先日質問しました際回答が付かなかったため、再度質問させて頂きます。

以前にもこちらで質問させていただいていました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114891.html
こちらからこれまでの経緯が辿って頂けるかと思います。

現在は彼の言う「友達」として遠距離のお付き合い(?)を続けています。
前回の質問のように怪しい雰囲気が一度ありましたが、その後何事もなく行き来を続けています。
途中でお互いが一度は泊まってみたいと思っていた有名旅館が格安で泊まれると言うことで、折角だからと初めて一緒にお泊まりをしましたが、食事の後彼は直ぐに寝入ってしまい何事も無く、その後違う旅館でお泊まりの機会がありましたが、その時は私がお風呂に入っている間に先に寝てしまっていました。

それから更に私が彼の方に遊びに行ったとき、珍しく「帰るのが面倒くさい」と言うので、冗談で「じゃぁ私の泊まってるホテルに泊まって帰る?」と言うと、暫く考えてから「じゃぁ、今日はこれで切り上げて帰って、代わりに明日ゆっくりするから明日泊めてくれる?」と。
これまでは彼の方に遊び行った時、彼は必ず終電か深夜バスに乗ってでも帰っていました。
そもそも「飲んだ後すぐに寝られるのが気持ちよくて理想」と昔から言っていて、でも今まではどんなに飲んでかなり酔っぱらった状態でも必ず帰っていました。
旅館のお泊まりで同じ部屋でも布団は別々でしたが、今回はそんなこと全く想定しておらず普通のシングルルームを予約していたので、シングルベッドだと言うとドン引きして泊まるのを諦めるかと思いきや、「自分は構わないけど狭くなっても大丈夫?」と言われ、本人が良いと言うならと思って翌日泊めてあげましたが、相変わらず私がお風呂に入っている間に寝てしまい、同じベッドに潜り込んでも目も覚まさず、夜中に2回ほどトイレに起きてた位でした。

最近再び彼に方に遊びに行き、前回と同じ宿に泊まるというと「今回も泊まっても良い?」とのことで、シングルは余りにも狭かったので今回はセミダブルにしましたが、前回は狭かったからか彼は端に寄ってずっと背中を向けて寝ていましたが、今回は寝息が掛かるくらいの距離でこっちを向いて寝てみたり、背中を向けてみたり(もともと寝相は良くないみたいなので)

彼は「友達として続けたい」と言っていたので、同じベッドで寝ても何も無いのは当然だと思っています。
しかし、以前は泊まり旅行もままならなかったのが、この一年間で少しずつではありますが距離が近くなっているような気がします。
もう一つ気になるのが、彼と以前お泊まりの話をした時に「心の準備が出来てないから」と言っていました。
女性で「心の準備が・・・」と言うのは良く聞きますが、男性でも心の準備が必要な人って居るのでしょうか?

今の彼はやはり私のことはあくまでも友達としてしか見ていないのか、少しずつ段階を進めていって心の準備をしている所なのか、分かりかねています。
彼は今どんな状態なのでしょうか。
一応諦めてはいますが、最近妙に距離感が近くなってきたこともあり、もしも彼の気持ちに変化があるのならそれを待ちたい気もしますし、やはり私に気持ちが無いのであればもう少し距離に気をつけて彼とはお友達でいつつ、新しい人を探さなければと考えざるを得ない年齢でもあります。

何か気付かれることがありましたら、どんなことでも構いませんのでご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

旅館 格安」に関するQ&A: 格安旅館について

A 回答 (4件)

以前のご質問への質疑応答をすべて、拝見させて頂きました。



質問者さまはお相手の方と心で深くつながってしまい、もう、すでに、御夫婦のような雰囲気になってしまわれていると思います。
お相手の方も深く深く貴女のことを想っておられるご様子です。

以前にも似たような悩みを持つ方のご質問がこのコーナーにございました。心でつながってしまっているので離れがたい、結婚は拒否されているけれどもこのままお付き合いわ続けたいという御意見でした。

全部のご質問を拝見して思うのですが質問者さまは彼が私を友達としてしか見てくれないので深い関係になりえないのだと思い込んでおられるようですがそれは違うと思います。友達という言葉にして彼は貴女に柵を作って結婚に進まないようにしておられますが、気持の上では恐らくこの世で一番、愛しているのは貴女だろうと思います。

