電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に北海道旅行をします。
メンバーは私達夫婦と主人の友人の3人でレンタカーの予定です。
私たちは北海道には毎年来ています。(主に札幌周辺ですが・・・昨年は千歳入り千歳帰りで3泊4日函館→小樽→網走を強行しました。入りも入りも千歳でした・・・)
主人の友人は2回目です。(前回も私達一緒で、ニセコ・富良野・札幌周辺でした。)
今回は、千歳入り。函館泊まり。その後の1泊2日で何が楽しめるか??

帰りも千歳の予定ですが・・・まだなにも決めていないのでいいお知恵を頂ければ変更は全然可能です。
インドア系ですが、たまにはアウトドアでも楽しいかも。。
よろしくご指導下さい。

A 回答 (4件)

>北海道には毎年来ています。

(主に札幌周辺ですが・・・

道東(釧路、網走方面)とか道北(稚内)に行かれてないのでしたら、そっちの方を回った方がいいと思いますけど。道央~道南と、道北・道東は、景色は別物ですから。

なお、2泊3日だったら、2泊とも函館の方がいいと思いますが・・・しかも、両方函館空港使うか、函館in千歳outにするか・・・
たとえば、
1日目
千歳in→羊蹄山周辺→洞爺湖→函館泊
2日目
松前城→追分ソーランライン→江差から大沼公園へ、大沼公園観光→函館周辺観光、函館泊
3日目
函館の残り観光、おみやげ漁って函館空港から帰る


なお、函館中心にまわるのなら、1日を下北半島観光にする手もあります。
(地図を見てください。下北方面は、青森からより函館の方が遙かに近いです。)
函館9:00→10:40大間(レンタカーは大間で借りる)
フェリー乗り場にオリックスレンタカーありますから、レンタカー借りる
尻屋崎と奥薬研温泉or恐山に行く
大間16:30→18:10函館
函館の夜景観光、函館泊
とすればいいです。
    • good
    • 0

私も#2さんと同じように、リピーターならもう少し腰を据えた旅をなさった方がよろしいのではないかと思います。


函館にはおいでになったことがおありだそうですが、ものすごい駆け足でしか回らなかったことでしょうから、良さは何も伝わらなかったかもしれません。

同行者の方は函館は初めてのようですし、夜景はできればご覧になりたいでしょうから、いっそのこと函館に2泊してはいかがですか。そうすれば夜景の見える確率も2倍になりますし(夏場は山にだけ霧のかかることも多くてハズレも多いんです)。

近郊の観光スポットはこちらの回答をご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079436.html
    • good
    • 0

函館~道央圏の旅行を経験されているようですから、同じ太平洋側ルートではなく”日本海側”を観光しながら走ってみるのはどうですか?



「追分ソーランライン」ってベタな名前が付いているコースで、明治維新の史跡、鰊漁華やかな頃の遺産、日本有数の滝、無料の温泉や知床にも匹敵する海岸美などが望めます。
それに「ウニ」「アワビ」「朝イカ」の大産地で、美味しいものもあります!

アウトドア遊びのメッカ「ニセコ」もスグそばです。
スポーツが苦手でも”ラフティング”などは楽しめると思うし、”熱気球の係留フライト”も印象的な体験です。 「生まれ出づる悩み」の”有島記念館”やギャラリーなども多い地域です。
http://www.oshima.pref.hokkaido.jp/os-srkko/oiwa …
http://www.kidakinjiro.com/road.html

まったくの蛇足ですが・・・。
質問者さん本人的には「以前旅行した場所には”済マーク”が付いている」んだと思いますが、多分その地域の1/10も見られていないと思いますよ。
強行軍の旅は、あとで「もったい無かったなぁ」と思うことが多いハズ、出来れば次回は 季節を変えて・地域を絞った(移動距離を少なくした)旅を試してみることをオススメします。
    • good
    • 0

話題の再建中の夕張市と


サミット開催予定の洞爺湖のウィンザーホテルに宿泊されてみてはいかがですか
(今から予約できるかどうかわかりませんが)

ザ・ウィンザーホテル洞爺
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!