アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YahooやGoogieで検索した時に
タイトルの下にある説明文はどこからひろっているのでしょうか?

Dreamweaver CS3でHPを構築したのですが、
タイトルの下にある説明文を変えたくて・・・
(もっとわかりやすい物にしたいのですが)
設定方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回のタイトルの質問も含めて、
ご回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 00:03

基本的には、head内に下記の1行を。



<meta name="description" content="ここに説明文を" />

XHTMLでなければ末尾を /> → > に。
ここに説明文を の部分にサイトの説明文を入れますが、
必ず全文が採用される訳ではありませんし、すぐにも反映されません。
#1さんの回答は、カテゴリ登録されている場合に有効ですが、
おそらく、そのカテゴリ登録はやっていないと思いますので、
単に、上記の meta description を追加すれば良いでしょう。
ただ、検索するキーワードが description の文章より本文内容のキーワードがマッチしていれば、そちらを優先する事もあります。

--------------------------------------
前のタイトルの質問も、
YSTが巡回してインデックスされなければ、検索結果には変更されませんが、自分の環境(ローカル)でもWEB上でもIEでもFirefoxでも表示すると、
タイトルがバーやお気に入りに表示される仕組みになっていますから、
検索結果とは別の話で、全く無関係と言う事です。

例えば、電話を新規開設しても電話はすぐに出来るけど
NTTの電話帳が新しくなるまでの数カ月間は掲載出来ない、されない、のと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
無事、検索結果が説明文も含めて更新されました。

DWでタイトルが変更出来ていれば、
すぐに検索結果に反映されると思っていたので、随分悩みました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!