先日質問しました際回答が付かなかったため、再度質問させて頂きます。

以前にもこちらで質問させていただいていました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114891.html
こちらからこれまでの経緯が辿って頂けるかと思います。

現在は彼の言う「友達」として遠距離のお付き合い(?)を続けています。
前回の質問のように怪しい雰囲気が一度ありましたが、その後何事もなく行き来を続けています。
途中でお互いが一度は泊まってみたいと思っていた有名旅館が格安で泊まれると言うことで、折角だからと初めて一緒にお泊まりをしましたが、食事の後彼は直ぐに寝入ってしまい何事も無く、その後違う旅館でお泊まりの機会がありましたが、その時は私がお風呂に入っている間に先に寝てしまっていました。

それから更に私が彼の方に遊びに行ったとき、珍しく「帰るのが面倒くさい」と言うので、冗談で「じゃぁ私の泊まってるホテルに泊まって帰る?」と言うと、暫く考えてから「じゃぁ、今日はこれで切り上げて帰って、代わりに明日ゆっくりするから明日泊めてくれる?」と。
これまでは彼の方に遊び行った時、彼は必ず終電か深夜バスに乗ってでも帰っていました。
そもそも「飲んだ後すぐに寝られるのが気持ちよくて理想」と昔から言っていて、でも今まではどんなに飲んでかなり酔っぱらった状態でも必ず帰っていました。
旅館のお泊まりで同じ部屋でも布団は別々でしたが、今回はそんなこと全く想定しておらず普通のシングルルームを予約していたので、シングルベッドだと言うとドン引きして泊まるのを諦めるかと思いきや、「自分は構わないけど狭くなっても大丈夫?」と言われ、本人が良いと言うならと思って翌日泊めてあげましたが、相変わらず私がお風呂に入っている間に寝てしまい、同じベッドに潜り込んでも目も覚まさず、夜中に2回ほどトイレに起きてた位でした。

最近再び彼に方に遊びに行き、前回と同じ宿に泊まるというと「今回も泊まっても良い?」とのことで、シングルは余りにも狭かったので今回はセミダブルにしましたが、前回は狭かったからか彼は端に寄ってずっと背中を向けて寝ていましたが、今回は寝息が掛かるくらいの距離でこっちを向いて寝てみたり、背中を向けてみたり(もともと寝相は良くないみたいなので)

彼は「友達として続けたい」と言っていたので、同じベッドで寝ても何も無いのは当然だと思っています。
しかし、以前は泊まり旅行もままならなかったのが、この一年間で少しずつではありますが距離が近くなっているような気がします。
もう一つ気になるのが、彼と以前お泊まりの話をした時に「心の準備が出来てないから」と言っていました。
女性で「心の準備が・・・」と言うのは良く聞きますが、男性でも心の準備が必要な人って居るのでしょうか?

今の彼はやはり私のことはあくまでも友達としてしか見ていないのか、少しずつ段階を進めていって心の準備をしている所なのか、分かりかねています。
彼は今どんな状態なのでしょうか。
一応諦めてはいますが、最近妙に距離感が近くなってきたこともあり、もしも彼の気持ちに変化があるのならそれを待ちたい気もしますし、やはり私に気持ちが無いのであればもう少し距離に気をつけて彼とはお友達でいつつ、新しい人を探さなければと考えざるを得ない年齢でもあります。

何か気付かれることがありましたら、どんなことでも構いませんのでご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

旅館 格安」に関するQ&A: 格安旅館について

A 回答 (4件)

以前のご質問への質疑応答をすべて、拝見させて頂きました。



質問者さまはお相手の方と心で深くつながってしまい、もう、すでに、御夫婦のような雰囲気になってしまわれていると思います。
お相手の方も深く深く貴女のことを想っておられるご様子です。

以前にも似たような悩みを持つ方のご質問がこのコーナーにございました。心でつながってしまっているので離れがたい、結婚は拒否されているけれどもこのままお付き合いわ続けたいという御意見でした。

全部のご質問を拝見して思うのですが質問者さまは彼が私を友達としてしか見てくれないので深い関係になりえないのだと思い込んでおられるようですがそれは違うと思います。友達という言葉にして彼は貴女に柵を作って結婚に進まないようにしておられますが、気持の上では恐らくこの世で一番、愛しているのは貴女だろうと思います。

