今週、午前着ANA 羽田~深谷市に乗り換えが簡単な行き方を教えて下さい。
迎えの友人が来られなくなり、最悪・・ひとりで移動しなければいけないようです。

切符の買い方・・・JRならまとめて買える?とか。
suika?買ったほうがいいか。(1泊2日です)など、わかりやすく詳しく教えて下さい。何回も乗り換えたくありません。
また、例えば 品川~上野・・・ここに乗れば、降りやすい!とか。

おっちょこちょいで方向音痴です。初めて行くので不安です。
分かりやすく教えて下さると、安心して行けそうです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1ですが、午前中に羽田着ですか。



なら、羽田空港から大宮までリムジンバスで移動して、大宮駅で高崎線に乗ったらいかがですか。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/o …

12時台羽田発はありませんけど、午前11時ちょうど発と、午後1時ちょうど発があります。

乗り換えは大宮駅での1回だけ。西口側に着くので、そのまま駅の階段を上がってください。ただし、大宮駅は上野駅のように大きな駅なのが難で、ホームの数が多いので、たぶんあなたは迷うと思いますが、高崎線の下りは8番、11番、7番ホームです。運を天にまかせて!

まだバスの出発時刻で問題がありますか?

この回答への補足

本当に助かりました。
すごいことに、当日 午後熊谷に迎えに来るのと連絡で 、13:00発「大宮行きリムジンバス」利用し迷わず「高崎線」で無事に到着!

回答を頂いて、乗り場もすんなり!
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましした。

補足日時:2009/05/23 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答 ありがとうございます。
いよいよ、一人で行くことが決定的に・・・。
迎えが18時頃になりそうなので、「熊谷行きバス」に心が動いてます。

10:30着ですが、羽田まで同行の友人がいるので 多分、30~1時間はくらいは潰れます。
空港内は少し分かります。インターネットできるカフェがあるとか・・・?
ランチしたり本読んだりで、15:55分まで頑張れるかが問題です。

待ち時間を考えると、13時発はいいかも・・・。
大宮駅行きも考えてみます。

ドジなのでみんなが心配してくれますが、本人が一番 不安なんです。

お礼日時:2009/05/19 09:19

羽田空港-品川 京浜急行+品川-上野 JR山手 +上野-深谷 JR高崎線



または モノレールで 浜松町 上野から 高崎線
SUICA あえて買う必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車では、これが分かりやすいですね。

お礼日時:2009/05/19 08:54

元熊谷(くまがや)近くの住民です。



羽田空港から熊谷の籠原(かごはら)まで
リムジンバスがありますよ。籠原は深谷の1つ手前の駅。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/k …

本数が多くないのが難ですが、目的地のすぐ近くまで
バスで楽々行けるのがメリット。乗り換えは籠原でバスからJR高崎線に
乗り換える1回だけ。自分なら、羽田空港で少し待っても、リムジンバスにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
午前中に着くので、15:55分はかなりしんどいですが・・・。

時間の潰し方は悩みますが、私には最適かもしれません。

お礼日時:2009/05/18 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県深谷駅周辺の一日駐車場

今度、出張で深谷駅から高崎線に乗ろうと考えています。
いつもは熊谷駅を利用しているのですが、事情があり深谷から乗らなければなりません。
そこで、深谷駅の周辺にも熊谷駅の周辺のように、一日駐車場(民間がやっている、500円~700円/1日程度の駐車場)はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、お早うございます。

深谷駅の周辺の民間駐車場ではないのですが、
駅前には市営の駐車場が4ヶ所設置されています。
料金は100円/1時間です。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/lifeinfo/ekimaetyusyajo.htm#tyusyajo

お役に立てればイイのですが・・・。

Q中華街~羽田までの簡単な行き方

横浜中華街から羽田空港までの簡単な行き方を教えて欲しいのです。
自分なりに調べたところ、中華街から横浜駅まで出て、そこからYCAT(ワイキャットと呼ぶのでしょうか?)に行き空港までの直通バスに乗るのがいいのかな??と思っております。
横浜駅には行った事がないのですが、大きいのでしょうか?
私は方向オンチなので、知らない土地の駅やビルでは迷子になる可能性が高いです…。(何度か行ってても迷子になる位です)
横浜駅からYCATまでは迷わず行けそうな場所でしょうか?
詳しい方、中華街からYCATまでの所要時間等、大体で結構ですので教えて頂けませんか?
また、空港直通までのバスは混み合いますか?(乗るのは土曜のお昼過ぎになると思います)

Aベストアンサー

私も良く、横浜(YCAT)からリムジンバスを利用します。

1.羽田まで30分前後で着きます(高速利用)
2.100%座れます。
3.往復チケットを購入すると少し安くなります。
4.横浜そごう方面に歩いて行けば、看板出て来ますよ!

