ちょっときになったので聞いてみます。


現役高校生で売れてるタレントさん、アイドル、俳優などの芸能人の方たちは、仕事などがあるじゃないですか

そうゆう場合って高校とかはどうするんでしょうか?

欠席するのでしょうか?
欠席だと、単位とか成績がのびないのでは??

どなたか教えてください(>.<)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が通学していた近畿地方の私立の女子高校は、芸能活動をしていたり、スポーツの才能があったり、ピアノやバイオリンやその他の楽器、声楽や勉強以外にも他の能力を伸ばしたいという子が学年の3分の1くらいいました。


そういう子達は芸能活動やスポーツの大会、音楽のコンクールの練習等でほとんど学校にこられなくなります。
公立高校や出席の厳しい私立高校だったら鉄板で留年するほど。
そういう子たちは、たまに登校した時に一日中ペーパーテストを受け続けたり、レポートを出しまくっていました。

私が卒業した学校はそれなりに進学実績がある学校だったので、あまりにも成績が悪いと、「特技をとるか学業をとるか」詰め腹を切らされます。
それで中退した子は何人もいます。

特技組はスポーツ推薦の子を除いて全員大学・短大に進学しています。
京都大学や東京外語大、大阪外語大、慶応大、上智大に行った子もいます。

私も3歳から子役の芸能活動組でしたが、あまりにも成績が悪くて、「芸能活動をとるか学業をとるか」を学園長、担任、学年主任、進路指導教諭に取り囲まれて聞かれて学業を取って、大学入学まで芸能活動を一切しませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは



>そうゆう場合って高校とかはどうするんでしょうか?
まあ有名なのは
堀越学園
http://www.horikoshigakuen.ed.jp/secu/html/02cou …
「トレイトコースは芸能活動などで授業日数が減った時には、土日や夏休みを利用して補習を行い」
日出高校
http://www.hinode-s.ed.jp/02fulltime/course_ente …
「時間調整可能なフレックスタイム制」

です。

>欠席だと、単位とか成績がのびないのでは??
大学進学することも珍しいでしょうから、卒業できるぎりぎりの
成績が取れればOKなのでしょう

最近だと珍しいのは
山下 智久さんの
堀越高等学校卒業。 自己推薦にて明治大学商学部入学でしょうね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B% …
    • good
    • 0

芸能人が多い事で有名な堀越高等学校のhpをみると、補習をすることで単位を与えているようですね。


http://www.horikoshigakuen.ed.jp/secu/html/02cou …
↑「トレイトコース」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人は普通じゃない

私は最近インターネットとか見てると芸能人のほとんどが整形しているとか、国籍がなんとかとか、ゲイ、レズ、とかそういううわさをよく見ます。
そういうのをまとめた記事では、芸能人はほとんどがそういう人だ、芸能人は普通じゃない、と書いてありました。
これは本当なんでしょうか。
いたとしたらなぜ芸能人に多いのでしょうか。

知り合いに芸能人がいるかた、芸能人の方(だった方)、それ以外でもしってる方、お願いします。

Aベストアンサー

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思えません。(余談ですが、筆者は homosexual です(笑))

質問(?)をされているかたの読んだ記事は、こういう、本来ひとくくりには出来ない事柄を、一言でまとめて「普通じゃない」と表現しているのでしょうね。そもそもこの記事自体が、論議の対象になるようなレベルのものではない、という気もしますが…。

★★★★★
国籍・民族などの問題に関しては、芸能界だと、他の社会よりは差別的な待遇が少ないのではないかという希望(縁故もあるが、実力があるならばそれだけでも認められる…こともある)が持てるからではないでしょうか。先達の成功例も多々あるようだし。

「異性愛」以外の性的嗜好を持つひとに関しては、上と同じ理由と、他に、そういうひとは芸能の才能に秀でている傾向が強い、という考え方が一部にあります。
逆に、芸能界などの自由業的世界にいるひとは、自分の性的嗜好をオープンにしているひとも多い。だから目立つだけで、芸能界であろうがそれ以外の社会であろうが、そういう性的嗜好のひとの割合そのものは変わらないのではないか、という考え方も出来ます。