彼という方は何か心理的に性的なことに対してトラウマがあるのではありませんか。何かが障害になり女性と自然な関係が結べない方なのではないかという気が致します。

もしそうであれば、その障害を取り除くべく努力し、苦しまねばならない、その辺を放棄されているように思えます。

これだけ気持の上で愛しているのに質問者さまは他の人を探せるのですか。

彼とは友人でありながら別口のご縁を探すというのは無理があるような気がします。

気持はあるのです。しかし、結婚には進めない、このジレンマに苦しめられる質問者だと思うと辛い気持になります。

綺麗に別れてしまうかこの障害と二人して闘うか、二つにひとつの選択となると思います。彼に心を残してしまうと次の結婚相手を探そうにも心がそぞろになり結局、無理だという結果になると思われます。

人には色々な縁があります。生涯を独身で過ごす人、結婚して子供がいても夫婦仲の悪いカップル、子供だけ恵まれた人、子供はなくても幸せな夫婦、何もかも恵まれていたが早めに別れが来た夫婦、皆、幸せ、試練、それぞれが複雑に絡み合って成り立っていくのが人生だと思います。

よくよく考えて彼とも話し合って結論を出されますようにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分一人で悩んでいた時は気付きませんでしたが、色んな回答を頂き、それに対する自分の回答を考えているうちに自分がどうしたいのかが見えてきました。

私はとにかく彼と一緒にいたいんだと言うことに気付きました。
彼との行為を進めたいのも結婚に拘るのも、私が彼と一緒にいるための正当な理由を得るための手段だからなのかなと思いました。
お互い独身ですが、同じ会社の違う支社でお互いのことを知っている人もおり、離れてから同じ日に休みを取っていると気付いている人もいます。
後ろめたいことは何も無いのに、嘘の休む理由をわざと言ったり、人目に付くような場所は気になったりしています。
多分こういうコソコソした行為も嫌なんだと思います。

極端な考え方かも知れませんが、「男女が一緒にいて後ろ指を指されない関係=夫婦」なのかなと。
自分たちが割り切ることは簡単かも知れませんが、社会的に理解して貰うためにどうしても必要な形式だから、私は「結婚」に拘っているみたいです。

私自身は彼との行為が進まなくても全然平気です。
今の状況の一緒に寝ることが出来るだけで充分満足しています。
彼が性的な問題で無理なのであれば、それを無理強いするつもりはありませんが、それが事実だったとしても恐らく彼の口からその話は絶対出ないか、まだまだずっと先の事になるのではと思います。
ただ、この事実がはっきりしない限り彼から求められない私は彼にとって本当に必要な人間では無いのかと思ってしまうため、彼に必要として欲しいと思うため私は彼に求めて欲しいと思ってしまいます。
彼の要求が心と体が別であることが分かれば少しは安心できるのですが・・・

話をしたいのは山々ですが、以前私の方から告白し「結婚は無い」と言われていることもあり、また彼に性的問題があるのかどうかなど、幾ら私達二人の間柄でも彼が正直に話すとは考えにくいため、どう話を切り出すかという以前にとてもじゃないけれど聞けないです。

私の気持ちと彼の本意をお互いが知るためにはまだまだジレンマに苦しまなければならないようです。
もう少し頑張ってみたいと思いますが、もしも何かアドバイスがありましたらお願い致します。

回答のお礼のつもりが再度の質問になってしまいました。
申し訳ありません。
でもaymhfgy様の回答はとても嬉しかったです。
ご回答いただき有り難うございました。

お礼日時:2009/05/20 21:43

心に響くような丁重なお礼の言葉を頂きまして大変、有難うございました。



真剣にお相手のことを思われる気持が熱く、伝わってきました。
デリケートな問題なので彼の心の問題にふれたくない、しかし、愛していきたいと言われるお気持も痛いほどよく分かりました。

私にアドゥバイス出来ることはもう、無いように思いますが、質問者さまのこの純粋なお気持はお相手の方にはきっと伝わるものと思われます。私には二人だけの純粋な形で夫婦でいたいと言い、長年、籍を入れなかった人もかつて知り合いの中にはいました。

