電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祭りの型抜き(カタヌキ)の必殺技はありませんか?
周りから削っていってもバリっといちゃったり
みぞを削っていってもなかなかうまくいきません
そんなに簡単に教えてくれるとは
思いませんがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ばれるとダメされそうですが・・・


針先をなめてカタをを湿らせると簡単に。
カタが平らでないと難しいのですが、振動が
伝わらないように指の腹や手のひらを使って
しっかり押さえつけるのがコツかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません
今年の祭りがんばってみます

お礼日時:2009/06/07 00:24

うわぁ、懐かしいですね!


うちの姉は得意でした。
どうやって攻略していたかというと・・・本当にコツコツ、少~しずつ、衝撃を与えないように溝を削っていくのです。1つやっている間に、何人終わらせていこうが、気にもとめず、自分の世界に入り込み、一心不乱にできる人なら、できます。

私は、苦手で、すぐ壊していました・・・。無理・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません
今年の祭りがんばってみたいと思います

お礼日時:2009/06/07 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報