プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年高校受験です。

中一と中二の時合わせて30回くらい学校を、欠席しました。でもこないだ知ったのですが学校を休むと内申点が下がると聞きました。
また、学校の欠席回数は3年間30回までがいいなども聞きました。
中一、中二の時合わせて30回くらい欠席しているのであれば中3に学校を1回でも欠席すれば高校に受からないでしょうか?

こないだ内申点のことやらを聞いたばかりで知識があまり無いので分かりやすく教えてくれると嬉しいです、

A 回答 (2件)

>1回でも欠席すれば高校に受からないでしょうか?

こんな個別的なことを、ネットで聞いて分かるわけないです。
あなたの学校の担任に聞いてください。
    • 0

>学校を休むと内申点が下がる

内申には関係ないと思う
>学校の欠席回数は3年間30回までがいいな
30超えると、審議対象になる学校もあるという話はちらほら聞く
>中3に学校を1回でも欠席すれば高校に受からないでしょうか?
受かる学校もあると思う

高校受験の状況は、都道府県によっても違うし、学校によっても異なるので、具体的なアドバイスはできない。とりあえず、現在の内申や学力から行きたい(行けそうな)高校を数校リストアップして、それらの学校に行くためにどうしたらよいか、進路相談の先生か、塾などで相談してください。
    • 0