私は「不機嫌顔」です。

もともと性格が内向的なのもあるのですが
目つきがきつく口角も下がっており
普通にしているだけで不機嫌と思われたりします。

集中しているときなどとても不機嫌に見えたりするようで
どうにか治したいです。
そこで検討しているのが小顔矯正です。
小顔矯正で口角があがったりするでしょうか?

不機嫌顔をなんとか治す方法をご存知の方
なにかアドバイスをおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ずっと笑顔のままが素顔という女性はいません。


皆 口角をもちあげて、満面の笑顔ではないものの
機嫌悪そう・・・という顔を回避しているだけですよ。
意識の問題です。
私もずっと笑顔というわけではなく
ブスッとしていると 口角持ち上げてと周りから言われたり
彼氏から 笑顔が素敵だよといわれてその気になったりと
色々です。
また、笑顔でいると必ず良いことが起こります。
気をつけて どんなときも笑顔でいると
happyなことに遭遇します!これはほんとです。
    • good
    • 0

貴方の内側は、貴方自身は不機嫌な人間では無いんでしょ?


だったら別に大丈夫だよ。
ただね、貴方が普通だと思ってしている表情がちょっときつい印象を与えてしまうんだという自覚は持っておく。
そうすれば貴方なりにもう少し表情に穏やかさを足していけるし、笑顔を意識できる。放置しなければ良いんだよ。
貴方の場合は性格が表情に多少反映貢献しちゃってるからね。
まずは矯正よりも、内向的で内に篭る部分から変えていく。
別に急に満面の笑顔をしろと言ってる訳じゃなくて、もう少し貴方から自発的に相手に興味を持って貴方から発信していく姿勢。
貴方の違う面を感じてもらえれば、その表情から直ぐに誤解につながる事は無いんだよ。でも貴方を良く知らないうちにそういう表情から貴方全体は判断されてしまうと貴方はきついでしょ?
だからこそ私にはこういう面もあるんですよ、という部分を貴方と関わっていく人には伝えていかないとね。
貴方を理解さえすれば、貴方のそのちょっぴり不機嫌顔でもそういう部分もあるんだとさらっと受け止められちゃうんだから☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予定が変わると不機嫌になる旦那と、思いつきで話す妻について。主人は予定通りにいかないと不機嫌になりま

予定が変わると不機嫌になる旦那と、思いつきで話す妻について。主人は予定通りにいかないと不機嫌になります。子供(7ヶ月)が寝ているので出発を遅らせるか聞いた所、勝手にしろと不機嫌に。昼食までには3時間以上あるのに。毎回少しの意見でキレるからしんどいです。主人は思いつきで話す方が悪いと責めます。離婚したいですが、シングルマザーになる前に本当はどうにかしたいです。

Aベストアンサー

お子さんも小さいですし、時間通りにいかないのは当然だと思います…寝ているから予定を遅らせたいって言うのは思い付きなんですかね。
私も子どもが小さい時は同じでしたよ、せっかく寝たのに起こして車内でまた寝かし付けって大変ですもん。
旦那の理解の違いなのか、言い方なのかは分かりませんが…
子供が出来ても、男は親の自覚が出るまでに時間が掛かったり、大人になりきれなかったりすると聞きます。うちもしばらくは喧嘩ばかりでした。
離婚については経済的な面や、家族が離婚後に歓迎してくれるか等よく考えてみてくださいね。

Q美容矯正(小顔矯正、骨格矯正)で通うペースは?

美容矯正をしたいのですが、終了するまでにいくらかかるかが心配です。あるサイトでは10回ほどで終了とありましたが、その場合月何回くらい通えば良いのでしょうか?
実際に体験された方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私は始めの1ヶ月は週1回通い、2ヶ月目からは月2回、6ヶ月目からは月1回の割合で通っています。
小顔・リフトアップエステと全身の骨格矯正です。

個人差はありますが、骨格は生活習慣で1ヶ月でも微妙に歪みますし、
私は息抜きの場所としても快適なので、これからもずっと月1で通おうと思います。

Q妻が不機嫌な時の夫の態度

 妻が(生理前などで)不機嫌な時、妻側からすると夫はどんな態度でいて欲しいでしょうか?