質問者さまのお気持は真に相手の方のことを思いやり、理解しようとする方向に常に向いておられます。出来れば相手の方が今以上に質問者さまに近づき、心を開かれ、そして、何もかも自分から打ち明けてみようと思われるまであと少しのような気もするので、それを待つというスタンスに身をおかれることが一番かなという気も致します。

お相手の方がずっと誠実でありますようにと思います。そして、たとえ夫婦であってもここまで愛してくれる人に巡り合うことはそうあることではない、そのことに早く気づいて頂きたいものだと考えてしまいます。

お元気で。幸せな展開となりますようにと思います。
    • good
    • 0

「心の準備」が彼にできていたら先に進んでいたのでしょうか。



今まで書き込まれた内容からは彼の恋愛観や結婚観のようなものが見えてきません。SSuzukaさん視点での恋愛観・結婚観などから勝手に解釈はしたものの、それでは辻褄があわないから悩んでいる、と見受けられます。

なんとなく文面から「彼はSSuzukaさんをとても大切な存在だと思っている」ことまでは憶測できます。どうでもいい存在なら一緒に寝泊まりしないでしょうし、ましてや同じベッドで寝たりしないでしょう。

敢えて過去の経緯を無視して、この質問文からだけで判断できる心理をあげてみましょう。

1)彼は恋愛・結婚が面倒くさいと思っている
2)彼はとてつもなく奥手である
3)彼はあなたに嫌われたくない
4)彼はあなたといるととても楽しい
5)彼は「友達」と宣言してしまった手前何もできない
6)彼はあなたを養っていく自信がない・責任を負えない
7)彼にとって今の関係性がとても居心地よくて、それを変えたくない

すべて可能性としてあるというだけで、正しいとは限りません。ただ、なんとなくですが、責任感が強い余りに責任をとることを面倒に感じているようにも見受けられます。責任感が強い人間は普通そんなこと面倒に感じないだろうと思われるかもしれませんが、責任感が強いことと、今まできちんと責任をとってこれたということは別物です。

面倒な人間関係に翻弄されて中途半端に責任を負ったがため煮え湯を飲まされたことのある人間は「安易に責任をとってはいけない」というこれまた変な強迫観念みたいなものに囚われることがあります。言い方を変えれば自分の感覚で勝手に「責任領分」の線引きをしてしまうのです。

彼にとって恋愛とは何か、結婚とは何か、男と女って何か、そこらへんのことを改めて酒の席でもいいので冗談まじりに話してみてはどうでしょうか。その内容に納得できて、なおかつ「だったら二人は友達のほうがいいよね」とあなたが思えるなら、そのまま友達付き合いをすればいいでしょうし、「そんなに難しく考えても(彼の)思い通りにはならないと思う」のであれば、その先にあなた主導で進んでみてはいかがでしょう。

あなた自身の彼への想いも「全方位対応」できる言い回しではなく、ひとつだけ彼の逃げ道を用意した上で、素直な気持ちを伝えてみてください。
    • good
    • 0

厳しいんじゃない?


彼の言う心の準備とは異性としては見れない人を見ようとする事。
貴方は友達。縁としては大切にしてきたい。
でも貴方が求めるその先の関係を彼自身は求めてない。
そういう貴方にあわせてあげても良いかなと思う瞬間もあるかもしれない。近距離にいればね。でもあわせてあげようと頭を働かせてる時点で彼の自発的な心の動きじゃないんだよ。普通に相手を受け止めたいと思う気持ちじゃない。だからわざわざ準備をして~なんていう作業が要る。そして現実には作業をしてもその先には到達しなかった。
相手が貴方を見る気持ちの中に貴方はどうしても異性的な進展を見出したいんだよ。その見出したい雰囲気は彼も感じちゃってる。
それで今の状態だからね。やっぱりメリハリはつけないと。
お互いに良い友達として刺激し合える部分は大事にしつつも、それぞれのパートナー的な部分は別にいると考えて、お互いに模索していくタイミングだと思うよ。彼にとって貴方の今の存在が心地良い距離感にあるとは言い切れない。微妙に友達の線の外側にいながら、足を線の中に入れよう入れようと探る姿勢。彼はそれを多分なんとなく分かってやりすごしている。その彼の姿を見てやはり貴方は感じるべきなんじゃない?
年齢的な焦りがどうしてもその人に縋りたくなるのはわかるけどね。
でも彼の自発的な部分が貴方の今の関わり方では育たないよ。
貴方が無理に近くに自分を置いて小さな変化を進展として見出そうとしているんだろうけどさ。やっぱり切り替えるタイミングだと思うよ。
貴方ももっと色々な意味で成長しないといけないだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私自身が自分に都合の良いように解釈しているだけなのでしょうか・・・
以前一緒にいた時、彼は私の気持ちを知りつつやり過ごしていましたが、離れてからはやり過ごしていたことを彼から受け入れてくれるようになっていったので、少しは気持ちに変化が生じたのかなと思ってしまいました。