彼という方は何か心理的に性的なことに対してトラウマがあるのではありませんか。何かが障害になり女性と自然な関係が結べない方なのではないかという気が致します。

もしそうであれば、その障害を取り除くべく努力し、苦しまねばならない、その辺を放棄されているように思えます。

これだけ気持の上で愛しているのに質問者さまは他の人を探せるのですか。

彼とは友人でありながら別口のご縁を探すというのは無理があるような気がします。

気持はあるのです。しかし、結婚には進めない、このジレンマに苦しめられる質問者だと思うと辛い気持になります。

綺麗に別れてしまうかこの障害と二人して闘うか、二つにひとつの選択となると思います。彼に心を残してしまうと次の結婚相手を探そうにも心がそぞろになり結局、無理だという結果になると思われます。

人には色々な縁があります。生涯を独身で過ごす人、結婚して子供がいても夫婦仲の悪いカップル、子供だけ恵まれた人、子供はなくても幸せな夫婦、何もかも恵まれていたが早めに別れが来た夫婦、皆、幸せ、試練、それぞれが複雑に絡み合って成り立っていくのが人生だと思います。

よくよく考えて彼とも話し合って結論を出されますようにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分一人で悩んでいた時は気付きませんでしたが、色んな回答を頂き、それに対する自分の回答を考えているうちに自分がどうしたいのかが見えてきました。

私はとにかく彼と一緒にいたいんだと言うことに気付きました。
彼との行為を進めたいのも結婚に拘るのも、私が彼と一緒にいるための正当な理由を得るための手段だからなのかなと思いました。
お互い独身ですが、同じ会社の違う支社でお互いのことを知っている人もおり、離れてから同じ日に休みを取っていると気付いている人もいます。
後ろめたいことは何も無いのに、嘘の休む理由をわざと言ったり、人目に付くような場所は気になったりしています。
多分こういうコソコソした行為も嫌なんだと思います。

極端な考え方かも知れませんが、「男女が一緒にいて後ろ指を指されない関係=夫婦」なのかなと。
自分たちが割り切ることは簡単かも知れませんが、社会的に理解して貰うためにどうしても必要な形式だから、私は「結婚」に拘っているみたいです。

私自身は彼との行為が進まなくても全然平気です。
今の状況の一緒に寝ることが出来るだけで充分満足しています。
彼が性的な問題で無理なのであれば、それを無理強いするつもりはありませんが、それが事実だったとしても恐らく彼の口からその話は絶対出ないか、まだまだずっと先の事になるのではと思います。
ただ、この事実がはっきりしない限り彼から求められない私は彼にとって本当に必要な人間では無いのかと思ってしまうため、彼に必要として欲しいと思うため私は彼に求めて欲しいと思ってしまいます。
彼の要求が心と体が別であることが分かれば少しは安心できるのですが・・・

話をしたいのは山々ですが、以前私の方から告白し「結婚は無い」と言われていることもあり、また彼に性的問題があるのかどうかなど、幾ら私達二人の間柄でも彼が正直に話すとは考えにくいため、どう話を切り出すかという以前にとてもじゃないけれど聞けないです。

私の気持ちと彼の本意をお互いが知るためにはまだまだジレンマに苦しまなければならないようです。
もう少し頑張ってみたいと思いますが、もしも何かアドバイスがありましたらお願い致します。

回答のお礼のつもりが再度の質問になってしまいました。
申し訳ありません。
でもaymhfgy様の回答はとても嬉しかったです。
ご回答いただき有り難うございました。

お礼日時:2009/05/20 21:43

心に響くような丁重なお礼の言葉を頂きまして大変、有難うございました。



真剣にお相手のことを思われる気持が熱く、伝わってきました。
デリケートな問題なので彼の心の問題にふれたくない、しかし、愛していきたいと言われるお気持も痛いほどよく分かりました。

私にアドゥバイス出来ることはもう、無いように思いますが、質問者さまのこの純粋なお気持はお相手の方にはきっと伝わるものと思われます。私には二人だけの純粋な形で夫婦でいたいと言い、長年、籍を入れなかった人もかつて知り合いの中にはいました。

質問者さまのお気持は真に相手の方のことを思いやり、理解しようとする方向に常に向いておられます。出来れば相手の方が今以上に質問者さまに近づき、心を開かれ、そして、何もかも自分から打ち明けてみようと思われるまであと少しのような気もするので、それを待つというスタンスに身をおかれることが一番かなという気も致します。