 妻は、私を攻撃しているのではなく、ただ不機嫌で当り散らすのです。ただし私にも不満はあります。たとえば給料が安いなどです。

 私は妻を第一に考えています。
 一般的に女性はこのようなとき、夫がどのような態度でいて欲しいでしょうか?

 黙ってテレビを見ているだけでは良くない気がします。
 かといって、説教するような態度もかえって火に油を注ぐようなことになりそうです。
 中間の「うなづく」のはどうでしょうか?

 教えてください。 

Aベストアンサー

こんにちわ。

う~ん・・・不安定な状態のときに、彼氏(旦那)にどうして欲しいかは、本当に人によって違うものなので難しいと思います。
私がして欲しいことをここで書いたとして、それを実行したら逆効果になってしまった!なんてことも十分あり得ますから^^;

でも一応、私の場合どうして欲しいかを書きますと・・・

私は生理前にものすっごく不安定になって、いつも以上に涙もろくなり攻撃的になります。
何もかもがどうでもよくなります。
でもそんなとき、彼氏には側に居て欲しいんです。
わがままかもしれませんが、ずっと抱きしめて、頭を撫でていて欲しい。
きっと、仕事の不満なんかもぶちまけてしまうと思うけど、「そっか、そっか」って聞いて欲しいんです。
ダルいことかもしれませんが・・・私の場合はそんな不安定になるのは生理前のほんの何日かのことなので、その日だけはお願いだからわがまま聞いて~!って感じですね^^;

いつもよりちょっとだけ優しくしてもらえたら、それだけでちょっとは違います。
逆のことを言えば、いつもよりもちょっと冷たい、それだけのことがものすごく重大なことに思えて泣き崩れてしまうこともあるんですよね。
面倒な女だな~と自分でも思います。。

あ、私の話ばかりになってすみません。

奥様がどうして欲しいのかは、直接聞いてみるのが一番の近道だと思いますよ。
そうやって聞いてくれるってことで、「あぁ、私のこと理解しようとしてくれてるんだ・・」って奥様も喜ぶかもしれません。

がんばってください。

こんにちわ。

う~ん・・・不安定な状態のときに、彼氏(旦那)にどうして欲しいかは、本当に人によって違うものなので難しいと思います。
私がして欲しいことをここで書いたとして、それを実行したら逆効果になってしまった!なんてことも十分あり得ますから^^;

でも一応、私の場合どうして欲しいかを書きますと・・・

私は生理前にものすっごく不安定になって、いつも以上に涙もろくなり攻撃的になります。
何もかもがどうでもよくなります。
でもそんなとき、彼氏には側に居て欲しいんです。
わ...続きを読む

Q頭蓋骨矯正や小顔矯正

高1の女子なんですが、過度な頭(当然顔も)のデカさに自分でもまいっています・・・!
頭蓋骨矯正と小さい顔矯正では、
どちらが頭と顔が小さくなると思いますか?
あと、オステオパシーと、頭蓋骨矯正の違いはなんなんでしょうか?
それと、札幌に頭蓋骨や小顔矯正を行ってくれるところはあるんでしょうか?

質問が多いのですが、どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです^^
実際にやった経験がある方、詳しい方、回答宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

まず頭蓋骨矯正や小顔矯正ですが、血管・リンパ管などの圧迫をとり様々な症状を改善させることと、顔や頭の歪みを整えることが主目的なので、頭や顔を小さくする事が目的ではありませんが結果として小さくもなりますが、おおむねその範囲は2mm~1cm程です。

オステオパシーと頭蓋骨矯正の違いですが、オステオパシーとは医学哲学の一つであり、治療法ではないので比較するものではありません。
頭蓋骨矯正をする際にオステオパシーの考えと方法を使ったりするわけです。

以上、参考になれば幸です。

Q妻が不機嫌な理由は?