整形に関して。
これは、そういうひとが芸能人になると考えるのではなく、仕事を始めるか始めないかくらいの時期に、もっと注目をあびたくて、それでメスを入れたりする場合が多いのでは(^^)。しかし、整形=成功なのではなく、成功した原因の1つが整形(によって生まれた自信)というくらいのものだと思いますよ。

★★★★★
芸能の世界は、スタアの概念が変わったり、スタアを取り巻くファンの視線の質が変わっても、それでもいつの時代でも、多かれ少なかれ「羨望」の対象なんだと思います。

素晴らしい才能と容姿に恵まれていても、注目されないままで消えていくひとが居ます。特に目立つ要素は何もないのに、人気者になるひとも居ます。才能も大事、運も大事。努力だって無用なわけではない。

大金を使って大々的なキャンペーンを行なったとして、それでも、だからと言って、何年ものあいだ大勢のひとに愛されるようなスタアを作り出せるわけではありません。似たようなモノは作れても、それがスタアであるかどうかは、時の経過だけが判断できることではないでしょうか。

★★★★★
「スタア」は、私生活でのどんな問題を持ち出すまでもなく「普通じゃない」存在です。
しかし、スタアが普通ではないというのは、たとえ整形をしていようが、どんな少数派の性的嗜好の持ち主であろうが、あるいは他にどんな“少数派”たる理由を持っていようとも、それで「普通じゃない」のではないはずです。
芸能人が「普通じゃない」のは、月並みな言い方ですが(^^;)、輝きがあるから、ではありませんか?

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思...続きを読む

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Q芸能人の肖像権について

新聞、週刊誌、テレビで芸能人の写真付きで色んなうわさとか情報とか目にしますが、
その中にはいい内容もあれば悪い内容もあります。
明らかにその芸能人にとってはマイナスな内容が写真付きで公開されているものは、
事前に芸能人に承諾を得ないのでしょうか?それとも例えば売名の意味などで、
その芸能人は掲載を承諾しているのでしょうか?
(私が芸能人なら、自分に不利な内容は写真掲載の承諾はしないだろうし、
勝手に写真付きで報道されたら肖像権の侵害で訴えるだろうと思ったので)

Aベストアンサー

おそらく、承諾などしていないと思います
訴えて、勝利したとしても、かなり年月がたってからなので
且つ、小さく取り上げられているだけののであまり気がつかれない
のでしょう
泣き寝入りしている人も、多いと思います
マスコミの権力は強大です

Qあたたかみのある 男性俳優、タレント

と聞いて思いつく人、いますか?

カッコイイ俳優さん、はすぐに思いつくのですが・・
もしなければ、役柄のイメージなどでもかまいません。

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

個人的には、佐々木蔵之介さん・筧利夫さん・勝村政信さんあたりかな~?

Q芸能人御用達の美容整形は?

芸能人の方達が利用している美容整形外科はどんなところがあるのでしょうか?うわさ、でもかまわないので情報を集めています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんな勿論あそこですよ!
高須クリニック。

ってウワサです。

Q俳優・タレントについて…

オーディションを受けてプロダクションに入り、有名になった俳優・タレントについて知っている方は名前を教えてください。スカウトは×です。

Aベストアンサー

こんにちは。
多くの俳優さんが出てるジュノンスーパーボーイコンテストってありますね。
武田真治さん、袴田吉彦さん、伊藤英明さん、加藤晴彦さんなど。
http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/junonboy2/
ああ、ホリプロスカウトキャラバンもですね。
鈴木保奈美さんや井森美幸さん、深田恭子ちゃんも。
http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/60/60405.html
まだまだありそうなかんじはしますねぇ。とりあえずこのあたりで・・・。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q俳優?、タレント?

聞きたいのですが?
僕は、サムディと言う芸能事務所にオーディション用紙を送ろうと思うのですが、
俳優かタレントどっちがいいのですか?
タレントでもドラマにでっれますかね?
それに、俳優とタレントの違いを教えてください

お願いします♪☆^∇゜)ニパッ!!

