こんばんは。最近気になる人ができたんですけど、なんで気になるんだろう?と考えてるうちに、その人と精神で結ばれたいのか?肉体で結ばれたいのか??よく分からなくなってきました。女性であればよく精神で結ばれたいとか言いますけどどうなんでしょうね?

みなさんの性別と考えを聞かせてください。

A 回答 (7件)

男です。



どっちからでもいいです。
どっちかだけでもいいです。

どちらかだけだと、
後々、虚しくなるかも知れませんが、
とりあえずどっちかでいいです。

よろしくお願いできませんか?
    • good
    • 0

個人的には精神⇒肉体⇒精神です。


精神的な親和性を求めていくと、その先に本能としての欲望があり
そこを越えることで一段と深い親和性を感じます。

平たく言うと
魅かれて欲望を抱き、Hしちゃうとより情が沸く
という感じに僕は捉えています。
    • good
    • 0

30代♀未婚



男の恋愛は「所有欲」
女の恋愛は「共有間」
原始的で本能的なコトですが、「人間はもっと複雑」だから、話半分で読んでください。
男の人は、いいなって思った女の人を見ると、ワクワク、ドキドキ、ムラムラになるのは当たり前です。種蒔き本能が作動して、「なるべく沢山の女の人に自分の遺伝子を持っている子供を生んでもらえば、自分の遺伝子が将来の生存競争で残る可能性が増える」って思ってる。だから、肉体的に所有したい。

それに対して女の人は、精神的信頼や安定を求めます。だって、女の人が自分の遺伝子を持った子供を育てるなら、少しでもいい条件で育てた方が生存競争に勝てるから。だから、自分の遺伝子を持った子供にいい遺伝子と養育を与えてくれそうな責任とってくれそうな安心な男の人の子供を産みたいんです。つまりは、子育ての共有感をもてる相手が望ましい。

男の人の本能と、女の人の本能は違いますから、そこの両立が難しいんでしょ。

まず、男の人が欲しいと思う女の人かどうかを選びます。そして、その男の人を受け入れるか受け入れないかは女の人が決めます。

結局、まず、男の人は自分はいいなと思ってる女の人に、色々なこれからを共有できる(つまり、最後まで子供や人生の責任を取る)男であり信頼に耐える男ですよって、信じてもらって精神的結合の土台を作ります。そして、女の人は、これなら安心って精神的共有をしてから、肉体的に男の人と結合したいって思うんです。でも、これって男の人の本能とちょっと順序が違いますよね。

だから、両方必要なんです。女の人の欲求も、男の人の欲求も両方満たすには、精神と肉体の両方の結合が要ると思う。

私の弟も友人も読んで感動してた「男の純情、純愛」を書いた本をご紹介します。この本を読むことによって、特に若くて柔軟な男の人は、これからの恋愛がより豊かになると思う本です。
基本は「精神的な男の恋愛はいかにしてなされるか」ですね。古典ですが、人が人をすきになる気持ちって変わってないと思うので、ご一読をお勧めです。

「春琴抄」谷崎潤一郎著
琴の名手である春琴と言う少女に、全身全霊で愛を捧げた男、佐助の物語。最後の佐助の行動は、愛する女のために「ここまでするか」て思うほどです。

「野菊の墓」伊藤左千夫著
従姉を慕った少年の完全なる精神的愛情の物語。描写が綺麗で読みやすいです。それに、主人公の少年の行動は「これぞ男の純情、女にはわかんないだろう」って共感するコトが多いと思います。(実は私は弟に勧められたけど、弟ほど感動しなかったです。男の人が読むと、よく解るのかも。)

 「二都物語」ディケンズ著
一人の女の幸せのために、影から命を捧げた一人の弁護士の話です。もちろん、その女の人は、主人公シドニーが自分を好きだってコト知らないままですから、肉体的つながりはありません。シドニーってカッコいいです。

 「シラノ・ド・ベルジュラック」ロスタン著
ご存知かも知れませんが、文武両刀だけど、鼻が大きすぎてブサイクな主人公シラノが綺麗だけど頭が悪い(女の典型かも)ロクサーヌに恋をする、男の純愛の物語。シラノは自分はロクサーヌと添い遂げられないって、ブサイクなので諦めてるけど幸せになって欲しいと思い、影からロクサーヌに愛を伝えます。戯曲だと思います。原典を一度読んでみるのも良いと思います。

心が柔軟なうちに、色々考えて読んで下さい。大人になると、心が固定して沁み込み難くなるそうなので。
ご参考までに、お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0

30代男性です。


「精神的に」→「肉体的に」の順じゃないでしょうか。
お互いに惹かれてお付き合いしている訳で、その惹かれる先に肉体的な結びつきができると思います。
気になる人ができたと記されているということは、まずは精神的に結ばれたいと思います。
    • good
    • 0

