さあ教えて下さい!

A 回答 (4件)

青年誌(とりわけ劇画調の生々しいの)や戦う漫画が自分にはあわないようで、ちゃんと『ゴルゴ13』を読んだことがありません。

同じ理由で『ジャンプ』も読まなかったりしますが、それでも『こち亀』はサラッと楽しめます。古くささは感じるものの、一話完結で読みやすく、雑学の勉強にも使えそうですね。
    • 1

対象読者が違う作品を比べても・・・

こち亀は少年誌、ゴルゴは青年誌に掲載されていますし。

最近のゴルゴは知りませんが、加齢臭がするオヤジが読むモノという雰囲気でしたね。。。
たまにパロディとして扱われるものは面白く感じますが。

こち亀も昭和臭がしますが、ゴルゴよりは読みやすいですね。
どちらかというと「こち亀」の方が面白いと感じます。
    • 0

面白さの質が全く違うので何とも。

ただ、ゴルゴを知らないと、こち亀に出てくるゴルゴをパロった登場人物の
面白さが半分以下じゃないかな?
    • 0

こち亀!!

何故かって?

それはゴルゴ13は読んだことがないから

でも高校の時の先生でゴルゴ大好きって先生いたから どうなんだろ??

とにかくオレはこち亀!!
    • 0