プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4か月の彼がいます。
会う時間がいつも平日、私の仕事が終わってからが多く、
その上、彼の一人暮らしの家に行くことが多いので、その時は、毎回行為に及んでしまいます。

私自身は、したい気持ちがあるので気にしていないのですが、
どうも彼は気にしているようです…。

ご飯だけ食べて帰ればいいのですが、その後があると、
どうしても私の帰りが遅くなってしまうことや、
いつもそうゆうことをするのは恋愛ではないと言っています。
恋愛は心でするもので、自分の性欲が邪魔だ、とも。

私から誘うことはないですし、彼が我慢すればいいのでしょうが、
私が隣にいるとどうしても触りたくなるし、本能に負けてしまう。
だから、私が断ってくれることを半分期待しているらしいんです。

でも、私はいつも受け入れてしまいます。
というか、好きだから…という気持ちがあってのことなのですが、
彼の話を聞いていると、彼は必ずしもそうゆうことではないらしいのです。

私は元々性欲が強い方なので、全然構わないのですが、
彼がそう言うからには、断るようにした方がいいのでしょうか…?
(断ると決めれば、断ることはできます)

なるべく彼の部屋に行かないようにするのが得策なのでしょうが、
毎回外で会うのもお金がかかってしまうので…
(私は社会人ですが、彼は学生です)

また、私は行為自体も恋愛の一部だと考えているのですが、
男性は違うのでしょうか?
(彼は違うようです…なぜ?もしや風俗に通っているとか?)

恋愛は心でするものだとは思いますが、
彼が一体何が言いたいのかよくわからなくって。。。

くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

三十代既婚男性です。



たぶん、あなたから「身体目当て」って思われるのが怖いんじゃないかな。

あるいは、以前の恋愛で、デートのたびにセックスしていて、
彼女から「身体目当てなんでしょ!」って言われて
振られた経験があるとか。

2人で話し合って、
恋人同士のセックスは、ただ性欲の解消だけが目的じゃなくて、
重要な愛情表現でもあるんだ、ってことを
お互いの間でコンセンサスを取れば問題ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん、あなたから「身体目当て」って思われるのが怖いんじゃないかな。

なるほど…。
そうゆうこともありますね。

私が少し珍しいタイプなので、彼も困惑しているのかもしれません。
普通の女の子だったら、断るのにって言っていたし。

よく話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:17

男には、女性はセックス (だけの関係) を忌み嫌うという固定観念があるからです。



呪縛を解いてあげれば問題ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男には、女性はセックス (だけの関係) を忌み嫌うという固定観念があるからです。

男性も、気を遣っているのですね。
なんか、私は違う方向へ考えてしまっていたようですね。


まずは、呪縛を解いてあげることですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:18

付き合って まだ4ヶ月なら、そういうものですよ。


彼氏は真面目な人なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私もまだ付き合って間もないし、こんなものじゃないの?
もう少ししたら落ち着くだろうし、最初から大人しいのも変じゃない?と言ったんですが、
彼にとっては4か月は長いらしく(笑

真面目なのですかね。
だったら、私は大切に想われてるってことなのでしょうか?

とかく、彼は口下手な上、恋愛に関しては不器用なので、
私がうまく意図を読めないんですよね…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:22

あなたが良ければ、別にいいじゃないですか。

エッチ三昧の毎日でも。
その気持ちを彼に伝えれば。。。
ただ、今は4か月くらいで苦痛じゃないかもしれないけど、付き合いが長くなればなるほど"またセックスか!"って思うときが来ますよ。
そうならないためにも、二人で外でお金のかからないデートを研究してみたら。スポーツしたり、安い曜日を狙って映画みたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、今は4か月くらいで苦痛じゃないかもしれないけど、付き合いが長くなればなるほど"またセックスか!"って思うときが来ますよ。

そうですよね。
その時がどうせ来るから、今はいいんじゃない?と言ったのですが、
彼は先のことを考えて、
>二人で外でお金のかからないデートを研究
をしたがっているのかもしれませんね。

私の気持ちも伝えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:25

彼はあなたの事を大切にしたいって思ってるんでしょうね。



彼のそのままの気持ちを受け入れてあげればいいんじゃないですか?
「大事にしてくれてうれしい」などの言葉をあなたから伝えてあげるとか。

やるやらないはきっと大きな問題じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼はあなたの事を大切にしたいって思ってるんでしょうね。

そうなんですかねぇ。
それなら、とても嬉しいです。

彼の話の意図がよくわからなくて、考えこんじゃったんですけど、
ほんと、表現が遠まわしすぎますよね。

>やるやらないはきっと大きな問題じゃないですよ。
安心しました♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:40

本当に彼女が大事で、「こういうのは正しい恋愛じゃない」と思っているなら、どんなにしたくても男性は我慢します。


あるいは、彼女を家に呼ばないとか、「流れ」でそうならないようはからいます。

そういうことはせず、やることはやっておいて「こういうのは正しい恋愛じゃないと思う(君が断ってくれれば…)」というのを匂わす理由は、

『正直、君に感じる魅力はおおかた「セックスできる」ということだけ。長くつき合える相手じゃないなと思っているんだけど、セックスはしたいし、そばにいるとしたくなっちゃうな。でも責任は持ちたくないし、自分から断るのももったいないから、「君のせいだよ」って匂わしとこう』

