が無視していることを悪いと思ってません

罪悪感がない中、
追い討ちをかけるように女性から連絡をもらうと、
しつこいウザイ女だなと思うだけです

したてに出ずにこちらからも連絡しないで放っておくべきです

送るとしても、

『メリークリスマス!&良いお年を☆』

みたいな、みんなに送っててさらに返信求めてませんくらいの軽いものがいいと思います

こいつ俺のこと一方的に好きなんだ
って思わせるような連絡するのはやめましょう

というか、
人としてやっぱり平気で無視できちゃうようなタイプの人はやめたほうがいいと思うな・・・

でも好きな気持ちは他人に言われようが動きませんからね


軽い女だって舐められないように、
プライド持って素敵な恋愛を楽しんでください

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q【男性の方へ】後悔・・・メールでさよなら。

こんばんは。
この連休前に、お付き合いしていた人にメールでさよならを言ってしまいました。

ちょっと前から彼が徐々に距離を置き始めているのがわかったので、寂しさに耐え切れなくて、それなら思い切って私からお別れしよう。。。と思ってのことでした。
連休前のその日、連絡してくれる約束だったのですが、こちらから2度ほどメールを送ってもお返事の電話もメールもなかったので、『この気持ちを連休にまで持ち越したくないな』と思い失礼は重々承知でメールで『さよなら』の言葉を送ってしまいました。
正直そのメールに対してなにかのリアクションを期待していたのですが、その後彼からのアクションはなにもなし・・・。
今では一方的にお別れのメールを送ってしまったことをとっても後悔しています。もしかしたらなにか急な事情があったのかもしれないし・・・。

今は彼に謝りたい気持ちでいっぱいです。もちろん未練もあります。私から嫌いになってお別れしたワケではありませんので・・。
彼に謝りたい、でもそんな自分勝手な私の言葉を聞いてもらえるでしょうか・・・?
できれば男性の方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

こんばんは。
この連休前に、お付き合いしていた人にメールでさよならを言ってしまいました。

ちょっと前から彼が徐々に距離を置き始めているのがわかったので、寂しさに耐え切れなくて、それなら思い切って私からお別れしよう。。。と思ってのことでした。
連休前のその日、連絡してくれる約束だったのですが、こちらから2度ほどメールを送ってもお返事の電話もメールもなかったので、『この気持ちを連休にまで持ち越したくないな』と思い失礼は重々承知でメールで『さよなら』の言葉を送ってしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

彼と別れる、という行為があなたの中で重大な意味を持つ物であったのなら、やはりメールでそれを済ませてしまったのはよくなかったと思います。
メールや電話っていうのは、便利なコミュニケーションツールで、現代では直接会うことと同じくらい大切な言葉のやり取りになっているのはそうなのですが、どちらにせよそういったツールを使ってのコミュニケーションは『どちらか一方の意思で簡単に切れる物』じゃないですか。メールだったら返事しなければ断てるし、電話だって切っちゃうことも出ないことも拒否することも出来てしまうのですから。
自分の中で、大切なことを誰かに伝える時には、そんな一方的な関係の中で伝える事は避けて、ちゃんと面と向って話すべきだと思います。だって、彼がメールの返事をくれない事に傷付いていたんでしょう?なのに自分は(しかも別れ話を)メールで済ませるというのは卑怯だと思うんです。

もし、あなたが悪かったと思ってとても気にしているのであれば、または寂しさから構って欲しさで送ってしまっただけでメールが本心ではなかったのなら、今からでも遅くはないと思います、一度合って話をした方が、お互いにすっきり出来るんじゃないかな、と思います。

彼と別れる、という行為があなたの中で重大な意味を持つ物であったのなら、やはりメールでそれを済ませてしまったのはよくなかったと思います。
メールや電話っていうのは、便利なコミュニケーションツールで、現代では直接会うことと同じくらい大切な言葉のやり取りになっているのはそうなのですが、どちらにせよそういったツールを使ってのコミュニケーションは『どちらか一方の意思で簡単に切れる物』じゃないですか。メールだったら返事しなければ断てるし、電話だって切っちゃうことも出ないことも拒否する...続きを読む

Q2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q一方的に別れられた後、皆さんはどのようにして立ち直ってますか?