私のストレス解消はパチンコに行く事です。
妻も容認してくれています。
行く前には 洗濯を干したり掃除機をかけてからに
します。
夜は、ご飯までに帰り 勝てばお寿司をお願いされ 買って
帰りますが 美味しいとも云わず 不機嫌な気がします。
買い物に行きたいと言えば優先ででかけ 帰ってから行きます。
服でも買ったら?と言いますが あるので大丈夫と言い ベビー服は
ちょいちょい買います。
友達と会うときは 何時間でもいいよと 送り出します。子守りは苦でありません。
買い物やランチは ストレス解消になっていると思うのですが。
一人で出かけないでとは言われないのですが 帰ってくると不機嫌なのです。
どう思われますか?

妻は出産前から専業主婦です。
 

Aベストアンサー

いつも仕事を頑張ってくれているからパチンコに行くことを反対はしない
でも本当は休みの日は一緒にいてほしい、家族でどこかに出かけたり遊んだりすることをストレス解消と思ってもらえたら・・
家事を手伝ってからパチンコに行く。助かるけれどもパチンコをしている時間私たちと過ごそうとは思ってもらえないのだろうか
家族なのに家族といる時間よりパチンコに行くことのほうがいいというのは寂しいしむなしい。
私は24時間主婦であり母である。いくら好きにしていいと言われてもそれはほんのひと時の事。
でも夫の休日を私のそんな甘えた気持ちで奪うのは申し訳ない。夫がストレスたまる仕事を頑張ってくれているから私たち親子は生活が出来ているのだから・・・でもパチンコより家族のほうが優先とならないげんじつはやっぱり寂しい

そんな気持ち、心の葛藤があるかもしれませんね。
家事を手伝ってくれてもパチンコに行くためにやっていると思うとその先にの時間は寂しいですよね。せっかくの休みなのにパパはパチンコに行ってしまったから会えない子供も。

家族でいる時間はストレス解消にならないからパチンコに行くってことですものね。やっぱり奥様は悲しい思いをされているのではないでしょうか。

いつも仕事を頑張ってくれているからパチンコに行くことを反対はしない
でも本当は休みの日は一緒にいてほしい、家族でどこかに出かけたり遊んだりすることをストレス解消と思ってもらえたら・・
家事を手伝ってからパチンコに行く。助かるけれどもパチンコをしている時間私たちと過ごそうとは思ってもらえないのだろうか
家族なのに家族といる時間よりパチンコに行くことのほうがいいというのは寂しいしむなしい。
私は24時間主婦であり母である。いくら好きにしていいと言われてもそれはほんのひと時の事。
でも...続きを読む

Q大阪で頭骸骨矯正(小顔矯正)

大阪南部(泉州)頭骸骨矯正ができるところを探してます。それと、こういった治療は保険がきかないのでしょうか・・・?普通に接骨院では治療はしてくれないのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは!
接骨院の場合は治療科目が骨折や脱臼の後療、捻挫、打撲、などですね。いわいるケガですね。(小顔矯正)は保険適用外です。接骨院でも頭骸骨矯正ができる先生もいますが、整体師の方が多いですね。ただ頭骸骨矯正のできる先生は少ないですよ。だから腕の良い先生を探すのも大変だと思います。やみくもに頭骸骨矯正の看板を掲げている所も少なくありません。下手すれば顔が変にゆがむ可能性もあります。私的にはやめておいた方が良いと思います。なぜなら矯正してもほとんどが戻ります。色々なケースがあるのでいちがいには言えませんが・・・
それでもやりたいならば、頭骸骨矯正専門でやっているところが良いと思います。

Q朝起きると不機嫌な妻

妻は朝に弱いらしく起きて朝食を作り出したり
掃除をし出すとイライラし始め不機嫌になります。

私はなにも悪いことをした覚えはないのに八つ当たり
され(何もしていないから当たられるのかもしれませんが…)
仕事に行く前からトーンダウンしてしまいます。

毎日のことなので困っています。
どうすればこの屈強を乗り切ることができるでしょうか?

