プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江差って地獄の町ですか?
皆さんどう思いますか?
俺は地獄の町だと思います。
理由はワンセグの電波が悪いのとFMはNHKしか受信できない、お店やレストラン、娯楽が少ないのと函館から70kmも離れているからです。もう江差には二度と住みたくないです。北斗市に戻りたいです。
ぎゃくに函館と北斗市は天国の町だと俺は思います。
ワンセグの電波がいい、FMラジオはnhkに加えてAIR-GやFMノースウェーブ、FMいるかがあるし観光地が多いしお店や娯楽も多いからです。

A 回答 (6件)

東京から比べると・・w

    • good
    • 0

なんか、すっごく解るわ~それ、、



私は岡山県の岡山市住みなんですけど、ざっと説明すると

岡山市→駅から直結でイオン、ドンキ、デパートもあり

お店や娯楽も充実。コンビニも多い。

近辺には路面電車で行ける観光地や音楽ホール等。

私は結婚を機に定住中。

毎年お正月前後は雪が降るが、いつも粉雪程度で何cmも

積もる事はまず無い。今年は暖冬の為一度も降っていない。


津山市→駅周辺は寂れたアーケード街が立ち並び、ドンキも

デパートもなし、イオンは郊外に何軒かあるが、岡山に比べ

規模は小さい。コンビニは少ない。

雪が降ると毎年20cm近くは積もり、一週間位は溶けなくて

歩行困難。

私の実家があり30年近く住んでましたが、実家はかなり古く

夏はしょっちゅうムカデが出る。加えてゴキ、ネズミ、ヘビ

(大蛇から小さいのまで)、でっかいクモ、ヌートリアetr...

大袈裟ではなく『虫地獄』でしたね。

数年前、私の実母の葬式で一諸に来津した夫ですら、

「津山って、不便だね、、俺は住めないや、、」同感(笑)


スレ主様の言う『江差=地獄の町』じゃないけど、一度便利な町に

慣れてしまうと、不便な町には二度と戻りたくはないですよね。
    • good
    • 0

戻ればいいじゃん。

    • good
    • 4

それだけで地獄の町と言うのであれば、北海道内に「地獄の町」と呼ばれる場所がどれだけあるのやら…。


何か室蘭ですらも地獄の町って言われそうな予感(苦笑)。
「住めば都」とよく言いますね。その地を誇りに思って住んでいる人も沢山いるのにねぇ。

江差町?ああ、御勝手屋羊羹美味しいですねぇ。御勝手屋ロールは本当に美味でしたわ。

函館北斗が天国なら、札幌はどうなってしまうんだ…。
    • good
    • 3

私が育ったところはケーブルテレビの基地局があったけど、田舎過ぎて導入されたの三年後とかだったが。

令和の世の中でもまだ最寄り駅ありません。
    • good
    • 0

>江差って地獄の町ですか?皆さんどう思いますか?


さぁ?どんな町だか知らないので何の感想もありません

>戻りたいです
それで解決するならしたらいいだけなんじゃない?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!