Qこの花(ヒマワリの仲間?)の名前は?

何という植物なのでしょうか? 教えてください。
 花が極端に小さく3cmほどのヒマワリ? 草丈は1.5~2mで普通のヒマワリほどの高さです。葉もヒマワリとよく似ています。ただし、寒さにやけたのか葉の多くは褐色がかっていました。埼玉県深谷市 線路に面した南向きの日当たりの良い畑の縁で見つけました。時期はずれで寒くて 普通のヒマワリが萎縮したようにも見えます。
 強風にあおられて幹が傾いて露出したと思われる根元にサツマイモのようなものがついていました。

 根に芋のできるものでは菊芋(野草?)がありますが、菊芋の花はもっとずっと大きく、周囲の舌状花も もっとスマートで長いですね。確か芋の形もごつごつで こんなにすんなりしていなかったと思います。

Aベストアンサー

もしかしたらヤーコンかもしれません。
http://www.photolibrary.jp/img31/6675_77601.html
http://www.ami-yacon.jp/y_yacon1.html

QANAかJAL(関空~羽田)

こんにちは。
関空→羽田(始発便)7月末平日
羽田→関空(最終便)7月末平日
利用予定です。
ANAかJALどちらにしようか検討中です。
料金等は格安であまり大差ないのですが、
羽田から、大井町にスムーズに移動したいのと、
やはり荷物があるので そういう点で楽なのはどちらでしょうか???
JALの方が関空、羽田共に 
搭乗口が近いのでしょうか?
教えて頂ければ 助かります。
その他、アドバイスあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 国内線の空港ではANAが優遇されていて、歩かないで済むのはANAです。
JALが搭乗口に近いとはどこからの情報ですか?
ただし、羽田は第一、第二に分かれましたのでどちらも同じです。
羽田―伊丹でバス移動とは考えにくいですね。
関空は珍しくANAもJALもそう違いはない空港だと思いました。
ですから、帰りはお好きな方でいいと思います。
JALの最終便は21時、ANAは21時45分、この差は大きいですから
おのずと決まってくるのではないでしょうか。
大阪到着は深夜ですから、
帰宅ラッシュということもないと思われますし(終電は混むでしょうけど)

 問題は、朝のラッシュ時に当たる往きでしょうね。
ANAに搭乗すると、始発の第二ターミナル駅からモノレールに乗れますから必ず座れます。
JALだとその次の駅ですから、座れない可能性も出てきます。
大きな違いはここだけでしょう。
モノレールに乗車したら、天王洲アイルでりんかい線に乗り換えて大井町
と考えれば混雑が回避されて楽そうなんですが、
モノレールからりんかい線への乗りかえはかなり歩きますし
案内板も少なく道順もわかりにくいと思いますからおすすめしません。
やはりオーソドックスに浜松町駅から京浜東北線で大井町に出るのがいいと思います。

 モノレールではなく京浜急行線(空港線)を利用されるなら
JALもANAも同じ駅を利用することになりますからそれほど違いはありません。
第二ビルというのはモノレールの駅のことですから。
京急蒲田で乗りかえになる列車もありますが
そのまま品川まで直通の列車に選べば乗り換えはしなくて済みます。
絶対横浜方面には乗車しないでください。
遠回りですし、ラッシュに巻き込まれることになりますから。
品川からは京浜東北線です。
乗車が1駅で済みますのでラッシュも我慢できるかなと思いますが
品川駅での乗りかえが意外と面倒です。荷物があると大変かも。
その点、モノレールはエスカレーター完備ですから時間はかかっても楽だと思います。

 モノレールを選択したなら迷わずANAを
京急線で移動することに決めたらどっちでもいいんじゃないですか。これが結論です。

 国内線の空港ではANAが優遇されていて、歩かないで済むのはANAです。
JALが搭乗口に近いとはどこからの情報ですか?
ただし、羽田は第一、第二に分かれましたのでどちらも同じです。
羽田―伊丹でバス移動とは考えにくいですね。
関空は珍しくANAもJALもそう違いはない空港だと思いました。
ですから、帰りはお好きな方でいいと思います。
JALの最終便は21時、ANAは21時45分、この差は大きいですから
おのずと決まってくるのではないでしょうか。
大阪到着は深夜ですから、
...続きを読む

Qa Lord of the Rings とは?

