限定しりとり

長年愛用していたルースパウダーがなくなってしまったようで、困っています。
私のわがままな条件に合うようなルースパウダーはありますでしょうか?
もしくはお勧めを教えてください。

●できれば無色。薄い色なら色つきも可。
●できれば¥2,000らい。高くても¥4,000まで。(今までのものが¥1,200だったのです。)
●取り扱い店が多い。あまり珍しいブランド、メーカーはちょっと・・・。
●リキッドファンデーションの後につけるので、ファンデが長持ちする。

こんな都合のよいルースパウダーはありませんか?
お勧めがある方、化粧品に詳しい方の回答をお待ちしております。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

チャコットフォープロフェッショナルズのフィニッシングパウダーをお薦めします。


舞踊やダンスなど舞台専門の化粧品ですので、持ちは保証つきかと。
無色がよろしいとのことですから、色はクリアでしょうか。
アットコスメでも中々評価も高いですし、私もリキッドファンデを使った後に
パフパフしてサッサっとブラシで余分な粉を払うと
キレイな肌になれるので愛用しています。
お値段も良心的で30gで¥1200、120gで¥1500ですので、
120gをお買いになったほうがお得ですよ。
とにかくスゴイ量です(笑)。使い切れないくらい。
都内に行かないとお店はないのかな?
私は通販で買いました。送料込みでも¥2000ぐらいですので、
試してみる価値はあると思いますよ♪

参考URL:http://shop.chacott.co.jp/webshop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

そういえばダンスやバレエが趣味の友人が、チャコットのコスメはいいと言ってました!
ルースパウダーもあるのですね。しかもお安い♪嬉しい情報です。
勤務先が都内で、お店も知っているので、早速チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2003/03/13 18:21

今話題の、バルガントンのフェイスパウダーはいかがですか。



やはり、イギリスの舞台化粧用にできた製品で、
きめが細かく、乾きにくいです。
色もファウンデーションの色をひきたたせる薄い色で1色だけです。
10g、600円のお試し品と、50g2800円のたっぷりサイズがあり、
コンパクトセットなどもあります。

人気商品なので、どこのコスメショップでもレジの横あたりに飾ってありますが、売り切れも多いです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/3-3ot-0205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>今話題の、バルガントンのフェイスパウダーはいかがですか。

あ!これ知ってます!前から気になっていて、お試しサイズを買ってみようと思っていたのですが、
最近見かけなくなってしまったので、コレも手に入らなくなってしまったのかと思っていました。
ソニプラならありそうですね。行ってみます。若い子ばかりで怖気づきそうですが・・・(笑)

お礼日時:2003/03/13 21:03

こんにちわぁ^^



お。ちょうど参考URLのトップに、
今週のピックアップとしてルースパウダーがでてますよ^^

私のおすすめは、エテュセのポースリンパウダー(2500円)です。
ややケースが持ち運びに適してないので、工夫がいるのですが、
色はつきませんし(多少白めにはなるけど)、
自然な美しいマット加減が続くんですよ~。
私もリキッドでかつべたべた肌なので、かなり気に入ってました^^
ぜひぜひ店頭で試してみてほしいです!!!

よいものがみつかるといいですね♪

参考URL:http://cosme.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

便利なHPを教えていただいて有難いです。こういう情報には疎いのです。(^^;
実際に使用した方の感想が分るところがいいですね。
じっくりチェックさせていただきますね。

お勧めのエテュセも拝見しましたが、コンパクトタイプなのですね・・・。
基本的にルースパウダーは自宅で使うだけで、持ち歩かないので、
違う容器の方がいいかなーと思いました。

お礼日時:2003/03/13 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!