神奈川県藤沢市に住んでます。
引っ越して来たので、病院が分かりません。
評判の良い病院があったら教えて下さい。
内科、歯科、産婦人科、泌尿器科を探してます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

産婦人科ならば湘南ライフタウンにある「吉田クリニック」がオススメです。


土日も診察を行ってくれており、先生もきっちりはっきりと回答してくれます。
患者の不安を解消してくださる先生なので、とても助かりますよ!
産科も婦人科もしっかりしており、婦人科は院長先生が主に診てくれるようです。
・・・ただ、評判がいいため、いつも混んでます。(^_^;)
待ち時間は覚悟した方がいいかもしれません~(私の場合は最大2時間)。

下に参考URLを載せましたので、ご覧になってください。
マップ等が見られると思います。

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~fuji-med/10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここならかなり近いので助かります。
次の機会には利用させてもらいます。

お礼日時:2001/06/27 17:56

内科、歯科、産婦人科、泌尿器科ではないのですが、脳神経外科なら藤沢脳神経外科病院、耳鼻科なら善行にある矢野耳鼻咽喉科医院か、長後の長後耳鼻咽喉科、皮膚科ならば長後にある長後皮膚科医院がおすすめです。

小さい頃から藤沢に住んでいるのですが、各お医者さまにはお世話になっていました。

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~f-meikan/sfdb0806 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お世話になる機会には利用させて頂きます。
それにしても、こんなホームページがあったんですね。
これだけ病院があると選ぶのが大変ですが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/23 19:07

藤沢市民病院っていうのがあります。


多分、藤沢市内では一番大きい病院だと思いますけど。
最寄り駅は、小田急線、藤沢本町駅。
白幡神社の奥のほうにあります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rw6h-uemr/fujisawa.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
質問した翌日にはお返事を頂いていたみたいですね。
お礼を言うのが遅れて申し訳ないです。
藤沢市民病院には一度行ったことがありますが、『紹介状が・・・』と言う掲示を見て、何も診てもらわず帰ってしまいました。

もし御存知でしたら専門病院を教えて頂けたらと思ってます。
さらに言うと評判の良いところを知りたいです。
一度下手な医者にかかって痛い目をみてるので・・・・。

お礼日時:2001/03/16 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏2チャンネル

裏2チャンネルへはどうやったらいけるのかな?

Aベストアンサー

長崎の小学生が小学生を殺害した事件の時、情報を知りたければ裏2chで公開と書かれた方法に引っかかり、自分のアドレスをさらしていた人がたくさんいました。
マスコミ関係者も多かったです。

ひろゆき氏がかって話したいたように、裏2chなんてないんです。2chはすべて2chの場で情報が飛び交います。

でも通常の2chで裏2chに匹敵する情報が多々流れます。テキストなら後々までのこりますが、短時間の情報公開で、あとからいっても受信できないことがあります。

これらの情報は、ある意味、裏2chと考えて良いかも。

Q神奈川県藤沢市周辺の良い婦人科医院はどこ?

こんにちは。湘南台駅の辺りから行ける、交通の便の良い婦人科を探しています。
私は学生&一人暮らしで車も自転車も無い為、楽に通う事の出来る病院で、
大変に評判の良い所を探しているのですが・・・。
当方、婦人科系統の持病が結構あり、きちんと最新の医療知識を持っている
先生を見つけたい!!と、強く希望しております。
ガン関係の治療に評判高いお医者様なら、なおさらOKです!
どうぞよろしくお願い致します・・・。

Aベストアンサー

ガン関係になりますと開業医では限界があると思いますので、大学病院または国立ガンセンターでの治療をお勧めします。
しかし、通常の検診を行う婦人科という意味で…評判の良い病院を紹介させてもらいますね。(^。^)
藤沢市大庭にあります「産婦人科 吉田クリニック」です。
土日も診察を行っており、診察にも定評があります。
先生が2人おり(確か)、婦人科は院長先生が診てくれるはずです。
診察や患者への説明は丁寧で、こちらの疑問にもきちんと分かりやすく答えてくれます。
聞きたいことを聞ける雰囲気の診察室です。
どうしても不安になって会社から病院に電話した時も、院長先生自らが電話口に出て説明して下さいました。
ただ、産科も評判が良いため、妊婦さんもたくさん待っています。
そういった光景が嫌な方だと辛いかもしれません。(-_-;)
また、非常に混んでいますので、最悪2時間くらい待たされる覚悟が必要です。(^_^;)