アメリカワシントン州で大麻吸引が合法化されたことでの警察官のブログの1部です。連邦法ではまだ非合法のままのようですが、 a Lord of the Rings marathon の意味がわかりません。どういうことでしょうか。  "The police department believes that, under state law, you may responsibly get baked, order some pizzas and enjoy a Lord of the Rings marathon in the privacy of your own home, if you want to."
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

つまりは、ラリってもずっと家にいてくれれば問題ないということです

get baked
http://eow.alc.co.jp/search?q=baked&ref=sa

a Lord of the Rings marathon = とにかく長いから家から出られない

Q広島~羽田~成田~ロンドン

全て全日空で行きたいと思っています。
本当ならば、広島~成田~ロンドンと行きたいのですが、平日だと、広島~成田間を唯一運行している午前7時代の便がほぼ全て満席なので、広島からいったんは羽田に行き(これだとまだ余裕あるようです)、羽田から成田に移動して、成田~ロンドンといった形を予定しています。

で質問の件ですが、広島7:50~羽田9:10で、成田からロンドンへ出発する便が成田を11:40に出発するようです。それで、成田からロンドン行きの便になるべく余裕を持たせるためには、11時過ぎくらいには、成田に着いておかないとヤバイと思われます。
(1)それで、YAHOO路線で色々調べたのですが、鉄道(京急とか)で行くのと、リムジンバスで行くのとどちらが早いでしょうか?もしくは利用しやすいでしょうか?

(2)そもそも、その日に広島~羽田~成田と移動するよりも、前日に成田付近に行っておいた方が無難でしょうか?

(3)そのほかに良い手はございますか?成田~ロンドンは全日空でも、広島~成田への移動手段は全日空ではなく、こういったほうが良いとかあれば、お願いします。

(4)もっと言えば、根本的に覆して、全日空で行くのをあきらめて、関空からロンドンへ行く手段(JAL)があるので、そっちの便に合わせる方がいいかどうか?(私が広島市付近に住んでいるため)

前回イギリスに行った時は、広島~成田直行便(全日空)が無かったので、いったん成田に1泊しましたが、どうにかその1泊分を浮かせないかと思っているので、詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

補足ですが、8月後半の平日です。

全て全日空で行きたいと思っています。
本当ならば、広島~成田~ロンドンと行きたいのですが、平日だと、広島~成田間を唯一運行している午前7時代の便がほぼ全て満席なので、広島からいったんは羽田に行き(これだとまだ余裕あるようです)、羽田から成田に移動して、成田~ロンドンといった形を予定しています。

で質問の件ですが、広島7:50~羽田9:10で、成田からロンドンへ出発する便が成田を11:40に出発するようです。それで、成田からロンドン行きの便になるべく余裕を持たせるためには、11時過ぎくら...続きを読む

Aベストアンサー

国際線の搭乗手続き締め切りは、出発の1時間前ではありませんでしたっけ? 私自身はツアー形式でしか国際線の利用経験がありませんので机上の知識ですがANAの時刻表にはそう書いてあります。成田での国内線→国内線乗り継ぎでも80分以上必要と書かれています。

したがって11時40分発の便に乗るには10時40分までに搭乗手続きを済ませる必要がありますから、10時半には成田に着いていないとまずいでしょう。

羽田~成田のバスは75分です。この時間帯なら、高速道路で事故渋滞でもない限りは、この時間で着くと考えてよいと思いますが、事故渋滞が珍しくないのも首都高速の湾岸線ですから、ちょっとリスクは高いです。計算上は羽田9時10分発のバスで間に合うはずです。

電車の場合、遅れる心配はまずありませんが、京浜急行羽田7時59分発の電車で2回乗り換えて成田着が10時11分。

ということで、前夜のうちに東京まで移動していないと無理です。

1泊分を浮かせるなら、広島~成田の移動を夜行バス(広島駅20時発東京駅7時着。東京駅からはJR快速)にしてしまう手もありますが、飛行機に乗る前に疲れてしまいそう。

関空~ロンドンの場合は、関空発が11時45分ですから、関空駅に10時半頃に着く必要があります。この場合、広島7時40分の山陽新幹線「のぞみ」に乗れば、新大阪で特急「はるか」に乗り継いで、関空駅着10時4分ですね。新大阪駅の乗換えがタイトですから、新大阪の乗り換えに慣れていないなら、1本早い7時半の「のぞみ」の方が無難でしょう。