Aベストアンサー

低血圧ということだと思うので
朝起きる前に血行をよくしてあげるのが
一番きくと思います。

私も朝弱いのですが、主人がたまに朝マッサージ
してくれるといつもより気分よく起きれます。
特に背中や首に温めた蒸しタオルを
のせてもらうとすごく血行がよくなります。
蒸しタオルは普通のバスタオルを濡らして
水気をしぼったあとにレンジで1分~2分チン
するとできるので簡単です。
ただこの方法であたためたタオルは
五分でさめちゃいますけど。

それはちょっと大変ということなら
朝からゆっくりぬるめのお風呂につかって
もらうとか。忙しい朝なかなか難しいと思いますが…。

根本的に解説するなら低血圧の漢方治療や
岩盤浴(いわゆるエステのようなもの)など
いくつか方法があります。

Q「顔が左右非対称になってしまう原因は?」「顔のゆがみを治して左右対称の美人顔にしよう」などのタイトル

「顔が左右非対称になってしまう原因は?」「顔のゆがみを治して左右対称の美人顔にしよう」などのタイトルのウェブページがあるのは何故ですか?そもそも普段の行動の以前に、斜頭症で乳児のころから顔がゆがんでいる人もそこまで少なくないだろうし、斜頭症にならなかった人もいろいろな要因で左右対称を保つのは不可能だという情報もありますし、人の顔は左右非対称ということをポイントにした若く見られる髪型も報告されています。実際に顔が左右対称の人は存在しないのに、何故これほど左右対称顔になりたい人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

幻想を追い求めるのが人間です。
本質的な問題、現実的な問題がどうであるかは関係ないんです。
体重ばかり気にして体脂肪や筋肉量を気にしない女性ばかりなのもそんな理由だと思います。

Q怒ると無言で不機嫌になる妻へ接し方

お世話になります。
昨日から頭を悩ませており、相談させてください。

昨日、妻を怒らせてしまい、どうすればいいか困っています。
怒っている理由なのですが、
単純に言うと「出かける約束をしていたのにダラダラしていた」というものです。

私としては、朝から服も着替えて用意もしていたのですが、
妻が洗濯機を回したのでそれを干してからだな、と考え、洗濯を一緒に干しました。
さて、出かけるかと思うと、妻がトイレカバーなども洗濯機に入れ、回しました。
カバーとかも干すのかと思い、
待っている間、寝室でふとんをかぶって、本を読んでいました。
(節電ということで暖房を入れてなく寒かったので)
洗濯機が止まった後、10分ほどして動きがないのでカバーを干し、
「そろそろ出ようよ」
と声をかけると、不機嫌そうに仕事をしており、「寝てたん?」と聞かれたので、
「洗濯を終わるのを待っていた」と告げました。
納得はしてない感じでしたが、再びパソコンを打ち出したので、
とりあえず待とうと思い、自分の部屋に戻りました。
すると5分ほどして「暇だから出かける!」と一人で外に出ました。
一緒に行くって言ってただろ、と止めましたが「もういい」と聞きません。
私も腹が立ったのですが、気持ちを抑え、夕飯をつくり待ちました。
夕方頃、帰ってきたのですが、ほとんど会話(ただいまなどはありました)もなく、
テレビを見ながらご飯を食べただけです。
そして今日、夕方までは仕事だったのですが、
帰ってきてからも相変わらず不機嫌で普段のような会話がありません。