行き方は…湘南台からですと、「辻堂駅」行きのバスに乗り、「南センター前」で下車して下さい。
目の前に「サークルK」というコンビニがありますが、サークルKとジャスコの間の細い道を入り道なりに進むと、目の前に病院ばかりが集まった場所があります。
その中にありますよ!
バス停から1分位ですので、すぐ分かると思います。
湘南台からだと…ちょっと時間がかかってしまうかもしれないですけれど。

お大事に。

ガン関係になりますと開業医では限界があると思いますので、大学病院または国立ガンセンターでの治療をお勧めします。
しかし、通常の検診を行う婦人科という意味で…評判の良い病院を紹介させてもらいますね。(^。^)
藤沢市大庭にあります「産婦人科 吉田クリニック」です。
土日も診察を行っており、診察にも定評があります。
先生が2人おり(確か)、婦人科は院長先生が診てくれるはずです。
診察や患者への説明は丁寧で、こちらの疑問にもきちんと分かりやすく答えてくれます。
聞きたいことを聞ける雰...続きを読む

Q病院の評判を

藤沢市民病院の評判を教えてください。
どんなものでも構いません。

Aベストアンサー

新湘南バイパスからみえますね。
総合病院で歴史もありますが、待ち時間が長いかな。

Q練馬区で、土曜日にやっている泌尿器科の病院。

練馬区、大泉学園在住です。

膀胱炎と思われる兆候があるので、泌尿器科にかかりたいと思っています。
平日は忙しいので、できれば土曜日でもやっている泌尿器科の病院を
探しているのですが、ご存知でしたら教えてください。
駅から公共の交通機関で行ける範囲ですと助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.hase-uro.com/

http://www.nerima-chuo-clinic.com/

http://www.juntendo-nerima.jp/

http://homepage3.nifty.com/nishiki-clinic/

Q自分の権利はどこまで主張していいのか。

以前(平成21年10月はじめ頃)このウエブで取り上げられていた、「藤沢市民病院の差額ベッド代不当請求」の事です。こちらは、テレビを見なかったのですが平成21年10月21日夕方にけがをし、夜中に診察をお願いしたところ、このテレビ放送の為に、三次救急のみしか受け付けてもらえず、結果として他の病院にかからざるを得ませんでした。地元の医療機関を、この遺族のような身勝手な主張で受診不能に陥らせた遺族の方に深い憤りを感じます。藤沢市議会の会議録を熟読した結果、病院側に過失も悪意もない事がわかりました。それを病院に伝え、公立病院の受診の仕方について、市から広報で周知していただきました。テレビ局には、厳重に抗議を致しました。このような場合の対応について、皆様のご意見を聞いてみたいと思います。高齢化が進む中、医療機関の受診の仕方を考えるべきだと思います。私も地元から離れた医療機関に受診した為、かなりの不利益を蒙っております。

Aベストアンサー

不利益を被った原因が特定できれば、その原因の行為者に対して損害賠償請求でも起こせばよいじゃないですかね。

Q広島の病院(精神科、心療内科)

はじめまして、。
広島市およびその周辺地域で精神科、診療内科を
さがしています。入院予定はなく、通院予定です。
ここは信頼、安心できるという所あれば教えて下さい。
カテ違いでしたらすいません。

Aベストアンサー

中区西十日市町 横山内科クリニック
20年近く前、広島駅前にあり、横山巌先生と言う方がやっていらっしゃいました。職場が近かったので、風邪を引いて行ったりしていたのですが、結婚して精神的にも肉体的にもバランスを崩して、凄く力になっていただきました。転勤で10年ほど広島を離れているうちに、元の場所には病院はなくなっていました。しばらくして、電車で広告を見て?もしかしたら?とずっと気になっていました。たぶん、その先生だと思うんですよ。私も、お会いしたいです。ただ、今は診察を受ける状態ではないので・・・。
でも、「以前、広島駅前の?」って電話してみようかと何度も思ったぐらいです。
あの先生なら、信頼できるとオススメです。
20年の時間が、人を変えていない事を祈って・・・
飛び込みで行くよりは、いいかも・・・

Q録画の状態

シャープ・アクオスにdvdレコーダーを接続しています。アクオスの電源がonの状態であれば(たとえば裏チャンネルを録画しているような状態)そこそこきれいな画質で録画できるのですが、アクオスをoffにすると(たとえば夜中アクオスを消して寝てしまった後)などノイズがひどく見るに耐えません。本体で電源を切らず、リモコンで切ってみても同じくノイズがのります。ケーブルテレビでアンテナは同軸ケーブルを使い、分配器は使っていません。アンテナ--アクオス--DVDレコーダーとつないでいます。どのような原因が考えられるかお分かりの方御教示お願いします。

