プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋した後ってなんでこんなに辛いんでしょうか・・・。そしてなんで引きずるんでしょうか??
もう毎日朝が怖くて、そして夜も怖くてつぶれそうです・・・。
もともとは彼のこと知りもしなかったのに、愛おしいともおもっていないのに、出会ってしまい、彼を知り、そして愛おしいと思って、でも少しの心のずれで、彼からさようなら・・・
彼は6年も私を思い続けていた、そして付き合った。でも終わりはあっけない。
もう恋なんてしたくないです。だから今のこの辛さを取り除ける方法を教えてください・・・。

A 回答 (6件)

いきなり予期せぬ相手からの別れの気持ちを伝えられると

、、、こんなにも好きだった自分に気が付くからね。

辛さを取り除く必要は有りません。
泣きたい時は泣いて、辛い時は御自分のお好きな事を時間が許す限り
それに没頭するとか、時間解決しかありません。
お付き合い出来た事に感謝すると、いつか彼を好きだった気持ちが
薄らいで、また恋をしたくなります。(忘れなくて良いんです)
辛い=本気だった印です。^^

失恋をするって、辛い事だけど、どこか自分のいけない部分が
あったり、相手に頼り過ぎていたり、相手からすると
何か疲れるものがあると、別れに繋がってしまいます。
ですから、適度にそういう部分をお付き合いしている間に
コミュニケーション取れていると、、、良い方向へいくと
思います。

大丈夫ですよ。失恋した時は夜も眠れない程辛いですが、、、
相手からいつも好かれる、愛してもらえる恋愛に出会えると
女性は中身から綺麗になり、もっと素敵な恋愛をする事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々意見ありがとうございました。
少し時間が経って皆さんの意見を読ませてもらいやっと心に入ってきました(*^_^*)
ゆっくりあせらずがんばります。

それ位彼の事が好きだったと言う貴方自身の正直な気持ちの裏返しなんだよ。

勿論別れは辛いよ。簡単には整理出来ない。
でも貴方なりに動いた結果。彼も彼なりに動いた結果なんだよ。
それ位長く思って付き合ったのにあっさり別れてしまった現実。
それは単なる少しの心のズレの問題だけじゃなかった。
貴方には少しであっても、彼にとっては少しじゃなかったんだよ。
そこは譲れない、大切にしたい部分だった。
6年の思いが色々な意味で彼自身が求めたいものを大きくしすぎてしまった可能性もあるしね。
彼だって辛いですよ。それだけ思って付き合えた貴方との関係がこんなにあっさり終わってしまうのかと。
でも彼から出てきたさようなら。その言葉は重く深い。
そこまで思い続けた相手との関係を自ら手放した意志。
そこには彼の中で彼なりに大切にしたい価値観や求めたいものがあるから。残念だけどそれは貴方とはかみ合わなかったんだよね。
でもかみ合うかどうかは付き合ってみないと分からない。
だから彼自身は失恋の辛さはあっても後悔はしてないんだよ。
別れを選択したのは自分。その後彼がどうなろうと彼自身が自己責任で受け止めていくんだからね。彼はその覚悟もあるんだよ。
気持ちは分かります。
でも彼は彼なりに進んでいった。その現実は変わらない。
貴方も貴方なりに彼とつかの間でも付き合えた事は後悔する必要はないし、愛しいと思える相手に会えた事は無駄では無いんです。
ただね、こうして別れてしまった現実があるという事は、貴方には貴方にとってもっとお互いに感じあえる、高めあえる人が居るという事。
彼にとっても同じ事。彼はそれを信じて前に進んでったんだからね。
貴方もゆっくり傷ついた羽を休めると。急がなくて良いんだから。
ゆっくり整理して、自分を立て直して、貴方のペースで前を向いていけば良い。今は悲しい悲しい、つらいつらいで何も見えない。
でも不思議なんだけど必ずそこから立ち上がるんだよ。冷静になれる。
時間がそれをもたらしてくれる部分もあるし、その時間の中で貴方が冷静に現実と向かい合う時が必ず来るからね。
時は止まってくれない。明日は明日で違う一日が始まるんです。
今は今しかない。貴方はその中で彼と出会う経験をしたんだから。
それは引きずるとかマイナスに受け止めないで大切にすれば良いじゃない?でもその彼への気持ちはいつか整理して、大切な経験、思い出として優しく仕舞う時が必要なんです。貴方だって限りある命の中で日々を生きていかなくちゃいけないんだからね。
貴方のペースで。焦らないで。泣くなら泣きつくすと。
今度はしっかりお互いを思いあって、向かい合える相手を見つけてくださいね☆
    • 0

もう恋をしたくないほどに誰かを愛したのですよね。

それは素晴らしい経験だと思います。
今は辛くて苦しくても、今がどん底でこれから少しずつでもあがっていくと思えば、いいんです。
どんなに辛くても恋愛で死ぬ事はありません。
『この人を失ってしまったら、きっと私は死んでしまう。』と私自身思っていたことがありましたが、実際にその人を失っても、死にそうに成る程苦しみましたが、死ぬ事はありませんでした。
そして、その苦しみは、その後私の栄養へと変わり、今の私を間違いなく支えています。

日にち薬とはよく言ったもので、本当にその通りだと思います。
必ず貴方は立ち直れるし、その時の貴方はきっととても輝いていると思います。

ダイヤモンドは傷つければ傷つけるほど輝くんですよ。
人の心も同じです。
悲しみ、苦しみを知っている人こそが優しくなれるし、強くなれます。

きっと貴方は輝ける人だと私は思います。
    • 0

僕も、元カノのことが忘れられないでいます。

いくら好きでも、どれだけ一緒にいたいと願っても、ダメなものはダメなんですよね。今も結構つらいんですが、それでも出逢えてよかったってずっと思っているんです。
出逢えないよりも、出逢えて、好きになれて、わずかな時間でも一緒に人生を歩めた、それだけでも幸せだったなぁと。
ガマンしないで、泣きたい時は、泣いてもいいんじゃないかと思いますよ。僕はそうしてます。男が一人で泣いているのは、はた目で見ると気持ち悪いですけど、そのくらい好きだったんだと思えることも大事なんだと思います。そうしてるうちに、ほんの少しずつですけど、悲しみが薄らいできました。僕もそうですから、明けない夜はないと思って、泣きたい時は泣いてください。
あなたの心の痛みがいつかやわらいで、心から笑える日が来ることを僕は願ってやみません。どうかがんばって、いや、忘れようとがんばり過ぎないように、ほどほどにがんばって生きてください。
    • 0

5回目と言う事は今までに、同じ様な4回の経験があるわけです。

その時と同じ様な経過をたどります。

その時はどの様に対処しましたか。
その時と同じ様な対処の仕方しかありません。
過去に4回も乗り越えれたのですから、今回も大丈夫。
    • 0

時間が解決してくれますよ。

彼と付き合っていた時にできなかったことしてみては☆
友達と遊んだり、家族とふれあったり・・・ 人の優しさに触れると
いやされますよ。
そして世界も広がります。これがアナタを大きく成長させてくれる経験になると思います 頑張ってください☆
    • 0