不謹慎な内容で、不快に思われる方がいたらすみません。
妊娠が発覚しましたが、父親になる可能性のある人が二人います。

4月1日昼 Aさんと避妊せずSEX
4月2日夜 Aさんと避妊してSEX
4月7日昼 Bさんと避妊せずSEX
4月8日昼~9日朝 排卵
4月9日昼 Bさんと避妊せずSEX

という状況です。
排卵時期は間違いないと思います。AさんBさんとも精子に問題ないことは証明済みです。
私もかなりいい歳なので、どちらの子にしても産んで一人で責任を持って育てるつもりですが、やはりどちらの子が特定したいです。

客観的には、Aさんとの避妊なしSEXから排卵まで7-8日間、避妊したSEXからでも排卵まで6-7日間あるので、Bさんの子の可能性が高いと思うのですが、どうでしょうか?
よく、精子の寿命は普通3日、長くて1週間と書かれていますが、1週間生き延びた精子にまだ受精能力があるのでしょうか?
とても悩んでいますので、知識をお持ちの方、アドバイス頂ければ有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Bさんが濃厚みたいですね、


どちらであっても産む気持が強いなら、
後でも検査できますよね。
    • good
    • 0

#2です。


不足と思い、2回目の回答です。

膣内に射精された精子が子宮頸管から子宮腔さらに卵管内に侵入し
卵管膨大部に達し卵子と遭遇し、受精の成立となります。
わずか25分の1ミリ程度の精子にとっては、まさに長旅です。
精子は、射精直後から受精能力をもっているわけではなく
エネルギーを温存させるために、幾つものストッパーが作動し
徐々にストッパーがはずれていきます。
射精後4~5時間でエネルギー全開、まさに狂ったように運動します。
精子は1回の射精で何億個と放たれますが、
全ての精子が1直線に卵管膨大部に辿り着けるわけではなく、
その内のわずか300個程度です。
また、子宮頸管や卵管には精子の貯蔵所があって、
そこで待機し、休憩しながら タイミングを待つ精子もあります。
そんな峻烈な生き残りの競争をくぐり抜ける必要のある精子ですから、
受精能力は卵子よりも長く維持され、射精後48時間と言われています。
もちろん、48時間で全くゼロになるわけではなく、48時間を境に徐々に受精能力が低下していく
いわゆる活力が落ちて行き老化します。
そして、84時間後には受精能力を失ってしまいます。
その後も活発に運動する精子もあるにはあるらしいのですが、もはや受精能力を失っていると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方のご回答、本当に有難うございます。
やはり奇跡でもない限り、Aさんの子である可能性は限りなく低いのですね。
7日たって弱ったBさんの精子と、今入ってきたばかりのAさんの精子が競争するのでは、やはりAさんに勝算があるだろう、と思います。
7日以上前の性行為で妊娠する可能性はきわめて低い、との理解でよいのでしょうか?
いずれにせよ、大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2009/05/19 23:18

膣内での精子の寿命は1週間以下と言われています。


ただ絶対に1週間以上は保たないのかと言えばそうでもないので難しいところです。
また先入れ優先(精子戦争)論もあるので、一応。
http://homepage3.nifty.com/m-suga/repro-story.html
    • good
    • 0

可能性としては、Bさんが濃厚です。


精子の寿命は、ほとんど1週間持ちません。

出産して一人で育てる決心があるのであれば
出産してからDNA検査を受けてはいかがでしょう。
AさんBさん、あなたの血液型から判別する事も可能な場合があります。

妊娠中も検査は可能ですが、流産の危険性もあり
おすすめ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。出産後の検査を検討します。

お礼日時:2009/05/19 23:07

精子は生きてる間は受精能力があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

お礼日時:2009/05/19 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「羨ましい気持ち」と「妬み」は違う?同じ?