Aベストアンサー

 アクオスってたしか、TFT液晶テレビですよね??
 ですと、アクオス側のアンテナ仲介機構の問題かもしれません。

 テレビの電源を切ると「アンテナが切れてしまう」ため、レコーダーにアンテナがつながっていない状態になってしまうわけです。
 通常、俺の記憶の範囲内では、テレビの電源が切れてもアンテナとしての仲介機能はオフにならないのが一般的な仕様ですが、アクオスは例外ということになります。
 なので、分配器を使って両方に平等にアンテナを引いてやる必要があるというわけです。(この際、低下したゲインを補うため、ブースターが必要になるかもしれません)

Qさいたま市東浦和駅周辺の内科小児科、歯科、心療内科

さいたま市の東浦和駅近くに引っ越してきました。
今、気になってるのが病院です。
東浦和駅周辺で評判のよい内科小児科、歯科を教えていただけないでしょうか?

また私は自律神経失調症で8年程前から心療内科に通院してます。
もう随分と症状は安定してますが予防の為、安定剤の服用は続いてます。
心療内科に関しては東浦和駅に限らず、JRで行ける範囲で
評判のいい病院を探してます。できればおっとりされた先生だと
ありがたいです。

以上ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

引っかかるといいのですが,ご参考まで.

http://www.cocokarada.jp/

http://www.kuchikomi.tv/

Q大晦日のテレビ番組がクダナラ過ぎて

大晦日のテレビ番組がクダナラ過ぎて如何しようも無いんですが如何したもんでしょうか。

犬エチケーの紅白って今さら何の意味が有るか分かりませんし理解てるのはリハーサルも念入りにやらされる為に特別安い日当で何時間も拘束されてそれでも出たい×2って言って出れなかった、幸ちゃんに代表されるように出場回数の箔を付けて地方営業での単価を上げる.維持するが演歌系等目的と他は逆に犬社員に頭下げられての出演かと、これは後の犬番組にも出演させるバーターが働いてるかとこんな下らない番組を中止したら+音楽番組+大河ドラマ+ドラマを全部辞めて高級取り過ぎを国会で問題視されてる社員の年収を3分の一に**これで一般労働者水準**にしたら当然視聴料も5分の一位で運営出来ると思いますがこういう改善は間違ってますか?

大晦日の深夜番組も朝生では大詐欺師竹中が出て言いたい放題だし、司会爺はTPPを農業だけに矮小化して馬鹿発言連発してるし、裏チャンネルでは日テレのその時間帯にナマポ芸人がひな壇の左端
にシレット出演してるし、BSのその時間帯には驚く事にアサヒルテレ朝で朝鮮ドラマを流してるし、開けて番組欄見たらBS で日テレとテレ朝が朝鮮ドラマが数本乗ってました。

大晦日深夜から開けて元旦当日からナマポ芸人から大詐欺師竹中+田原爺の糞発言+朝鮮ドラマってテレビを見てたマインドコントロールされて朝鮮人見たく意味も無く暴れそうで怖く成ります。

大晦日のテレビ番組がクダナラ過ぎて如何しようも無いんですが如何したもんでしょうか。

犬エチケーの紅白って今さら何の意味が有るか分かりませんし理解てるのはリハーサルも念入りにやらされる為に特別安い日当で何時間も拘束されてそれでも出たい×2って言って出れなかった、幸ちゃんに代表されるように出場回数の箔を付けて地方営業での単価を上げる.維持するが演歌系等目的と他は逆に犬社員に頭下げられての出演かと、これは後の犬番組にも出演させるバーターが働いてるかとこんな下らない番組を中止したら+...続きを読む

Aベストアンサー

見なきゃいいのに。

別に強制されてるわけではないし、頭がテレビに固定されているとかでもないのでしょう?
テレビを見ない自由はないのですか?

情報伝達の手段としてのテレビは効率が悪いので、別に使わなくても良いですが。

>暴れそうで怖く成ります。
どうぞご自由に。

つか、今に始まったことでもないのに対策もせずに文句を言うだけですか?

Q神奈川県藤沢駅前のうなぎや

駅前におばあさんが一人でやっている美味しいうなぎやがあるそうですが、どなたか場所など知りませんか?

Aベストアンサー

検索してみたのですが、違うかな?
とても美味しいと評判みたいです。
(村○春樹さんのお気に入り?)

「はま吉」藤沢市南藤沢23-4-103三愛ビル1階
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~akiuni/contents/kamakura/eat_kama/hmayosi.htm
↓お店の写真があります。
http://blog.livedoor.jp/pocoapoco_omise/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報