夕飯後、居心地が悪いので部屋で考えていましたが、このままではいけないと
「話がしたい」と妻のところに行きました。
「怒ってるの」と聞きましたが、「別に」と答えられ、
「昨日の何が悪かったのかわからないんだけど」と言うと無言でした。
「これ以上、我慢してもこっちも嫌なので、言いたいことがあるなら言えよ」
と問い詰めると「出かける気なかった」
と答えました(トイレカバーの洗濯は帰ってからでよかったそうです)。
「それは勘違いしてたから謝るよ。ただ、ずっと不機嫌な状態は嫌なんだけど」
と言いましたが無言です。
そもそも昨日も、一人で出かけるなら、「早く行こう」など言ってくれればと思ったのですが、
とにかく勝手に機嫌が悪くなり、何も言わないということが多く、
「それをやめよう。お互いに嫌なことは言って、プラスにしていこう」
と言ったのですが、ずっと無言でした。
30分ぐらい無言で、もうこれ以上待っても意味がないと思ったので、
「昨日は俺も怒っていたけど我慢してた。でも悪かったところは謝る。早く仲良くしようよ。と言いたかっただけ」
と告げ、その場を去りました。

長文にもかかわらず、うまく説明できていませんが、
タイトルの通り、「怒ると無言になる」というのがどうすればいいかわかりません。
こちらとしては、話し合いたいのですが・・・。
一日は我慢して、機嫌が悪い日もあるかと割り切れるのですが、
二日も続くとなんで家なのにこんなに気を使ってと、我慢できなくなってしまいました。

ふだんは仲良く、冗談も言い合ってるだけに、そういった会話がないのはとてもつらいです。

明日はどのように接すればいいでしょう。お知恵をお貸しください。

お世話になります。
昨日から頭を悩ませており、相談させてください。

昨日、妻を怒らせてしまい、どうすればいいか困っています。
怒っている理由なのですが、
単純に言うと「出かける約束をしていたのにダラダラしていた」というものです。

私としては、朝から服も着替えて用意もしていたのですが、
妻が洗濯機を回したのでそれを干してからだな、と考え、洗濯を一緒に干しました。
さて、出かけるかと思うと、妻がトイレカバーなども洗濯機に入れ、回しました。
カバーとかも干すのかと思い、
待っている間、...続きを読む

Aベストアンサー

出かける約束してから人を待たせて洗濯機動かしだしたのって結構失敬な嫁さんだよ。
待ってるのにどうするんだって、怒鳴れば良かったんですよ。そうすれば向こうも忙しくてこれ片付けなければ出られないじゃない。男は良いよね。直ぐ洋服着替えて済まして出られるのだからね。とか因縁つけてきて、お互いの会話が成り立って行く訳です。

黙って何とかして本読んで・・・・って、相手も忙しいと焦っているときに無視されたと思っているのですよ。焦っているときに黙って本読むのって、馬鹿にしていると思いませんか。僕ならそう思いますよ。喧嘩になっても良いからそこらは会話を持ちましょう。

アンタいい人だけど愛情というか思いやりが足らないの。判った? これって経験がものいうところではありますがね。男が女を愛するって意外とそんな下世話な気遣いも大事です。と思います。他の女性にも聞いてみて下さい。

Q歯科矯正で小顔になれるの?

モデルさんで、歯を矯正して、小顔になったと聞いた事ありますけど、どういう矯正または手術知ってますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
歯の矯正で小顔に…ということですが、「歯の矯正の結果、口周りがすっきりした」というのが正確だと思います。
歯の矯正の必要な人の多くは、前に向かって歯が生えているために口元があまりすっきりしていません。(私も含め)
歯の矯正をすると前に出ていた歯が正しい位置に来るので、矯正前に比べると顔がすっきりするのだそうです。
矯正のしかた(歯を抜いてしまうなど)によっては、貧相な顔になってしまう事もあるらしいですよ。
…小顔になるかどうかは別にして、歯並びを直すのはいい事だと思います。
第一ムシ歯になりにくいし、見た目もキレイ、知的に見えるの良い事づくめ!
もっと矯正の費用が安くなって、誰もが受けられるようになる事を望んでやみません。


人気Q&Aランキング