一方的に別れられた後、皆さんはどのようにして立ち直ってますか?
 以前、「QNo.6243243 受け止められません。」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6243243.html)で質問させて頂いた者です。回答して頂いた方々には、本当に感謝しております。

 自分はこのような酷い別れ方の経験が今までなかったため、なかなか立ち直れずにいます。本当の理由も直接当人達からは聞くこともできず(着信拒否など)、自分の友人達経由でも聞くことができず(自分の友人達まで着信拒否)、訳が分からないまま苦しんでいます。

 一方的に、ものすごいショックな別れ方をされた場合の立ち直り方がつかめません。時間が経てばというのはわかりますが、なかなか復帰できずに心療内科とカウンセリングに未だにかかっています。

 みなさんは、どのようにして立ち直り忘れていったのでしょうか?

心が痛くて苦しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

前の質問から拝見させて頂きました。
それにしても、カウンセラーの対応もひどいものですね。そのような言葉で本当に人の精神の勉強をしてきたのだろうか?と疑問に思います。

所で。。。
あなたが今、苦しい理由は彼女から受けた仕打ちもありますが、本当はもっと人間としての根本的な理由にあると思います。

「一方的に振られた」「連絡を取る事が出来ない」というのがやはりネックです。
その行為は、自分という存在を全て否定されていると同じ事です。
別れるにあたり、どのような理由があろうと今まで仲良く付き合ってきた本人にしてみれば、納得など行かないはずです。でも、それでも、例え「別れる」という結果は同じであっても、相手があなたに対し、ちゃんと向き合い、目を見て話す事が出来たのであれば、あなたも今ほど悲惨な状況では無かったと思います。
自分の声が相手に届かない、自分の考えが相手に伝わらない、それ程残酷で惨い事はありません。
「なぜ?」本当にその一言に尽きると思います。

もし、話し合いが出来るのであれば「やり直したい」と素直な自分の心を伝える事が出来るのに、元より相手に聞く耳が無いのであれば、自分の想いを伝える場すら与えられない。それよりも先に、自分の本心とはまた別の所で、話し合いになる為の理由を探さなければならないのです。それが、あなたが今、展開が速すぎて着いて行けない、と思う一番の理由だと思います。

別れる理由なんて、本当はもうどうでも良いはずです。
ただ、今まで一緒にいた時間を、そしてあなた自身を全て否定するかのような彼女の行為が許せないのだと思います。そしてなぜ、彼女はそのような行為が出来るに至ったのか?そのような人を愛したはずではないのに。。。
考えても考えても、結局はあなたの一人よがりの考えでしかなく、真実は分かりません。
そのような問題の堂々巡りなのであれば、そりゃー精神に異常をきたして当然でしょう。

でも、あなたもこの状況をなんとかしたいはずです。
あなたは元々既婚者であり、不倫をしていたようですので、あなたも責められるべき事は確かにあるのでしょうが、それが災いし、周りの友達に何かを吹き込まれたのか、悪い噂を耳にしたのか、本当の所は憶測だけで真実は分かりません。
しかし、それを考えずとも、あなたにこのような仕打ちをした彼女の行為は現実であり、真実なのです。
あなたは、それを確認しようと苦しみながらも必死に努力されたのでしょう。
それで、もう十分だと思いますよ。

彼女からあなたの記憶が都合良く無くなったとしても、それに合わせて、あなたの記憶まで消す必要はないと思います。彼女は彼女、あなたはあなたです。
「もし誤解から彼女がそのような事をしたのであれば。。。」それも考えて当然だと思います。
だから、今は無理に彼女を忘れようとせず、自分で無理に納得の出来る答えを探そうとせずとも良いと思うのです。少しずつ少しずつ、自然と消化されて行く事なのだと思いますよ。

良いですか?
人の判断で自分を見失わないで下さい。人の行動で自分を左右されないで下さい。
彼女と付き合った時間を、あなたも忘れようとすれば、本当に全てが間違いになってしまいます。幸せだった事も、辛かった事も、人を愛するという感情も。。。
人を忘れる方法は、決して憎しみだけではありません。

綺麗事ばかり言っているようですが、それが本当にあなた自身を救う為に出来る方法なのだと、私は思います。
今は苦しくても、少しずつ良い思い出に変わっていければ良いですね。

頑張って下さい、応援しています。

こんにちわ。

前の質問から拝見させて頂きました。
それにしても、カウンセラーの対応もひどいものですね。そのような言葉で本当に人の精神の勉強をしてきたのだろうか?と疑問に思います。

所で。。。
あなたが今、苦しい理由は彼女から受けた仕打ちもありますが、本当はもっと人間としての根本的な理由にあると思います。

「一方的に振られた」「連絡を取る事が出来ない」というのがやはりネックです。
その行為は、自分という存在を全て否定されていると同じ事です。
別れるにあたり、どのような理由があろ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報