私の存在が彼にとって負担になっているかも知れないことは身に染みました。
彼を大切にしているようで自分のことしか考えていなかったかも知れません。
一度切り替えようとして失敗してしまい、もう一度溺れてしまっている私が再度切り替えられるかどうか自信はありませんが、成長しなければいけないですね。
でも、正直私は何をどうしてどう成長すればいいのか分からない状態です。

手探りではありますが、ゆっくり考えてみたいと思います。
ご回答頂き有り難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

何か資格が必要でしょうか。

Aベストアンサー

まず、現在の日本は少子化になっています。
つまり、既存の幼児教室間の競争は激化していることを意味しています。

ご質問者様がこれから開業しようとしている幼児教室が、既存の幼児教室にはない特色がなければ、
経営的に行き詰まることは目に見えています。


例えば、ご質問者様が帰国子女だったとか、TOEICのスコアが730点以上とかです。

大手の幼児教室では外国人講師を雇用していても、経営難になるところが大変多いと聞いています。

その辺の社会情勢もよく考量して再検討をされた方が宜しいかと思います。

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?

Q「準備中」の英語は何ですか?

HPでまだ制作していない箇所があり、日本語で「準備中」と書いてしまうと、雰囲気が壊れてしまいます。
こういう時に使う英語での表現方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでコンピューターを勉強しているものです。
HPで準備中の所などは普通 under construction とか書きます。ちょっと違った表現としては Coming soon! などもいいかも知れません。
参考にしてくださいね。

Q僕には好きな人がいます。 その人にも好きな人がいてお泊まりをして 友達が寝てる間に関係もあったようで

僕には好きな人がいます。
その人にも好きな人がいてお泊まりをして
友達が寝てる間に関係もあったようです。
何度か僕の家にもきて一緒に寝たりしているのですが
向こうから抱きついてきたりこっちから
抱きついても何も言わず受け入れてくれます
学校でも仲がいいので付き合ってんの?
とか付き合っちゃえよと言われても
学校の人には違うよとかそういう関係じゃ
ないからみたいな
友達以上はないみたいなことを言ってます
家ではほんとに軽く甘えてくるし
あそこをパンツの上から触っても
何もいいませんでした胸に関しては
先端を直接触っても何も言いませんでした
好きな人のことは諦めてないようです
こいつはどう言うつもりなんでしょうか?
家に来たのは3度程です
読みづらい文ですいません。

Aベストアンサー

彼女は、貴方を好きな人の代わりと思っているのかもしれません。
好きな人だったら、貴方がした様な事、してくれてるなぁ、などと思っているのでしょう。
彼女は好きな人に、欲求不満なのかもしれません。
性的に満たされていない為、貴方にちょっと欲情をしてしまったのでしょう。
が、好きな人がいる為、貴方に対しては、一歩進んだ関係にはなれないのでしょう。
迫れば落ちそうですが、彼女のセーブしている気持ちを大切にし、貴方との友達関係を壊さない為にも、ちょっかいを出すのは控えた方が良いでしょう。

Q英語で準備はいい?と聞かれた時の返し方について!

「Are you ready?(準備はいい?)」と聞かれた時、
英語で「いいよ」や「うん」などと答えたいのですが、

「Yes」「Yeah」とか色々あるので、どれが適切なのか分かりません…。

詳しい方、一番良い答え方を教えてください!