国際線の搭乗手続き締め切りは、出発の1時間前ではありませんでしたっけ? 私自身はツアー形式でしか国際線の利用経験がありませんので机上の知識ですがANAの時刻表にはそう書いてあります。成田での国内線→国内線乗り継ぎでも80分以上必要と書かれています。

したがって11時40分発の便に乗るには10時40分までに搭乗手続きを済ませる必要がありますから、10時半には成田に着いていないとまずいでしょう。

羽田~成田のバスは75分です。この時間帯なら、高速道路で事故渋滞でもない限りは、この時間で着くと...続きを読む

Q深谷駅を東京駅に似せて作ったことによってどんなメリットがあったのか?

深谷駅のことについて調べていますが、深谷駅を東京駅に似せて作ったことによってどんなメリットがあったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

レンガ製造のつながりがあったとしても。表面だけの模倣はそれだけでしかない。

富山県小矢部市の模倣建築群になんの意味もないのと同じことです。
http://www.oyabe.info/marchen/marchen.html

ただ一つのメリットは建設費が余計にかかって業者が潤ったこと

QANA NH1187 東京(羽田)から台北(松山)12:40発は、富士

ANA NH1187 東京(羽田)から台北(松山)12:40発は、富士山の見えるのは、AB席ですか?FG席ですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 小生の経験から述べると、通常の飛行コースでは、成田を発った航空機は日本列島の太平洋岸沿いに西南へ機首をとるようです。この航路はおそらく羽田発でもほとんど変わらないでしょう。
 よって、富士山が見たいならFG席側がオススメです。
 ちなみに、桜島の上空も通りますから、そっちも期待してみてください。

Q.....the next time it rings.......

NHKラジオ英会話講座より(英作文)
(問)次に電話が鳴ったら受話器を取らないで、ファックスだから。
(答)Don't pick the phone up the next time it rings since it'll be a fax.
(質問)
1)「次に電話が鳴ったら」を[the next time it rings]と表現しています。「次に(the next time)電話が鳴ったら(it rings)」と日本語と同じ語順にになっているようですが、英文を作る場合、並べ方に何か決まりはありませんか?お伺いいたします。
2)似たような例題があれば2,3教えて下さい。
3)上記の文は、SVO+副詞句、でよろしいでしょうか?
4)[pick the phone up]を[pick up the phone]でもかまいませんか?
代名詞ならば当然[pick it up]となるのでしょうが・・何故?
以上

Aベストアンサー

こんにちは。いつもご丁寧なお返事を有難うございます。

ご質問1:
<1)「次に(the next time)電話が鳴ったら(it rings)」と日本語と同じ語順にになっているようですが、英文を作る場合、並べ方に何か決まりはありませんか?>:

1.この英文は、関係副詞的に用いられた関係詞thatの省略です。正しくは関係副詞whenが使われているところですが、whenは通常省略されませんので、thatの省略となります。

例:
the next time that it rings
=the next time when it rings
(直訳)「電話が鳴る、次の時に」
→(意訳)「次に電話が鳴る時に」
となっているのです。

2.先行詞the next timeは関係詞の中で副詞になりますから、関係詞節内をまとめて副詞節的に訳したのが、抄訳のような訳なのです。
例:
it rings next time
「次に電話がなる」
the next time (that) it rings
「電話が鳴る、次の時に」→「次に電話が鳴る時に」


ご質問2:
<2)似たような例題があれば2,3教えて下さい。>

The first time (that/when) I came here, there were no buildings.
「最初にここに来た時は、ビルなどなかった」

The last time (that/when) I came here,
「最後にここに来た時は~」

Every time (that/when) I come here
「ここに来る度~」

これらはすべて関係副詞的用法のthatの省略になっているのです。


ご質問3:
<3)上記の文は、SVO+副詞句、でよろしいでしょうか?>

1.Don't pick the phone up the next time it ringsまでの部分ということでしたら、その解釈で結構です。ちなみに、主文は命令文なのでSが省略されています。

2.ご質問文全文ということであれば、正確には主節(SVOのSがないもの)+副詞句+副詞節となります。内分けは以下に分類されます。

(1)Don't pick the phone up:主節(SVOのSがないもの)
(2)the next time it rings:時を表す副詞句。(that)it ringsは先行詞the next timeを修飾する形容詞節になります。
(3)since it'll be a fax:理由を表す副詞節で、主節Don't pick the phone upを修飾する従属節になります。これはthe next time it ringsの副詞句にはかかりません。


