ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

グーグルの検索は使えますが
ヤフーの検索が出来なくなりました

IE8
ツールの
インターネットオプションの
検索でヤフーが利用不可となってます
これが原因でしょうか?
また、有効にするにはどのようにしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

IE8で質問者さんがおっしゃる所を見てみましたら,私はLive Searchが利用不可となっていました。使わないので気づきませんでした^^

以下のようにやったら「有効」になったので,質問者さんの問題も解決するかもしれません。

-----------
■「インターネットオプション」の検索にある「詳細」をクリックすると,■「アドオンの管理」というウィンドウが出てきますね。
そのウィンドウの左下(最下部)に■「追加の検索プロバイダーを検索」をクリックで■「アドオンギャラリー」の中のyahooのアドオンをクリックしてみてください。
画面的には特に変化がありませんでしたが,その後は,出ているウィンドウを閉じて,再度インターネットオプションから同じように「アドオンの管理」を出してみると,「有効」になっていました。
---------
いかがでしょう。
    • 22

http://www.yahoo.co.jp/
このページの検索機能が使えないということでしょうか。

それともIE8のツールバーによる検索ができないのでしょうか?

この回答への補足

トップページは開きます
コンテンツとかも開きます
真ん中の検索バーで入力すると
表示できませんの画面になります

• 24