私は「不機嫌顔」です。

もともと性格が内向的なのもあるのですが
目つきがきつく口角も下がっており
普通にしているだけで不機嫌と思われたりします。

集中しているときなどとても不機嫌に見えたりするようで
どうにか治したいです。
そこで検討しているのが小顔矯正です。
小顔矯正で口角があがったりするでしょうか?

不機嫌顔をなんとか治す方法をご存知の方
なにかアドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

ずっと笑顔のままが素顔という女性はいません。

皆 口角をもちあげて、満面の笑顔ではないものの
機嫌悪そう・・・という顔を回避しているだけですよ。
意識の問題です。
私もずっと笑顔というわけではなく
ブスッとしていると 口角持ち上げてと周りから言われたり
彼氏から 笑顔が素敵だよといわれてその気になったりと
色々です。
また、笑顔でいると必ず良いことが起こります。
気をつけて どんなときも笑顔でいると
happyなことに遭遇します!これはほんとです。
    • 0

貴方の内側は、貴方自身は不機嫌な人間では無いんでしょ?

だったら別に大丈夫だよ。
ただね、貴方が普通だと思ってしている表情がちょっときつい印象を与えてしまうんだという自覚は持っておく。
そうすれば貴方なりにもう少し表情に穏やかさを足していけるし、笑顔を意識できる。放置しなければ良いんだよ。
貴方の場合は性格が表情に多少反映貢献しちゃってるからね。
まずは矯正よりも、内向的で内に篭る部分から変えていく。
別に急に満面の笑顔をしろと言ってる訳じゃなくて、もう少し貴方から自発的に相手に興味を持って貴方から発信していく姿勢。
貴方の違う面を感じてもらえれば、その表情から直ぐに誤解につながる事は無いんだよ。でも貴方を良く知らないうちにそういう表情から貴方全体は判断されてしまうと貴方はきついでしょ?
だからこそ私にはこういう面もあるんですよ、という部分を貴方と関わっていく人には伝えていかないとね。
貴方を理解さえすれば、貴方のそのちょっぴり不機嫌顔でもそういう部分もあるんだとさらっと受け止められちゃうんだから☆
    • 0