ご質問4:
<4)[pick the phone up]を[pick up the phone]でもかまいませんか?
代名詞ならば当然[pick it up]となるのでしょうが・・何故?>

1.どちらの語順でも結構です。

2.pick upのupは動詞を修飾する「副詞」になります。その場合、おっしゃる通り、目的語が代名詞の場合、副詞upは代名詞の後に置かれます。

が、ご質問文は目的語が普通名詞になっていますので、どちらの語順でも大丈夫なのです。

3.ご質問文のような語順になっているのは、話し手が早く「電話」という主題を持ってきたかった、という主観に他なりません。ほんの一瞬の違いですが、先にthe phoneを先に持ってくるのと後に持ってくるのとでは、要点の伝わり方が違ってきます。

(1)Don't pick up the phone~:
「とらないで、電話を、次にそれが鳴っても」

(2)Don't pick the phone up~:
「電話をとらないで、次にそれが鳴っても」

といった日本語のニュアンスの違いになるでしょうか。意味は同じですが、命令文のような英文では、副詞upで締めると命令のニュアンスが強調される感じがします。
例:
Turn off the TV.
Turn the TV off.
「テレビを消しなさい」
offで締めると語尾にアクセントがあり、語感が強まります。

以上ご参考までに。
PS:私もtommyさんのPS楽しみにしています。ウルルンで世界旅行を楽しんでらっしゃるとのこと、私もフランス人の夫と日本のビデオで日本旅行を楽しんでいます。ちなみに彼はビデオでウルルンを見る度、体験者が何故いつも泣いてるの?と不思議がっています。「忍耐」という言葉のないフランス人ならではの感想でしょうか(笑)。ちなみに「ウルルン」はうるうる泣くから「ウルルン」?ブルターニュは明後日出発です。またバカンス後に、、、

こんにちは。いつもご丁寧なお返事を有難うございます。

ご質問1:
<1)「次に(the next time)電話が鳴ったら(it rings)」と日本語と同じ語順にになっているようですが、英文を作る場合、並べ方に何か決まりはありませんか?>:

1.この英文は、関係副詞的に用いられた関係詞thatの省略です。正しくは関係副詞whenが使われているところですが、whenは通常省略されませんので、thatの省略となります。

例:
the next time that it rings
=the next time when it rings
(直訳)「電話が鳴る、次...続きを読む

Q羽田~ルミネtheよしもと~原宿の行きかた

地方から、東京に遊びに行く者です。
羽田からルミネtheよしもとに行き次に原宿に行きます。
ですが、方向感覚がなく時間の配分もわからないので一番良い方法を教えてください。
羽田に着くと11時30分には、ルミネに着きたいのです(そこで3時間ほど滞在)それから、原宿に16時30分までに着かなければいけないのですが、子供を連れての移動ですので一番簡単でわかりやすい乗り方(行き方)を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&to=%E6%96%B0%E5%AE%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200902&d=19&hh=11&m1=2&m2=0&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=132&y=17

羽田空港から新宿へは上のサイトの経路2が簡単でお勧めです。
10時35分に京急に乗れば11時18分には着きます。
ホームから5分あればルミネに行けます。
また、新宿から原宿は下記の路線ですが、14番線から出る山手線の
渋谷、品川方面行きに乗ってください。
たった2駅で、真ん中辺りに乗車し竹下口を出てください。
15時50分に乗れば16時には着きます。
ですから、新宿には4時間半は滞在できます。

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%96%B0%E5%AE%BF&to=%E5%8E%9F%E5%AE%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200902&d=19&hh=16&m1=0&m2=0&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=105&y=4


なお、下のサイトは新宿ルミネのランチ店の情報です。
http://r.gnavi.co.jp/g030016/index.htm
http://r.gnavi.co.jp/g030043/

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&to=%E6%96%B0%E5%AE%BF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200902&d=19&hh=11&m1=2&m2=0&type=4&ost=0&ei=utf-8&x=132&y=17

羽田空港から新宿へは上のサイトの経路2が簡単でお勧めです。
10時35分に京急に乗れば11時18分には着きます。
ホームから5分あればルミネに行けます。
また、新宿から原宿は下記の路線ですが、14番線から出る山手線の
渋谷、品川方面行きに乗ってください。
たった2駅で、真ん中辺...続きを読む


人気Q&Aランキング