Aベストアンサー

sureですね(≧▽≦)

Q喧嘩して国へ帰って行った外国人の彼に会いに行くべきですか? 彼は自分は

喧嘩して国へ帰って行った外国人の彼に会いに行くべきですか? 彼は自分はお金ないけど、君がこれるなら、おいで、といってます。将来はやっぱり結婚したいと言われました。毎日Skypeでも話しています。

航空券が23万で、彼と確実に一緒に入れるのは週末2日のみ。
仕事を探しているので、彼の仕事が見つかり落ち着いてから行くべきでしょうか?

それとも2日でも会いたければ会うべきでしょうか・・・

Aベストアンサー

べきという言葉は使えない。
貴方はどうしたいのか?
貴方の自己責任で動けば良い。
高価でも。貴方にはその価値があると思うなら動けば良い。
普通なら焦らなくても良いのかもしれない。
でも喧嘩をして帰ってる経緯がある。
その相手と完全に心を一つにする、気持ちを取り戻す為には。
直に二人で向き合って、相手の本気度を確認しあう事が必要になる。
スカイプでは代替出来ない。
今会いに行って、喧嘩をして離れかけた心の隙間を埋める必要があると感じるなら。
貴方は動けば良い。自己責任でね。
ただ、それだけ投資して動いた結果相手とタイミングが合わなかったり、
思うように時間が取れない可能性もある。
それも貴方は理解した上で動かないと。
気持ちだけ先走って、動くだけ動いて得るものが少ないと。
貴方の帰路の足取りはとても重たくなる。
少なくない出費がある以上。
貴方は確り考えて。尚且つ彼とも予定を確実にあわせて。
その上で動く必要があるんだと思うよ☆

Q先月仕事をやめ、ワーホリしようと思い準備の最中の23歳女です。(英語レベルは初級程度。) そして長年

先月仕事をやめ、ワーホリしようと思い準備の最中の23歳女です。(英語レベルは初級程度。)
そして長年付き合っている年上彼氏と一緒にワーホリで行こうとしていたのですが、別れてしまいました。(相手の浮気が原因)

外国に行く約10日前に別れたのですが、精神的にボロボロで外国に行く気が薄れてきてしまっています。
彼と一緒に行くが全てではなかったのですが、この状況で行っても…と正直悩んでいます。

甘い考えなのはわかっているのですが、精神的につらく、食事も喉を通らないくらいです。
お金もかけたし、退職もして決めたことなのにこのくらいのことで揺らいでしまっている自分への情けさと、それでも精神的に厳しい…と矛盾した気持ちでもういっぱいいっぱいです。

そのくらい自分で考えろ!と思うかもしれませんが、何が最善の方法なのかわかりません。何かアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

とりあえず行ってみたらどうでしょうか。

ワーホリの制度があまりよく分からないので、なんとも言えませんが・・・
とにかく行ってみて、観光して帰って来たっていいじゃないですか。
一ヶ月くらい語学学校に入って勉強するなど、短期留学として考えるのもありです。
嫌だったらいつでも日本に帰れますよ。

せっかくのチャンスです。

語学は、その国に行ってしまって「話さなければいけない!」という状況になればどうにでもなります。
日本にいる時と全く意識も変わるから、吸収力も上がると思いますよ。

Q私は彼と寝る時に、いつの間にか彼をデコルテの辺りに

デコルテの辺りに抱いて(頭を腕で包む感じです)いるかっこうに成るのですが、この寝方される方はめずらしくはないですか?
また、苦しくないのでしょうか?
すやすや寝てくれるのでうれしいですが、男女反対な気もします。

Aベストアンサー

私も主人とお付き合いした当初同じような格好でした。
いつの間にか潜り込んでて、あれ?立場反対じゃないと思ったものです。

あなたにしか見せない姿でしょうから、大切にしてくださいね。

Q英語を使う事務。面接に準備しておくべきこと。

英語を使っての事務の職に応募しています。
今日面接なので履歴書を書いてドキドキしているのですが、
仕事では英会話(どの程度かはぜんぜんわからない)と、
英文メールの翻訳などが必要となるようです。

職種はある機械をリサイクルし、その部品をアメリカや中国に売るというものです。

強気になって英語の仕事にアタック!!と意気込んで面接予約をしましたが、
私は英検準1級レベル。
英会話もぺらぺらではありません。
仕事で英語を使ったことがないのでとても不安です。

面接では英語で何かするように言われたりするものでしょうか?