「羨ましい気持ち」と「妬み」は違う?同じ?
妬みのない羨ましさもあるような気がします

Aベストアンサー

羨ましいと思える人は、
「次は自分もそうなるように頑張ろう」と同じことを自分ができると思える自信のある人。
努力出来る人。

妬ましいと思う人は、
「どうしてあの人ばっかり」「自分の方が上だし力もあるのに」と、
努力をする前に文句や他人への不平不満を口にする責任感のない人。
または勇気や自信が無くていじけてしまう人。

妬みを持たずに羨ましい、と思える人はいると思いますよ。

QAさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

私はAさんに告白された。
最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。
気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。
はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。
Aさんに再告白された。
どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。
BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。
そうしたらBさんにも告白された。
私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。
どうしたらいいですか?

補 足
Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、
Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。
純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

Aベストアンサー

告白をするのにはそれなりに勇気が要ります。
AさんもBさんも、誠意を持ってあなたに告白しているのですから、もっと貴女がハッキリと示すべきです。

告白を断る事が相手を傷つける事になるのは事実ですが、告白の答えを明確に出さずに時間を経過させる方が傷は大きくなります。

断られる事も覚悟の上での告白ですので、駄目なら駄目だとハッキリとさせるべきですよ。

誠意をもった告白には、誠意をもったお断りをしてあげてください。
断られないと、相手は次に進めません。

Q「女の妬み」 「女性特有の意地悪」経験等募集!

世にも恐ろしいのは「女の妬み」
さて、あなたの周りで見たり聞いたり、実際に体験させられてしまったり等、「女の妬み・意地悪」についての以下の質問に、お答え下さい。

1.「女の妬み・意地悪」にいての経験等。
2.あなたが想像する、加害者が相手を「妬む理由」について。
3.「女の妬み・意地悪」を回避する為の「あなたの知恵」

相手の真意がどうであれ、あなたが思う(感じた)範囲で構いませんので、ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

1.「女の妬み・意地悪」にいての経験等。

今、会っているのは、同じく結婚していて仕事をしている人からの妬み。
私は、時間も金銭的に余裕があり旅行などにも
自由にいけているんですが、相手は、子育てで大変で
行けていない様子。つい旅行に沢山行ったなどと話してしまい、
仕事上で冷たい仕打ちをされています。

私からしたら、それがあなたの選んだ道でしょと思うんですが・・
強欲な人はすべて手にいれないと気がすまないんでしょうね
たいした能力もないくせに、と思ってしまいます。


2.あなたが想像する、加害者が相手を「妬む理由」について。

やっぱり比較して自分が上でないと妬まれます
特に強欲な女性は、どんないい人でも
自分が上でないと気がすまないみたい。
私自身も、こわいですがそういうときがあると感じることもあるくらいです


3.「女の妬み・意地悪」を回避する為の「あなたの知恵」

やっぱり、自慢をしないこと
自分では自慢とおもっていないことでも
相手にとって、相手が持っていないことは絶対に妬みの原因になってしまいます

Q会社で告白して(Aさん)すぐ別に好きな人(Bさん)ができてしまいました

会社で告白して(Aさん)すぐ別に好きな人(Bさん)ができてしまいました。


私には付き合って半年の彼女がいます。


でも彼女が学生だったり価値観の違いから気持ちが段々と離れてしまいました。

今は2週間に1回位会ってます。


Aさんにも付き合って7年の彼氏がいて結婚を迫られて相談に乗るうちに好きになり告白してしまいました。


でも好きとも嫌いとも返事は貰えずただよくはなしたり電話やメールをしていました。

それから1ヶ月位経ちあるときBさんが入社し話したら物凄く趣味や話しがあい、まさに捜し求めた人やと一目惚れしてしまいました。


そしてAさんにそのことを伝えたら、顔も見たくないから会社辞めてと言われました。

絶対許さない

周りに相談するとも

私が会社はやめれないと言うとBさんに辞めてもらうとも。。


Aさんとは飲み会の帰りに実家に送った以外2人きりで会ったことはありませんしキスすらしてません。


好きとも言われてません


なのに物凄く憎まれて会社辞めさせようとまでしてきます


遊びで付き合うつもりなど元々ないしAさんも本気でした。


結果がどっちにしろ彼女とも別れるつもりでした。


すぐに別の子が好きになるなんて軽いと思われるでしょうが、私は毎回本気で結婚までいきたいと考えています。


間をおかず好きな人が出来るのはおかしいのでしょうか?