という彼の気持ちの表れだと思います。

セックスをすることで、もともと愛してなかった(あるいは愛情が薄かった)彼女に愛情が生まれる…というのは男性にはあまりおこらないですよ。
それでも好きだし、身体だけでもいい、私も楽しみたい、と思うならいいかもしれませんが、お互いを本命の彼氏彼女で付き合いたいなら、正直この恋はちょっと怪しい雲行きに感じます。。。

厳しい意見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に彼女が大事で、「こういうのは正しい恋愛じゃない」と思っているなら、どんなにしたくても男性は我慢します。

私も、そこがネックです。
そんな風に言うのなら、我慢するだろうし、
私から誘っているわけではないですし…。

身体を許したのが早すぎたかな。。。と反省中でもあります。

ただ、彼の友人を何人か紹介され、
私の両親にも会いたいと言い、実家にも来ているので、
よく彼の考えていることがわかりません。

少し、責任転嫁する癖があるようなので、
そこはバシっといきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:45

彼の勝手なわがままです。


彼自身の問題です。

あんまり深刻に考えないほうがよいですよ。

男って、隣に女の子がいたら欲が出てくる。
行為が終わるとものすごく冷静に戻る。
そういうもんです。

彼にも、あんまり深刻に悩むことじゃないと伝えてみてもよいと思います。

恋愛と行為は別物だというのは、私も同意です。

それにまだ4ヶ月じゃわからないけど、そのうち行為って面倒くさくなって、相手にされなくなるかもしれませんよ。

あ、だからたまには断ったほうがよいのかも。

ていうか、自分の気持ちに素直にでよいと思いますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えすぎですかねぇ。

彼は元々口下手で、あまり話さないので、
彼から自分で話しだしたことは重要なのかなぁ、と思ってしまったので。

>そのうち行為って面倒くさくなって、相手にされなくなるかもしれませんよ。
あ、だからたまには断ったほうがよいのかも。

そうですね。
たまには断るようにしよっかな♪

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:48

なんか贅沢な悩みですね(^^)



私が彼なら・・・ということですが、

たぶん彼は 本当は毎日何回でも愛しあいたいと思っているのに、
あなたにその気持を悟られることを怖がっているのだと思いますよ。

愛より体が目的なのか・・・なんて思われたくないためにね。

愛してるけど、エッチも大好き
だけど エッチばかり好きな男とは思われたくない・・・
という裏腹な気持ちがそんな言葉になってるんじゃないですかね。

ちょっとカッコつけてるんだと思いますよ。

あなたこの質問のような正直な気持ちを伝えてあげれば喜ぶんじゃないかな(^^)
男性から見たら、あなたのような素直な考え方嬉しいものですよ。

だけど、こんな考えもあるかな。
男子中学生くらいの恋愛感情には、好きになった女性はとても神聖なもので
自分の性の吐け口にはしたくない。
"汚したくない"という気持ちもありますよ。
彼女の裸を想像して興奮してしまう自分が嫌だなんて落ち込むとか。
彼はこっちのタイプかなぁ。

参考までに(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男子中学生くらいの恋愛感情には、好きになった女性はとても神聖なもので
自分の性の吐け口にはしたくない。
"汚したくない"という気持ちもありますよ。
彼女の裸を想像して興奮してしまう自分が嫌だなんて落ち込むとか。
彼はこっちのタイプかなぁ。

私もなんとなく、こっちに近いような気がします^^;
何かとそうゆう気持ちが邪魔だって言っていたし、
何回でもっていう訳ではないそうなので。

今までに感じたことない感覚だから、どうしたらいいのかわからないって。
中学生って歳でもないのに、変ですね…(笑

今まで、彼女は何人かいたみたいなのに。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 15:54

風俗行ってすることだけきっちりした後に嬢に


こんなことしたらあかん!親が泣くぞ
っていう説教オヤジがいるらしいですがそれと同じレベルだと思います。
そういう男は少なくないらしいですが嬢に確実に嫌われます。
いい人ぶりたいのでしょうが滑稽以外の何者でもありません。
ようするに本能と理性とか別になってるのだと思います。
本能ではエロエロ全開なのに理性ではセックスなんてはしたないとか汚らわしいという気持ちが
どこかにあるのではないですかね。
彼氏は子供なんでしょう。
あなたがセックスというのは素晴らしいもので最高の愛情表現で
なんら後ろめたいことはないということを教えてあげればいいのです。
ですがそういう価値観の人だと引かれてしまいそうですけどね。
気にしないでわりきってスルーするのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがセックスというのは素晴らしいもので最高の愛情表現で
なんら後ろめたいことはないということを教えてあげればいいのです。
ですがそういう価値観の人だと引かれてしまいそうですけどね。

そうですよね。
だから、私は何も言えずにいます…^^;

気にせず、あっさりしとくのがよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:59

とってもおもしろい相談ですね(笑)


カレと一杯やりたいです!
多分彼なりの恋愛のルールがあるのでしょう。あまり「なんで?どうして?」とせまらずに「カレは恋愛にたいしてこうゆう考えなんだな」って理解してあげてみては?
彼の言うようにHしないでバイバイしてもいいですよね?
それでカレもあなたもHAPPYならサイコーでしょ!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!