題の通り鑑定・指摘などをよろしくお願いします。
モンスター 21枚
ハネクリボー 1
マシュマロン 1
クリッター 1
D-HERO デビルガイ 1
ジャイロイド 1
瞬着ボマー 1
死霊騎士 デスガリバー・ナイト 1
ライオウ 1
D-HERO ディフェンドガイ 1
チェーンソー・インセクト 1
ドリルロイド 3
サイバー・ドラゴン 1
人造人間-サイコショッカー 1
神禽王アレクトール 1
冥府の使者 ゴーズ 1
D-HERO Bloo-D 1
アンティーク・ギアゴーレム 1
D-HERO ドレッドガイ 1
ドラゴエディア 1
魔法 10枚
スケープ・ゴート 1
光の護封剣 1
貪欲な壺 1
団結の力 1
サイクロン 1
地割れ 1
幽獄の時計塔 2
封印の黄金櫃 1
死者蘇生 1
トラップ 9枚
激流葬 1
リアクティブアーマー 1
聖なるバリア-ミラーフォースー 1
攻撃の無力化 1
ディメンション・ウォール 1
停戦協定 1
くず鉄のかかし 1
マジック・シリンダー 1
奈落の落とし穴 1
です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>半年ぐらい前から始めたので、あまりキラートマトなどの


>リクルーターがいないんです。
なるほど、あまりカードが無いんですね。
そうするとそちらが所持しているカードも全く分かりませんからアドバイスが難しいですね。
通常こういうデッキ診断って存在するカード全てから選びますからねぇ。

>幻銃士などのトークンが残るカードなどを
>入れればいいのでしょうか。
幻銃士は最高2体までしかトークンを召喚できませんし、
幻銃士の召喚で召喚権を使うのですぐにリリースする事ができません、
血の代償やリクルータと併用するなら使えない事もありませんが、
リリース確保なら個人的にはトークンならダンディライオン、
再利用できる黄泉ガエル、後は特殊召喚モンスター、
魔法ならクロスソウルやブレインコントロール、
精神操作→シンクロ召喚、など利用した方が効果的かと思いますね。

>デッキはビートダウンのハイビートで
>いこうかと思っています。
そうですね、カードがあまりないという事なら
デッキ構成そのものを変えるのは難しいでしょうからね。
とりあえず現在の方針とデッキのカードを大きく変えず
単体でも強化に繋がるカードを適当に挙げときます。

[モンスター]
各リクルーター
異次元の女戦士
クレボンス
サイコ・コマンダー
神獣王バルバロス
ゾンビキャリア
魂を削る死霊
ダンディライオン
N・グラン・モール
魔導戦士ブレイカー
メタモルポット
黄泉ガエル

一撃必殺侍
王虎ワンフー
カオス・ソーサラー
ギガンテス
賢者ケイローン
ジェルエンデュオ
スナイプストーカー
素早いモモンガ
創世の預言者
D.D.クロウ
トラップ・イーター
ハイドロゲドン
氷帝メビウス
風帝ライザー
フォッシル・ダイナ パキケファロ
ものマネ幻想師
森の番人グリーン・バブーン
霊滅術師 カイクウ
ライトロード・ハンター ライコウ


[魔法]
エネミーコントローラー
大嵐
クロス・ソウル
収縮
洗脳-ブレインコントロール
大寒波
地砕き
月の書
ハリケーン
我が身を盾に

浅すぎた墓穴
簡易融合
強者の苦痛
精神操作
デビルズ・サンクチュアリ
抹殺の使徒
魔封じの芳香
魔法効果の矢
名推理
モンスターゲート

[罠]
王宮のお触れ
神の宣告
砂塵の大竜巻
次元幽閉
死のデッキ破壊ウイルス
邪神の大災害
ダスト・シュート
血の代償
盗賊の七つ道具
魔宮の賄賂

王宮の弾圧
メタル・リフレクト・スライム
リミット・リバース


[融合]
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

[シンクロ]
各種適当に。


1行空けて書いてあるモノは組み合わせ選ぶか優先度低いかサイド向けです。
かなり多いですが基本が結構抜けているので仕方ありません。
とりあえず単体で入れても直接強化に繋がりそうなモノを挙げてみました。
入手したカードを適当に差し替えるだけで結構変わるんじゃないかと。

後は、簡易的なギミックですが、
クレボンス、サイコ・コマンダー、緊急テレポート
増援、E・HERO エアーマン、E-HERO マリシャス・エッジ
歯車街、古代の機械巨竜、
クリボーを採用するなら、ハネクリボー、クリボーを呼ぶ笛、
通常モンスターを採用するなら、高攻撃力モンスターとジャスティスブレイク
レスキューキャットでエアベルン、モモンガ、ハイエナなど展開大量、
この辺りの組み合わせも事故率が低く質問者様ご提示のデッキに合いそうじゃないかと。
揃ったら入れてもいいかもしれません。

