dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道旅行を予定しています。

旅行中に下記のお土産を買いたいと思っています。

・北菓楼のシュークリームやバウムクーヘン
・白い恋人
・トラピストクッキー
・とうきびチョコ(緑のパッケージだったような・・)
・もりもとの「雪むしスフレ」
・清月の「赤いサイロ」
・ジャガポックル(買えないかなぁ・・泣)

お土産を買おうと思っている場所は、
新千歳空港と函館です。

全てこの2箇所で買えますか?
ご存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

・北菓楼のシュークリームやバウムクーヘン


→新千歳(たまにシュークリーム売り切れてる可能性あり。)
函館は、バームクーヘンは売ってるけどシュークリームは売ってなかったと思います。

・白い恋人
→どこでも。

・トラピストクッキー
→どこでも。函館の方がいいでしょう。

・とうきびチョコ(緑のパッケージだったような・・)
→新千歳は確実に売ってる。函館は注意して見てませんので不明

・もりもとの「雪むしスフレ」
→新千歳。佐藤水産の隣に、もりもとの販売スペースがあります。
函館は売ってません。

・清月の「赤いサイロ」
→新千歳の、↓の68番の売店で売ってる
http://www.omiyage-guide.jp/map/2f.html
http://www.omiyage-guide.jp/okashi/021.html
函館は・・・・分かりません。

・ジャガポックル
今はみんな花畑生キャラメルだから、
結構新千歳で見かけますけど・・・・・
新千歳だったら、制限エリア内の売店なんか狙い目なんですが。
不意に、サッポロファクトリーの売店で見かけたこともありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精しい情報をありがとうございましたッ☆
今から買いに行くのが楽しみになってしまいます(^0^*)
帰りはお土産でスーツケースがいっぱいになりそう。。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 09:12

2月に千歳に御邪魔しましたが


>>・ジャガポックル(買えないかなぁ・・泣)
大丈夫です摩周湖は山積でも御一人2個だったけど
千歳も山積状態で御一人5個が大半です
大きなホテル内でも置いてました
買えなかったら余程運が悪いとしか言えません^^;
でもツアーだと最終日空港で御買物なんて時間取ってませんよ(1時間位)お抱えの土産屋は行きますけど
初日の空港着でもすぐにバス移動だし
だから私はツアー大嫌いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>買えなかったら余程運が悪いとしか言えません^^;

えぇー・・そうなんですね。。
相当覚悟していたのに。。
相当気合を入れていたのに。。
安心しました(笑)

今回は個人旅行なのでゆっくりガッツリ買物してきます!

お礼日時:2009/05/21 16:07

5/20 17:00頃に新千歳空港のみやげ屋さんを徘徊していましたが、どれもありましたよ。



じゃがポックルは在庫が相当だぶついているような印象で、どの店でも山積みでした。
一人5個までと制限されてはいましたが、店をハシゴすれば何個でも入手可能。

ちなみに、花畑の生キャラも行列なしで普通に買える状態でした。
平日だったからかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報をありがとうございました!

>どの店でも山積みでした。

え!?
そうなんですか!?そうなんですか!?
しかも5個も買えるんですか!?
私はてっきりじゃがポックルを探して
あちこちハシゴしなきゃいけないんだろうなぁと思っていました(^-^;)
じゃがポックルは大好きなので買えそうでホっとしました。

しかも生キャラメルも買えるなんて・・
私は本州に住んでいますが、こちらではまだまだデパートの物産展で
整理券が配られるくらいの大人気です。
北海道に行くと言ったらみんなに買ってくるよう頼まれたので
こちらもホッと一安心♪

私も千歳空港を利用するのは平日の夜と朝なので
買えることを祈っています☆

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:28

新千歳空港のショッピングやレストラン街「フルール」のURLを下記に載せておきます。


 北海道土産はたいていここでそろいますが、万一品切れのときは、また札幌市内に引き返すことは難儀になりますのでご用心。

参考URL:http://fleur.new-chitose-airport.jp/information/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました☆
思っていたよりもはるかに沢山のお店が入っていて
空港で買物する時間を増やさなきゃ!と思いました。
空港の中を見て回るのが楽しみです♪

お礼日時:2009/05/21 09:56

函館では明治館の隣のルサマーヤスイーツというところにもりもとのコーナーもありますので、むきむしスフレというのも置いてあるかもしれませんよ。


http://www.hakodate-factory.com/sweets/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい情報をありがとうございましたッ☆
色々なメーカーのお菓子が集合しているこんないいお店があるなんて♪
絶対に行ってみますネ(*^0^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 17:27

こんばんは



千歳空港で
もりもとの「雪むしスフレ」
ジャガポックル
これは購入してきてもらいました
午前便だと手に入りやすいと思いますよ

たぶん白い恋人もあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました!
運よく帰りは午前中の早い便です(*^0^*)v
朝イチで乗り込んでみようと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 09:07

こんにちは。


4月中旬に新千歳空港&函館空港(函館周辺)に行きました。
わかる部分だけですみません。
白い恋人・トラピストクッキー・とうきびチョコは普通にありました。
じゃがポックルは、函館山展望台の中のレジ前・函館駅売店・函館空港売店・宿の売店で売っていました。
ひとり2個までって制限はありましたが。
行かれる時にもあるといいですね。
良い旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました☆
じゃがポックルの情報、嬉しいです!
お土産に戴いてからあの味が忘れられなくて・・(笑)
買えることを祈ってあちこち見てみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 09:05

若干自信のないお菓子もありますが多分、新千歳空港で揃ったような・・・


ただし、もりもとの「雪むしスフレ」は見た事がありません。と言うより私が知りません。(-人-)ごめんよおぉ
もりもとのパンを見かけたのであるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました(*^0^*)
新千歳空港で揃うなら嬉しいです♪
雪むしスフレは、他の方の質問ページで見かけて
是非買いたいなぁと思って質問させて頂きました。
とっても美味しいそうですョ☆
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!