好きになるって何なのでしょうか・・・

会社で告白して(Aさん)すぐ別に好きな人(Bさん)ができてしまいました。


私には付き合って半年の彼女がいます。


でも彼女が学生だったり価値観の違いから気持ちが段々と離れてしまいました。

今は2週間に1回位会ってます。


Aさんにも付き合って7年の彼氏がいて結婚を迫られて相談に乗るうちに好きになり告白してしまいました。


でも好きとも嫌いとも返事は貰えずただよくはなしたり電話やメールをしていました。

それから1ヶ月位経ちあるときBさんが入社し話したら物凄く趣味や話しがあ...続きを読む

Aベストアンサー

 申し訳ないですが、安易に人を傷つけるのはやめましょうよ。
それはAさんの『プライド』をかなり大きく傷つけているじゃないですか。
あなた、逆の立場ならどう思いますか?告白した1ヶ月後にBさんが良いなんてよく言えたもんだなって思いませんか?あなたはそうではないと否定するでしょうが、愛について軽く考えすぎだし、軽率すぎます。猪突猛進過ぎますし安易に心が動きすぎです。

 好意と愛情の区別ができていないからこういう事になるのだと思いますよ。精神的な哲学が無さ過ぎだと思います。だから少々の心の揺れがこのような悲劇をもたらすのだと思います。しかも社内の方だからなおさら難しいですよね。

 正直、ここに書いてある文面だけで判断するのはよくないかも知れませんが、本当にAさんに対して失礼な態度をとったことは反省されたほうがいいと思います。解決方法はただひとつ、Aさんに誠心誠意の対応で謝罪することですよ私が思うに。それでも難しいなら彼女の要望どおりにするか無視するかでしょうね。でもBさんにも少なからず迷惑かかる(とばっちりがくる)ことになるだろうし、女性の妬みは恐ろしいと思います。

 いかんせん、Aさんの気が治まるまで誠心誠意尽くしてください。

 あと本当に人を安易に傷つけないでください。

 申し訳ないですが、安易に人を傷つけるのはやめましょうよ。
それはAさんの『プライド』をかなり大きく傷つけているじゃないですか。
あなた、逆の立場ならどう思いますか?告白した1ヶ月後にBさんが良いなんてよく言えたもんだなって思いませんか?あなたはそうではないと否定するでしょうが、愛について軽く考えすぎだし、軽率すぎます。猪突猛進過ぎますし安易に心が動きすぎです。

 好意と愛情の区別ができていないからこういう事になるのだと思いますよ。精神的な哲学が無さ過ぎだと思います。だから少...続きを読む

Q妬みとあこがれの違い

妬みとあこがれの違いって、
憎しみがあるかどうかでしょうか?

憧れと憎しみが混ざれば
それは妬みになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが
「憧れ」は自分の手にはとどかないもの 理想のようなもの 
自分とは違いすぎるもの

対して「ねたみ」は憧れを抱きつつも
どこか自分もそこにたどり着ける可能性がある
ねたみの対象と自分が同等な要素をちょっとでもふくんでいる

自分とその憧れたり妬んだりする物・事・人との
距離感の違いでかなーと思います。

  

Q排卵日付近に避妊失敗

排卵日付近と思われる日に性交しコンドーム脱落により避妊に失敗をしてしまいました。
前回の生理は1月13日~18日、平均周期は31日です。
前回は体調不良もあってか周期が41日とずれ込みました。
性交は1月24日深夜でした。
緊急避妊をしようと考えているのですが本日は日曜日のためどこの産婦人科も休診のようなので月曜日にと考えてます。
そこで質問です。

やはりこの場合妊娠の可能性は高いのでしょうか?
緊急避妊をするとして、どこの産婦人科でも対応してもらえるのでしょうか?
予約は必要でしょうか?