デッキの細かい指摘はある程度指針が定まってからの方がいいでしょう。
では参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
書いてもらった中に所々持っている
カードがあったので入れてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 18:34

正直何のデッキかよく分かりませんね。


最近はキーカード2~3枚が集まればある程度回転させる事が出来、
アドバンテージを稼げるカードの組み合わせが多数あります。
質問者様ご提示のデッキにはそういったギミックが組み込まれているように感じませんし、
カードとカードに特別なシナジーがあるようにも思えません。
単発カードが40枚入っている、という印象が強いですね。
テーマを絞ってもう1度組み直してはどうでしょうか。


とりあえず現在のデッキのままですと、
フィニッシャーがギアゴーレムかBloo-Dのビートダウンタイプのデッキに思えますが、
上級モンスターの召喚方法がアドバンス召喚しか考えられません。
現在の遊戯王はアドバンス召喚を行う事自体がリスクに繋がる傾向にありますから
帝や、光と闇の竜などなら別ですが、これはあまり良いとは言えません。
召喚方法やリスクやコスト軽減、採用カードを考え直す必要があるでしょう
またこのデッキでは基本的に1ターンにつき1体しかモンスターを召喚できないでしょう。
チューナーも全くいないのでシンクロ召喚も皆無です。
勝負中に展開力が無いと感じた事はありませんでしたか?


ハネクリボー、D-HEROデビルガイ、瞬着ボマー、D-HEROディフェンドガイ、チェーンソー・インセクト、
幽獄の時計塔、封印の黄金櫃、リアクティブアーマー、攻撃の無力化、
ディメンション・ウォール、くず鉄のかかし、マジック・シリンダー、
上記に挙げたこれらのカードの採用も微妙と言ったところです。
これらのカードの問題点は、発動タイミングやスピードが遅い事や
ディスアドバンテージを負ってしまう恐れがあるカードであるという事、
また1回か1ターンしのぎにしかならない可能性が高いという理由が挙げられます。

それから瞬着ボマーやリアクティブアーマーは下位互換カードです、
上位互換がある場合、そちらを入れるか似たような効果で強力なカードを入れた方が良いでしょう。
これらのカードの上位互換はスフィアボム、次元幽閉、奈落の落とし穴と言ったところでしょうか。


とりあえず基本的には、相手の攻撃や破壊行為から身を守るよりも、
むしろ自分からカード1枚につき1枚以上のカードを相手のフィールドや手札から
墓地に送るか除外するかデッキに戻すなどした方が効果的です、
お互いのライフポイントなんかもお互いが扱うカード総数の違いに比べたら二の次です。
その方が自分を有利な状態にもっていきやすいと言えます。
まあデッキテーマによって話が変わる事もありますけど。

この回答への補足

幻銃士などのトークンが残るカードなどを
入れればいいのでしょうか。
デッキはビートダウンのハイビートで
いこうかと思っています。

補足日時:2009/05/21 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。
確かに展開していくのが難しいと思ったときは
何度でもあります。そのたびに負けてしまいます。
半年ぐらい前から始めたので、あまりキラートマトなどの
リクルーターがいないんです。
自分でも見直して、
ハイビートなデッキを作っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身悶えると英語で言いたいんです

よろしくお願いします。

表題の通りなんですが、悶える、身悶えるというのを英語の動詞で表現すると何がふさわしいでしょうか?
和英辞典で引くと、sufferとか苦しい系の悶えるしかないんですが、そうじゃなく、快感に酔いしれる、美味しいものを食べて思わず体が震える、みたいな意味の「悶える」というのを知りたいんです。

Aベストアンサー

むつかしそうですね・・

My whole body is thrilled with ecstasy.

ではいかがでしょう。

Q<CFS2>2枚組みCD-ROMを1枚紛失

同じ経験をされた方、ご教授願います。

マイクロソフトのコンバットフライトシミュレータ2(CFS2)を
新品で購入したのですが、2枚組みCD-ROMのうち、Disk2のCD-ROMを
紛失してしまいました。

保障期間は過ぎておりますので、この場合、新規に購入するしか
方法はないのでしょうか。
欲を言いますと、Disk2のCD-ROMのみをマイクロソフトさんから
購入したいのですが。
要は、極力出費を抑えて、再度CFS2で遊びたいのです。
※今ですと、CFS2は三千円ほどで売られているようですので、
 そのくらい出費しろ!と言われそうですが、ご理解下さい。

私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
アドバイスを頂きたく、お願い申し上げる次第です。

なお、マイクロソフトさんに直接問い合わせしたほうが
解決は早いと思いますが、年末年始の休みでもあり、また、
メーカに問い合わせる前に、経験者の方のアドバイスを
頂ければと思い、ここに質問することとしました。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になればよいのですが。
AppleのMacOSで、市販のディスクはDVD版のみだったので、CD版との有料での交換サービスがありました。
DVD1枚送って、CDが2~3枚になって帰ってくると記憶しています。
この場合、2500円前後の手数料がかかりました。

ディスク1枚になっても送料は変わりませんので、半分~1/3になるとも到底思えません。
また、交換用のディスク1と2の在庫を確保する在庫管理も考えますと、3000円と大差がない金額になると思います。

Q同じ苦痛を感じている人はいますか?

