プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談があります。こういった場合皆さんならどうしますか?

先日、サークルのA先輩から誘われ、先輩方数名とご飯を食べに行きました。その後、A先輩が「楽器が買いたいから付き合ってくれないか」ということで(私は楽器がとても詳しいのです)お茶の水でデート??をすることになりました。
私は正直、A先輩に対して恋愛感情というものは持っていません。まぁ、ほとんど人を好きになることがありません。恋愛をしても、「自分」あっての相手であって彼氏の趣味に染まるなんてあり得ないし、彼氏よりも友達と遊ぶのを優先しちゃうような人間なんですけど。だから男友達なら沢山いるんですけどね…笑

で、当日は仲良くなりたいけど恋人はあり得ないなというスタンスで臨みました。多分、私のそういうのは伝わったと思う。少し、相談とか愚痴を聞いてほしいみたいなそぶりを先輩が見せたけど深入りしすぎるのもあれだと思って軽くながしちゃったし、あとは先輩に楽器についてのウンチクとかサークルの同い年の子の話とか話して、夕方には帰りました。ていうか私、知識欲がとても強くてバイクとかPCとか楽器とか色々なこと男子より全然詳しかったりするんです。こうやってウンチク話しまくっちゃったあとはいつも反省するんですけどね…笑

そのあと、お礼のメールで「自分をしっかり持ってるんだね」みたいなことを言われました。多分、なんか先輩の世界と私の世界は違うと思われたのか、あるいは私は先輩の世界には入らないだろうなと思ったのかもしれない、、。まぁでも自分の持ってきたかった方向に持ってけたと思った。

普通の男子だと、ここでそれでもあきらめずにアタックしてきて私はそれで引くことが多いのですが、先輩はものすごくアッサリ諦めました。メールもあまり来ません。次の約束も取り付けてません。

…なんか、去る者って追いたくなりませんか?笑
私、今とってもそういう気分なのです。ただ、相手が諦めたんならここで追えばなんとかなると思うんだけど、私と2人で遊びに行って、男友達みたいな彼女なんていらない!とか、マナちゃんと俺は合わなそうだなとかもう既に思ってたら手遅れですよね…

本当に自分の恋愛不器用さには頭が痛いです。好きなのかそうじゃないのか分からないけど、とりあえず先輩ともう少し仲良くなりたいんです。
ここで自分から誘うってどうなんでしょうか?私、どうすればいいのでしょうか?長文でグダグダな文章ですが、どなたかアドバイス下さい><

A 回答 (2件)

面白いですね。

去るものは追いたくなる。
なら追ってみましょう(笑)
実は好きなのかもしれませんよ。

普通に誘って大丈夫。女の子が誘ってきたら、大抵の男はマイナスにはとりません。
    • 0

先輩はアッサリ諦めてきた・・・

まず、先輩はあなたに恋愛感情があるの?
というか、先輩もあなたと同じ感覚だったんじゃないの?
友達にはなりたかったけど、恋愛じゃないみたいな。
もともとホントに楽器が買いたかったとか。
デートって言葉も、そんなに大げさに考えなくて、普通に買い物の延長くらい。
去る者っていうか、来ても無かったりしませんか?

>まぁでも自分の持ってきたかった方向に持ってけたと思った。

ホントに恋愛不器用な感じが文面から伝わってきますね・・・
あえて言うなら、すごく理屈ぽいと言うか、素直じゃないと言うか・・・
何かこれはこう、それはそれ。←みたいにハッキリしてなくて良いんじゃないかな?
恋愛で自分が優位に立つ必要もないし。
でも、もしかしたらホントに好きじゃないかもしれないよね、ただの気まぐれかも?
いつもとは反応の違う男って感じで。

>ここで自分から誘うってどうなんでしょうか?私、どうすればいいのでしょうか?

とりあえずは、いつもだったら自分からは何もせずに様子見かな。
でも!
自分に素直じゃないあなたが(失礼・・)、悩んでるんだから、素直に誘えばいいじゃん!
少しでも気になるなら、まずは誘わないとね。
    • 0