肉体だね。


結ばれるってのはよくわからないけど、
そばにいてふれあっていたいと言う気持ち。

精神は体がどこにいてもつながってる感がするけど、
肉体はそこにいないとだめだからねえ。
    • good
    • 0

こんにちは。



精神と肉体を分けて考えるから、おかしくなるのだと思いますよ。
精神的結びつきと肉体的結びつきが両立するときこそ、最高の歓びがあるのです。

精神で結びつきたいという女性は、少々不感症気味ですね。

男です。
    • good
    • 0

20代前半女です。

精神で結ばれたいなんていうのは気持ち悪いと思います。
精神で結ばれるようになるのは閉経して濡れにくくなるような女性と勃起しなくなった男性じゃないでしょうか?

男性がいつ勃起しなくなるなんて私には分かりませんが、普通に自慰する人が精神で結ばれたいなんて奇麗事に聞こえてげろろろって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q有名だけど、よく考えてみると変なグループ名

もう有名になっているので自然に聞いているけれど、よく考えてみると変だなと思うグループ名
・・・どんなものがありますか。

因みに私は、「 おニャン子クラブ」なんて今では伝説的な?アイドルグループ名ですけど、初めて聞いた時にはひっくり返りそうになりました。

Aベストアンサー

「筋肉少女帯」かなぁ。
基本的にそれ自体意味をなしてない名前ですよね。
筋肉+少女=最強って構図らしいですが…「隊」が「帯」になったのは多分メジャーデビューの際の大人の事情なのでしょう…これが更に意味不明度をアップさせてます(笑)

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」って違うよね?  

皆さんはどう思っていますか、教えてね

Aベストアンサー

古代ギリシャか、古代ローマの格言でしょう。
「健全な精神と健全な肉体があれば、これ以上望むものがあるだろうか」が原義のはずです。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q女性雑誌の立ち読み、私は考えすぎ??   性別、年代(ex.20代前半/半ば/後半)も教えて下さい

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが、今では女性専用車両が出来たりと、男性に対する警戒心を多くの女性が持ってるんじゃないか、そんな中で、男である私が近くに行くと不快感を覚える人も居るのではないかと思うと、どうしても行動に移せません。

男性のみなさんどうですか、女性誌のスペースに入って、尚且つ女性の傍で立ち読みするなんて事出来ますか。
仮に出来るとしても、やはり多少なりとも居心地の悪さを感じるだろうなとは思いませんか。

女性の方は、自分の近くでなくとも、見ず知らずの男性(成人男性に限定、自分のタイプ如何に関わらず)が一人、女性に混じって女性誌を読んでる場面に出くわしたらどう思いますか。

ちなみに、弁当を買いにコンビニに行ったとして、丁度女性が弁当を選んでるような時もそうなんですよね。
重複しますが、別に善からぬ事をする気はないので、変に気兼ねする事無く弁当のスペースに行けばいいものを、回り道してとりあえず同じシマ(パチンコ経験者はシマってわかりますよね)の離れたトコロに行き、女性が弁当のスペースから離れるまで、私の居る場所に置いてある商品を見てるふりしてます(笑)。
 
社会人となるまでは結構女性には人気があったんですが(自分で言うのも…)、以来てんでそういった事が無く、それが多分に影響してるんでしょうかね、困ったもんです。

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが...続きを読む

Aベストアンサー

20代なかば、女性です。
たまに女性誌コーナーに男性がいるのを見かけますけど、
特に気にした事なかったですね。
仕事の関係とかで必要なのかと思うくらいでした。
逆に私は趣味の雑誌コーナーなどで
おじさんたちに混じりながらも立ち読みしてますが、全然気にした事ないです。
多分周りの人も立ち読みに夢中でそこまで気づいてないですよ~。

コンビニでお弁当を買うときとかも、そんなに気にすることないと思いますよ。
そんなこと気にしてる男性がいるんだとビックリしたくらいです。
もっと堂々としてがんばってください!!

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Qオークションで買う気はなかったけど気になった商品

オークションを最近よく見ているのですが、たまに別に欲しくもないのですが妙に目に留まる商品がたまにあると思います。

皆さんが気になった目に留まった珍しい、おもしろい商品など
あればどんなもので、いくらくらいのものかよければ教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

おもしろい商品ということで気になったのは
なめ猫免許証です。

幼少の頃に流行ったものなのですが
改めて見ると笑いが盛りだくさんなことに気が付き
しばらくの間、一人でニヤニヤしながら眺めていました。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Qこの腰回りから年齢と性別を考えてください

この腰回りから年齢と性別を考えてください

Aベストアンサー

30代女性。

なんかあぶない質問、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報