仕事をするのは大変です。
自分に関心のないことを,必死でやらなければなりません。それを対価にお金を貰っているのだから,当たり前なのかもしれません。それに,嫌なら仕事をやめればいいのでしょう。ただ私の場合は,特殊な事情があって,あと数年は辞められません。それまで,生き延びるのは大変です。
私は,会社にいるのが苦痛です。他者と同じ空間にいるのが苦痛です。他人から,あれをしろ,こうするな,と命令されるのが苦痛です。自分のやりたくないことを,仕事だからやるのが苦痛です。平日が苦痛です。
同じ様な苦痛を感じている人は,いますか?

Aベストアンサー

多分誰でもが経験する思いですよね。

私もその思いの強さは1級ですよ。

今まで仕事が続いた事がありません。

社会人になって約20年・・・

一番長かった所、1年半

あとは大体半年続けば良い方です。

数えた事ないからわからないけど、1日でやめた所も含め

たら50くらい変わってるかもね・・・もっとかも・・

マジな話です。

この経験を踏まえて言えること。。

どこへ行っても大差はありません。

いやな事は必ずあります。

いやな人間も必ずいます。

何かを必ず我慢しなくてはなりません。

美輪明宏さん(こんな字だったかな?)も言ってるよ。

お給料は「我慢料」だって・・・

でもどんな所でも色んな意味で得るものあるんだよね。

色んな意味だよ。

仕事やめても又、別の苦しみを味わいます。

なかなか仕事はみつからないしあせるしお金は無くなるし。

結論はね、今いる場所、環境を受け入れて自分にとって

いごごちがよくなるように考えるってことかな・・・

偉そうに言ってごめんね。

それが出来ないのが私なんですけど。。。

自分で商売もしたんだけど失敗したんだよね。

でもいずれは自分で何か又したいです。

そのために今、我慢かなぁ・・・

多分誰でもが経験する思いですよね。

私もその思いの強さは1級ですよ。

今まで仕事が続いた事がありません。

社会人になって約20年・・・

一番長かった所、1年半

あとは大体半年続けば良い方です。

数えた事ないからわからないけど、1日でやめた所も含め

たら50くらい変わってるかもね・・・もっとかも・・

マジな話です。

この経験を踏まえて言えること。。

どこへ行っても大差はありません。

いやな事は必ずあります。

いやな人間も必ずいます。

何かを必ず我慢...続きを読む

Q天誅参の奈落

すいません、天誅参をやっているのですが(天誅シリーズ初めてです)三面に奈落というのが出てきます。ここがどうしてもとびこえられず落ちてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

 奈落がある三面というと、力丸の三面ですよね?ちがったら、以下の回答は無視してください。

 奈落というのは、底がなく、落ちたら死亡する場所全般をいうので、ご質問でいう「奈落」がどこを指すのか今ひとつ分かりませんが…

 敵が話をする場所をちょっと先に行ったところで、Uの字みたいに続く一本道にある奈落であれば、上の壁に鉤繩を投げて飛び越えればok。ではなくて、それより先の大きな奈落がある場所の場合は、飛び越える必要はありません。手前側に二カ所、高いところと低いところがありますが、低いところの右(地図の下方向)からおりれば先に進めます。

 私は後者の奈落でかなり試行錯誤しました。お役に立ちましたかね?

Q同じ話を聞かされるのは苦痛ですか?

同じ話を聞かされるのは苦痛ですか?

短期間、長期間どちらでもいいですが
皆さんは同じ話を聞かされるのに苦痛を感じますか?

また苦痛に感じる方はその時どのように対処してますか?

例:相手が旅行に行ってきて、その土産話を
  三日間の内に4回くらい同じ話をされるなど。

Aベストアンサー

 同じ話をくり返す人・・・

 酔っ払い、
 高齢の方、
 そういったクセのある人
 自慢屋・・・・

 それがどんな人であれ、私はイラつきます。
 正直言って苦痛です。
 まあ、ご高齢なら仕方がありませんし、
 普通の人でも二度ぐらいまでは
 いえ、機嫌か良ければ三回ぐらいまで
 それでも我慢します。
 でも、それ以上にもなったら、
 
 ご高齢の方以外の人だったらはっきり言います。
 その話はもう聞いたわよ・・・・と。

Qチョコボのダンジョン かかし

ダンジョンはその人の欲の深さが
最深階までの規模と書いてありましたよね?