Aベストアンサー

ひとつアドバイスしといてやる

礼儀の無い奴は芸能界では生き残れない

相手が何者かわからなくても、最大限に礼を尽くせ

芸能界の横のつながりは馬鹿にできないぞ
ちなみに、私は芸能界で働いてる
色んな事務所の社長や会長とも面識がある

些細なことだが、誰が誰と繋がってるかわからないんだから、出会った人には礼を尽くす癖は付けとけ、な

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q俳優やタレントの目指し方

俳優やタレントを目指したいのですが、どうやって目指せばいいのかわかりません。なにをやればいいのかわからないのでアドバイスください。

Aベストアンサー

あ、3年前の私がいる。私の何をすればいいのか解らなかったものです。
 
 まず俳優やタレントを目指すに当たってどういった方向を目指すのか明確にしないといけません。
 俳優といっても舞台俳優を目指すのか映像関係の役者を目指すのかでアプローチの仕方が違ってきますし、タレントといってもお笑いからコメンテーターまでさまざまです。大物になりたいのかそれとも街の小劇団で兼業でもいいから芝居がしたいのかというのでも違ってきますし・・・。まず「自分は何になりたいのか、何をやりたいのか」を明確にするところから始めましょう。

 ・・・といっても「映画俳優と舞台俳優ってどう違うの」というか「何になりたいのか自分でもわからないけどとにかく役者になりたい」いうのが正直なところ。私もそうでした。
 そこでもし親から学費を借りれるなど資金面で問題ないのなら芝居を教える大学や専門学校に入ってみることをお勧めします。そこで2年~4年この世界の基礎をじっくり学んでからプロダクションや劇団に入っても遅くはないと思います(但し劇団は応募資格が25歳までというところが大多数なので注意)。
 ただ注意すべき点は「学校に入ったから自動的に役者・タレントになれるわけではない」ということ。学校は基本的に最後まで面倒を見てくれないものだと覚悟しておいてください。もちろん進路相談には応じてくれますし、相談にも乗ってくれたり斡旋もしてくれます。けれども何もしないでとんとん拍子にことが決まるような世界じゃありません。目的意識を持って自分から動く心構えをしておきましょう。演劇学校は大学試験で言う予備校のようなものと考えてください。
 
 つぎに劇団・プロダクションへ進む方向についてですが、これは千差万別ですからねぇ・・・。一言では説明しきれないんですよねぇ。
 大きな本屋さんに行けば「月刊De-View特別編集 芸能界1000社ベストセレクション」という本が置いてます。
 1890円もする本ですが、国内のプロダクション・モデル事務所・劇団・レコード会社・芸能学校などの詳細・募集要項が網羅されています。基本的にココに載っているところは『問題』のないところばかりだと思いますので、これを元に自分の目指すところを探してみるとよいのではないでしょうか?
 まあ一度どこかのオーディションを受けて実際に動いてみたり、他人と比べてみて「自分にたらないのはなんだろう?」と探してみるのも手といえます。

 あと劇団はなるべくその劇団の芝居は見ておいて下さい。試験で突っ込まれることがありますし、劇団というのは(特に小劇団は)それぞれの劇団に個性というものがあります。入ってから「自分には合わないな」ということにならいように必ずその劇団の芝居を見てから挑みましょう。

 「夢を叶えられる者、それは叶えようと動いたものだけである。思い続けただけでは後退もないが前進もない」
 私もがんばっています。いつかどこかの舞台なりカメラの前で一緒に仕事できる日を楽しみにしております。
 ガンバッテ! 

あ、3年前の私がいる。私の何をすればいいのか解らなかったものです。
 
 まず俳優やタレントを目指すに当たってどういった方向を目指すのか明確にしないといけません。
 俳優といっても舞台俳優を目指すのか映像関係の役者を目指すのかでアプローチの仕方が違ってきますし、タレントといってもお笑いからコメンテーターまでさまざまです。大物になりたいのかそれとも街の小劇団で兼業でもいいから芝居がしたいのかというのでも違ってきますし・・・。まず「自分は何になりたいのか、何をやりたいのか」を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報