面接でありがちなことで、用意しておくべきことがあったら、
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

1)
19歳の時に小さな貿易屋へ面接に行った時、海外との来信、送信のファイルを見せられて「これは何を言っていますか。」と尋ねられました。  そのとき、文末に"..................at you end."と書いてあるのが分からなくて「"end"は目的ですか。」と聴いたら「"at your end"は「「貴地で」」ーーーーーーー。」と言う意味と教えられました。  このとき、あまり難しく考えずに単純に素直にとれば良いのだと悟りました。

2)失業中に真珠屋の求人に応募した時は面接で日系二世の人が私の履歴書を見ながら、
”You read a book in English?"と尋ねました。  小泉八雲(ラフかディオ ハーン)の「怪談」ぐらいしか読んでいなかったけど、読んでないと言ったら不採用になるかも知れないと思い、 "Just sometimes."と答えておきました。  それについて更に何か尋ねられるか心配でしたが、それ以上質問されませんでした。  こんなはったり、嘘も場合によって必要なことも感じました。  

これが原因かどうか分かりませんが、お陰さまで、円高不況時のためか応募者大勢なのに、「何月何日より出社せよ」と通知が来ました。

3)技術的なことの表現は、何十年来感じていることですが、やはり中学校で習う基本的な表現が骨になって後はその畑(分野)で使われる言葉、言い回しをその都度覚えることが早道の気がします。
例えば、基本動詞の"give"を使って、
「一分間に鋼鉄の針金1キログラムからその部品100個が生産/出来ます。」を
「The machine gives 100 of the nails out of 1kg. of the steel wire a/per minute(in a minute.]と平易、簡単に表せます。
"come"を使えば,
[二番目の工程で水から酸素が発生します。」
Oxygen comes out of water by the second run of the machine.

"go"を使って
「熱を感じると蛇口が前に出て来て放水します。
The nozzle goes forward and sends air when the sensor gets heat.

それから英語以前の問題ですが、常識と言うか一般的な知識も必要です。  学校時代の英語の授業である生徒が、
Readerを読んでいて、「飛行機はそのとき10万キロメーター上空を飛んでいました。」と訳して「ロケットじゃないんだ、飛行機が空気が薄いそんな上空を飛べる訳ないだろ、「「10キロ」」上空だ。」と教えられているのを見ました。

ヮゥマコタンさんが希望の仕事に就けることを祈っています。

1)
19歳の時に小さな貿易屋へ面接に行った時、海外との来信、送信のファイルを見せられて「これは何を言っていますか。」と尋ねられました。  そのとき、文末に"..................at you end."と書いてあるのが分からなくて「"end"は目的ですか。」と聴いたら「"at your end"は「「貴地で」」ーーーーーーー。」と言う意味と教えられました。  このとき、あまり難しく考えずに単純に素直にとれば良いのだと悟りました。

2)失業中に真珠屋の求人に応募した時は面接で日系二世の人が私の履歴書を見な...続きを読む

Q彼と泊まりの旅行を反対されます

21歳女です。今の彼が初めての彼氏で付き合って約4ヶ月です。
付き合って一ヶ月位のときに、旅行に行きたいねという話になり、親に一泊旅行をしてもいいか聞いたところ、母には「婚約してるならともかく嫁入り前の娘を男と外泊なんて許すわけないでしょ」と怒られてしまいました。
でも私も成人してるわけだし行ってもいいんじゃないかと思いましたが付き合って一ヶ月じゃまだ早いかということでそのときは旅行は止めました。
そしてまた最近、親に一泊旅行していいか聞いてみました。が、やっぱり反対されました。
どうしたら許してくれるんでしょうか?彼を親に会わせて親が彼のことを信頼してくれれば許してくれるでしょうか?
それよりも私がフリーターだから許してくれないんでしょうか?立派に自立できる社会人だったら許してくれたでしょうか…??
実家暮らしのフリーター女は男と泊まりで旅行なんてできる立場じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

>それで許可してくれるでしょうか…

 婚約をしても結婚前の旅行は
常識的に考え難しいでしょうね

 あとは、両親の判断次第になりますね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報