お相手の方がずっと誠実でありますようにと思います。そして、たとえ夫婦であってもここまで愛してくれる人に巡り合うことはそうあることではない、そのことに早く気づいて頂きたいものだと考えてしまいます。

お元気で。幸せな展開となりますようにと思います。
    • good
    • 0

「心の準備」が彼にできていたら先に進んでいたのでしょうか。



今まで書き込まれた内容からは彼の恋愛観や結婚観のようなものが見えてきません。SSuzukaさん視点での恋愛観・結婚観などから勝手に解釈はしたものの、それでは辻褄があわないから悩んでいる、と見受けられます。

なんとなく文面から「彼はSSuzukaさんをとても大切な存在だと思っている」ことまでは憶測できます。どうでもいい存在なら一緒に寝泊まりしないでしょうし、ましてや同じベッドで寝たりしないでしょう。

敢えて過去の経緯を無視して、この質問文からだけで判断できる心理をあげてみましょう。

1)彼は恋愛・結婚が面倒くさいと思っている
2)彼はとてつもなく奥手である
3)彼はあなたに嫌われたくない
4)彼はあなたといるととても楽しい
5)彼は「友達」と宣言してしまった手前何もできない
6)彼はあなたを養っていく自信がない・責任を負えない
7)彼にとって今の関係性がとても居心地よくて、それを変えたくない

すべて可能性としてあるというだけで、正しいとは限りません。ただ、なんとなくですが、責任感が強い余りに責任をとることを面倒に感じているようにも見受けられます。責任感が強い人間は普通そんなこと面倒に感じないだろうと思われるかもしれませんが、責任感が強いことと、今まできちんと責任をとってこれたということは別物です。

面倒な人間関係に翻弄されて中途半端に責任を負ったがため煮え湯を飲まされたことのある人間は「安易に責任をとってはいけない」というこれまた変な強迫観念みたいなものに囚われることがあります。言い方を変えれば自分の感覚で勝手に「責任領分」の線引きをしてしまうのです。

彼にとって恋愛とは何か、結婚とは何か、男と女って何か、そこらへんのことを改めて酒の席でもいいので冗談まじりに話してみてはどうでしょうか。その内容に納得できて、なおかつ「だったら二人は友達のほうがいいよね」とあなたが思えるなら、そのまま友達付き合いをすればいいでしょうし、「そんなに難しく考えても(彼の)思い通りにはならないと思う」のであれば、その先にあなた主導で進んでみてはいかがでしょう。

あなた自身の彼への想いも「全方位対応」できる言い回しではなく、ひとつだけ彼の逃げ道を用意した上で、素直な気持ちを伝えてみてください。
    • good
    • 0

厳しいんじゃない?


彼の言う心の準備とは異性としては見れない人を見ようとする事。
貴方は友達。縁としては大切にしてきたい。
でも貴方が求めるその先の関係を彼自身は求めてない。
そういう貴方にあわせてあげても良いかなと思う瞬間もあるかもしれない。近距離にいればね。でもあわせてあげようと頭を働かせてる時点で彼の自発的な心の動きじゃないんだよ。普通に相手を受け止めたいと思う気持ちじゃない。だからわざわざ準備をして~なんていう作業が要る。そして現実には作業をしてもその先には到達しなかった。
相手が貴方を見る気持ちの中に貴方はどうしても異性的な進展を見出したいんだよ。その見出したい雰囲気は彼も感じちゃってる。
それで今の状態だからね。やっぱりメリハリはつけないと。
お互いに良い友達として刺激し合える部分は大事にしつつも、それぞれのパートナー的な部分は別にいると考えて、お互いに模索していくタイミングだと思うよ。彼にとって貴方の今の存在が心地良い距離感にあるとは言い切れない。微妙に友達の線の外側にいながら、足を線の中に入れよう入れようと探る姿勢。彼はそれを多分なんとなく分かってやりすごしている。その彼の姿を見てやはり貴方は感じるべきなんじゃない?
年齢的な焦りがどうしてもその人に縋りたくなるのはわかるけどね。
でも彼の自発的な部分が貴方の今の関わり方では育たないよ。
貴方が無理に近くに自分を置いて小さな変化を進展として見出そうとしているんだろうけどさ。やっぱり切り替えるタイミングだと思うよ。
貴方ももっと色々な意味で成長しないといけないだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私自身が自分に都合の良いように解釈しているだけなのでしょうか・・・
以前一緒にいた時、彼は私の気持ちを知りつつやり過ごしていましたが、離れてからはやり過ごしていたことを彼から受け入れてくれるようになっていったので、少しは気持ちに変化が生じたのかなと思ってしまいました。

