アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の送ったメールの受信は出来ている見たいなのですが、相手が送信したら「550. 5.7.1 Unable to relay for ○○○○@gmail.com」と返ってきてこちらへの送信ができないみたいなのですが…。調べてみたら「第三者中継を許していないサーバに対してコマンドを送信すると、「550 5.7.1 Unable to relay for <メールアドレス>」という応答が返る」とありますが直し方がいまいちよくわかりません。メールはアウトルックを使っていますが簡単な説明方法はありますでしょうか??
相手がかなり離れた県外でパソコンにも詳しくないのでわかりやすく記載されているHPや説明の仕方等、教えてください。

A 回答 (1件)

単純にSMTPサーバの設定がおかしいのではないでしょうか。

相手のかたが加入しているプロバイダ固有の設定ですので、第三者にはわかりませんが、プロバイダに加入した際に設定方法のマニュアルがあったはずです。
もしくは、プロバイダのサイトにマニュアルやQ&Aなどで設定方法が書いてあると思います。

設定の場所はおそらくはツールのアカウント設定のメール送信設定やSMTPサーバ等の名称の項目のはずですが、細かい設定内容は環境によって異なります。
    • 0