身近に相談できる人もおらずここで質問させてもらいました。
回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

緊急避妊ピルは性交から72時間内に飲めればいいそうですので
明日朝一で、産婦人科に電話して(できれば電話帳で何箇所か探してください)緊急避妊ピルを処方してくれる所を探してください。
保険はききませんので、大体一万円ぐらいあれば大丈夫だと思います。

すぐ飲んで、12時間後にもう一度飲めばいいです。
副作用として、はきけがでるので、一緒に吐き気止めももらえると思いますよ。

Q嫉妬や妬みの感情

嫉妬や妬みの感情って悪でしょうか?
母親に
「お母さんやお姉ちゃんとか、世の中の女性は、恋愛して相思相愛で結婚しているのに、なんで私は、結婚相談所を通してだけでしか結婚出来ないのよ」と言ったところ
母親に「嫉妬して妬んでばかりいない、結婚出来ただけ有難いと思いなさいよ」と言われました
嫉妬や妬みは持ってはいけませんか?

Aベストアンサー

嫉妬や妬みは持っても
そう思った相手に被害を与えなければ別にいいんじゃないですか
でもあまりそういう気持ちでいると自己嫌悪になると思いますので
ほどほどにって感じかな

Q生理がこなくて不安です 生理予定日は7月10日ですが8日経った今でも生理がきません。予定日あたり

生理がこなくて不安です


生理予定日は7月10日ですが8日経った今でも生理がきません。予定日あたりでいつものようなPMS症状が現れたのですがきませんでした。ルナルナの周期では32日と書かれていました。
前回の生理も2ヶ月遅れてきました。
ちなみに6月6日にきました。

7月3日に性行為をコンドームで避妊して1、2度だけ入れましたが痛すぎたのでやめて断念しました。
きちんと最初から付けていました。

自分の行動のせいで心配で心配でたまりません。考えすぎか食欲もなくなりムカムカします。

5日ほど前から胸が全体的に触ると痛くて今少しましになってきました。

心配でつぶれそうです厳しい意見もあると思いますが妊娠の可能性について教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も以前同じような不安を感じたことがあるので、お気持ちはすごくよくわかります。
そのときはネットなどで毎日のように色々と調べてました。
女性の体はデリケートなので、ちょっとした不安やストレスや環境の変化などで、生理が遅れることはよくあります。
質問者さんは前回も遅れているみたいだし…。
コンドーム付けてきちんと避妊されているし、痛すぎて断念したということは射精してないようだし、妊娠の可能性はかなり低いと思います。
気にしすぎると余計に生理が遅れてしまうので、気楽に考えてください。
心配ならもう一人の方が言うように、一度検査薬ではっきりさせた方がいいですよ。
陰性ってわかると安心したのか、生理が来ることってありますから。

Q人への妬み嫉みはどうしたらなくなりますか? 私は自分で言うのも何ですが周りの人からよく綺麗、かわいい

人への妬み嫉みはどうしたらなくなりますか?
私は自分で言うのも何ですが周りの人からよく綺麗、かわいいと言われるのですが、人への妬み嫉みが激しく綺麗なのにもったいないよ、と指摘されます。
どうしたらなくなりますか?
本当に性格ブスでつらいです。

Aベストアンサー

自分を他の人より下だと思えばいいです。
嫉妬 妬み 恨みは 鏡のように 自分に跳ね返ります。
綺麗、可愛いなら 有り難いです。
素直に喜べばいいです。
『あなたこそ』って言ってあげられたらいいですね。

Q中学生女子です。 好きな男子Aさんの前で男の子から 冗談で「Aさんの事好きなん笑笑」と言われました。

中学生女子です。
好きな男子Aさんの前で男の子から
冗談で「Aさんの事好きなん笑笑」と言われました。違うは!!とは言えないし何て答えるのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

「言われました」という事は、今の話ではないですよね。
どのような対応をしたのでしょうか?

今回の質問は再び同じ質問をされたことを想定してのことでしょうか。

好きな男の子に好意を気づかれたくないなら、「いや?なんで?」とさらっと、気付かれも良いし、なおかつ冗談として答えているようにも受け取られるようには、「そうだよ、やっぱりわかる?」と答えるとよいと思います。

「違うは!!」とムキになって言うのは、暗に「そうですよ」というようなものです。


人気Q&Aランキング