アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日からロシアにいきます。新型インフルエンザの感染が出ていないので、感染国である日本からの入国審査がどうなのか、心配です。何かご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

普通に考えれば厳しくなります、停留される覚悟で行って下さい

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問がわかりにくく、意図するところが全く伝わっていなかったようで、申し訳ございません。
感染国からきたというだけで入国時に停留はありません。最も入国が厳しい日本でさえ、ありませんので。
ロシアの感染国からの入国に関してご存知の方の回答をお待ちしております。

普通に考えれば、国土も広く、日本ほど厳しく検疫・徹底した調査を行っていない、人々が気にしていない等の理由により、感染者が発見されていないor公になっていないだけだと思います。

アフリカも同じです。ヨーロッパでこれだけ感染者がいるのに、アフリカで1人も感染していないなんておかしいです。
入国の際の検疫ですが、中国がやったように「~人だから」「~から来たから」というだけで長時間の拘束や隔離などを実施すればすぐニュースになるでしょう。ロシアについては聞いたことがないので、気にしなくてよいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おかげさまで、あまり不安では、なくなりました。明日から行ってきます。

参考までにこんな記事を見つけました。

http://www.internationalsos.com/PandemicPrepared …

最新のUpdateが5月19日ですからこれからまた変わる可能性はありますが、
今のところはメキシコ、およびほかの感染国からの旅行者に関してはスクリーニングをすると書いてありますね。
そして、H1N1インフルエンザの疑いのある旅客を乗せた飛行機は特別な駐機場に止められ、Crewと乗客は医療チームによって検査されるとなってます。
それ以外の詳しい情報については、実際に利用なさる航空会社に問い合わせるのが一番だと思います。
私も連休後に北米から飛行機を利用しましたが、該当航空会社のカスタマーサービスに問い合わせたら丁寧に教えてくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同じ飛行機に感染してる人が乗っていないことを祈りつつ、明日から行ってきます。