はじめはチョコボ
次にモーグリ
最後にかかしですよね?

どうしてかかしなのに
9999階まであるのでしょう?
かかしの欲が深いということでしょうか?

ふと気になってしまいました。
答えはないと思いますが
みなさんの考えをお聞きしたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

http://www.saturn.sannet.ne.jp/keibokusha/game/chocobo_dungeon.htm

1999/05/23の記事によると
「ウイズの話では,案山子が村人の欲望を伝達するアンテナの役目を果たし,紫水晶に操られてダンジョンができたらしい。ダンジョンがあるほうが町が活性化されるし,儲かるし,住民も増えてくるから,というのがその理由だそうだ」
と、あります。

なので案山子と言うより、村人の欲望ですね

Q精神的苦痛とは?

よく、「精神的苦痛を受けた」ということで訴訟を起こすことがニュースに取り上げられますが、「精神的苦痛」ってどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

慰謝料などの対象として、大きく肉体的苦痛と精神的苦痛があります。
肉体的なダメージ(物理的に明確なもの)以外の苦痛は、大体全て精神的苦痛ですね。
 例えば、交通事故で入院して会社にいけなかったとしたら、
 会社にいけないことによる収入減(これは損害)
 骨折して、動けない、生活に不便(肉体的、精神的苦痛)
 入院していることで、友達と遊びに行ったり、旅行したりできない(精神的苦痛)
 怪我が完全に元のように戻るか非常に不安で苦痛(精神的苦痛)
 自分が会社を休むことで、自分の出世が遅れるのではないか、皆に苦労をかけているのではないかと悩む(精神的苦痛)

 などなど、精神的苦痛は色々有ります。

Qスーパーメトロイドについて

スーパーメトロイドの攻略及び関係するサイトを知っていれば教えては頂けませんか?

Aベストアンサー

ずいぶん、懐かしいゲームですね。

あの手のゲームは嫌いじゃないので、特に攻略情報が必要なタイプのゲームじゃ
ないとは思うのですが、こんなページを見つけました(→参考URL)。

中身は見てませんが、参考になりますか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/8848/senjutsu.htm

Q訴訟の時に精神的苦痛は医師の診断書が必要なんですか?

よくテレビのドラマなどよく「精神的苦痛」に関する訴訟を見かけているのですがこの「精神的苦痛」に関する訴訟は医師の診断書が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

精神的苦痛に対する損害賠償である慰謝料については診断書は不要です。損害額は、当事者の主張を元に裁判官が社会通念で判断します。

精神的苦痛の有無は、医学的に判断されるわけではなく、法的に判断されるものです。

治療が必要なレベルの精神的ショックを受けたということになると、病気や怪我になった場合と同様、生命・人体に対する損害になり、これは慰謝料とはまったく別の問題です。

Q月下の夜想曲やスーパーメトロイドを超える作品について

駄文失礼いたします

当方、SS版「悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」とSFC「スーパーメトロイド」を繰り返しプレイしています。
悪魔城ドラキュラについては幾つかのシリーズ作品をプレイしましたが、
(「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」)
懐古的な気持ち故なのでしょうか、比べてしまうとなにより雰囲気、そして完成度、またゲームバランス等々で到底同レベルで語れる作品ではなかったと感じました。
それでももちろん非常に楽しく、相当なプレイ時間を費やして各作品コンプリートするまでプレイしたのですが、繰り返しプレイしようとは思いませんでした。

この2作品にハマってしまった方も多いと思います。同系統のゲームでこの2作品を超えると思われる作品がもしあれば、ご教示願いたいと思います。

Aベストアンサー

個人的にこの回答はとても難しいです。
なぜかというと、所謂横スクロール型のアクションゲームでほぼ最高峰だと私も思ったのがその2作品だからです。

世界観、BGM、ゲームのやり込み度など、コンプリートまで十分に楽しめました。
横スクロールでないアクションゲームだとか、RPGだとかジャンルをずらしていけばまた違った意味で面白い作品もありますが…

あとは、さらに懐古的に昔のイース3やメトロイド初代なんかも同じように楽しめましたが、流石に古い作品ですしねぇ
多少近めでSFC初期に出たアクトレイザーが個人的には好きですが、あれはアクションだけでなくSLGと合わせての作品なので
ちょっと指定の条件からずれてしまいますか…

すいませんお手上げです。
というと全く答えになっていないのですが、自分の好きな2作品を見かけてしまったので思わず回答しました。


人気Q&Aランキング