電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は感染デッキをつかっているのですが、友人との対戦中疑問に思うことがありました。
それは「伝染病の留め金」というカードなのですが、そのカードの4マナとタップすることで起動できる「増殖」についてです。
増殖を行う(あなたはカウンターの置かれているパーマネントやプレイヤーを望む数だけ選び、その後それぞれに、その上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置く。)
とかかれています。
その対戦中の状況としては、私の「化膿獣」 (5/3 速攻 トランブル)が相手プレイヤーに攻撃しました。
すると相手に毒カウンターが5乗りますよね。
ここからが問題なのですが、次のターン、「伝染病の留め金」の能力「増殖」を起動します。
相手プレイヤーに置かれている毒カウンター5は増殖できますか?
だとしたら感染デッキは強すぎませんか?
長文すみません。どうか初心者の私に救いの手を・・・

A 回答 (1件)

出来ます。

感染はもとから強いので増殖しなくても十分勝てる力を持っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!