私の存在が彼にとって負担になっているかも知れないことは身に染みました。
彼を大切にしているようで自分のことしか考えていなかったかも知れません。
一度切り替えようとして失敗してしまい、もう一度溺れてしまっている私が再度切り替えられるかどうか自信はありませんが、成長しなければいけないですね。
でも、正直私は何をどうしてどう成長すればいいのか分からない状態です。

手探りではありますが、ゆっくり考えてみたいと思います。
ご回答頂き有り難うございました。

お礼日時:2009/05/18 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「心の準備」ってどうやってすればいいのですか?

19歳女子です。
2年間付き合ってる彼氏が、最近エッチをしたいのかなという感じなのですが
私を大切にしてくれて、また嫌われるかもと恐れているのか、とても探り探りな感じです。
「襲っていい?」などとその場では絶対できない状況の時に聞いてきたり
遊びに行く計画のときに「泊まりで行くなんて?無理だよね(笑)」「ああ、別に嫌ならいいよー」
(直接の会話ではないです)という感じだったりで、こちらもどう反応していいかわかりません。
結果、なんとなく流してしまいます・・・

体の関係が絶対嫌というわけではないし、するなら彼と、と決めているのですが
心の準備というものができません。
なんというか、彼とそういうことになるという実感が全くないのです。
今までディープキスは何度もしましたが体を触られたりしたことは一度もないし、
上で書いたように冗談とも本気ともとれるような言い方だし、実際本気なのだろうとは思いますが
向こうにも私のほうにも逃げ道があるような言い方なので
ついごまかしてしまって、どうにも踏み出せません。
エッチな雰囲気になったことが全然ないので、私としてはディープキスだけ→エッチというのは
どうも少し離れているような気がして、うまく心構えをすることができないのです。

こういうときの心の準備ってどうすればいいのか本当に分かりません。
そんなつもりはなかったけれど雰囲気で、という方もいると思いますが
初めてなのでとても怖いです。
向こうから真面目に迫られたわけでもないのに私から何か言うのもどうなんでしょう・・・
私はどうすればいいですか?

 

19歳女子です。
2年間付き合ってる彼氏が、最近エッチをしたいのかなという感じなのですが
私を大切にしてくれて、また嫌われるかもと恐れているのか、とても探り探りな感じです。
「襲っていい?」などとその場では絶対できない状況の時に聞いてきたり
遊びに行く計画のときに「泊まりで行くなんて?無理だよね(笑)」「ああ、別に嫌ならいいよー」
(直接の会話ではないです)という感じだったりで、こちらもどう反応していいかわかりません。
結果、なんとなく流してしまいます・・・

体の関係が絶対嫌と...続きを読む

Aベストアンサー

2年・・・よくがんばったなぁ 彼氏さん(笑)

彼氏さんはきっと相談者様に嫌がられたり、それで嫌われたりするのが
すっごい怖いんですね。
会話の中で逃げ道をつくるのは、自分も傷つきたくないからです。
真面目に断られたらへこみますもんね。
だから真剣な会話 お誘いが彼もできないんだと思います。

なので次も泊りにいく?とかそういう系の話題を振られたら
勇気をだしていいよと言うだけでいいんです。

そんなつもりじゃなかったけど流れで という方は
流れがそうだったから構えも必要ないんですが、
お二人の場合はすでに構えまくって足が出ない状態・・・
彼が最初の1歩を出したりひっこめたりしてるのなら
縁の下の力持ちの女性が足を支えてやるのもアリですよ。
いつかわかりませんが がんばって~。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われまし

気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われました。

私は代替案があるだけまだマシだと思ったのですが、友人に話したら先延ばしにされてるし乗り気じゃなさそうという見解です。

相手が乗り気でないのなら迷惑になりたくないし食事はやめておいた方がいいのかとも思います。
一概には言えないと思いますが…どう思いますか?

Aベストアンサー

それが女性の返事だったら脈はないです。

男性からの返事だったら脈があります。

3週間と言えば相当長いですね。
「永いっ!!」って感じですよね。

3週間は私は我慢出来ないので
素直に
「じゃぁ、それまでは徒然にメールにお付き合い下さい。」
と頼みます。

そうすれば寂しくないし辛くないし
日が近づけば具体的に約束も出来ますし、
メールする中で好意を散りばめることも出来ます。

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報