アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ホテル予約サイトのエクスペディアでカナダのバンクーバーにある高級ホテルが連泊割引が適用されていました。
その時はバタバタとしていたので予約は入れず、数時間後に再度料金を確認したところ、驚いたことに通常の宿泊料金に戻ってしまいました。

原因としては割引している部屋が既に予約で埋まってしまい、通常の宿泊料金に戻ってしまったのでしょうか?
それともキャンペーン期間が終了したからでしょうか?
その場合、ある程度日にちが経ってから再び割引料金が適用されることはありますか?

すぐに予約を入れておけばよかった、と後悔しても遅いですが、かなりショックでした。

とりあえず上記の質問をエクスペディアに電話で聞いてみましたが、詳細はよくわからないとのことでした。

どなたかお分かりになられる方お答え宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エクスペディアに限らず、ホテルの料金はナマ物です。

突然
オトクな料金が出ることもあれば、目玉料金があっという間に
なくなることもあります。高級ホテルの格安料金だと、1日に
数部屋しか設定されていないこともよくあります。

だから#1さんの回答にもあるとおり、その料金が売り切れに
なったのでしょう。実際エクスペディアはおもしろく、英語版と
日本版で、日本版のほうが安くなることもありました。おそらく
採用している為替レートの関係なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お得な割引きプランは部屋数が少ないので早めに予約しないと満室になってしまうのですね。今後気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

先日、エクスで予約しました。

私の場合は、マイナーなとこだったのですが、大元のホテルでキャンペーンをやっていて、それが摘要になっていました。

高級ホテルであるなら、キャンペーン摘要の部屋は、ぽつんぽつんしかないと思います。

ですので、質問者さんが、見たときは売られていたけど、数時間後には完売になってしまったのでしょう・・・

また、同じ料金が出るかは、エクスではわからないと思いますよ。
キャンペーンは、エクスが設定してるわけじゃなく、ホテルサイドが設定しているのですから。
こまめに見るか、そのホテルのHPへ行き、キャンペーン料金を押さえるのも一つの方法だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
高級ホテルはそう頻繁に割引きしないのですね。
まさか短時間で完売するとは思っていなかったので・・・残念です。
ホテルのHPもチェックしましたが、エクスペディアの方が更にお得な割引料金となっていたのでかなりショックでした(涙)。
次回からは早めに予約を入れるようにします。